広告
我が家の犬の名前は超おしゃれ!

そんな自慢の名前をペットに付けているあなた!!

メス犬名前ランキング
または、

「メス犬を飼う予定なの。おしゃれな名前をつけたいわ」


「おしゃれな名前ってどんな名前があるのかしら?」


とメス犬の名前を思案中のあなた♪


おしゃれな名前といっても、あまりにもいっぱいありすぎて選ぶのが大変!


そこで、おしゃれで素敵な名前がみつかりますように♪

あなたにおすすめの超おしゃれなメス犬の名前をランキングでご紹介!!


2016年最新の雌犬のおしゃれですてきな名前を独断と偏見で集めましたので、是非参考にしてくださいね!
広告

メス犬の超おしゃれ名前ランキング【2016年版】

流行する名前って人間もそうですが、犬や猫などのペットも毎年変わっていきます。


ここでは【2016年版】ってことで、メス犬の超おしゃれな名前を紹介していきます!

名前が似合う犬種もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね♪


では、第5位からご紹介!!
広告

ランキング5位

ジャスミン

ジャスミンは、花の名前です。

花言葉は「無邪気」「素直」「優美」♪

花言葉にあるように、素直に無邪気に上品に美しく育ってほしいワンちゃんにつけたいおしゃれな名前です。


ちなみにジャスミンを漢字で表すと「茉莉花」と書いて「まつりか」と読むんですよ。

茉莉花も、響きが綺麗ですよね。


おすすめの犬種

「ジャスミン」という名前が似合う犬種は、正式名「キャバリアキングチャールズスパニエル」、略称「キャバリア 」イギリス生まれの犬です。

メス犬名前ランキング
出典: https://pixabay.com/



キャバリアは明るくて陽気、社交的な性格で、癒しをくれます。

争い事を好まず上品で美しい、キャバリアに「ジャスミン」という名前がよく合います。



ランキング4位

リヨン

リヨンは、フランス語で「ライオン」という意味があります。

耳に聞こえる3文字の「リヨン」という響きがおしゃれ!

言葉の意味から、勇敢で元気に育ってほしいという思いを込めてつけたい名前です。

フランスの地名にもリヨンという場所がありますよね。


おすすめの犬種

「リヨン」という名前が似合う犬種は、がっしりとした体格で、堂々としている「バーニーズマウンテンドッグ」

メス犬名前ランキング
出典: https://pixabay.com/


とても温和な性格で、主人に従順なバーニーズマウンテンドッグは、怖いものしらずな面もあります。

ライオンという意味がある「リヨン」という名前がぴったりです。



ランキング3位

アンジュ

アンジュはフランス語で、「天使」という意味があります。

犬は、人に癒しや愛をあたえてくれます。

家族の一員となるワンちゃんには、天使のような存在になってほしいですね。


おすすめの犬種

「アンジュ」という名前が似合う犬種は、知能が高く、最近人気上昇中の「ジャック・ラッセル・テリア」

メス犬名前ランキング
出典: https://pixabay.com/


ジャック・ラッセル・テリアは、活発でやんちゃで好奇心旺盛な性格で、愛嬌をふりまきます。

癒しを与えてくれる天使のような存在になること間違いなしですね♪



ランキング2位

ノエル

ノエルは、フランス語で「クリスマス」の意味があります。

クリスマスの季節って、ワクワクして楽しいですよね。

楽しさをふりまいてくれる、愛嬌があって可愛いワンちゃんにつけたい名前です。


おすすめの犬種

「ノエル」という名前が似合う犬種は、愛嬌のある表情で、周囲を楽しませてくれる「フレンチブルドッグ」

メス犬名前ランキング
出典: https://pixabay.com/


フレンチブルドッグは、陽気で社交的!
愛嬌がある豊かな表情で周囲を楽しませてくれます。

そんなフレンチブルドッグの名前には「ノエル」がおすすめです。



ランキング1位

シェリ

シェリは「愛しい」「大切な」「可愛い」の意味があるフランス語です。

シャンプーに、マ・シェリってありますよね。

マシェリは「わたしの可愛い人」の意味があるそうです。

いつも傍にいてくれる愛しい存在のワンちゃんにつけたい、超おしゃれな名前です。


おすすめの犬種

「シェリ」という名前が似合う犬種は、優しくてとてもおおらかな「コッカー・スパニエル」

メス犬名前ランキング
出典: https://pixabay.com/


コッカー・スパニエルは、頭が良く友好的な性格の持ち主!
主人にも忠実で、甘え上手なところが愛しくて可愛いです♪


ディズニーのわんわん物語にでてきますよね。

気品があるイメージに「シェリ」というおしゃれな名前を命名したいです。


◆関連記事に和風のオス犬バージョンがあります♪
犬の名前和風ランキング!オスに人気ならコレで決まり
広告


終わりに

ここは、日本?どこの国?と思わせるような、おしゃれな名前がランキングに入りました。

愛犬の名前を呼ぶたびに、どこか異国の地に行った気分になれそうです♪


超おしゃれな名前でも、呼びやすくて親しみやすい名前をつけてあげたいですね。

あまりにおしゃれすぎて長~い名前では、人間も犬も覚えられないかもしれません。


覚えやすくて響きがおしゃれな名前をみつけましょう。

最後までありがとうございました。
広告