広告
犬の名前、あなたなら和風?洋風?どちらにします?

「犬の名前を考えているんだけど、なかなか決まらない」

という人も多いのではないでしょうか?

犬の名前
犬の名前で多く聞くのはオシャレな外国語の名前ですが、最近では和風の名前も「親しみやすい」と大人気!

和風の名前で呼ばれている犬をふと見ると、トイプードルなどの洋犬だったりして。


顔と名前のギャップがありすぎ!でも可愛い!
思わず微笑んじゃいます。


洋風のスマートな名前もいい!でも、和風の親しみやすい名前をワンちゃんの顔と当てはめてみると~♪

きっと、「これだ!」って思うワンちゃんの名前がみつかるかも。


犬の和風の名前で、オスに人気がある名前にはどんなものがあるのか?

今回は、オス犬に人気の和風な名前をランキングでご紹介!

悩んでいた犬の名前も、コレで決まりですね♪
広告

オスに人気!これで決まり!犬の和風名前ランキング!

さぁ、親しみやすくて多くの人に愛される、和風の犬の名前を紹介したい
と思います!

THE日本!って感じの和風の名前は、「やんちゃ」「人なつこそう」「親しみやすい」「愛くるしい」ってイメージです。

これが人気の理由かもしれませんね。


それでは、オスに人気のコレ!って思う名前を個人的趣味でランキングにしてお伝えしますよ~!!
広告

ランキング5位

ゆず

漢字で書くとしたら「柚」「柚子」でしょうか。

オスにもメスにも人気!

お日さまがよく似合う黄色のゆずは、陽気に元気に育ってくれそうな名前です。

ご主人の後を人なつこく、ちょこちょこついてまわりそうなイメージもありますね。


おすすめの犬種

「ゆず」という名前をおすすめする犬種は、優しい顔立ちだけど、やんちゃな「ミニチュアダックスフンド」

犬の名前
出典: http://prcm.jp/album/aorin/pic/14903386


お日さまの下で黄色く輝くゆずのイメージは、ミニチュアダックスフンドの陽気で人なつこい性格によく似合いそう♪



ランキング4位

こてつ

漢字で書くとしたら「小鉄」「虎鉄」です。

元気でやんちゃに育ち、「こいつ、可愛いな~」ってみんなから愛されそうな名前ですよね。

ご主人に忠実な賢い犬になってくれると思います。


おすすめの犬種

「こてつ」という名前がおすすめの犬種は、愛嬌のある顔が親しみやすい「パグ」

出典: http://prcm.jp/album/158d9ec24c44f/pic/52519151
出典: http://prcm.jp/album/158d9ec24c44f/pic/52519151


ご主人に忠実で、多くの人に愛さるイメージのある「こてつ」という名前は、愉快で愛嬌をふりまいてくれて忠誠心もあるパグにピッタリです♪



ランキング3位

りく

漢字で書くとしたら、「陸」ですね。

広大な大地を想像させる名前は、力強く元気な子に育ってくれるイメージがあります。

広い公園で一緒に走り回って遊べそうですね。

「陸」は子供の名前にも人気です。


おすすめの犬種

「りく」という名前がおすすめの犬種は、ほわほわモコモコの毛に愛くるしい目が可愛い「トイプードル」

犬の名前
出典: http://prcm.jp/album/lovely2/pic/52382733


元気で人なつこい性格のトイプードルは、「りく~!」と一声出せば遠くからでも元気に走り寄って来てくれるはずです。



ランキング2位

そら

漢字で書くとしたら「空」です。

「そら」は、メス犬にも人気がある名前です。

「そら」という名前は空のイメージで、なにかも包み込んでしまうような穏やかな感じを想像します。

空のように穏やかで、悠々たる空のしたのびのびと走り回る元気な子に育ってほしいですね。


おすすめの犬種

「そら」という名前がおすすめの犬種は、走るのが大好きで、心が広そうな犬「ゴールデン・レトリバー」

犬の名前
出典: http://prcm.jp/album/be07850ce26c8/pic/53646191


ゴールデンレトリバーは知能が高く、忠誠心がある犬です。

性格は、とても穏やか。
穏やかになにもかも包み込んでくれそうな「そら」という名前♪似合うと思いませんか?



ランキング1位

こたろう

漢字で書くとしたら「小太郎」・「虎太郎」・「鼓太郎」でなどがあります。

犬の和風の名前のランキングでは、毎年名前があがりますね。

元気で愛くるしく、男の子らしい雰囲気なのが人気の理由なんでしょうね。


おすすめの犬種

「こたろう」という名前がおすすめの犬種は、しっぽがくるりんと巻いていて、元気で好奇心旺盛な「柴犬」

犬の名前
出典: http://prcm.jp/album/loveyou10only/pic/29685063


日本犬は人に懐かないと聞いたことありませんか?でも柴犬は、実は意外とフレンドリーで遊ぶのが大好きなんです。

好奇心旺盛で活発な柴犬に「こたろう」という名前、ぴったりですね♪


◆関連記事でメス犬の名前もあります。
メス犬の超おしゃれな名前ランキングはコレ【2016版】
広告


終わりに

日本人だからでしょうか?
和風の名前って、とっても親しみやすい!


犬にも人気がある和風の名前は子どもにも多く見られる名前があって、犬の名前を呼んだら人間が振り返ったなんてこともあったり。

犬も家族の一員ですから、子どもの名前をつけるときのように犬のことを大切に考えて名前をつけてあげたいですね。


最後までありがとうございました。
広告