広告
関西の鉄板の遊園地ってどこ?
関西だって関東に負けないくらい人気の遊園地がたくさんあります!

関西の遊園地ランキング 関西といえば、食い倒れの街「大阪」歴史的な文化が息づく古都「京都」などをイメージしますよね。

どうしても、修学旅行でまわるような、食や歴史がメインに思われがちです。


でも、関西にも知る人ぞ知る、大人も子供も楽しめる鉄板の遊園地が存在するんです!

そこで、ここは絶対チェックすべき!という関西で鉄板の遊園地をランキングにしてご紹介します。

これからの旅行プランの参考にしてみてくださいね。
広告

関西で鉄板の遊園地ランキング

関東では、東京ディズニーランドはもちろん、新しいレジャースポットがニュースでも毎年話題になりますよね?

でも、関西だって負けてません!
なかでも関西の遊園地は、関東に勝るとも劣らないほど人気です。


どうはいっても、関西でおすすめの遊園地ってどこなの??・・・気になりますよね~♪

それでは独断と偏見で選んだ関西で鉄板の遊園地のランキングをご覧ください。


それでは5位からどうぞ!
広告

ランキング5位

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ


出典:和歌山マリーナシティ【公式】

中世地中海の港町を再現したテーマパーク!!

フランス・イタリア・スペインといった美しいヨーロッパの街並みが広がっています。

なんと、2016年3月19日から入園料が無料♪

特徴

美しい街並みだけでなく、童話をモチーフにしたガーデニングスポットもあり、きれいな花々が四季を通じてパーク内を彩っています。

また、観覧車やコースター、急流すべりなどのアトラクションもあり、乗り物でもたっぷり楽しむことができます。


本当にヨーロッパに来たかのような感覚にとらわれる方が続出!!
美しい風景や街並みとともに、遊園地の要素も楽しみたい方には、是非おすすめです。


おすすめポイント

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパでは、ハイダイブなどの心踊るアトラクションなども楽しみながら、ヨーロッパに訪れたかのような気分も味わえます。

美しい地中海の雰囲気を満喫してみてはいかがでしょうか?


和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパのアクセス

【住所】
和歌山県和歌山市毛見1527
【駐車場】
3500台




ランキング4位

天橋立ビューランド

関西の遊園地ランキング
出典: http://www.viewland.jp/

日本三景「天橋立」を一望する標高130mの山頂に位置する天空遊園地です。

ビューランドからの景観は、股のぞきをすると自然にできた砂洲が点に舞い上がる龍のように見えます。

そのため、「飛龍観」と呼ばれているそうですよ♪


特徴

園内には観覧車やゴーカート等のアトラクションも多数!

また、薔薇などの。季節の花がたくさん咲いており、素敵な風景も楽しむことができます。


展望テラスでは、大パノラマの景色を一望することができるので、爽快感が抜群です。

心地よい海風とともに、天橋立を満喫することができて人気です。


のどかな空気とともに絶景を味わいたいあなたにおすすめの遊園地です。

尚、直営の駐車場がないので、あらかじめ駐車場の場所はチェックをすることをおすすめします。


おすすめポイント

天橋立のベストビュースポットである天橋立ビューランド!

展望台から望む天橋立の飛龍観は、まさに絶景で美しいです!!

美しい景色とともに、アトラクションなども楽しめる他にはない遊園地ですね。


天橋立ビューランドのアクセス

【住所】
京都府宮津市字文殊437
【駐車場】
400台(天橋立 智恩寺駐車場)




ランキング3位

ひらかたパーク

関西のレジャースポットとしては絶対はずせないひらかたパーク。

この遊園地は、春と秋に見ごろを迎えるローズガーデンや園内の花の他、夏や冬にはプールやスケートなどで楽しむことができます。

アトラクションも充実しており、絶叫系や回転系のアトラクションが特に人気です!


特徴

大人でも子供でも、誰でも楽しめる遊園地!

お弁当の持ち込みもOKなので、レジャーシートを敷いて食べることができます。

アトラクションは約40種類!

絶叫系はもちろん、優しいアトラクションもたくさんあるので、どんな人にも楽しんでいただけるようになっています。


混雑時に、アトラクションに並んだとしても30分程度で済むのが嬉しいですね。

プールにアトラクションに、たくさんの遊びを楽しみたいあなたに是非おすすめです♪


おすすめポイント

ひらかたパークは、とにかくたくさんのアトラクションが楽しめます!

変わったアトラクションでお勧めなのが、景色の見えないロシアン観覧車

変わり種の乗り物として人気ですので、是非探して乗ってみてはいかがでしょうか?


ひらかたパークのアクセス

【住所】
大阪府枚方市枚方公園町1-1
【駐車場】
1300台




ランキング2位

神戸フルーツフラワーパーク

関西の遊園地ランキング
出典: http://fruit-flowerpark.jp/


北神戸の豊かな自然の中で、中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園が人気。

神戸フルーツフラワーパークは、そんな数多くの施設から成り立つ「花と果実のテーマパーク」です。


四季ごとの素敵な花が咲き誇り、夏から秋にかけてはフルーツ狩りも楽しめます。

アトラクションやバーベキュー場もあるので、家族やカップルでもおもいっきり楽しむことができます。


特徴

広大なフルーツガーデンでは、桃やブドウ、ナシ、リンゴ狩りを楽しむことができます。

もぎたてのフルーツが食べ放題なのは嬉しいものですね。


もちろんアトラクションもあります!

特におすすめなのがゴーカート!!

1周1.2キロととても長く、関西最大級を誇るゴーカートコースとなっています。

フルーツガーデンからのそよ風を感じながら、さわやかなゴーカートコースを楽しんでみてはいかがでしょうか。


おすすめポイント

神戸フルーツパークは、アトラクションだけでなく、フルーツ狩りなど自然にも触れることができます。

園内はゆったりとした時間が流れており、ゆっくりと過ごすことができますよ。


自然を感じながら遊園地も満喫したいという欲張りな方にがぴったりです。

自然を満喫しながら楽しみたいというあなたは、是非チェックしてみてくださいね。


神戸フルーツフラワーパークのアクセス

【住所】
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
【駐車場】
1000台




ランキング1位

ユニバーサル・スタジオジャパン


出典:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)公式チャンネル

やっぱり外せないUSJ!!

世界最高のエンターテインメントが体験でき、幅広い年代から支持を集める遊園地です。


超大作映画をリアルに再現したエキサイティングなアトラクションや、たくさんのショーが魅力的です。

最近では、世界中を魅了した名作「ハリーポッター」の世界を忠実に再現した、「The Wizarding World of Harry Pottter」がオープンして注目を集めています。


特徴

ユニバーサルスタジオジャパンは、日本有数の遊園地としてその名をとどろかせています。

リアリティーに富んだ街並みやアトラクションは、訪れる人の心をつかみます。

まさに、世界中の映画の世界に飛び込んでしまったかのようですね!!


写真スポットもたくさんあり、いろいろな街並みでとっておきの1枚を摂ってみてはいかがでしょうか?

様々な映画の世界を味わいたいという方には是非おすすめです。


夏休みや土日は非常に混雑しますので、あらかじめアトラクションの待ち時間などを調べ、効率よく回ることをおすすめします。


おすすめポイント

ユニバーサル・スタジオジャパンの細部までこだわり抜かれたアトラクションは非常に魅力的です!

スパイダーマンやスペース・ファンタジー・ザ・ライドなどの、定番のアトラクションは必ずチェックしましょう。


絶叫系はもちろん、その他のアトラクションもスリル満点です。

是非アトラクションを中心に楽しんでみましょう♪


ユニバーサル・スタジオジャパンのアクセス

【住所】
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
【駐車場】
3600台



◆関連記事で関東の遊園地ランキングもあります。
大人だってたまにははじけたい!そんな時、やっぱり遊園地がオススメですよ♪特に夏には大人にも長期休暇をとれるチャンスがありますよね?そんな貴重な長期休暇を使って、遊園地に行きたいと考えている大人の皆様も多いのではないでしょうか。そう!大人になったって遊園地は魅力的なスポットの一つです。でも、遊園地と言ってもたくさんありすぎて、どこへ行けばいいかわからない…と思っている方も多いのでは?そこで今回は、関東近辺なら絶対に行くべき!という関東の遊園地をランキングにしてご紹介します。大人もはじける関東の遊...

広告


終わりに

関西で鉄板の遊園地はいかがでしたか?

USJは当然のこと、関西には関東にも負けないおすすめの遊園地がいっぱい!

是非家族や恋人と一緒に楽しんでほしいと思います。


大阪の食べ物や京都の歴史もいいですが、たまには違った楽しみ方もいいものです。

関西に来たら、是非参考にしていただいて、遊園地で楽しんじゃいましょう!!


最後までありがとうございました。

広告