広告
「このオス犬の名前、超かっこいい~!!」
オス犬にはやっぱりかっこいい名前が似合いますよね。

オス犬名前ランキング
犬を飼う予定のあるご家庭では、

「オス犬だから、かっこいい名前をつけたい!!」
なんて声が聞こえてきそう♪


これから家族の一員となる大事な犬の名前には、いっぱい候補があって迷いますよね~?

そんなたくさんあるオス犬の名前から、今回はオス犬の超かっこいい名前を集めてご紹介します!!
広告

超かっこいい!オス犬の名前ランキング

犬は長い時間一緒に過ごす家族!

自分の飼っているオス犬君にも、できるだけかっこいい名前をつけてあげたいですよね。


最近ではドイツ語やフランス語の名前をペットにつける飼い主さんも多いとか。

でも、やっぱり日本人なら漢字!と思う人もいるのではないでしょうか?


そんなペットの名前に悩むあなたのために、超かっこいいオス犬の名前を管理人の独断でランキングにしてご紹介します!

盛りだくさんの名前のなかから、5つ選びましたので最後までご覧ください♪
広告

ランキング5位

『ジーニー』

頭の回転がはやく、いつでもご主人さまに忠実というイメージのある名前です。


特徴

ドイツ語で、「天才」の意味があります。

ディズニー映画の『アラジン』に登場するランプの魔神の名前と一緒ですね。

アラジンのジーニーのイメージが大きいのかもしれませんが、ご主人さまをいつも見守ってくれていそうですよね。


おすすめの犬種

この名前がおすすめの犬種は『ボーダーコリー』です。
オス犬名前ランキング
頭の回転が速くて、人が言った事の98%を理解すると言われている犬の中の天才です。



ランキング4位

『レオン』

勇敢な犬のイメージが強い名前で、頼りがいを感じます。


特徴

ラテン語で、「ライオン」という意味があります。

勇敢でかっこいいイメージから、犬の名前ランキングでは上位にランクインしていますね。


おすすめの犬種

この名前がおすすめの犬種は『シェパード』です。

オス犬名前ランキング
警察犬によくみられるシェパードは、猛々しく勇敢な性格で「レオン」という名前がよく似合います。



ランキング3位

『ルーク』

高貴なイメージで、家族に幸せの光を運んできてくれそうな名前です。


特徴

ルークには、「光を運ぶ物」の意味があります。

なにかハッピーなことが舞い込みそうな意味から、犬の名前ランキングの上位にランクインしていますね。

名前の響きもかっこいいです♪


おすすめの犬種

この名前がおすすめの犬種は『ゴールデンレトリバー』です。

オス犬名前ランキング
人にも犬にも友好的で、人なつこい性格は多くの人に愛され、幸運の光を運んで来てくれそうです。



ランキング2位

『大和(やまと)』

やんちゃで元気なだけじゃない、優しくて広い心の持ち主になって欲しいと飼い主が願う名前です。


特徴

日本の古称で、大和と呼ばれる地に王権があったことが由来とされています。

自分の決めた道を信じ貫くような日本男児のイメージがあり、かっこいいですね。

やんちゃだけどガタガタ騒ぐのではなく、芯の強さがあるイメージが広がる大和という名前は、ここ一番の時に頼りになる犬に育ちそうです。


おすすめの犬種

この名前がおすすめの犬種は『柴犬』です。

オス犬名前ランキング
THE日本!のイメージがある大和という名前は、やんちゃで元気、主人に忠実な日本犬「柴犬」がぴったりきます!



ランキング1位

『蓮』れん

花の名前ですが、力強く、たくましく、そして真っすぐなイメージがありますね。


特徴

蓮は泥水のなかでも根を力強く張って、見とれるような美しい花を咲かせます。

その姿は力強く、清らかで高貴な印象を与えます。

『蓮』という名前を命名してもらったワンちゃんには、どんなことにもへこたれずにたくましく力強く育ってもらいたいですね。


また泥水が濃いほど、蓮の花は大輪を咲かせるそうですから、苦境に立った時こそ、力強くたくましくそばにいてくれる愛犬に、ご主人さまが助けられる事があるかもしれませんね。


犬だけではなく、子供の名前でも人気のあるかっこいい名前です。


おすすめの犬種

この名前がおすすめの犬種は『ラブラドール・レトリバー』です。

オス犬名前ランキング
盲導犬としてよく活躍していますね。


『ラブラドール・レトリバー』には、こんな逸話があります。

9.11の事件の時、ラブラドール・レトリバー盲導犬のローゼルちゃんが先導して、ご主人さまだけでなく多くのビジネスマンをビルの外へ避難させ、命を救ったそうです。


まさにどんなときにも力強く冷静に行動でき、ご主人さまを助けてくれるラブラドール・レトリバー。

自分なら、この犬種にぴったりな『蓮』という名前を付けたいです!



◆関連記事もあります。
「メス犬のかわいい名前を考えているけれど、なかなか決められない!」「メス犬の名前で超かわいい一押しの名前ってどんな名前があるんだろう・・・?」こんな方はいませんか?そうなんですよね!かわいい名前をつけるんだ!と漠然と決めていても、いざ決める段階になると迷うんですよね。そこで今回は、いろいろある犬の名前の中から、メス犬におすすめの超かわいい名前を紹介しちゃいます!!メス犬に超かわいい名前をつけたいという方は、参考にしてくださいね。メス犬の超かわいい一押しの名前ランキング飼い主さんたちが頭を悩ませて...

最近人間の赤ちゃんにも珍しい名前がついていますが、犬も負けてない!「うん?犬の名前だよね??」「聞き間違えたか?」と思うような珍しい名前がついている犬、いますよね!!特にオス犬に多いような・・・。珍しい名前で呼ばれているワンちゃんをみかけると、犬のフェイスを確認したくなるくらい気になりませんか?そこで、超気になるオス犬の珍しい名前を集めてランキングにしてみました!どんな名前があるんでしょうか!?オス犬の超気になる珍しい名前ランキングあまりにも珍しい名前が聞かれると、「えっ?」と頭の中が疑問符...

我が家の犬の名前は超おしゃれ!そんな自慢の名前をペットに付けているあなた!!または、「メス犬を飼う予定なの。おしゃれな名前をつけたいわ」「おしゃれな名前ってどんな名前があるのかしら?」とメス犬の名前を思案中のあなた♪おしゃれな名前といっても、あまりにもいっぱいありすぎて選ぶのが大変!そこで、おしゃれで素敵な名前がみつかりますように♪あなたにおすすめの超おしゃれなメス犬の名前をランキングでご紹介!!2016年最新の雌犬のおしゃれですてきな名前を独断と偏見で集めましたので、是非参考にしてくださいね!メ...

犬の名前、あなたなら和風?洋風?どちらにします?「犬の名前を考えているんだけど、なかなか決まらない」という人も多いのではないでしょうか?犬の名前で多く聞くのはオシャレな外国語の名前ですが、最近では和風の名前も「親しみやすい」と大人気!和風の名前で呼ばれている犬をふと見ると、トイプードルなどの洋犬だったりして。顔と名前のギャップがありすぎ!でも可愛い!思わず微笑んじゃいます。洋風のスマートな名前もいい!でも、和風の親しみやすい名前をワンちゃんの顔と当てはめてみると~♪きっと、「これだ!」って思う...

広告


終わりに

いかがでしたか?

「かっこいい~!」と思うオス犬の名前はみつかったでしょうか?

同じカッコいい名前でも、日本犬と洋犬ではずいぶん名前の雰囲気を違く感じます。

日本犬には和風の名前がかっこいいかなと思いますね。

でも、なぜか洋犬は和風のかっこいい名前でも洋風のかっこいい名前でも似合うように感じます。

あなたの愛犬に似合う名前をよくリサーチして、超かっこいい名前をつけてあげてくださいね。


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

広告