広告
「最近手荒れがひどくて・・・」

あなたの手、ひどい手あれで悩んでいませんか?

特に、家事などで忙しい主婦の方や、レストランなどの調理のお仕事、または美容師さんなどは、この手荒れに悩まされている方も多いのではないでしょうか?

薬用ハンドクリーム
気がついたら、手が乾燥してガサガサになっていたり、指が割れてしまったり・・自分の手を見てがっかりしたことはありませんか?

意外とみられている手先。
手荒れがひどいと隠したくなっちゃいますよね。


ガサガサの荒れた手から、綺麗な手に♪
薬用ハンドクリームでケアして、憧れの綺麗な手になりましょう♪


今回は、手荒れならコレ!とおすすめできる薬用ハンドクリームを体験談よりランキングにしましたよ~!
広告

ひどい手荒れにコレ!薬用ハンドクリームランキング

コレなら手荒れも改善できる!と思って購入したハンドクリームも、自分には合わないこともあります。

「ハンドクリームの売り場ができそうなくらいハンドクリームが集まっちゃった!」
なんてことも。


自分に合うハンドクリーム!
手荒れならコレ!


そんな薬用ハンドクリームに逢えるように、おすすめのハンドクリームを個人的な主観でランキングにしてご紹介します!
広告

ランキング5位

花王 アトリックス エクストラプロテクション

薬用ハンドクリーム
出典(商品紹介): http://www.kao.co.jp/

手肌研究40年!
水を弾く密封膜で薬効成分を閉じ込める「高密封集中リペア処方」を導き出しました。

ひび、あかぎれを防ぐ薬効成分も配合して手荒れを改善します。


特徴

撥水効果があるので、水から手肌を守ります。

密封膜を作るので、ハンドクリームを何度も塗り直さなくても効果が持続!

手がベールをまとったように水を弾きますよ。


おすすめの人

長時間水を弾いてくれるので水や薬剤を使う美容師さんなど、水を使う仕事が多い方におすすめです。


手肌を守るバリア機能はピカイチ!

ただ、保湿は少し物足りないかもしれません。


ランキング4位

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

薬用ハンドクリーム
出典(商品紹介): http://www.avene.co.jp/

南フランスの大自然の中で発見された温泉水を生かした製品作りをしているアベンヌのハンドクリーム。

乾燥、ひび、あかぎれを防いで、ベタつかずにスベスベの手肌を保ちます。


特徴

アベンヌコールドクリーム成分配合の保湿効果が高いクリームなので、使えば使う程あれにくい手肌になります。

なめらかに伸びてベタつかないので、塗ったあとにすぐに家事や仕事もできるのは嬉しいですね。


低刺激なので肌が過敏な人も使える!

肌に優しいハンドクリームは親子で使用している方も多いそうです。


おすすめの人

無香料、低刺激なので、敏感肌の方や強い香りが苦手な方におすすめします。


敏感肌におすすめとなっていますが、全員に必ず合うというわけではありません。

合わないという問い話も聞きますので、最初はまとめ買いなどしないほうがいいですね。


ランキング3位

サンスター プロズチョイス ハンドクリーム

薬用ハンドクリーム
出典(商品紹介): http://www.sunstar-tuhan.com/

特徴

高保湿成分「セラミド2」「セラミド5」が潤いを保って、水分蒸散を防ぎます。

伸びのいいクリームでベタベタせずに、ハンドクリームをつけた後も気にせず次の作業に入れます。


バラ科のハマナスの香りは爽やかでマイルド!
気分もリラックス♪

1日を通して使うことができるハンドクリームです。


おすすめの人

手荒れや手肌のかさつきが気になる方、仕事柄手洗いが多い看護師さんなど医療関係者の方などにおすすめします。

プロズチョイス ハンドクリームは、確かな結果を求める方にもおすすめします。


あまり聞かないハンドクリームですが、確かな効果は使用した人の口コミで広がっています。

実際に使用した人の評価ですから、信憑性も高いですね!


ランキング2位

第一三共ヘルスケア ロコベースリペアクリーム

薬用ハンドクリーム
出典(商品紹介): http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/

水にも強く、しっかり潤いをカバーします。

保湿力長時間のカバー力低刺激にこだわったハンドクリームです。


特徴

防腐剤無添加を実現するのに水分量を減らしたため、クリームが硬め。

最初は硬いなと感じるけど、使用しているうちに硬さは気にならなくなります。


浸透性が高く持続性もあり、馴染むとしっとりしてきます。

フェイスクリームとしても使えるそうですよ。


おすすめの人

無香料、無着色なので、肌が弱い人におすすめです。

ただ、クリームが硬いので、使いにくいと思う方も

使用していれば柔らかくなるようですが、硬いクリームはちょっと・・・と言う人には向かなそうですね。


ランキング1位

ユースキン製薬 ユースキンA

薬用ハンドクリーム
出典(商品紹介): http://www.yuskin.co.jp/

ひび、あかぎれ、手荒れ、指先の逆むけなどに効くビタミン系のクリームです。

50年間、日本の肌を守ってきたロングセラーのハンドクリームです!


特徴

ユースキンAは、塗ったあとにベタベタ感がありますが、肌に馴染んでくるとかなりの効果を実感できます。


夜ユースキンAを塗って寝ると、翌朝にはすべすべ肌に♪

水仕事の後には、クリームを使うようになって酷い手荒れが治りましたという声も聞かれます。


おすすめの人

50年と言う実績のあるユースキンAは、手荒れ対策に信用できるハンドクリームです。

ひびやあかぎれなど手荒れが酷い人におすすめ!

ちょっと独特な香りがしますから、好みがはっきり分かれそうなところが不安な点です。
広告


終わりに

手荒れは寒い冬の季節だけだと思いがちだけど、仕事の関係だったりいろんな理由から1年中悩まされている人も。

女性のなかには、ハンドクリームの梯子をした人がたくさんいるんじゃないかと思います。


綺麗な手は、女性の憧れ。

手のタレントは手だけしかテレビに映らないのに、その綺麗な手から上品で綺麗な人を想像させますよね。


今回のランキングに名を連ねるものは、昔からのロングセラー商品から新しく研究開発されたものもあります。

自分の肌に合うハンドクリームを見つけるのは、なかなか難しいですが、どこかにピッタリくるハンドクリームがあるはずです。

自分に合うハンドクリーム探しの参考に、ランキングをお役に立ててもらえたら嬉しいです♪


最後までありがとうございました。
広告