広告
女の子の高校入学祝いって、なにをプレゼントしたらいいんだろう?
高校の入学祝いプレゼントランキング
高校の入学祝いに贈るプレゼントって悩みますよね?

自分の子ども、お友達の娘さん、さらに姪っ子さんやお孫さんなど、春に高校へ入学する女の子へプレゼントする入学祝い。

どんなプレゼントがおすすめなのか、知りたいと思うのは当たり前!

女の子は男の子に比べても、おしゃれなアイテムに対する評価は厳しいものです。

ここで、残念なプレゼントを渡すわけにはいきませんよね。


そこで今回は、女の子の高校入学祝いプレゼントをなににしようかと迷っている方の参考になるように!

高校入学の女の子に超おすすめな入学祝いプレゼントをまとめてみました。


入学祝いをなににしようかな?とお悩みの方は、最後までおつきあいくださいね♪
広告

女の子に超おすすめの高校入学祝いプレゼント

桜咲くあたたかな春、さまざまな想いを馳せて新しいスタートをきる女の子の入学祝い。

今の子供たちって、必要なものはなんでも揃っているのでは?
それにとってもおしゃれだし・・・などと考えると、高校の入学祝いはコレに決まり!と簡単にプレゼントは決まりませんよね。

そこで今回が、「高校の入学祝いのプレゼントはコレに決めた!」と迷わずに選べるように!

女の子に超おすすめな高校入学祝いもらったら嬉しいプレゼントを、独断と偏見の観点で選んでランキング形式で発表します。


是非早めにリサーチをして、喜んでもらえる入学祝いを贈りましょうね♪

それでは第5位から発表していきましょう。
広告

ランキング5位

『ポーチ』

『ポーチ』は、おしゃれな女子高生になくてはならない大切なアイテムです。

おすすめポイント

女子高生の鞄の中に必ず入っているポーチ!

最近のおしゃれな女の子達は、ミラーとブラシだけではなくメイク用品も持ち歩きます。

なので大切なおしゃれ道具を入れるポーチって、いくつあっても嬉しい女の子にとっての必須アイテムなんです。


入学祝いのプレゼントなら、鞄のなかに収まるサイズのおしゃれで可愛いブランドのポーチはどうでしょう?

喜んでもらえること間違いなしですよ。

おすすめの『ポーチ』

v高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://iope-store.jp/basemake/xpj/

おすすめの『ポーチ』は、MARY QUANT『デイジーフローラル オーパルポーチ(ブラック)』です。

大小のデイジー柄がキュートで、ころんと可愛いポーチ!

ポーチの内側にポケットが4つ、ギャザーポケットも1つついていて収納しやすく使いやすいですね。


『デイジーフローラル オーパルポーチ』には、ミニミラーもついていますから、必需品アイテムがポーチと一緒に揃えられますよ。

カラー展開は「ブラック」「ピンク」の2色です。

参考価格

4,320円


ランキング4位

『リュック』

通学用にセカンドバッグとしても、大活躍する『リュック』はおすすめです。

おすすめポイント

可愛い女の子たちの背中にはリュックが!

最近、このような光景よくみかけませんか?


学校指定のバッグを使用する高校もありますが、通学だけでなくプライベートでも活躍しているのがリュックです。

女の子のリュックは、かわいいものからユニセックスで使えるものまで、さまざまな雰囲気のリュックが人気となっていますね。


ユニセックスで使用できる少しごつい感じのリュックも、女の子が使うとかわいく見えちゃうから不思議です♪

どんなタイプが好みなのか事前に聞けると間違いないですよね。

おすすめの『リュック』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://iope-store.jp/basemake/xpj/

おすすめの『リュック』は、OUTDOOR『プレミアムクラッシックデイパック』です。

リュックの底部分とジッパーの引手部分にスウェード合皮をあしらったOUTDOORの人気シリーズ!


リュックのルーム内にはさまざな荷物に対応できるポケット!

さらに、フロントポケットにはスマートフォンが収納できるポケットがついています。

収納スペースが充実しているのは、荷物の多い高校生にとって嬉しいですよね。


素材はナイロンで、カラー展開は「レッド」「サックス」「ブラック」「ネイビー」「グリーン」の5色です。

参考価格

8,532円


ランキング3位

『パスケース』

1日の始まりに使うもものだから、かわいくてお洒落な『パスケース』を持ちたいですね。

おすすめポイント

高校生になると自宅から電車やバスを使って、通学する学生が多くなります。

パスケースは毎日使うものだから、入学祝いのプレゼントでもらえたら嬉しいですね。


学校へ行くための通学に使うパスケースは、朝一番に使うスクールアイテムです。

朝一に使うアイテムだから、気持ちがほっこりと今日も楽しく過ごそう♪と思えるような、おしゃれで可愛いパスケースを贈りましょう。

おすすめの『パスケース』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://www.outdoorproducts.jp/

おすすめの『パスケース』は、Samantha Thavasa Petit Choice『ハートモチーフ コインパスケース』です。

ハートのモチーフにはカラーストーンが施されていて、ジュエリーのようでとってもフェミニン♪
パスケースとコインケースが一体化されているので、コインケースとしても使用できて便利ですよ。


カラー展開は、「ピンク」「イエロー」「ミント」「ラベンダー」の4色。

パステルとホワイトのバイカラーがポイントになっています。

参考価格

11,340円


ランキング2位

『腕時計』

スマホの時代にもやっぱり必需品の『腕時計』です。

おすすめポイント

スマホがあれば時計は要らないかなと思ってしまいますが、殆どの高校では試験の時にスマホを持ち込めません。

そんな時には腕時計が必要ですよね。


最近の女の子達は、時間を見ること以外におしゃれアイテムの一つとしても腕時計を付けています。

女の子らしい可愛いものから、シンプルでおしゃれな腕時計も人気!

入学祝いとしてのプレゼントなら、手元のおしゃれに差をつけるブランドの時計はどうでしょうか。

おすすめの『腕時計』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://www.yts-store.com/

おすすめの『腕時計』は、NIXON『THE TIME TELLER』です。

ユニセックス対応の日本製の腕時計は、見事なカラーリングとレトロなデザインの組み合わせが人気のロングセラーモデル!

おしゃれでエレガントも印象づける、ちょっと大人っぽいニクソンの腕時計は女子高生の間で人気です。

参考価格

15,984円


ランキング1位

『財布』

高校生に必需品の『お財布』は入学祝いの大定番!

ブランドのお財布が入学祝いに人気です。

おすすめポイント

昼食を買いに行くときや帰りにちょっと寄り道するときなど、周りにいる友達の目に入るお財布!

なので、お財布はおしゃれで素敵なものを持ちたいと思っている女の子が多いんですよ。


でも、高校生のお小遣い事情では、なかなかブランドものまで手が届かないのが現実。

そこで、入学祝いに自分では手の届かないブランドのお財布をプレゼントしてもらったら…嬉しすぎるでしょ♪


親しい間柄でしたら、奮発してブランドのお財布を入学祝いでプレゼントというのはどうでしょうか。

満面の笑顔で喜んでもらえますよ!

おすすめの『財布』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://www.outdoorproducts.jp/

おすすめの『財布』は、Samantha Thavasa Petit Choice『アシンメトリーリボンシリーズ ラウンドジップ長財布』です。

女の子が大好きなリボンモチーフがついた牛革素材のラウンドジップ長財布!


リボンモチーフは右側のみリボンが流れていて、アシンメトリーに仕上がっています。

お財布の内側のカラーの発色もキレイで、小銭を入れる部分にはジップがあり、しっかりとした作りのお財布です。


カラー展開は「ピンク」「ホワイト」「モカ」「ダルブルー」の4色となっています。

参考価格

16,740円

広告


終わりに

いかがでしたか?

今回は、女の子の高校入学祝いに超おすすめのプレゼントをご紹介しました。

コレに決めた!と思えるプレゼントはありましたか?


親しい間柄なら、直接必要なものを聞いて高校入学祝いのプレゼントを選ぶのが一番間違いありませんよね。

でも、実際はなかなかそうもいかないですよね。


貰う側としたらお祝いをいただけるその気持ちが嬉しい!

なので、あまり悩まずに自分が高校生の気分になって入学祝いのプレゼントを選んでもいいのではないでしょうか?


最後までありがとうございました。
広告