広告

さりげなくおしゃれに香水を使いたい!

女性はいつまでもかわいく綺麗でいたいと思うものですよね。

香水人気ランキング

20代とは違う、30代のかわいさや綺麗の演出をお手伝いしてくれるアイテムの一つが香水です。

さりげなくいい香りをまとっている女性って、同じ女性からみても素敵ですよね。

あなたのライフスタイルのなかにおしゃれな香りを上手にとりいれてみませんか?


そこで今回は、30代の女性がコレだ!と思う人気の香水をランキング形式で紹介したいと思います。

では、ご覧になってください!

広告

30代女性に人気のおしゃれな香水ランキング

普段の生活のなかに、おしゃれな香りをさりげなく身にまとって、気持ちよく1日を過ごせたらどんなにいいでしょう?

でも、自分にピッタリくる香水をみつけるのってなかなか大変なんですよね。

膨大な種類の香水のなかから、自分好みをみつけるのは至難の業です。


そこで、膨大な種類の香水のなかから、30代女性にぴったりなおしゃれならコレ♪と思える香水をピックアップしました。

管理人の独断となりますが、あなたの香水選びの参考にしていただけたらと思います。


それでは第5位から紹介します♪
広告

ランキング5位

サルヴァトーレ フェラガモ 『インカントチャーム』

香水人気ランキング
出典: https://www.amazon.co.jp/


ボトルデザインも可愛いくてキュート!

ふわっと優しい香りが心地よく、幸せな気持ちになれる香水です。


特徴

インカントチャームは、爽やかで幸せに溢れた香りから始まって、優しく官能的な香りに変化します。

ラストでは、ムスクやアミリスウッドの心地よくやわらかい香りに包まれます。

甘すぎず、きつすぎず、ふわっと香る優しい香りは、周りを気にせず普段使いにできますよ。

30代の子育中の忙しいママさんにぴったりですね。


日常使いに向いているふわっとした香りは、子育てで忙しいけど、見えないおしゃれを楽しみたいママさんにおすすめです。


香調

フローラル フルーティー

香りの変化

【トップノート】
ハニーサックル、パッションフルーツ
【ミドルノート】
ジャスミン、オスマンローズ  
【ラストノート】
アミリスウッド、ムスク

参考価格

30ml 6,912円



ランキング4位

シャネル 『ココマドモアゼル』オードパルファム(ヴァポリザター)

香水人気ランキング
出典(商品紹介): http://www.chanel.com/ja_JP/


上品で奥の深い香りは、スタイリッシュで個性的な女性に似合います。

少し強めな香りは、大人の女性を演出します。


特徴

みずみずしいオレンジの香りから始まって、ジャスミンとローズのセンシュアルなフローラルへ変化します。

ラストは、甘くてセクシーな香りに包まれます。

フレッシュオリエンタルの魅惑的な香りは、凛とした強さを感じさせる洗練された大人の女性をイメージさせ、周囲の人を魅了します。

上品で奥深いココママドモアゼルは、大人の女性に人気があります。


洗練された大人のイメージを感じさせる香りは、自由に赴くまま行動する行動的な女性におすすめします。


香調

フレッシュオリエンタルノート

香りの変化

【トップノート】
オレンジ、ベルガモット
【ミドルノート】
ローズ、ジャスミン  
【ラストノート】
パチョリ、ベチバー、バニラ、ムスク

参考価格

50ml 12,000円



ランキング3位

エルメス 『ナイルの庭』オードトワレ

香水人気ランキング
出典(商品紹介): http://japan.hermes.com/


青々としたスキッとする香りが高評価。

壮大な自然を思い浮かべる、癒しとやすらぎをもらえる香水です。


特徴

ナイルの庭は爽やかなシトラスと甘すぎないグリーンマンゴーのフルーティーな香りから始まります。

その後、やすらぎと癒しを感じる心地のいい香りに包まれます。


上品で爽やかな香りは、個性を主張しすぎず、心地よく気持ちが安らいでリフレッシュできます。

爽やかな香りは、暑い夏の季節にも使える、季節を選ばなくていい香水です。

ナイルの庭の上品な香りは「褒められる香水」とも言われ、女性からも男性からも愛されています。

エルメスの香水の中でもダントツに人気!


個性を主張しすぎない爽やかな香りは、キツイ香りが苦手という方におすすめします。


香調

フルーティ・グリーン・ウッディ

香りの変化

【トップノート】
シトラス、グリーンマンゴー、ロータスフラワー
【ミドルノート】
イグサ、シカモアウッド  
【ラストノート】
インセンス、シクラメンウッド  

参考価格

50ml 11,880円



ランキング2位

シャネル 『アリュール』オードパルファム(ヴァポリザター)

香水人気ランキング
出典(商品紹介): http://www.chanel.com/ja_JP/


トップの香りが一人ひとり異なるアリュールは、自分だけの香りを見つけることができます。

自分の香りが、どんな香りから始まるのか?

ワクワクドキドキできる香水ですね。


特徴

香水の分野でも最高峰の位置にいるシャネルのなかで、アリュールは天才調香師ジャック・ポルジュの香水史上の傑作と言われていて、知名度と人気があります。

トップ、ミドル、ラストという香りの変化ではなく、6つの香りに区分されているアリュールは、一人ひとり全ての女性によって独自の香りのハーモニーが生まれます。


全ての女性によって独自の香りが生まれるって、どういうことでしょう?

アリュールの6つの香りは「フレッシュ」「フルーティー」「フェミニンフローラル」「イメジナリー・フローラル」「ウッディー」「オリエンタル」。

この6つの香りのどれがトップノートにくるか、つける人によって一人ひとり異なるということなんですね。


つける人によって香りが変わるアリュールは、「他の人と香りがカブラナイ」「つける人を選ぶ香水」とも言われています。

つける人によって変化がある香りをシンクロノートと言いますが、世界に一つ!

自分だけの香りを楽しめるって、なんて素敵なんでしょう~♪


一つ一つ手作業で封をされる『アリュール』は、飾らない中にも優雅さや存在感、気品、誰をも惹きつける魅力を表現でします。

またひとりひとりの魅力を表せる、輝く女性のための香水でもあります。


女優さんでは、松嶋菜々子さん長谷川京子さん常盤貴子さんなどが愛用されています。

名前があがっている方は、輝くなにかをもっている美女ばかりですね。


世界に1つ、自分だけの香りを楽しめるアリュールは、自分らしさを表現して輝きたい人におすすめします。


香調

フローラル・オリエンタル・フレッシュ

香りの変化

アリュールはトップ、ミドル、ラストの区別を持ちません。

6つの香りに区分されていて、最初にどれが香るかはその人によって異なります。

  • シトロン(フレッシュ)
  • シチリアン・マンダリン(フルーティー) 
  • メイローズ、ジャスミンタイムレス(フェミニンフローラル)
  • マグノリア、スイカズラ、スイレン(イメジナリー・フローラル) 
  • ベチバー(ウッディ)  
  • バニラ(オリエンタル)

  • 参考価格

    50ml 12,000円



    ランキング1位

    ランバン 『エクラ・ドゥ・アルページュ』

    香水人気ランキング
    出典(商品紹介): http://www.lanvin.com/#/jp/


    エレガントで透明感のある香りは、周りにいる人を惹きつけます。


    特徴

    ランバンの創設者ジャンヌ・ランバンが愛娘のために作った香りがアルページュという香りです。

    その香りをもとに作った現代女性のための香りが、エクラ・ドゥ・アルページュです。

    エクラ・ドゥ・アルページュは、シシリアンレモンなどの爽やかな香りから始まって、ピーチブロッサムなどのやわらかい香りに変化していきます。

    ラストは控えめな甘さのセンシュアルな香りに包まれます。


    エレガントで、透明感のあるフローラルのやさしい香りは、控えめで上品です。

    世界中の女性から愛されているエクラ・ドゥ・アルページュは、落ち着いた女性らしさを演出し、幸福感で満たされる香水です。


    有名人では、西川史子さん佐々木希さんが使っていると噂がありますね。

    西川史子さんのいい香りに、博多大吉さんが「誘われているのかと思った」と言ったそうですよ。

    エレガントで心地よいやわらかさのある香りは、男性を誘う力があるのかもしませんね♪


    エレガントで控えめな上品さがある香りは、少し落ち着いた大人の女性におすすめします。


    香調

    フレッシュモダンフローラル

    香りの変化

    【トップノート】
    シシリアンレモンリーブス、グリーン、ライラック
    【ミドルノート】
    リアブロッサム、グリーンティーリーブス、ピーチブロッサム、レッドピオニー  
    【ラストノート】
    ホワイトシダーウッド、スーイートムスク、アンバー

    参考価格

    50ml 8,600円

    広告


    終わりに

    30代の女性は、子育て中の方も仕事をしている方も、毎日忙しく動いているイメージがあります。

    忙しい毎日だからこそ、さりげなく見えないおしゃれをしたいですよね。


    今回は、バリバリ働いている女性におすすめのおしゃれな香水と、子育て中でも使えるおしゃれな香水を集めてみました。

    貴方が使ってみたいと思う香水はありましたか?


    忙しいと、どうしてもおしゃれは後回しになってしまいますよね。

    めちゃくちゃ忙しい時に、ちょっと香水をつけておしゃれをしてみましょう。

    きっと、気分もリフレッシュできますよ。


    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

    広告