広告

さりげなく人気の香水を使いこなしたい!

10代とは違う感じで20代の大人の香水をキメたい!

メンズの香水ランキング

最近ではおしゃれの一つとして、見えないおしゃれ「香水」を楽しむ20代の男性が増えていますね。

20代に超人気となっているのは、爽やか系のなかにもセクシーさを表現できる香水です。


20代ともなると、自分のイメージに合う香水を求める人も多くなるようですよ♪

すれ違う人が振りむくような自分の香りをさりげなくつけて、おしゃれを楽しみたいですね。


そこで今回は、そんなおしゃれな20代に超人気なメンズの香水をランキングにしてご紹介します!

では、ご覧になってください!

広告

20代に超人気のメンズの香水ランキング

20代と10代では、定番となっている香水ブランドはあまり変わらないようです。

ただ、大人となった20代では、10代では釣り合わなかった大人の香水も使うようになります!

選択の幅が広がった分、自分のイメージとピッタリくる香水をみつけたいと思う男性が多くなっているみたいですね。


やっぱり20歳を超えると、今までの自分とは違った自分になりたいもの!

そこで今回は、爽やかさと色気も出てくる20代男性に超人気の香水を、管理人の独断と偏見でPickUp!!


自分好みの香りを探す参考にしてもらえたらと思います♪
広告

ランキング5位

シャネル 『エゴイストプラチナム』オードゥトワレット(ヴァポリザター)

メンズの香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.chanel.com/


セクシーで個性的な香りが特徴のエゴイスト プラチナム オードゥ トワレット(ヴァポリザター)。

アフターの素敵な時間に使いたい香水です。


特徴

エゴイストプラチナムは、ラベンダーなどのアロマティックなスパイシーで爽やかな香りから始まります。

その後ゼラニウムとクラリセージの男性らしい香りに変化し、ラストは軽やかな華やかさでクールな魅力ある香りで包みます。


強い香料が多く、かなり個性的な香水ですね。

さまざまな工夫がされていて、爽やかさも演出してくれます。


爽やかさもセクシーさも表現できる魅惑的な香りは男女ともに人気で、芸能人のGACKTさんが愛用していることは有名!

他にも、ハリウッドセレブ関ジャニ∞の大倉君も愛用しているそうですよ。


何事にも積極的に立ち向かうようなスパイシーでセクシーな男性の香りは、20代後半の男性におすすめします。


香調

フゼア グリーン ノート

香りの変化

【トップノート】
ラベンダー、ローズマリー、プチグレン
【ミドルノート】
クラリセージ、ゼラニウム、ガルバナム  
【ラストノート】
ヴェチヴァー、セダー、ラブダナム

参考価格

50ml 7,560円



ランキング4位

カルバン・クライン 『エタニティーフォーメン』

メンズの香水ランキング
出典(商品紹介): https://www.amazon.co.jp/


爽やかなのにセクシーさも演出できる香りのエタニティーフォーメン。

シーンを選ばずに使える香水として人気です。


特徴

エタニティーフォーメンは柑橘系の爽やかな香りから始まって、優しいフローラルの香りに変わります。

ラストでは温かみのある木々の香りへ変化。

トップの香りをきついと感じる人もいますが、ミドルとラストの香りの変化でトップで感じたことは消えてしまいます。


エタニティーフォーメンは、カルバンクラインが娘さんの恋人のために作った香水だそうですよ。

娘の恋人には、エタニティーフォーメンの香りのような男性であってほしいという願いもあるのでしょうかね♪

爽やかさとセクシーさも表現できる香りは、フォーマルにもカジュアルにも、ビジネスにも使える香水です。


程よいセクシーさも表現できるエタニティーフォーメンは、フォーマルなシーンが多くなる20代後半の男性におすすめしたいです。


香調

クール ウッディ

香りの変化

【トップノート】
マンダリン、ベルガモット、レモン、ラベンダー
【ミドルノート】
ジャスミン、セージ、ローズ、コリアンダー、オレンジブロッサム  
【ラストノート】
サンダルウッド、シダーウッド、ムスク、アンバー

参考価格

100ml 11,025円



ランキング3位

ジバンシー 『ウルトラマリン オーデトワレ』

メンズの香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.parfumsgivenchy.jp/f_m_um-t/


ジバンシーの香水の中で、日本で最大のヒットとなった香水のウルトラマリン オーデトワ。

男性の力強さも演出できるブルーに輝く香水は、幅広い年齢層の男性から人気があります。


特徴

ウルトラマリン オーデトワレは、透明感のあるフレッシュな香りから始まって、クーリッシュでスパイシーな香りに変化していきます。

ラストは、爽やかな中にも男性らしい力強さやセクシーさを感じる香りに包まれます。

爽やかななかにもセクシーさのある評判の良い香水ですが、香りは強めですのでつけすぎには注意してくださいね。


芸能人では嵐の松本潤さん大野智さん山下智久さん亀梨和也さんが愛用されています。

ジャニーズのなかでも、セクシーな方ばかりですよね~♪


解放的な魅力があるウルトラマリンは、自然と自由を楽しみながら過ごしたい人におすすめします。


香調

スプラッシュ・グリーン・ウッディ

香りの変化

【トップノート】
ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメン
【ミドルノート】
ミント、ローズ、カルダモン、マダガスカルクローブ、セージ  
【ラストノート】
セダー、オークモス、ベチバー、タバコ

参考価格

50ml 8,000円



ランキング2位

ドルチェ&ガッパーナ 『ライトブルー』

メンズの香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.dolcegabbana.jp/


強い日差しの夏の日とまばゆい夜をイメージした、フローラル フルーティーの香りが特徴のライトブルー。

目を閉じると、果てしなく続く広い海に包み込まれるような感覚にとらわれます。


特徴

ライトブルーは、爽やかで活気がある夏を想像させるような香りから始まり、甘いフローラルの香りに変化します。

ラストは、ほんのりと甘い香りが広がり、爽やかでエレガントなイメージを表現します。


ライトブルーは女性用香水として販売されていますが、男性にも人気のある香水で多くの男性が使用しています。

男女問わずユニセックスで使える香水は、多くの有名人も愛用していますよね。

羨ましいほどに素敵な夫婦、北川景子さん&DAIGOさんがお揃いで愛用されています。


オールシーズン使えてエレガントなライトブルーは幅広い年齢層の男女に大人気♪

地中海がモチーフになっている香りのライトブルーは、広く果てしなく続く空や海を感じさせて、深呼吸するような心地よさを感じる香水です。


爽やかにエレガントに香り、セクシーさも表現できるライトブルーは、スタイリッシュでやさしい雰囲気の男性におすすめしたい香水です。


香調

フローラル フルーティー

香りの変化

【トップノート】
シチリアンシトロン、ブルーベル、アップル、レモン
【ミドルノート】
ジャスミン、ホワイトローズ、バンブー
【ラストノート】
アンバー、ムスク、シダーウッド

参考価格

100ml 13,716円



ランキング1位

ブルガリ 『ブルガリプールオム』

メンズの香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.bulgari.com/


男性にも女性にもウケがよく、ユニセックスで使えるブルガリプールオム。

爽やかで心地よい香りに包まれ温かい気持ちになれると人気の香水です。


特徴

ほんのりと香る紅茶の香りから始まって、森の中にいるような深みのあるウッドの香りに変化します。

ラストはふんわりした温かい香りに包まれます。


心地よく爽やかに香るブルガリプールオムは、彼氏につけてもらいたい香水のNo.1なんです♪

デートの時には、家を出る前にワンプッシュしていきましょう。

彼女と合う頃には、貴方も彼女も包み込むような優しい香りに変化していますよ。


男女ともに大人気の香水なので、他の人とかぶることもあるかもしれませんが、香りは人の体温やつける量によって変わってきます。

つける量などを研究して、自分なりのブルガリプールオムの香りを楽しみましょう。

シンプルなボトルデザインもカッコよく、インテリアとしても飾りたい香水ですね♪


心地よく爽やかな香りは、さりげなく個性を表現したい人におすすめします。


香調

ウッディ フローラル ムスク

香りの変化

【トップノート】
シトラス、ダージリンティー、ベルガモット、オレンジフラワー
【ミドルノート】
ペッパー、ローズウッド、グァヤックウッド  
【ラストノート】
ムスク

参考価格

100ml 12,204円


◆関連記事もあります。
メンズの香水ランキング!40代に超人気なのはコレ
加齢臭が気になる40代男性諸君!男性としての魅力も、年齢と共に低下しているような気が・・・そんな悩めるあなたにおすすめなのが香水です♪香水は「あら?この優しい香り...

メンズの香水で超甘いのは?ランキングでご紹介
女性ウケに最強なのが甘い香りの変化!女性好みの超甘い香りの香水を使いこなすメンズは魅力も激増!!超甘い香水はフェミニンで華やかな雰囲気を印象づけます。甘い香...

女性が選ぶ男性につけて欲しい香水ランキング【2016】
香水は男性と女性で好みが分かれがち!女性が男性につけてほしいと思う香水はどんなものなのでしょうか?香水って、普段使っていますか?自分で選んでます!という男性...

広告


終わりに

20代のメンズに超人気の香水のランキングはいかがでしたか?

20代といえば学生から社会人に、そして結婚などを考える時期でもありますね。

そのこともあって、20代の前半と後半では使用する香水のブランドも変わってくるようです。


今までの甘い系からセクシー系へ。

新しい自分を見つけるために、新しい香水に挑戦してみてもいいのではないでしょうか?

自分のライフスタイルに合わせて、自分の好みの香水をみつけたいですね。


最後までありがとうございました。

広告