広告
柑橘系の香水を香らせて、爽やかにキメたいメンズ諸君!
ファッションやヘアースタイルと共に、男性のモテ要素の中に「香り」があるのはご存知ですか?

おすすめ香水ランキング
男性諸君も女性のいい香りにドキッ!とすることってありますよね?

女性も同じように、男性のいい香りにドキッ!とするんですよ!


特に女性がドキッとする男性の香り!

女性がいっちばん好きな香りは、実は柑橘系の香りなんです。


今回は、爽やかな男性に変身するためのアイテム、おすすめの柑橘系の香水をランキングにして紹介します!
広告

メンズにおすすめの柑橘系香水ランキング

一昔前までは、男性が香水をつけるなんて!と敬遠されていました。

でも、最近のおしゃれな男性は、さりげなく爽やかな香りを香らせていますね。


女性は男性より嗅覚が敏感なんです!

もし風にのって届いた香りが、自分の好みの香りだったら…もしかしてあなたのことを好きになっちゃうかも~!?

まぁ、これは大袈裟ですが、「あら?いい香り♪」と女性を思わせる香りのトップが柑橘系の香水なんです♪


そこで今回は、あなたにもつけてもらいたい!メンズの柑橘系のおすすめ香水を独断と偏見でランキングにして紹介します。

柑橘系の香水で爽やかにキメたい方は、最後までお付き合いくださいね!


それでは第7位からご紹介しますよ~♪
広告

【第7位】

バーバリー 『ウイークエンドフォーメン』

おすすめ香水ランキング
出典(商品紹介): https://www.amazon.co.jp/

さわやかな柑橘系で、落ち着いた香りのイメージが人気

やわらかく、温かみのある香りに包まれて、ゆったりとリラックスできます。


特徴

ウイークエンドフォーメンは、爽やかなグレープフルーツなどの香りから始まって、やわらかく、温かみのある香りに変化します。

トップの柑橘系の香りがはっきりとしているので最初は「ちょっと苦手かも・・」と感じるかも。

でも、ミドル以降は時間と共に優しい香りに包まれて、「この香り大好き!」という気持ちにきっと変わってくると思います。


また、清潔感のある香りが、オフィスや学校で周りを気にせずつけることができて人気となっています。

周りを気にせずに、香水をつけたいシーンや週末のお休みなどのリラックスしたい時間にもつけたいカジュアルな香りのする香水です。

週末のリラックスタイムの時につける香水をお探しの方におすすめですね。


香調

フレッシュ トランスペアレント

香りの変化

【トップノート】
グレープフルーツ、ベルガモット、レモン、タンジェリン、パイナップル
【ミドルノート】
アイビーリーフ、ビャクダン  
【ラストノート】
アンバー、ムスク、ハニー  

参考価格

50ml 6,480円



【第6位】

ブルガリ 『プールオム』

おすすめ香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.bulgari.com/

ブルガリプールオムのファンはとても多いですね!

他の人と香りが被っても、それでも身につけたい香水です。


特徴

ダージリンティーのフレッシュな香りから始まり、徐々にやわらかい甘めの香りに変化していきます。

香水をつけたことがある人なら、知らない人はいないというくらい有名な香水で、発売以来絶大な人気を誇るブルガリの最高傑作とも言われていますね。


心地よく爽やかで、ほんのりと香る優しい香りは、上品で好感をもたれます。

また、清潔感も表しながら、官能的な男の雰囲気も演出できちゃいます。

リフレッシング効果もある香りは、男女ともに人気があり、リピーターの多い香水です。

さりげなく個性を際立たせる香りを探している方におすすめします。


香調

ウッディ フローラル ムスク

香りの変化

【トップノート】
シトラス、ダージリンティー、ベルガモット、オレンジフラワー、
【ミドルノート】
ペッパー、ローズウッド、グァヤックウッド
【ラストノート】
ムスク

参考価格

100ml 12,204円



ランキング5位

エルメス 『ナイルの庭』

おすすめ香水ランキング
出典(商品紹介): http://japan.hermes.com/

緑が豊かな自然のなかにいるような、癒しや安らぎをあたえてくれる香水です。

みずみずしい植物やひんやりした森を連想させられる、さわやかな香りです。


特徴

ナイルの庭は、シトラスの爽快な香りとグリーンマンゴーの甘すぎないフルーティーな香りから始まって、癒しや安らぎの香りに変化していきます。

爽やかでやわらかく、個性を主張しすぎない上品な柑橘系の香りは、エルメスの庭シリーズで一番人気の香水です。


トップのグリーンマンゴーの香りをきつめと感じる人もいますが、すぐにすっきりした柑橘系に変化して、エキゾチックで緑が豊かな情景を感じさせます。

クレオパトラを想像して、名前に魅かれて購入する方もいるようですよ。

個性を主張しすぎない上品な香りは、さりげなく香水を楽しみたい方におすすめします。


香調

フルーティ・グリーン・ウッディ

香りの変化

【トップノート】
シトラス、グリーンマンゴー、ロータスフラワー
【ミドルノート】
イグサ、シカモアウッド  
【ラストノート】
インセンス、シクラメンウッド  

参考価格

50ml 11,880円



ランキング4位

ロクシタン 『ヴァーベナ オード トワレ』

おすすめ香水ランキング
出典(商品紹介): http://jp.loccitane.com/

魔法のハーブヴァーベナの香りで気分もリフレッシュさせて、悩みを鎮めてくれる魔法の香水です。

シチュエーションを選ばないで使用できるため、幅広い年齢の方が愛用しています。


特徴

フレッシュなシトラスから始まって、次第に優しい癒しの香りに変わっていく「ヴァーベナ オード トワレ」は、ロクシタンで人気No.1です。

香りに使われているヴァーベナは「魔法使いの草」なんていう異名もある魔法のハーブ!

ヴァーベナ オード トワレをつけると、魔法にかかったように気分もリフレッシュ!

元気ももらえるんです♪


汗ばむ季節にも爽やかに香るヴァーベナ オード トワレは、「夏にはコレ!」と決めている方もいるくらい、暑~い夏にピッタリ!
汗と香水の匂いが混じって、夏の香水に躊躇している人も安心して使えます。


すっきりした柑橘系の香りは男女問わずに好まれて、一度使うとやめられなくなる長年愛用しているファンが多い香水です。

自然な柑橘系の香りは、きつすぎる香りが苦手な人におすすめします。


香調

ピュアシトラス

香りの変化

【トップノート】
レモン、オレンジ
【ミドルノート】
フレッシュヴァーベナ、プチグレン
【ラストノート】
ローズ、ゼラニウム

参考価格

100ml 6,048円



ランキング3位

サムライ『サムライライト』

おすすめ香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.sprjapan.com/

みずみずしいレモンなどの香りから始まって、みずみずしい香りを包み込みながら優しい香りへ変化していきます。

あらゆるシーンに対応でき、トップからラストまで一貫した爽やかさがあります。


特徴

サムライライトは、サムライライトシリーズとして発売されている3つの香水をアレンジ。

フレッシュ&ナチュラルを確率させた定番としてふさわしい香水で、やわらかく優しい香りがする爽やかさは、最も女性ウケの良い香水とも言われています。

爽やかから始まって、ず~っと爽やかという香りが好評で、サムライシリーズのなかでもサムライライトが一番好き!というファンが多く大人気!


ひとつだけ惜しいことは香りの持続時間が短いことです。

1日中、サムライライトの香りに包まれたい方は、ディスペンサーに小分けして持ち歩くことをおすすめします。

持続時間が短いので、マメに香水を付けることができる人におすすめします。


香調

フレッシュ アクアティックノート

香りの変化

【トップノート】
レモン、ライチ、グリーンアップル
【ミドルノート】
フローラルトランスペアレント、タジェット、グリーンリーブス
【ラストノート】
ホワイトアンバー、ホワイトウッド、チーク、ムスク

参考価格

50ml 7500円



ランキング2位

クリニーク『ハッピーフォーメン』

おすすめ香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.clinique.jp/

癒しが欲しい時や笑顔になりたいときには、温かみのある香りに包まれたいですよね。

それを実現してくれるのが『ハッピーフォーメン』です!


特徴

ハッピーフォーメンは、シトラスやゆずなどの爽やかな香りから始まって、温かみのある香りに変化していきます。

爽やかなシトラスがはじける香りは、シーンを選ばずに使えるのが嬉しいですね。


自然な香りだからでしょうか?心が穏やかになって素直になれるんです。

優しく爽やかな香りは、少し気分が落ち気味かな?と思うときにつけてみてほしい香水です。


ハッピーフォーメンは、一緒にいる人まで笑顔にして自分自身もhappyになれる素直な香り!

彼や主人に爽やかでいてもらいたいから、プレゼントしちゃう~!という女性も多いんですよ~。


この香水に出会えてよかったな~って思えて、誰かにおすすめしたくなっちゃう『ハッピーフォーメン』です。

自然な香りが爽やかなハッピーフォーメンは、なにかに悩んでいて気持ちの切り替えが必要な人におすすめしたい香水です。


香調

フローラル・フルーティー

香りの変化

【トップノート】
ゆず、マンダリン、ライム
【ミドルノート】
グリーンノートシダー
【ラストノート】
アンバー、サイプレス、グァヤックウッド

参考価格

50ml 6,264円



ランキング1位

ドルチェ&ガッパーナ『ライトブルー 』

おすすめ香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.dolcegabbana.jp/

ふんわりとした優しい香りに、通り過ぎた人が振り返ります。

爽やかに優しく上品に、セクシーに!と、さまざまな自分を表現できる香水です。


特徴

ライトブルーは爽やかな柑橘系の夏のイメージの香りから始まり、その後時間をかけて、落ち着いたフルーティーな香りに変化していきます。

女性用で販売されていますが、品がよくてセクシーさも表現できる香水は男性にも人気があり、男女兼用で使用できます。


通り過ぎた時にふわっと香る自然で嫌みのない香りは、「良い香りがするね」と老若男女誰からも褒められる評価の高い香水です。

男性用にライトブループールオムが出ていますが、こちらはマリンシトラスでスパイシーな男性的な香りなので、あえて女性用のライトブルーを愛用している男性が多いそうですよ。


芸能人ではDAIGOさん北川景子さんも使用しています。

夫婦で同じ香りっていいな~♪

他にも、片岡愛之助さん小池徹平さんなどが愛用していますね。

男性の強いセクシーさではなく、やわらかいセクシーさを表現したい人におすすめしたい香水です。


香調

フローラルフルーティー

香りの変化

【トップノート】
シチリアンシトロン、ブルーベル、アップル、レモン
【ミドルノート】
ジャスミン、ホワイトローズ、バンブー
【ラストノート】
アンバー、ムスク、シダーウッド

参考価格

100ml 13,716円


◆関連記事もあります。
加齢臭が気になる40代男性諸君!男性としての魅力も、年齢と共に低下しているような気が・・・そんな悩めるあなたにおすすめなのが香水です♪香水は「あら?この優しい香り。」と女性をドキッとさせたり、「いい香りがする人だったな」と印象づける男性にも必須アイテム!「香水?男には関係ないね~」と言ってないで、さりげないおしゃれとして香水をつけて素敵なナイスミドルに変身してみませんか?今回は、40代男性に超人気なメンズの香水を紹介します。是非参考にして、自分に合った香水探しをしてみてくださいね♪40代の超人気香水ラン...

女性ウケに最強なのが甘い香りの変化!女性好みの超甘い香りの香水を使いこなすメンズは魅力も激増!!超甘い香水はフェミニンで華やかな雰囲気を印象づけます。甘い香りは女性の香水に多いように思われがちですが、メンズにも超甘い香りの香水が出ているのはご存知ですか?香水は、体温や体臭で香りが変わると言われていますから、あなただけの甘い香りが出せるかも!?今回は女性ウケ抜群の、おすすめの超甘いメンズの香水を紹介します!超甘いメンズの香水ランキング超甘い香りといっても、メンズの甘い香りの香水にはただ甘いだけ...

香水は男性と女性で好みが分かれがち!女性が男性につけてほしいと思う香水はどんなものなのでしょうか?香水って、普段使っていますか?自分で選んでます!という男性の諸君!!もしかしたら女性の好みとあってないかもしれませんよ~?今回は、その香りにグッときてしまう、女性が男性に絶対つけて欲しい香水をご紹介します!女性が選ぶ男性につけて欲しい香水ランキング【2016】女性の皆さん!町をぶらぶらと歩いていてすれ違った男性の香りが、昔付き合っていた彼氏の匂いと同じで、思わず振り返ってしまったことってありませんか...

広告


終わりに

メンズにおすすめの柑橘系の香水はいかがでしたか?

自分にあった香水が見つかると嬉しくなりますよね。


柑橘系の香水は、爽やかでやわらかい香りがするものが多いので、香水を初めてつける人やきつい香りが苦手な人におすすめしたいです。

最初から強い香りの香水は、初心者にはハードルが高いと思いますしね。


あと、これじゃなかった!と言うことがないように、できれば一度店舗で香りを試してみて貰えたらと思います。

実際に購入してから失敗した!と言う方も結構大勢いますので。。。


最後までありがとうございました。

広告