広告

大人だってたまにははじけたい!

そんな時、やっぱり遊園地がオススメですよ♪

関東の遊園地ランキング

特に夏には大人にも長期休暇をとれるチャンスがありますよね?

そんな貴重な長期休暇を使って、遊園地に行きたいと考えている大人の皆様も多いのではないでしょうか。


そう!大人になったって遊園地は魅力的なスポットの一つです。

でも、遊園地と言ってもたくさんありすぎて、どこへ行けばいいかわからない…と思っている方も多いのでは?


そこで今回は、関東近辺なら絶対に行くべき!という関東の遊園地をランキングにしてご紹介します。

広告

大人もはじける関東の遊園地ランキング

遊園地に行くと心がワクワクしますよね。

でも、大人になってからは、なかなか遊園地に行く機会がなかったり、どこにいくか迷っているうちに行けなくなったり・・・。

そんなことってありますよね~?


でもやっぱり大人だって楽しいアトラクションで思いっきり遊びたいと思うもの!

そこで今回は、そんな思いっきりはじけたい大人におすすめの遊園地をご紹介します。


管理人が独断と偏見で関東内の遊園地を厳選しました!

それでは5位からどうぞ!!
広告

ランキング5位

インスパイア新宿


出典:inSPYre-tokyo


2016年3月にオープンした、非常に新しい遊園地です。

頭を使いながらミッションクリアに向かって挑んでいく新感覚テーマパークです。


特徴

ここは、スパイ体験ができるミッション遂行型タイムアタックアトラクション施設です。

挑戦者は、1人から5人までのグループで参加し、次々と出されるヒントをもとに、ストーリーを進めていきます。


年中無休で、営業時間はなんと朝の5時まで!

思い切り遊ぶことができますね。


インスパイア新宿のおすすめポイント

とにかく本格的なスパイ体験ができるインスパイア新宿!

これまでに無い、全く新しいアトラクションで遊びたいという方には非常におすすめです。

大人でも、ワクワクすること間違いなしです。

残念ながら駐車場はありませんので、車で行こうと考えている方はご注意ください。


「インスパイア新宿」のアクセス

東京都新宿区歌舞伎町1丁目20-1 6階
西武新宿線新宿駅からすぐ




ランキング4位

東京サマーランド


出典:東京サマーランド

東京サマーランドと言えば、たくさんのプールが楽しめるということで人気です。

屋内・屋外には、さまざまなプールが用意されています。

夏を満喫できる遊園地ですね!


特徴

東京サマーランドのプールは、なんといっても季節や天候を問わずにプールが楽しめる「アドベンチャードーム(屋内プール)」が人気!

そして、開放感たっぷりの流れるプールやスケールの大きいウォータースライドが楽しめる「アドベンチャーラグーン(屋外プール)」も夏には絶対におすすめ!

気分に合わせて好きなプールで遊べるのが嬉しいですね。


東京サマーランドのおすすめポイント

なんといっても5種類、8機ものウォータースライドが楽しめちゃうのがおすすめです。

2014年の夏にはデカスラもオープンして遊び方は無限大!

リピーターも続出しています。


夏を満喫してはじけたいあなたに、是非おすすめです。

ただ、駅から遠いので、公共の交通機関で行く際にはバスなどのチェックが必要です。


「東京サマーランド」のアクセス

東京都あきる野市上代継600




ランキング3位

東京ディズニーランド


出典:TDRofficialchannel

東京ディズニーランドを知らない方は、いないのではないでしょうか。

まさに、遊園地の代表格!!

世界で3番目に誕生したディズニーパークです。


特徴

なんといってもディズニーランドは、現実世界のことを忘れることができる夢の世界です。

素敵なショーや、魅力に溢れたたくさんのアトラクションで、大人だって心が躍ることでしょう。

日々、心も疲れているというあなたには是非おすすめです。


ただ、土日やお盆期間はかなり混雑しますので、楽しみ方に工夫を凝らしたり、混雑を避ける方法を考えたほうがいいかもしれませんね。


東京ディズニーランドのおすすめポイント

様々なかわいいディズニーキャラクターが園内のいたるところにいて、来園者を癒してくれるところがイイ!

数多くの名作に登場するディズニーキャラクターたちは、子供だけじゃなく大人だってテンションあがりまくりです!!


その他、ディズニーランド内にはレストランも種類が豊富!

イベントやアトラクションだけではなく、レストランでもディズニーの世界を味わうことができて楽しめますよ♪


「東京ディズニーランド」のアクセス

千葉県浦安市舞浜1-1
JR京葉線舞浜駅から徒歩2分




ランキング2位

江戸ワンダーランド 日光江戸村

関東の遊園地ランキング
出典: http://edowonderland.net/


江戸時代を再現した大型の歴史レジャーランド。

まず、入り口や入村券売り場から、江戸の時代の世界に引き込まれてしまいます。

迎えに来てくれる人たちが、なんとみんな江戸言葉や侍言葉なのです。

様々な劇場の演目があり、どれも本格的です。


特徴

しばらくは、水車小屋や旅籠屋が道沿いにある度の道を歩き、両国橋が見えたらそこから江戸の町です。

いろいろな店があるので、そぞろ歩きを楽しんでみましょう。

歩いていると、本当にタイムスリップしたかのような感覚にとらわれます。


大人の楽しみ方としては、劇場のスケジュールをしっかりとチェックしておき、面白そうな演目をみつつ空いた時間はて展示館などを見学しましょう。

ゆっくりと江戸の時代やまちを味わいたいという方に、是非おすすめです。


江戸ワンダーランド 日光江戸村のおすすめポイント

タイムスリップしたかのような、江戸の街並みは必見!

子供よりも大人の方が楽しめるのではないでしょうか?


時代劇などは見たことがあっても体感する機会はなかなかないですよね。

日光江戸村では、自分も江戸人になりきって楽しめますので、是非自分の目で見て体感してくださいね。


「日光江戸村」のアクセス

栃木県日光市柄クラ470-2




ランキング1位

浅草花やしき

関東の遊園地ランキング
出典: http://www.hanayashiki.net/


浅草にある昔ながらの遊園地です。

園内にある乗り物は20種類で、日本最古ローラーコースターが有名ですね。

民家のぎりぎりを走り抜け、スリル満点なこと間違いなしです。


特徴

花やしきの最初の楽しみは、遊園地の外の「花やしきエンターテインメント通り」です。

遊園地の外から忍者のパフォーマンスをみることができます。

ふと足を止めてショーを見ることができて、お気軽でよいですね。


浅草花やしきのおすすめポイント

園内の一番のおすすめスポットは、「笑運閣」という建物の屋上です。

屋上から眺める遊園地や浅草寺は、とても風情がありますよ。

乗り物にたくさん乗るのもいいですが、風情を楽しむという楽しみ方もおすすめです。


また、昔ながらのレトロな空気の中のアトラクションは、庶民に愛され続けている遊園地だということを体感していただけることでしょう。

是非、その空気を味わってみて欲しいと思います。


「浅草花やしき」のアクセス

東京都台東区浅草2丁目28-1
東京メトロ浅草駅から徒歩10分


広告


最後に

関東でおすすめの遊園地はいかがでしたか?

行ってみたい!はじけたい!と思う場所はありましたか?


やはり、大人になっても遊園地に行くと心がワクワクするものです。

遊園地に行って、心も体もリフレッシュすることにより、仕事も頑張れますよね。


今回ご紹介した遊園地をチェックして、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして目いっぱい楽しんじゃいましょう!!


最後までありがとうございました。

広告