広告

Happy First Anniversary! 

もうすぐ1年目の結婚記念日を迎える男性の皆様!

奥様への結婚記念日のプレゼントはお決まりですか?

結婚記念日プレゼントランキング

1年目の結婚記念日は、初めて迎える大切な2人の記念日。

そんな大切な日に、妻がホロッと涙を流すような素敵な結婚記念日プレゼントを贈りませんか?


でも、どんなものを贈ればいいのか?

そんな、迷ってなかなか決められないあなたのために、妻が泣いて喜んでくれるような1年目の結婚記念日プレゼントを紹介します!

広告

妻が泣いて喜ぶ1年目の結婚記念日プレゼントランキング

結婚1年目の記念日は、人生最大のイベント結婚式から1年目の大切な記念日です。

愛妻家の皆さん!着々と準備は進んでいますか?

「忘れていた」なんていう方はいないですよね?


「う~ん・・・絶対外せないし、妻には喜んでもらいたい!」

そう思っている男性は多いはず!


大切な記念日ですから、大切な妻の顔を思い浮かべて、泣いて喜んでもらえるような素敵なプレゼントを考えましょう!!

そこで今回は、悩めるご夫のために1年目の結婚記念日に妻が泣いて喜ぶプレゼントをランキングにして紹介します♪


管理人の独断と偏見で選んだおすすめの結婚記念日プレゼント!

それでは第5位からどうぞ!!
広告

ランキング5位

ペアウォッチ

確かにですね、「腕時計なら持っているぞ~」…という方は多いと思います。

が、近年では予想以上に人気急上昇として外せないのが、結婚記念日に贈る『ペアウォッチ』なんですよ~!


洋服をペアで!となると恥ずかしい気持ちもでてしまうのですが、さりげなくお揃いにできる腕時計のペアは、恥ずかしさもなくいいですよね。

「一緒に時を刻んでいこう」という願いを込めて、夫婦の絆をさりげなく表せるペアウォッチ!

離れている時間も一緒にいられる感じがして嬉しいです♪


おすすめのペアウォッチ

結婚記念日プレゼントにおすすめのペアウォッチは、シチズンの「シチズンEZCEED(エクシード)のペアウォッチ」

結婚記念日プレゼントランキング
出典: http://citizen.jp/


革バンドとメタルバンドの2タイプがあり、2016年6月中旬より発売されています。

エレガントで上品なドレスウォッチで、さりげなく夫婦のきずなを感じて下さい。



ランキング4位

ピンキーリング

小指にはめる指輪のことを「ピンキーリング」といいますが、男性の方はご存知でしょうか?

ピンキーリングには、

「幸せは右の小指から入ってきて左の小指から抜けていくので、ピンキーリングを左手の小指につけると幸せをためることができる」

という意味があると言われています。


きっと「この記事を読んでいる」夫の妻は、幸せだと思います。真剣に結婚記念日を考えていますからね。

となれば、ピンキーリングの意味に従うのが自然の摂理!


これから妻がより幸せになれるように、そっと左手の小指にはめてあげてくださいね。

そして夫のあなたは妻と出会った頃の気持ちを忘れずにしてくださいね。

で、絶え間ない幸せを妻に与え続けたならば、左手のピンキーリングの輝きは更に増すこと間違いなし。


おすすめのピンキーリング

結婚記念日プレゼントにおすすめのピンキーリングは、4℃のK10イエローゴールドピンキーリング

結婚記念日プレゼントランキング
出典: http://www.fdcp.co.jp/


ダイヤモンドが連なるリングには、途切れることのない幸せをもたらしてくれるようにとの願いが込められているんですよ。



ランキング3位

サプライズディナー

結婚記念日は女性にとって、とても大切な記念日です。

普段、夫のために美味しいお料理を作ってくれている妻のために、結婚記念日には夫から妻へサプライズディナーを用意しましょう。

この日は、普段体験できない結婚前の初々しい2人に戻れるような素敵なディナーを計画してください。


ディナーの場所は、当日その場所へ行くまで妻には内緒です♪

最近では、記念日のディナーにメッセージプレートをつけたケーキのサプライズ演出をしてくれるレストランも増えています。

なので、レストラン予約の際に「1年目の結婚記念日のサプライズディナーです」ということを伝えてみてください。

他にもスタッフからなにか提案があるかもしれませんので相談してみるのもいいでしょう。


1点だけ、注意点があります。

それは、ドレッシーな服装を必要とする場所でのディナーの場合。


目的はサプライズですよね?

ですので、妻には内緒なので「お互い最高のオシャレをする日」などの理由が自然かもですね。


そして、当日は出会った頃の恥ずかしい話を交えて、さり気なく目的地へエスコート。

サプライズの効果は、何と言ってもギャップの大きさで決まります。

今日あなたは「妻の想定内」を見事に裏切るワケです。


成功しましたか?…妻が泣いて喜んでいたら大成功となります。

んで、帰宅後はお風呂でガッツポーズして良し!です。


おすすめのディナープラン

結婚記念日プレゼントにおすすめのプランは、セルリアンタワー東急ホテルのタワーズレストラン「COUCAGNO」(クーカーニョ)

結婚記念日プレゼントランキング
出典: https://www.ceruleantower-hotel.com/


クーカーニョでは、「Anniversary Dinner」というプランがあります。

このプランを予約すると、夜景を眺めながらディナーを楽しめる窓際の席が用意されます。


また、グラスシャンパンとバラの花一輪、パティシエおすすめデザートプレートの用意もあるんです。

是非予約を入れて、最高の景色とお料理で、1年目の結婚記念日を迎えませんか?



ランキング2位

花束

花束は、ベタな感じがしますが、女性はいくつになっても花束をもらうと嬉しいんです。

女性が貰って嬉しかったプレゼントのランキングでは、いつも上位に花束がランクインしますね。


結婚して主婦になると花束をプレゼントされる機会はあまりありませんし、愛するご夫から花束をプレゼントされたらその嬉しさは格別です!

ほろっと涙がこぼれちゃいますよね。

花束を渡すときには、妻がグッとくるような言葉を添えて渡してくださいね。

自分の口で気持ちを伝えるのが恥ずかしい人は、メッセージカードで気持ちを伝えましょう♪


おすすめの花束

結婚記念日におすすめの花束は、「サンジョル ディフラワーズ ザ・デコレーター」のボックスフラワーです。

結婚記念日プレゼントランキング
出典: http://www.saintjordiflowers.com/


高級感もありとってもスタイリッシュ!

商品は、あなたの希望に沿ってオーダーメイドしてくれます。

また、ボックスの中にジュエリーを入れ、ジュエリーボックスとしても使うことが出来ます。


他にも、ブリザーブドフラワーにすれば半永久的に残せるので、1年目の結婚記念日という大切な日を長く思い出すことが出来ますよ!



ランキング1位

アクセサリー

結婚して家庭を持つと、自分を華やかにする時間が後回しになってしまいます。

そんな女性を華やかにしてくれるのがアクセサリーです。


アクセサリーのなかでも、女性には幾つあっても嬉しいアイテムがあります。

それは、ちょっとしたお出かけの時に胸元を華やかにしてくれるペンダントやネックレスです。


でも「よし!結婚記念日のプレゼントはペンダントかネックレスだ」と決めても、どんなものが妻好みなのか?選ぶのが難しいですよね。

こんな風に困ったら、何気なく日常のショッピングのなかで、アクセサリーのお店へ妻と一緒に出かけてみましょう。

ここで妻の好みをチェックですよ~!

何気なくチェックした妻好みのものを結婚記念日までに用意しておきましょう。


妻の好みがどうしてもわからなかったら、女性のあこがれダイヤモンドのネックレス、ペンダントはどうでしょう?

ダイヤモンドには「純愛、永遠の絆」などの意味があり、2人の愛が永遠に続いて幸せな日々が過ごせるという願いも込められています。

結婚記念日に愛する夫から、ダイヤモンドのアクセサリーをプレゼントされたら泣いて喜びます。


おすすめのアクセサリー

結婚記念日プレゼントにおすすめのネックレスは、ティファニーの「ダイヤモンド バイ ザ ヤード

結婚記念日プレゼントランキング
出典: http://www.tiffany.co.jp/


ティファニーのダイヤモンドバイザヤードは、シンプルで上品なデザインで年齢やシーンを選びません。

「バイザヤード」とは、予算に応じてダイヤの大きさを選べるという意味がこめられています。

1年目は小さめのダイヤモンドからスタートして、年を重ねるごとにダイヤモンドのサイズを大きくしていく!というのも素敵ですね。

広告


終わりに

いかがでしたか?

妻への結婚記念日プレゼントは見つかったでしょうか?


1年目の結婚記念日は、夫婦となった2人のとても大切な日です。

「どんなふうに過ごそうかということを私のために考えてくれたんだな~」ということが伝わるだけでも女性は嬉しいものです。

でも、できることならこれから末永く過ごしていく2人の気持ちを確かめ合い、お互いへの想いも伝わるようになにかカタチにして表現したいですね。


今回の結婚記念日プレゼントを参考にして、1年目のあなたの結婚記念日をHappyにお過ごしください♪


最後までありがとうございました。

広告