広告

おすすめのメンズワックスある??


・・・こんな悩みで検索していませんか?…あなた。


図星でしたか!!…それでしたら、今回の記事がお役に立つと思います^^


で、今回はですね、数あるメンズのヘアワックスの中から実際に使ってみて「リピ候補」の者たちをランキング形式で発表していきます。


では、ご覧になってください!

広告

メンズのヘアワックスおすすめランキング


メンズと言えども、ワックスの選び方を間違えると・・・
マイナスイメージになってしまいますよね^^;


モテる男は細かいところでオシャレをしています。
そう、今回のメンズヘアワックスもそうです。


さてさて、2016年はどんなワックスがいいのかな??
超絶気になりますよね~!!


それでは、独断と偏見のメンズワックスのランキングに最後までお付き合いください。

よろしくお願いします。

広告


ランキング5位

LIPPS L14ワックス

メンズヘアワックス
出典(商品紹介):http://lipps.co.jp/


ファッションの中心である、原宿や渋谷等で美容室を展開するプロの美容師から生まれたワックス


公式サイトで美容師によるヘアスタイリング方法が動画で挙げられており、自分でヘアスタイルを作るときに参考できるようにするなど、お客さんを大切に考えている美容室。


特徴

class=”marker_pink”>ベリーショート~ショートまでの長さならば、これで充分だと思います。

束感が出やすく伸びが非常に良いです。
また洗い流しも簡単で香りも爽やかなのがgood!


他のワックスよりも内容量が多く値段もリーズナブルです。
また、自分でセットするのが初めてという方にはオススメですよ。


おすすめの人

初心者の方やショートの方などには向いているワックスで、特にパーマをかけている人にはピッタリのワックスです。

クリーム系のワックスのため馴染みやすいのですが、キープ力がイマイチなので、ミディアム以上ある人は少し物足りないかもしれません。




ランキング4位

スカルプD ストロングホールド

メンズワックス
出典(商品紹介):http://www.angfa-store.jp/


薬用シャンプーでおなじみのスカルプDが開発したワックス!!
髪へのダメージを抑えるため、天然由来・植物成分を配合。


特徴

ワックスは髪にダメージを与え髪に悪いというイメージでしたので、今まで敬遠していたのですが、今回スカルプDのワックスを初めて使用しました。
シャンプーですぐに落ちるため確かに髪に良い感じがします。


今まで頭皮や髪へのダメージを考えて、ワックスを使用していない人にとっては朗報です。
販売元がスカルプDの会社なのもあり、天然由来・植物成分が90%以上入っているので安心して使用できます。



おすすめの人

髪や頭皮へのダメージを考えている人にはとてもおすすめできるワックスです。

洗い流しも簡単なため、二度洗いや洗い終えたあとの髪の手触りも気になりませんね。


多少臭いが特徴的なので、臭いに敏感な方や周りの人に気づかれたくない方は合わないかもしれません。

また他のワックスと比べ価格が高いため、ワックスにそこまで出したくない!…という方には不向きです。



ランキング3位

デューサーワックス ハードワックス5

メンズヘアワックス
出典(商品紹介): http://www.no3.co.jp /


髪のCMC(細胞間物質)とよく似た構造をもつマカダミアナッツバターを使用しているワックス。
種類も豊富で、デザインが可愛く、公式HPでは一つ一つ細かく解説されている。


特徴

束感が出やすく持続性もとても高いですね。
また香りもいいため、それだけでも自分に自信がつきます!!(笑)

私は硬い毛質なのですが、夕方まで問題なくセットを持続してくれています。またリピートします。


速乾性が高いので時間がないときに重宝してくれるワックスです。

多少の風ならばヘアスタイルは崩れないので仕上げにスプレーをして固定していた人も満足できるワックスです。


おすすめの人

  • 髪質は軟らかい人よりも硬い人向けのワックスです
  • ショート~ミディアムの方には特におすすめできます
  • 即効性が高いため、初心者には不向き
  • 髪の質や使っているシャンプーによっては洗い流しづらいという声があります
しかし女性用のシャンプーであれば、ある程度スムーズに洗い流しが出来るかもしれません。



ランキング2位

アリミノ ピースフリーズキープワックス

メンズヘアワックス
出典(商品紹介): http://www.arimino.co.jp /


保湿成分配合でクリームフィルム効果により理想の持続性を再現したクリーム系ワックス。
強力なセット力と立体的な束感を出すことが出来る。


特徴

持続性、セット力ともにとても優れていて、はまった人はリピート間違いなしのワックス!

束感も出しやすく、髪に少しクセがある人や猫毛の人でも安心して使うことができます。



とにかくセットが崩れにくく、激しい運動をしても手グシで治るくらいの持続力です。やばいキープ力です。

遊園地やボーリングなど、ヘアスタイルが崩れる心配がある時には大活躍してくれます。


おすすめの人

ワックスのべたべた感が気になっていた方やスパイキーな束感を作りたい人でも問題なく使えます。

今まで様々なワックスを購入して使ってきた方にこそ、一度使っていただきたいワックスですね。

ただ、匂いが合わない方もいらっしゃいましたので、今回は残念ながら2位となりました。。




ランキング1位

ナカノ スタイリングワックス7

メンズヘアワックスランキング
出典(商品紹介): http://www.nakano-seiyaku.co.jp/


中野製薬による、うるおい成分や保湿成分、更に紫外線によるヘアカラーとダメージの防止等、ヘアケアのことを考えられたワックス


特徴

キープ力はあまり高くないのですが、それを上回る高性能をもっています。

かなり伸びがよく、固すぎず、ちょうどよいワックスです。
美容師さんから勧められたワックスで長年愛用しています。

ワックスと言えば、匂いが気になるイメージだったのですが、このワックスは匂いもほのかに香る程度で、匂い自体も私の好きな匂いでした!!完璧。


有名なブランドのワックスの中では内容量、金額ともに一番購入しやすいワックスですよ。
また、匂いが気になっていた方も無香料ではないものの、あまり気にならないのが特徴です。


おすすめの人

今まで市販のワックスを使っていた方で、どれがいいのか迷っている方には強くお勧めです。
金額もリーズナブルで、シャンプー1回で落とせるのも魅力的ですね。


ただし、セット力は少し弱いため、雨の日やちょっと不安なときはスプレーも揃えておくと鬼に金棒です!(笑)

リピート率も高く、中にはナカノワックスシリーズしか使わない人もいます。

どれがいいのか迷っている方、自分の髪質で何がいいのか分からない方も一度ナカノシリーズをご使用されてはいかがでしょうか?
広告


終わりに…


今回は「2016メンズのヘアワックスおすすめランキング」をご紹介しました。

少し高価なワックスもありますが、メンズだけにかかわらず、ワックスを変えるとかなり髪型に変化を出せますね。


今までテキトーに選んでいた方は、ぜひぜひ参考になれば嬉しいです!!

あっ、最後に口コミや商品の裏側の説明文はきちんと読んでおいてください。
ワックスの購入で失敗すると・・・それ以降ほぼ使わないので致命的となります。


最後までありがとうございました。

広告