広告

今年は家族で沖縄にいきたーーーい!!

でも、おすすめのホテルってどこがあるの?

沖縄ホテルランキング

小さい子どもがいても、周りに気を使わないで楽しく過ごせるファミリー向けのホテルに泊まりたい!

小さいお子さんがいる家庭の宿泊は、どうしても周りに気を使ってしまいますね。


そんなお悩み解消のために、今回はファミリーで楽しめる家族旅行に超おすすめの沖縄のホテルを紹介しますよ~♪

広告

ファミリーに超おすすめ!沖縄のホテルランキング!

せっかくの沖縄旅行!

宿泊するホテルでも楽しく過ごしたいですよね。


子供も思いっきり楽しめて親も周りに気を使わないで過ごせる!

そんなファミリーに超おすすめの沖縄のホテルを独断と偏見で選んでみました!!


沖縄旅行で宿泊するホテルの参考にして下さい♪

それでは第5位からどうぞ!!
広告

ランキング5位

ホテルオリオン モトブ リゾート&スパ

沖縄ホテルランキング
出典: http://www.okinawaresort-orion.com/


海水浴百選に選ばれたキレイな水質のビーチが目の前に広がる景色が最高のホテルです。

美ら海水族館へは、徒歩約7分で行けるのは嬉しいですね♪


特徴

2014年にオープンしたばかりのホテルの目の前には、「海水浴百選」に選ばれたエメラルドビーチが広がります。

ホテルの客室はファミリーに嬉しい水族館をイメージした「クマノミ」「ジンベエザメ」「ウミガメ」「イルカ」「チンアナゴ」の5種類のゆったりとした客室があり人気となっています。
(水族館をイメージした部屋の宿泊は、未就学児~小学生がいる家族が対象となります)


また、ベビーベッドやベビーカーの無料貸し出し、予約をすれば離乳食メニューも用意してもらえますから、赤ちゃん連れのファミリーには嬉しいですね。

ホテルの目の前に広がるビーチは透明度抜群!そして美ら海水族館まで徒歩7分で着く立地!

3世代旅行にもおすすめできるホテルです。


いちおしポイント

ホテルオリオン モトブ リゾート&スパの一押しポイントは、伊江島の景色にこだわって配置されたオーシャンビューの部屋です。

時間によって違う顔を見せる風景を目に焼きつけてくださいね。


住所/アクセス

【住所】
沖縄県国頭群本部町備瀬148番地1

【電話】
0980-51-7300
【アクセス】
那覇空港から車で約100分



ランキング4位

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

沖縄ホテルランキング
出典: http://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/


ホテルの目の前に広がるビーチ!

屋外には特徴のあるプールもあって、ホテル敷地内だけでも十分満足して過ごせるホテルです。


特徴

沖縄有数のビーチ「タイガービーチ」に面して建つ、全室オーシャンビューの2013年にできたばかりの新しく綺麗なホテルです。

ホテルの敷地内には沖縄を代表する花木を配したフルーツガーデンなどがあり、ホテルモントレの個性的な空間と沖縄の自然の共生が身も心もリラックスさせます。

また、客室のベッドは海に向けて配置されているので、ベッドから海を眺めることができます。

朝起きた時、ベッド上から海を眺めることができるなんて最高ですね♪


屋外に用意されたプールには、波の出るプールや飛び跳ねて遊べるプール、キッズ専用の安心して楽しめるプールもあります。

その他にも雨の日にも小さい子供が走り回れるようにキッズコーナーがあったり、0~1才対象のベビーコーナーもあり、ベビーコーナーでは絵本も用意されています。


ベビーカーも無料レンタルでき、ホテル内のレストランはベビーカーOK!

ファミリーに嬉しい心配りがたくさんあるホテルです。


いちおしポイント

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートの一押しポイントは、海に向かって配置されているベッド!

バルコニーに面しているオーシャンバスは、全室オーシャンビューのゲストルームならではです。

このホテルでしか体験できない部屋からの最高の景色に感動してください。


住所/アクセス

【住所】
沖縄県国頭群恩納村字富着1550番地1

【電話】
098-993-7111
【アクセス】
那覇空港から車で約80分



ランキング3位

ルネッサンスリゾートオキナワ

沖縄ホテルランキング
出典: http://renaissance-okinawa.com/


自分の空間が欲しくなる幼稚園の年長さんくらいからの子供に嬉しいお部屋があります。

家族で楽しめるな体験もできて、沖縄旅行を満喫できるホテルです。


特徴

『ルネッサンスリゾートオキナワ』をファミリーの宿泊におすすめするのは、子供が喜ぶこと間違いなし!のコネクティングルーム!

子供たちは、二段ベッドはついているファンタジックで可愛いお部屋に!

大人は子供の部屋と内ドアで繋がった部屋でゆっくり過ごせるんです。

自分のお部屋が欲しくなる年代の子供さんには、嬉しくてたまらないですよね。


『ルネッサンスリゾートオキナワ』には、ホテルのベルスタッフやホテルシェフのお仕事体験や海賊船に乗り込むトレジャー体験などができます。

他にも、イルカと遊べるドルフィン体験など子供が楽しめることがいっぱい!
(予約や料金がかかるものもありますので、詳しくはホテルにお尋ねください)

何日も連泊して沖縄を楽しみたくなるホテルです。


いちおしポイント

ルネッサンスリゾートオキナワの一押しポイントは、ルネッサンスのブレックファースト(朝食)!

自分のわがままスタイルで楽しめます。


朝食レストランは「彩」「セイルフィッシュカフェ」「フォーシーズン」「コーラルシービュー」と4つありますが、「彩」で和食を楽しんだあとに「セイルフィッシュカフェ」でフルーツやコーヒーを楽しむ!

こんな風に和から洋、洋から和へ自分スタイルで好きに朝食が楽しめるんです。

こんな朝食のスタイルは、なかなか体験できませんよね。


住所/アクセス

【住所】
沖縄県国頭群恩納村山田3425-2

【電話】
098-965-0707
【アクセス】
那覇空港から車で約60分



ランキング2位

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

沖縄ホテルランキング
出典: http://www.kafuu-okinawa.jp/


小さい子供がいるファミリーに嬉しいルームサービスが充実しています。

ホテルの名前「カフー」の意味にあるようにファミリーに「幸せ」を運んでくれるホテルです。


特徴

「カフー」とは沖縄の方言で「幸せ」「良い知らせ」の意味があります。

幸せな知らせを運ぶ天使のように特別な沖縄を届けたいという想いが、ホテルの名前に込められています。


『カフー リゾート フチャク コンド・ホテル』は、ファミリーで過ごされるかたのためのサービスが充実!

子供連れのパパさんママさんが一番頭を悩ませるのは、ホテルでの食事の時間に子供が騒いで迷惑になることです。

この悩みを解決してくれるのが、ルームサービスなんですが、「でもルームサービスって、たいした料理がなくて寂しいな」とこんな風に普通なら思いますよね。


でも、ここのルームサービスは違うんです!

ルームサービスの種類はなんと50種類の中から選べるんですよ!

50種類から料理を選べて、周りの目を気にすることなく食事ができるって嬉しいですよね♪


ルームサービスの他にも、子供用のパジャマやスリッパなどの用意や部屋のなかで遊ぶためのアイテムも取り揃えられています。

部屋も広く、食事も気がねなくゆっくりできて、小さい子どものいる家族旅行にはぴったりのホテルです。


いちおしポイント

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルの一押しポイントは、その便利な立地!

沖縄本島・西海岸のほぼ中央に位置するので、万座ビーチやムーンビーチなど沖縄を代表するビーチまで機敏なアクセスができます。

観光地へも移動しやすく、コンドミニアム式の部屋もあるので、カフーを拠点にして連泊し沖縄を楽しめます。


住所/アクセス

【住所】
沖縄県国頭群恩納村字富着志利福地原246-1

【電話】
098-964-7000
【アクセス】
那覇空港から車で約90分



ランキング1位

ホテル日航アリビラ

沖縄ホテルランキング
出典: http://www.alivila.co.jp/


目の前に広がる最高の景色が忘れられない思い出となる!

ホテルのスタッフの対応が心地よく、またリピートしたくなるホテルです。


特徴

アリビラという名前は、スペイン語のAlivio(くつろぎ)Villa(別荘)を組み合わせてつけられました。

スペイン風の美しいホテルは、レストランやリラクゼーションプール、エステなどの施設が充実!

なにより家族連れに嬉しいのは、小さな子供も安心して遊べる遠浅のビーチとアクティビティプランが豊富なことです。


シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツや定置網漁の体験、ジンベエザメグラスボード。

そして、植物観察ウォーキングやシーサーの絵付けなど南の島沖縄の自然や文化を楽しむことができて、ホテル内だけでも十分に楽しめます。
(予約、料金が必要となりますので、詳しくはホテルにお尋ねください)


子どもを連れての旅行は、周りに何かと気を使いますが、ホテル日航アリビラがそんなことを微塵も感じさせないのはホテルのスタッフの笑顔と気遣いがあるからでしょうか♪

目の前に広がる最高の景色と、スタッフの心地よい対応は、忘れられない思い出となって、もう一度ファミリーで宿泊したいと思わせるホテルです。


いちおしポイント

ホテル日航アリビラの一押しポイントは、ホテルの目の前に広がる「ニライビーチ」!

沖縄のリゾートホテルとしては珍しく干潮と満潮の海を楽しむことができます。

潮の満ち引きのリズムに合わせて生活しているさまざまな生物に出逢えますので、自然な発見と感動をもらえるニライビーチで是非楽しんでください。


住所/アクセス

【住所】
沖縄県中頭群読谷村字儀間600

【電話】
098-982-9111
【アクセス】
那覇空港から車で約60分

広告


終わりに

ファミリー層から支持を集めている沖縄のホテルを紹介しましたがいかがでしたか?

夏と言ったらやっぱり沖縄!

今年の夏は、家族全員で沖縄にいきましょう!!


今回のホテルは、どこも施設や環境、スタッフの対応もよくておすすめです。

沖縄で、観光もレジャーもホテルでも思いっきり楽しい時間を過ごしてきてくださいね。


最後までありがとうございました。


広告