広告

受験にくじけそう!誰か応援して!!

そんな時、応援ソングが聞きたくなりますよね?

受験応援ソングランキング

受験勉強をしていると、「心が折れそう」なんていう気持ちになることがあります。

誰しもそんな気持ちになってしまうものですよね?


受験勉強は、自分との戦い!

そんな時、心の支えが欲しいと思いますよね。


そこで今回は、そんな気持ちになったときに聞きたいテッパンの受験応援ソングをランキングにして発表します。

あなたの好きな応援ソングは見つかるでしょうか?

広告

受験応援ソングテッパンランキング

受験応援ソングと一口に言っても、様々な楽曲がありますよね。

自分の心の支えになる曲ですから、自分を奮い立たせてくれる曲に巡り合いたいものです。

この曲があったから頑張れた!と思える曲とともに、受験勉強を乗り切りたいですね。


そこで今回は、そんな自分の心の支えとなる受験応援ソングを見つけたいあなたのために、独断と偏見で選んだおすすめの受験応援ソングを紹介します!

これを聞いて、受験を乗り越えてくださいね(^^)


それでは第5位からどうぞ!

広告



ランキング5位

「Bad Day」 Daniel Poeter


出典:Warner Bros. Records

ダニエルパウターは、2005年にリリースされたこの楽曲で、世界的に有名になりました。

主にピアノの弾き語りスタイルで、人々を魅了します。


おすすめポイント

つまずいたり、うまくいかないことだらけで悩んだりしている方に、是非聞いてほしいです。

少し昔の曲ですが、歌詞がとても良いです。

この曲を聴くと、「うまくいかないことがあっても、ついてなかっただけだな」と思えます。


うまくいかないことは、生きていればたくさんありますよね。

この曲は、それでも頑張ろうと奮い立たせてくれる曲です。

心を奮い立たせたいときには、是非聴いてみましょう。



ランキング4位

「スタートライン」 馬場俊英

受験応援ソングランキング
出典: https://www.amazon.co.jp/


馬場俊英さんは、シンガーソングライターとして苦労を重ねてきました。

馬場さん自身の心情も響いてきて、心に語りかけてくれる曲です。


おすすめポイント

目標に向かって頑張っているときに、諦めかけそうになってしまった方に是非聞いて欲しいです。

「きっとチャンスは何度でも君のそばに」という歌詞が心に染みます。


諦める前に、あなたにはチャンスがたくさんあるということを忘れないでくださいね。

受験の中にもチャンスはたくさんありますよ!



ランキング3位

「まなざし」 Honey L Days


出典:avex


男子新体操部をテーマにしたドラマの主題歌です。

Honey L Daysの二人の絶妙なハーモニーがとても素敵です。

がむしゃらに前に進んでいく若者へ向けた応援歌です。


おすすめポイント

とにかくひたむきに前を向いて進みたいという気持ちの人に、是非聴いて欲しいです。

「壁はたくさんあるけれど、強く地面をけり上げて、自分自身の未来を切り開こう」

そんな前向きな気持ちにさせてくれます。


この曲と部活動と受験勉強がリンクして、涙したという人も多数いるそうです。

涙の後には、希望とやる気がみなぎってくるはず!



ランキング2位

「心絵」ロードオブメジャー


出典:avex


ロードオブメジャーは、2年間のインディーズ活動を経てデビューしました。

疾走感と力強さが特徴です。

この曲を聴くと、迷わず前に進みたくなりますね。


おすすめポイント

とにかくがむしゃらに前に進みたいという方に是非聴いて欲しいです。

自分の可能性を信じて、精一杯前に進めば、必ず努力は実ると信じて、ひたむきに努力しましょう。


前に進むことを考える時って、とてもワクワクしますよね。

過ぎてしまった昨日よりも、今やこれからを見つめて、精一杯前に進みましょう。



ランキング1位

「扉」 GReeeeN


出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN


GReeeeNの曲は、聞くといつでも気持ちが前向きになります。

もちろんこの曲もGReeeeNらしい曲です。

歌詞の中にある「新しい扉のその先にきっと出会える次の自分に」という言葉がとっても素敵ですね。


おすすめポイント

とにかく前向きな気持ちになってがんばりたい方に、是非聴いて欲しいです。

曲全体は非常に明るく、でも切なさもあり・・・

そんな曲全体の「感じ」に惹かれたという方もたくさんいるようです。


一歩ずつ着実に前に進むことの大切さを教えてくれます。

どんな一歩だとしても、それは必ず自分の糧になると信じて、頑張ってみましょう。

今の自分を振り返るとともに、そこからまた頑張ろうと思わせてくれること間違いなし!

広告


最後に

いかがでしたか?

聞いてみたくなる曲はありましたか?

受験勉強をしていると、やっぱり応援ソングとなる曲が心の支えだと感じるものです。


受験応援ソング聞いてモチベーションを上げたり、今の自分を見つめたり、さらに頑張ろうと実際に行動したり・・・

最後は、受験勉強を乗り切って良かったと思いたいですよね。


今回紹介した受験応援ソング聞いて、最後まで頑張ってくださいね!

最後までありがとうございました。

広告