広告

仕事でくじけた時、仕事で失敗して落ち込んだとき・・・

そんな時聞きたくなる、自分の背中を押して元気づけてくれる応援ソングってありますよね?

864bc3d4dcbeda92823739926a13418d

「くじけた気持ちを上向きにしたい」

「明日も元気に頑張りたい」

こんな気持ちの時は、やっぱり音楽を聴くのが一番!!


今回は、そんな仕事に疲れた時や落ち込んだときに聴きたくなるような応援ソングをご紹介!

仕事を応援してくれる曲のテッパンを集めましたので、コレを聴いて頑張りましょう!!

広告

仕事の応援ソングテッパンランキング

人は誰しも毎日が順風満帆な時ばかりじゃなくて、時には失敗もくじけることもあります。

「リフレッシュして頑張りたい!」

「元気が欲しい~!」

こんな時がもありますよね。


そんな時に一番自分を応援してくれるのが『音楽』です♪

「歌に助けられた」「歌に元気をもらえた」など、『音楽』には聞く人を応援してくれる曲がいっぱい!!


そんな、聴く人を元気にしてくれる応援ソングのテッパンな曲を、管理人の独断でランキングンにしました♪

今仕事で悩んでいる、応援して欲しい人は、是非聞いてみてください!
広告

【第10位】

負けないで ZARD

ゴールは必ずある!応援してくれる人もいる!頑張ろうと思える応援ソングです。

24時間テレビ「愛は地球を救う」のチャリティーマラソンで必ずこの曲が流れますね。


苦しくてなかなかゴールが見えないときこの曲を聴けば、必ず応援してくれている人はいる!ゴールは必ず見える!頑張ろう!と思えます。

1993年にリリースされたこの曲は、今でも幅広い年齢層に支持を受けている応援ソングです。



【第9位】

栄光の架橋 ゆず

頑張っていることがあるとき、それにくじけそうになった時に「頑張るんだ!」と再び思わせてくれる曲です♪

この曲は、アテネオリンピックのテーマ曲でしたね。

順風満帆な人生を送っているように見える人にだって、悔しくて苦しいなと思うようなことってあるものです。


誰も気づかない涙を流して頑張ってきたことは、きっと頑張ってきてよかったと思える瞬間がくる!

こんな風に元気づけてくれる曲です。



【第8位】

ええねん ウルフルズ

「ええねん!」って、本当にそう思えてくる元気になれる曲です。

「ええねん」は、2003年にリリースされた曲です。


この曲は、すご~く力強い!「ええねん」って言葉が何度も出てくるのですが、「そうだそうだ~!これでいいんだ!」って気持ちになれる曲です。

そして実に言葉がストレートで心に響くんです。

心のなかのモヤモヤが吹っ飛んじゃう曲ですよ。



【第7位】

世界に一つだけの花 SMAP

自分に自信がなくなってしまったときに気持ちを助けてもらえる曲です。

自分なんか・・・って自虐することはありませんか?

そんな時に聴きたいのが世界に一つだけの花です。


一番じゃなくてもいいんです!いろいろな人間がいたっていいんです!それは個性という花だから。

何をやってもうまくいかなくて、自分に自信がなくなっている時に自信を貰える曲です。



【第6位】

見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~ ゆず

坂本九さんの名曲「みあげてごらん夜の星を」にゆずが詩とメロディを加筆した曲!

あたたかいものに包まれて、リフレッシュできます。


2016年6月19日から、日本生命のCMソングとして使われていますね。

CMから流れてきたこの曲を耳にした時、しばらく聴き入ってしまった方も多いのではないでしょうか?


前に進みたいのに苦しくてたまらない時、くじけそうなときそんな時に落ち着いてまわりをみると自分を支えてくれている人がいる。

支えてくれる人の気持ちに気づける曲です。


心に詰まっているものがある方、聴いてみてください。

なにかほろっとつまりがほぐれる感じがしますよ。





ランキング5位 全力少年 スキマスイッチ
出典:OfficeAugusta


忘れかけていた自分を思い起こして気持ちを切り替えられる曲です。


幼いころは、何事にも全力投球できたのに、大人になってからはどう?

昔、何事にも全力投球だったピュアな頃の自分を思い出させてくれる曲。

仕事に疲れてしまった時、力が出せなくなっている時に聴きたい応援ソングです。



ランキング4位

明日はきっといい日になる 高橋優


出典:takahashiyu


明日はきっといい日になる~♪

この曲を聴いていると本当に明日はいい日になりそうだと思えちゃうから不思議です。


ダイハツのCMソングとして使われていて、rihwaさんもカバーされている曲です。

モヤモヤしていることも、辛くて苦しいことも、プラス思考でいこうよ!そうしたら、明日はきっといい日になる。

頑張れ!と言う形での応援ソングではなく、気持ちを自分で切り替えてみようよって思わせてくれる応援ソングです。


“どの出来事も君を彩る絵の具になる”という歌詞があります。

そっか、苦しいことも辛いことも、自分を彩ってくれる大切なことなんだなと励ましてもらえますよ。



ランキング3位

どんなときも 槇原敬之




どんなときもどんなときも~♪

この曲を聴いて頑張ろう!と元気をもらえた人がどれくらいいるんでしょうか?


20年以上前の楽曲だけど、今も歌い継がれている曲です。

歌詞のなかに”消えたいくらい辛い気持ちを抱えていても 鏡の前笑ってみる まだ平気みたいだよ”という歌詞があります。


仕事をしていて、なにかに押しつぶされそうになったときに、この曲を聴いてこの歌詞のように実際に鏡の前で笑ってみると、

「うん!まだ大丈夫だ!クタクタだけどまだ笑えるもん!平気!」

って思えるんですよね。


疲れたときに元気をもらえる応援ソングです。



ランキング2位

風が吹いている いきものがかり


出典:Sony Music (Japan)


辛い時にやさしくそ~っと背中を押してくれる曲です。

NHKロンドンオリンピック・パラリンピックのテーマソングになっていました。


人にはそれぞれに風が吹いていますよね。

その風は「やさしい風」だったり「打ちのめされるような強風」だったり・・・

さまざまな風が吹いてくるその一瞬も大切に生きよう!と思わせてくれる、辛い時に苦しい時に心の支えになってくれる曲です。

そっと背中を押してくれる応援ソングですよ。



ランキング1位

何度でも DREAMS COME TRUE

 応援ソングランキング【仕事編
出典: http://songbank.blog.jp/



あきらめないで!頑張ろう!きっと光は射してくると勇気づけられる曲♪

ドラマ「救命病棟24時」の主題歌としてヒット。

その後東日本大震災のときにたくさんの被災者の方々を勇気づけたという曲です。


仕事でくじけて底まで落ちた時、ヨシ!次は大丈夫だ!って思っても、何度も何度もダメ出しくらって気持ちが押しつぶされそうになった時

そんな時に聴きたい曲です。


「クッソ~!」と怒ってばかりじゃ、なにも解決にならない。

“10000回ダメでへとへとになっても、10001回目は何かかわるかもしれない”

こんな風に勇気づけてくれる曲です。


自分のなかにすごく弱い自分がいる人!この曲を聴いてみてください。

“あきらめないで叫べ!”ですよ~!


勇気と望みをもらえる応援ソングを聴いて元気になりましょ♪


◆関連記事で恋愛応援ソングランキングもあります。
恋愛応援ソングのランキングはコレ!春の予感♪
皆さん、素敵な恋してますか?悲しくて苦しくてたまらない恋ですか?恋愛で辛いとき、悩んでいるとき、そんな時に聞きたい応援ソングってありますよね?片想い、両想い...

広告


終わりに

応援ソングランキングはいかがでしたでしょうか?

仕事をしていると、どこかで躓くことや涙が流れる出来事ってありますよね?

そのようなとき、周りにいる人に話を聞いてもらうと気持ちが楽になります。


でもそこから立ち直るのは自分自身!

そんな時に聴きたいのが音楽です。


世の中には、様々な応援ソングがあります。

苦しくなったとき、辛い時、このランキングを思い出して自分の好きな応援ソングを聴いてください。

きっと元気になれますよ。


最後までありがとうございました。

広告