広告

カラオケでバラードを歌うならなに歌う??

カラオケのバラードランキング
彼女にカラオケで聞かせたい鉄板のバラード!

彼氏に歌って欲しいカラオケで好きなバラード!

そんな曲、ありますよね~♪


そこで今回は、数あるバラード曲の中から男性に超おすすめしたいバラードを紹介します!

次にカラオケに行く時までに、是非とも覚えて女性の心を鷲掴みしましょう♪

広告

男性に超おすすめのカラオケのバラードランキング

カラオケって、どうしてもアップテンポな曲ばかり歌ってしまいますよね。

でも、たまにはしっとりとバラードを歌うのもいいですよね。


今回は、メジャーなバラードも、あまり知られていない隠れたバラードもひっくるめて紹介します!

管理人の独断と偏見でチョイスした30曲の超おすすめバラード!

是非あなたにぴったりなバラードを探してみて下さいね。
広告

【30位】

to Heart  Kinki kids

1999年にTBS系列で放映されたドラマ「to Heart~恋して死にたい~」の主題歌でしたね。

Kinki kidsファンの中でもとても人気が高い曲です。



【29位】

つよがり Mr.Children

2000年リリースのアルバム収録曲となっています。

歌詞では、彼女のつよがりが本質となっていますが、男性側のつよがりもうまい具合に表現されていると思います。

隠れた名曲ですね。



【28位】

全部、君だった 山崎まさよし

2003年リリースの人気曲です。

とにかく歌詞がいい!

静かな曲調と歌詞が相まって、しっとりと歌い上げたくなります。



【27位】

ラブソング サンボマスター

2009年リリースで、PVには桐谷健太が出演しているのでご存知な方も多いですよね。

サンボマスターにバラードのイメージが少ない人も多いですが、この曲は泣けます。

失恋ソングの名曲です。



【26位】

THE OVER  UVERworld

2012年リリースで、TBS系列で放映されたドラマ「黒の女教師」の主題歌でした。

ボーカルの声が高めなので、高い声の方は挑戦してみて下さいね。



【25位】

愛のかたまり Kinki kids

2001年リリースのシングルB面として収録されていた曲です。

ファン投票一位でありながら、ファンのみならず若い男性を始めとする多くの方に人気がある曲です。

女性の心情を男性が歌っているので、是非男性の方には挑戦してもらいたい一曲です。



【24位】

O’ver  EXILE

2003年リリースで、第一章の時代の名曲バラードです。

不倫がテーマとなっており、未来の見えない二人の状況が切なく悲しい曲です。



【23位】

ひとりぼっちのハブラシ 桜庭裕一郎(長瀬智也)

フジテレビ系列ドラマ「ムコ殿」の主題歌で、TOKIOにとって初となるオリコンチャート1位の曲というのですから、どのくらい人気だったのかがわかります。

つんく作詞作曲で、歌詞はとてもストレート。

思いっきり感情のままに歌える曲ではないでしょうか。



【22位】 

M&A EXILE

EXILE第1章の時に生まれた名曲です。

レコード会社社長夫婦に捧げられたブライダルソングとしても知られており、幸せを誓うような歌詞です。



【21位】 

スノースマイル BUMP OF CHICKEN

2002年にリリースされたこの曲は、ラブソングかと思いきや、歌詞をじっくり読み解くと別の意味が込められているようです。

カラオケには欠かせず、男性人気はとても高いです。



【20位】 

純恋歌 湘南乃風

2006年リリースで、ロングヒットとなり当時どこに行っても有線から流れていましたね。

ストレートな愛情を歌った曲で、とても歌いやすいメロディーではないでしょうか。



【19位】 

いとしい人 Chemistry

2004年リリースで、映画『69 sixty nine』の主題歌で知られています。

個人的におしゃれで穏やかなイメージなので、まったりと幸せを思い浮かべながら歌ってほしい曲です。



【18位】 

春夏秋冬 ヒルクライム

2009年リリースで、当時新人アーティストとしては異例の売上記録を樹立したヒップホップユニットです。

一時期かなり流れていたので、耳なじみの方もいるのではないでしょうか?

大切な人とずっと一緒にいたいという歌詞の内容で、とても心温まる曲です。



【17位】 

Over  Mr.Children

シングル化がされていませんが、ミスチルのバラードソングの定番といったらやはりこの曲は外せません。

歌詞の中では女々しい男のように感じますが、最後にはそんな失恋を乗り越える前向きな歌詞も含まれています。

失恋後に前向きになれる一曲です。



【16位】 

PRIDE  CHAGE & ASKA

ファンの間で不動の人気No,1のこの曲は、CDよりもライブに定評があります。

キーも高くかなりの歌唱力が求められますが、この曲は魂で歌うべきと言っても過言ではありません。

何もかも投げ出したくなった時に歌う、おすすめの一曲です。



【15位】 

レイニーブルー 徳永英明

1986年リリースですが、今も変わらず不動の人気バラードではないでしょうか?

老若男女問わず、だれもが知っていて誰もが口ずさめる曲です。

定番中の定番なので、しっかり押さえたいですね。



【14位】 

いつかのメリークリスマス B’z

1992年リリースのアルバム収録曲で、シングル化はされていません。

クリスマスの定番曲となりましたが、歌詞は幸せなものではなく、大切な日常を失った内容の歌詞となっています。



【13位】 

車の中でかくれてキスしよう Mr.Children

アマチュア時代から存在する曲で、ミスチルの隠れた名曲ではないでしょうか。

とてもゆっくりとした曲調なので、ゆったりと静かに歌うのがベストでしょう。

ミスチル独特の言葉選びが、心に響きます。



【12位】 

Get Along Together 山根康広

1993年リリースで、友人の結婚式の為に書き上げた楽曲です。

とても歌いやすい曲調で、30代~の方はよく歌われるのではないでしょうか?

ストレートな歌詞で、何度聞いてもいい曲です。



【11位】 

Pieces L’Arc~en~Ciel

当時シングル作品としては初のバラードで、1999年にリリースされました。

キーが高いので、歌い上げるのはなかなか難しいかとおもいますが、これを歌えたらすごくかっこいいです。

子供を持つ親の気持ちで書かれた曲です。



【10位】 

365日 Mr.Children


出典:MrChildren


2010年リリースのアルバム収録曲で、NTT東日本・NTT西日本CMソングとしても知られています。

親子愛や夫婦愛がテーマの歌詞で、とても心温まる一曲です。



【9位】 

桜坂 福山雅治


出典:福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU


2001年リリースのこの曲は、やはり外せません。

彼が結婚したことにより、更にカラオケで歌われる方が増えたのではないでしょうか?

説明不要の名曲です。



【8位】 

3月9日 レミオロメン


出典:レミオロメン


2004年の3月9日にリリースされ、今日に至るまで何回歌われたのか分からないほどの鉄板曲ではないでしょうか。

近年、卒業ソングとして歌われていますが、元々はメンバーの友人の結婚を祝う為の結婚ソングとの事です。



【7位】 

恋しくて UVERworld


出典:UVERworld Official YouTube Channel


2008年リリースで、失恋した時の感情をストレートに思いのままにした歌詞になっています。

サビの部分はキーが高い所があり、少し歌いにくいかもしれませんが、男性が歌っていたらかなりかっこいい曲です。



【6位】 

花束 back number


出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN


2011年リリースのこの曲は、全ての歌詞が会話調になっています。

まるで彼女に話しかけているかのような歌詞はとてもストレートで、付き合いたての彼女の前で是非歌ってほしい一曲です。



ランキング5位 

シングルベット シャ乱Q


出典:アップフロントチャンネル


1994年リリースで、初のミリオンセラーとなった色褪せない名曲です。

男性の皆さんなら、一度は歌ったことがあるのではないでしょうか?

カラオケでは絶対にうたってほしい一曲です。



ランキング4位

クリスマスソング back number


出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN


2015年リリースで、フジテレビ系列ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌としても知られています。

クリスマスソングですが、恋をしている男性の心の気持ちをうまく歌詞に表現しています。

キーが高めですが、とってもおすすめです。



ランキング3位

バラード ケツメイシ


出典:TOYSFACTORYJP


2011年リリースのアルバム収録曲です。

ケツメイシと聞いてラップしか思い浮かばない方もいるでしょうが、グループ初の試みでラップを少なくしたバラードとなっています。

「叶わない恋」がテーマとあって、男女問わず人気の高い曲です。



ランキング2位 

等身大のラブソング Aqua Timez


出典:Aqua Timez Official YouTube Channel


アルバムに入っていたこの曲が大きな話題となり、未だに色々なシーンで流れていますね。

歌詞の中に、「いつもの喋り言葉で伝えたかったんだよ」とあるように、彼女への溢れる思いがストレートに歌われています。

女子はキュンときてしまいますね。



ランキング1位

カーテンコール GLAY

カラオケのバラードランキング
出典: http://okmusic.jp/



GLAYの数多くある名曲の中で、隠れた名曲として有名な曲です。

大人の男性にぴったりなしっとりした曲調ですが、歌詞の解釈が中々難しい曲です。

年を重ね、昔に聞いた時のイメージとは全く変わることも。


忙しさのなかで見失っていた夢を思い出し、本当に大切なものは何かと問われるような深い曲です。


◆関連記事でJ-POPバラードランキングランキングもあります。
バラードの名曲!J-POPランキングbest50をご紹介
時々無性にバラードを聞きたくなる・・・そんなことありますよね?年代、性別を超えたバラードの名曲、あなたなら何を思い浮かべますか?涙を流したいとき、気分をリフレッ...

広告


最後に

いかがでしたか?

今回はたっぷり30曲の超おすすめバラード曲を紹介しました。


知っている曲やはじめて聞く曲など、いろいろあったでしょうか?

しっとり歌うもよし、幸せを噛みしめて歌うもよし!


是非カラオケで挑戦して歌ってみてくださいね。


最後までありがとうございました。

広告