広告

「ニトリの座椅子ってこんなに便利でスタイリッシュなの!?」

そう!最近のニトリの座椅子は本当にお値段以上にいいものが揃ってます!!

ニトリの座椅子おすすめランキング
出典: https://iemo.jp/



リビングでゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめしたいのが座椅子!

「スタイリッシュなリビングにしたい」

「手ごろな価格で座り心地のいい座椅子が欲しい」


こんなニーズに応えてくれるのがニトリの座椅子。


ニトリの座椅子は、小さいお部屋にも似合うコンパクトなものから、回転する座椅子、ソファみたいな座椅子まで種類も豊富!

きっと自分の部屋にピッタリの座椅子がみつかるはずです。


今回は、2016年におすすめのニトリの鉄板系座椅子を紹介します!

これから座椅子を購入する方は、ぜひぜひおつきあいくださいね。
広告

2016年ニトリの鉄板系座椅子おすすめランキング

ニトリは「お値段以上~ニトリ♪」の一度聞いたら忘れられないフレーズでお馴染みですよね。

リーズナブルなのに機能はいい!CMのフレーズの通りのニトリの座椅子!

ニトリの豊富なラインナップなら、自分のライフスタイルに合った座椅子が見つけられるかも!?


それでは、管理人の独断と偏見で決める2016年ニトリの鉄板系座椅子ランキング!

お気にいりの座椅子は見つかるでしょうか?


では第5位からいってみましょう♪
広告

ランキング5位

コンパクトにたためる座椅子(アレックス)

ニトリの座椅子おすすめランキング
出典(商品紹介): https://www.nitori-net.jp/



わずかな隙間にもコンパクトにたためて収納でき、持ち運びもラクラクな座椅子です。


特徴

とにかく超コンパクト。

リクライニングはついていないけれど、コンパクトに折りたためるから気軽に外出先にも持っていけます。

デザインはシンプルなので和室にも洋室にも使えます。

薄型なので、炬燵や座高の低いテーブルでも足元のスペースが確保できます。


おすすめの人

広げてもコンパクト!たたんでもコンパクトな「コンパクトにたためる座椅子(アレックス)」は、一人暮らしをしている方におすすめです。

リクライニング機能がついていませんから、座椅子と背中に間にクッションが必要になりそうです。



ランキング4位

座椅子 食パン

ニトリの座椅子おすすめランキング
出典(商品紹介): https://www.nitori-net.jp/



5段階のリクライニング機能付きの可愛い食パン型の座椅子です。

食パンの形がとってもかわいい!


特徴

ネット限定で販売されている座椅子。

遊び心いっぱいの座椅子には5段階のリクライニング機能もついているんです。


座面内部が低反発だから、座り心地は食パンに包まれているようにふわふわ♪

あっという間に大反響となった食パン型座椅子です。


おすすめの人

ネットの画面で見れば見るほど、可愛くて欲しくなっちゃう座椅子ですね。

デザインにビビッ~っときて、これに決めた!とデザインで購入する方におすすめします。

ひとり暮らしの女の子に是非買って欲しいですね。


ただ、ネット限定ですから座り心地は確かめることができませんので、そこに関しては自分好みかどうか・・カケですね。



ランキング3位

らくらく・リクライニングポケットコイル座椅子(ルル)

ニトリの座椅子おすすめランキング
出典(商品紹介): https://www.nitori-net.jp/



耐久性に優れたポケットコイル座面と42段階リクライニングができる座椅子。


特徴

体圧を点で支えるポケットコイル、クッション形状が体にぴったりフィットして座りやすい座椅子です。

リクライニングが頭部に14段階と背部に42段階ついていて、座ったまま角度調整できるところがすごい!

ポケットコイルを使用しているので、耐久性にも優れ、長く使用できます。


おすすめの人

座椅子は背もたれを全て倒して調節するものもありますが、こちらは座ったまま42段階もの角度調節ができるので、お部屋が狭いという方におすすめです。

ただ、長所でもある「頭部に14段階と背部に42段階」のリクライニング、なかなか自分のジャストフィットをみつけるのに時間がかかりますね。

もし座椅子一つを共有する場合は、一回一回ジャストフィットを見つけるのは大変かもしれません。



ランキング2位

座ったままレバーで操作リクライニング 座椅子(グラン14)

ニトリの座椅子おすすめランキング
出典(商品紹介): https://www.nitori-net.jp/



座ったまま手物とレバーでリクライニングが操作できる座椅子です。


特徴

リクライニングを14段階で調節できるので、背もたれを自分のジャストフィットの位置に合わせることができます。

手元にレバーが付いているので、座ったままリクライニングの操作ができるとても便利な座椅子です。

座椅子に使われている生地はメッシュ素材で、オールシーズン気持ちよく使うことができます。


おすすめの人

レバーでリクライニングの調節ができるので、一度座ったら動きたくな~いという方におすすめです。

ただ少し座高が高めとなりますから、炬燵など低めのテーブルで使用する場合は座高が高めになってしまうかもしれませんね。



ランキング1位

低反発首リクライニング座椅子(ネック)

ニトリの座椅子おすすめランキング
出典(商品紹介): https://www.nitori-net.jp/



低反発で首部分もリクライニングする座椅子です。


特徴

リクライニングが首と背中の両方についています。

シーンに合わせて首の角度も調節できるので、テレビをみるときなど丁度いい角度にリラックスの形でテレビを見ることができます。

また低反発なので座った時に体にフィットします。

値段が手ごろな割には耐久性もいいですし、実店舗でみると大きいなと感じるこの座椅子は、リビングに置くと意外とコンパクトにまとまります。


おすすめの人

実は、実際に管理人も「低反発首リクライニング座椅子(ネック)」を購入し使用しています。

体にフィットする座り心地とリビングに置いても邪魔にならない、大きくも小さくもないちょうどいいサイズがお気に入りです。

「お値段以上ニトリ♪」の座椅子をお求めの方におすすめしたい座椅子です。


ただ生地がチクチクするという声もあるようですから、お肌がデリケートな方には向かないかもしれません。

管理人の場合は、肌が頑固なんでしょうか?生地のチクチクは全く気になりません(*’▽’)

広告


終わりに

ニトリの座椅子は、手ごろな価格の割に機能がしっかりしています。

実際使ってみての実感ですね♪

もし可能なら店舗へ足を運んで、試しに座ってみて座り心地を確認するのが一番!

種類も豊富なニトリですから、お気に入りの座椅子を見つけられますよ~♪


最後までありがとうございました。

広告