広告

加齢臭が気になる40代男性諸君!

男性としての魅力も、年齢と共に低下しているような気が・・・

そんな悩めるあなたにおすすめなのが香水です♪

メンズ香水ランキング

香水は「あら?この優しい香り。」と女性をドキッとさせたり、「いい香りがする人だったな」と印象づける男性にも必須アイテム!


「香水?男には関係ないね~」と言ってないで、さりげないおしゃれとして香水をつけて素敵なナイスミドルに変身してみませんか?


今回は、40代男性に超人気なメンズの香水を紹介します。

是非参考にして、自分に合った香水探しをしてみてくださいね♪

広告

40代の超人気香水ランキング

初めて香水を使う人には、どんな香水を購入したらよいのかわかりませんよね。

香水を長く使っている人も、本当に自分に合っている香水が分からなかったり、できる男性が愛用している香水を知りたい!と思うことってありますよね?


そこで今回は、40代の男性の魅力を引き出せるような、超人気の香水を見てみたいと思います。

管理人の独断と偏見でおすすめの香水をランキングにしましたので、第5位からご覧ください~♪
広告

ランキング5位

クリーン ウォームコットン オードパルファム

メンズ香水ランキング
出典(商品紹介): http://effe.fits-japan.com/



優しさと清潔感に溢れた石鹸の香りです。

芸能人も多く愛用している人気商品ですね。


特徴

お風呂上がりのような香りと表現する人もいる、コットンのふんわりとした柔らかさを思わせるようなやさしい香り♪

「クリーン ウォームコットン オードパルファム」をちょんとつけたら、清潔感あふれる香りに包まれます。

男性にも女性にもウケがよく褒められる清潔感のある香りは、さわやかな男性に是非つけてほしいですね。


おすすめの人

やわらかい香りですから、香水のキツイ匂いが苦手な方、初めて香水を使う方におすすめします。


香調とSpec

【香調】
ソフト センシュアル クリーン

【Spec】
トップ:シトラス、バーベナ
ミドル:フローラル、オレンジフラワー、フルーティーブレンド、マリーンエッセンス、
ラスト:フゼア、ムスク、アンバー



ランキング4位

HERMES エルメス 地中海の庭

メンズ香水ランキング
出典(商品紹介): http://japan.hermes.com/



地中海に漂う香り、豊かな自然を思わせるフレグランスです。


特徴

地中海に咲く花や木に囲まれたような優雅な香りに包まれて、癒しの時間をもらえる優しい香りです。

男性にも女性にも使えるオードトワレ。

癒し系の男性につけてほしい香水です。


おすすめの人

穏やかでやさしいイメージを表現したい人におすすめです。

「そばにいるだけで癒される」

そんな男性になれるかも??


香調とSpec

【香調】
ウッディ、グリーン、フルーティ

【Spec】
トップ:イチジク、乳香
ミドル:レッドシダー、ベルガモット、オレンジブロッサム
ラスト:ホワイトフローラル、セイヨウキョウチクトウ



ランキング3位

BVLGARI ブルガリ アクアプールオムマリン

メンズ香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.bulgari.com/



アクアティックな気高さと力強さが漂う香りが特徴。


特徴

ほろ苦さと甘酸っぱさが爽快、ポシドニアの香りがみずみずしい透明感を印象づけます。

自分らしくエネルギッシュで爽やかな香りは、男性のセクシーな魅力を表現します。


おすすめの人

やわらかい甘さを出すより、男らしいセクシーさを表現したい人におすすめします。

落ち着いた人よりも、少しやんちゃな人にあっているかも。


香調とSpec

【香調】
アロマティック アクアティック

【Spec】
トップ:ネロリビガラード、グレープフルーツ
ミドル:ポシドニア、サップ
ラスト:ホワイトシダーウッド



ランキング2位

Dior ディオール ディオールオムスポーツ オードトワレ

メンズ香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.dior.com/



エネルギッシュでカジュアル、新しい力強さを追求する香りです。


特徴

フルーティーでフレッシュ!

高貴でエレガントな香りは型にはまった男らしさではなく、嫌味のないスタイリッシュな男らしさを漂わせます。


おすすめの人

男くさい男らしさではなく、スタイリッシュな男らしさを表現したい方におすすめします。

仕事のできるビジネスマンに使って欲しいですね。


香調とSpec

【香調】
アロマティック、シトラス、ウッディー

【Spec】
トップ:シシリアンシトロン、ベルガモット、グレープフルーツ
ミドル:ジンジャー、エレミ
ラスト:アトラス、シダーウッド



ランキング1位

GUERLAIN ゲラン ゲラン オム ロー ポワゼ

メンズ香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.guerlain.com/



グランオムに新解釈を加えて、ベチバーを主とした香りです。


特徴

ベチバーの香りが力強く爽やか!

また、ベチバーはスモーキーさがやわらかいので、やさしさも表現できる香りです。

穏やかで心地よいゲランクオリティーの冴えわたる一品「ゲラン オム ロー ポワゼ」は、カジュアルなスタイルにもスーツにもマッチし、野性的でスタイリッシュな男らしい包容力も演出します。


*おすすめの人
男らしい包容力、真の男らしさを演出したい人におすすめします。

力強い中にも優しさがある、そんな女性を守ってくれそうな男性につけてほしいですね。


香調とSpec

【香調】
シトラス アロマティックック ウッディ

【Spec】
トップ:ライム、グラスアコード、ミント
ミドル:ゼラニウム、ラム酒
ラスト:ムスク、ベチバー、ウッド


◆関連記事で女性が選ぶ男性につけて欲しい香水ランキングもあります。
女性が選ぶ男性につけて欲しい香水ランキング【2016】
香水は男性と女性で好みが分かれがち!女性が男性につけてほしいと思う香水はどんなものなのでしょうか?香水って、普段使っていますか?自分で選んでます!という男性...

広告


終わりに

さりげなくする香りのおしゃれは、男性を変身させます。

「もう愛用しているよ」というかたは、シーンによって選べるようにもう一つの違う香りを♪

初めて香水を使う方は、自分の香りをみつけましょう。

そして「いい香り~。素敵!」と女性を振り向かせるような男性になってくださいね。


最後までありがとうございました。

広告