広告
北海道のお取り寄せグルメが食べたい!!
でも取り寄せて失敗したくない…

北海道のお取り寄せグルメランキング
北海道というとカニやいくらなどが王道ですが、それ以外の北海道グルメにも関心が集まっています。

そして、そんな北海道グルメの中でも、お取り寄せできるグルメが大人気!

みんなが喜ぶ、絶対はずさない北海道のお取り寄せグルメとは!?
今回は、そんな超おすすめの北海道のおいしいお取り寄せグルメを独断と偏見でお見せしたいと思います♪
広告

北海道のお取り寄せグルメ超おすすめランキング

北海道のお取り寄せグルメと言えば、カニといくらと思っていませんか?


「カニやいくらもいいけど、それ以外の北海道グルメを食べてみたい」
「テレビで紹介されたあの北海道グルメを食べたい」
など、北海道のグルメは、北海道にしかない魅力的なグルメがとっても豊富!!


今回は、カニやいくら以外にもたっくさんあるおすすめの北海道お取り寄せグルメランキング形式で紹介しちゃいます。


あなたのおすすめのお取り寄せグルメはランキングに入っているでしょうか?

それとも、「へ~!」って思う新しい感じをうけるものがみつかるでしょうか?


それでは第5位から、ご紹介しますね♪
広告

ランキング5位

一幻 えびそば

北海道のお取り寄せグルメランキング
出典(商品紹介): http://www.ebisoba.com/


一幻のえびそばは、ひたすら海老にこだわります。

大量のえびの頭を使って作るスープ、低温で香味したえび油、えび頭を炒ったえび粉、徹底的にえびにこだわっています。


特徴

スープは、「えびしお」「えびみそ」「えびしょうゆ」の3種類。

どれも美味しいですが、一幻の看板メニューはなんといっても「えびしお」

えびの風味が濃厚なスープの香りにまず絶句!一度食べると「一幻えびそば」のとりこになります。

お取り寄せは、「一幻のメニューそのままのえびを活かした極上スープ」「えび油」「モチモチのストレート麺」のセットでお届けとなります。


おすすめポイント

えびの風味が濃厚なえびそばは、海老好きな人にはたまらない一品!!

えびが大好きな人には絶対におすすめ♪



ランキング4位

豚丼のぶたはげ

北海道のお取り寄せグルメランキング
出典(商品紹介): http://www.butahage.com/


「帯広はげ天」から70余年受け継がれた伝統の豚丼

こだわり抜いた肉の旨さと甘さ控えめの秘伝のタレの絶妙なバランスはたまりません!

一度食べると、「豚丼のぶたはげ」の豚丼に対する思いが伝わってきてリピートしたくなります。


特徴

「豚丼のぶたはげ」の豚肉は、道産豚の中でも2~3%しかない特別な豚のほんのわずかな選りすぐりの部位を使っています。

選び抜かれた豚肉を850℃という高温で一枚一枚丁寧に焼き、60余年続く秘伝のタレをからめます。

店舗に行列ができる理由がわかりますね。


お取り寄せは、「豚ロース肉」「秘伝豚丼のたれ」「コショウ」がセットになってのお届けです。

豚ロース肉は冷凍真空パックで送られてきます。


おすすめポイント

一頭の豚からほんのわずかしかとることができない部位の肉を使用した豚丼は、自宅用の他にも特別な方への贈り物にもおすすめです。

こだわりの肉と秘伝のたれは、全国にファンが大勢いるそうです!



ランキング3位

五島軒 カニクリームコロッケ

北海道のお取り寄せグルメランキング
出典(商品紹介): http://www.gotoken.hakodate.jp/


創業明治12年、天皇陛下もご訪問された老舗の洋食屋さん五島軒。

その五島軒が北海道産の材料を使って作った、風味豊かでコクのあるカニクリームコロッケ。


特徴

北海道の新鮮な牛乳とバター、蟹の身を使って作っているカニクリームコロッケは、甘い蟹の風味がしてサクサクとろとろ!
ぜひ揚げたてを食べたいですね。


お取り寄せは、「カニクリームコロッケが1袋に6個入」冷凍の状態で届きます。

凍ったままのコロッケを揚げてサクサクのレストランの味を味わえます。


おすすめポイント

クリームコロッケは、サクサクでとろ~りとした食感!

口当たりもいいので、子どもからお年寄りまで幅広い年齢におすすめです。



ランキング2位

NORTH FARM STOCK 北海道ハニーナッツ(アカシア)

北海道のお取り寄せグルメランキング
出典(商品紹介): http://nfs.shop-pro.jp/


貴重な北海道産アカシアのはちみつにミックスナッツを浸け込んであります。


北海道産アカシアのはちみつはとても貴重!

その味わいは、くせがなく爽やかで上品です。


特徴

北海道産アカシア蜜にアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなどの栄養の高いナッツを漬けこんだ「北海道ハニーナッツ」。

パンやケーキ、アイスクリーム、ヨーグルトや肉料理にも美味しく使えます。

栄養価が高くて美肌効果もある「北海道ハニーナッツ(アカシア)」は、女性に人気となっています。


お取り寄せは、常温保存状態で届きます。

他にチルド商品などを購入の場合には、配送方法も変わりますのでご注意ください。


おすすめポイント

お料理のバリエーションも豊富にありそうですから、お料理が好きな人におすすめしたいです。

なんといってもパンとの相性は抜群!

薄切りにしたパンをカリカリにトーストして、そこにハニーナッツをのせて食べるのがオススメです。



ランキング1位

佃善 じゃが豚

北海道のお取り寄せグルメランキング
出典(商品紹介): http://www.jagabuta.com/


北海道産じゃがいもで作った奇跡のモチモチ食感、道産にこだわった逸品です。

ラジオやテレビなどのメディアでも紹介され、あの「ヒルナンデス!」にも登場しました。


特徴

じゃが豚の皮は北海道産じゃがいもから作られていて、その食感はじゃがいもとは思えないほどモッチモチです。

その皮で北海道産の豚肉ミンチと北海道産のこだわりの野菜を包んだ「じゃが豚」は、北海道物産展が開かれるといつも長蛇の列!

もちもちの「じゃが豚」は、茹でる、蒸す、お鍋にグラタンにと食べ方も多彩!

アレンジ次第でさまざまな味を楽しめます。


佃善のオリジナル「じゃが豚」は物産展のみの販売でしたが、通信販売の要望も多く、ネットでの通信販売が始まりました。

多くのメディアでも取り上げられている人気商品です。


お取り寄せは、「じゃが豚12個」「2人前のスープ」がセットで一箱に入り、冷凍の状態でのお届けです。

類似品が出回っているそうですから気をつけてくださいね。



おすすめポイント

和風、洋風、中華風とさまざまな味を楽しめる「じゃが豚」は、幅広い方におすすめできる逸品です。

シンプルに茹でても蒸してもよし。

お鍋や炒め物などのアレンジも人気で、アイデア次第でいろいろな食べ方が出来るのも魅力です!

広告


終わりに

いかがでしたでしょうか?

まだまだ他にもご紹介したいものが盛りだくさんの北海道グルメ!


箱を開けた瞬間に、

「わぁ~」と嬉しくなる!

「どんな味だろう?」とワクワクする!

そんなグルメをお取り寄せしたいですね。


北海道の超おすすめお取り寄せグルメ、是非お取り寄せしてみてくださいね!


最後までありがとうございました。


広告