広告

「キャップが欲しい!でもどのブランドが人気かわかんない!!」

そんなあなたに教えたい!

2016年、メンズに人気のキャップブランドとは!?

メンズキャップブランドランキング

以前のキャップはストリート系の印象が強くて、「僕のファッションには合わないな」と思っていた人もいますよね。

でも、2016年人気となっているブランドのキャップは、キレイ系のファッションにもコーデできるんです。


それでは、多くのメンズファッション誌でも取り上げられ、人気上昇中のキャップにはどんなブランドがあるんでしょう?


今回はメンズが素敵に変身できる!メンズに人気のキャップブランドを紹介していきますよ~!!

広告

2016年!メンズに人気のキャップブランドランキング

キャップをさりげなくオシャレに取り入れている男性って素敵~!と思っている世の中の女性達は結構いるんですよね~。

意外とみられているファッションの一部がキャップです。

キャップはコーデするだけで、人の印象まで変えてしまう優秀なファッションアイテム!


管理人の独断となりますが、2016年に人気となっているキャップブランドランキングでご紹介♪

あなたのお気に入りはみつかるでしょうか?!


それでは第7位からいきますね~!
広告

【第7位】

Champion チャンピオン


キャップブランドランキング
出典: http://www.championusa.jp/



1919年ニューヨーク州ロチェスターで、エイプ&ウィリアム・フェインブルームの2人の兄弟が始めたブランド。

誕生して96年、今も進化を続けています。


特徴

シャツやスウェットパンツ、Tシャツが人気のブランド!その他のアイテムとしてキャップも人気です。

季節感のあるキャップには、シンプルなロゴから大きなロゴまでさまざまなロゴがアクセントとなっています。


なかでも「デカロゴ」と呼ばれている大きなロゴが人気です。

ロゴデザインの雰囲気でさまざまなおしゃれを楽しめますよ。


おすすめの人

チャンピオンは、アスリートにむけたブランドと人気があります。

スポーティーなスタイルを取り入れたおしゃれをする人におすすめです。


チャンピオンでおすすめのキャップは、綿100%で作られている「ビッグCキャップ16ss【春夏新作】チャンピオン(HCP16-03)」

キャップブランドランキング
出典(商品紹介): http://www.hanesbrandsinc.jp/



カラー展開は2色で、ネイビーと白。

ネイビーにも白にも映える「デカロゴ」マークがアクセントになってかっこいい!



【第6位】

OAKLEY オークリー


キャップブランドランキング
出典: http://jp.oakley.com/



1975年にアメリカカリフォルニア州に設立されたブランド。

1980年代にサングラスを主力としたアイウエア業界に参入し、更にアパレル、フットウエア、リストウォッチ市場へも進出!


特徴

もともとはサングラスで有名なブランド。

オークリーはキャップの種類は少ないものの、キャップの前面の大きなロゴは、丁寧な刺繍でできていてカッコいい!

シンプルなデザインと見た目がカッコいいロゴが、10代後半~30代まで幅広い年齢層で支持を受けています。


おすすめの人

シンプルなキャップは、ストリートからカジュアルまで幅広い年齢の人におすすめです。


オークリーでおすすめのキャップは、オークリーのロゴが大きく前面に入っている「OAKLEY 75 SNAP-BACK CAP」

キャップブランドランキング
出典(商品紹介): http://jp.oakley.com/



オークリーのキャップは、なんといっても大きくてハッキリしたロゴがかっこいいですね。



ランキング5位

CA4LA カシラ


キャップブランドランキング
出典: http://www.ca4la.com/



1989年、CA4LAの前身「Weave Toshi」が東京・上野のアメ横に誕生!

CA4LAブランドは1997年に東京・渋谷の明治通りに「CA4LA」を開店させたところからスタートしました。

現在では日本国内、ロンドンにも店舗を構え、メイドインジャパンの帽子を生み出し続けているブランドです。


特徴

カシラは「帽子とは文化のひとつである」という考えのもと、メイドインジャパンの帽子を作り続けて日本独自の文化を世界に発信しています。

シンプルなデザインから斬新なデザインまで、さまざまなデザインが展開されているカシラの帽子は、ファッションに妥協しない、おしゃれな人に支持があります。

おしゃれな芸能人にも愛用されていますね。


おすすめの人

帽子もファッションアイテムとして、スタイリッシュなおしゃれを楽しむ人におすすめです。


CA4LAでおすすめのキャップは、ゲームの名作『パックマン』とカシラのコラボレーションアイテム第2弾の「PAC-MAN×CA4LA BB CAP 16SS」

キャップブランドランキング
出典(商品紹介): http://store.ca4la.com/



4種類のカラー展開のキャップに可愛らしいキャラクターが並んでいます。


男性にも女性にも被りやすいシルエットで、レトロな雰囲気がファミコン世代から若い世代まで人気となり第1弾は瞬く間に完売!

第2弾の追加アイテムとして、ハットのリリースも決まっているそうです。



ランキング4位

THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス


キャップブランドランキング
出典: http://www.goldwin.co.jp/tnf/



1968年にサンフランシスコで誕生!

世界初のドーム型テントの開発など、自然と共に歩んでもの作りをしてきたブランドです。


特徴

アウトドア用品が有名なブランドで、UVカットも考えられた撥水性や復元力が高い素材を使用しています。

良い素材を使用して作られた「ザ・ノースフェイス」の帽子は被りやすく、主張しすぎない落ち着いた雰囲気のロゴも評判がいいですね。


帽子のシルエットも豊富で、自分好みの帽子をみつけやすい!

普通のキャップ、ワークキャップなどのさまざまなシルエットのキャップは、アクティブな20代~30代の男性に人気があります。


おすすめの人

UVカットや撥水性を考えられている「ザ・ノースフェイス」は、アウトドアレジャーや登山をする方におすすめです。


THE NORTH FACEでおすすめのキャップは、UVカット率85%以上、撥水加工、高い復元力を備えた「トレイルキャップ」

キャップブランドランキング
出典(商品紹介): http://www.goldwin.co.jp/tnf/



カラーは4展開で、内側はメッシュ生地で被りやすく通気性も確保されています。

ワークキャップのような形を一つ持っていてもいいかな~と思います。



ランキング3位

YOSHINORI KOTAKE ヨシノリコタケ


キャップブランドランキング
出典: https://store-tnj.jp/



大手セレクトショップやスポーツショップを手掛けたデザイナー小竹義則さんが、2005年に設立したキャップブランド。


特徴

スパンコールやビーズを使用したエンブレムは全て手作り

キャップのツバ部分の生地の端などに、ダメージがあえて作られているのも特徴です。

被り心地の細かい部分にも気を配って作られているキャップは、豊富なデザインバリエーションがあり、男女ともに人気があります。

おしゃれなタレントやアイドルにも愛用している人が多いそうですよ。


おすすめの人

生地のダメージ感をおしゃれに取り入れたい方におすすめ。

キャップ後部のアジャスターでサイズも調整できますから、表記のサイズより小さいサイズの方にもおすすめします。


ヨシノリコタケでおすすめのキャップは、ヨシノリコタケを代表する444のエンブレムがイエローパンチエナメルと刺繍で作られている「YK3DE-444 NVYCAMO.C NVY NVY/YEL」

キャップブランドランキング
出典(商品紹介): https://store-tnj.jp/



男性にも女性にも似合いそうなこのキャップ!

お揃いで被ってもいいかも♪



ランキング2位

STUSSY ステューシー


キャップブランドランキング
出典: http://stussy.jp/



1980年にショーン・ステューシーがアメリカのカリフォルニア州で設立したブランド。

その後1989年、東京の自由が丘にステューシーがオープン。

人と人との繋がりによって成長したブランドです。


特徴

もともとはサーフブランドの「ステューシー」は、いまやストリート系ファッションブランドとして人気です。

ステューシーの人気は、なんといってもキャップの前面に刺繍されたロゴマークで、幅広い年齢層から支持されています。


人気のロゴマークは、創業者のショーン・ステューシーのサインをもとに作られました。

ストリート系といっても、キャップのシルエットやロゴ、カラーは派手すぎず普通にカジュアルにも似合いますよ。


おすすめの人

初めてストリート系に挑戦してみようか!という人に、控えめなストリート系のステューシーはおすすめです。


STUSSYでおすすめのキャップは、素材はコットンとポリエステルの交織で、フロントの刺繍ロゴがポイントの「World Tour su 16 Cap」

キャップブランドランキング
出典(商品紹介): https://shop.stussy.jp/



定番のキャップで、サマー16モデルとして継続リリースされます。



ランキング1位

New Era ニューエラ


キャップブランドランキング
出典: http://www.neweracap.jp/



1920年エルハルド・クックが創立したブランド。

1954年には、現在でも愛されているキャップ59FIFTYを開発。

1961年にはメジャーリーグのベースボールのブランディングに供給し、MLBの帽子として地位を築きました。


特徴

さまざまなショップやデザイナーとコラボした帽子の数は驚くほど!

カラー、デザインともに種類が豊富なので、必ず自分好みのキャップをみつけることができます


メジャーリーガー愛用の帽子は素材、通気性、フィット感!どれをとっても抜群!

メンズキャップの人気ブランドのなかには、必ず名前が聞かれるほど人気があります。


おすすめの人

幅広い年齢層の人に似合うキャップ!

カジュアルな服装が好きな方におすすめです。


New Eraでおすすめのキャップは、今期より公式ヘッドウェアパートナーになった、マンチェスター・ユナイテッドFCモデルの「59FIFTY マンチェスター・ユナイテッドFC」

キャップブランドランキング
ニューエラの定番の型で人気のモデルです。

広告


終わりに

ファッションの優秀アイテム「キャップ」は、男性を素敵に見せちゃうだけでなく紫外線対策もしてくれます。

一昔前は、肌は黒いほうがカッコいいとされていましたが、イマドキのおしゃれ男子やおしゃれなパパは肌にも気を使うんです。


なんでも、年をとったときのことも考えている方が多いそうですよ。

おしゃれにも紫外線対策にもなる人気ブランドのキャップを2016年は一つ用意してみませんか?


最後までありがとうございました。


広告