広告

そろそろ2016年もお中元のシーズン!

お中元になにを贈るのかは毎年悩みの種ですよね?

やっぱりもらった人が喜んでくれるような、おしゃれなお中元を贈りたいですよね!

2016年お中元ランキング

見るだけなら楽しいお中元売り場も、いざ決める段階になると

「お中元って、何を贈れば喜んでもらえるのか悩むのよね」

「なかなか決められなくて疲れちゃう」

という方が多いのではないでしょうか?


そんな悩みを解決するには、選ぶあなたが欲しくなるような、おしゃれなお中元を選ぶのはどうでしょうか?


そこで今回は、こんなお中元もいいかも~♪と思えるおすすめのおしゃれなお中元をリサーチしました!

さぁ、2016年のお中元はどんなものにしましょうか?

広告

2016年!オシャレでおすすめのお中元はコレ!

お中元は、日頃の感謝を込める贈り物です。

気持ちが伝われば、あまり悩まずに贈るものを決めてもいいかな~と思うのですが、お相手によってはそうもいきませんよね。

おしゃれなお中元にしよう!と決めても、膨大な種類の中から選ぶのはやはり悩みます。


そこで、こんなお中元を貰えたら嬉しいと思える「おしゃれなお中元を、管理人の独断と偏見でランキングにして紹介します!

お中元選びの参考にしてもらえたら幸いです。


それでは、第5位からご紹介しますね♪

どうそ~!!
広告

ランキング5位

ぎんざ空也 空いろ 「ほし HOSHI」


2016年お中元ランキング
出典(商品紹介): http://sorairo-kuya.jp/item/hoshi.html



あんこを自由に楽しめる、新しい食の提案をしています。

あんこを紅茶に?クッキーに?なんだか戸惑いそうです。


でもこんな風にあんこを楽しめるって、新しい発見をするようで嬉しいですよね。



特徴

「空いろ」は、明治17年創業で連日売り切れてしまう最中が有名な「ぎんざ空也」の新しいブランドです。

本店「空也」が老舗の和菓子屋だとしたら、「空いろ」は若いエネルギーと遊び心あふれるお店!

「空いろ」のあんこは、厳選素材の豆や大粒の鬼ざらめにもこだわり、すっきりとした甘さに仕上げています。


あんこをクッキーやトーストに塗っても、紅茶やコーヒーに溶かしても美味しいのだとか♪



おすすめの人

あんこなので年配の方もおすすめですが、若い人にも新しいあんこのイメージが広がりそうです。

幅広い年齢の方にあんこの新しい世界を体験してもらいたいですね。

小さいお子さんにはちょっと難しいかな?



ランキング4位

茅乃舎 かやのや 「茅乃舎だし」


2016年お中元ランキング
出典(商品紹介): http://www.kayanoya.com/dashi/



化学調味料・保存料無添加の素材を生かした「だし」です。

厳選された国産の素材を使い、ご家庭で手軽に本格的なだしをとることができます。


特徴

茅乃舎のだしは「焼きあご」を骨ごと粉砕、かつお節は半月かけて燻した良質の荒節、深みのある味が特徴のうるめいわし、肉厚で澄んだだしがとれる真昆布、九州の海水から作られた海塩を茅乃舎の料理長が厳選、配合して作られています。

茅乃舎のだしを一度使うと、上品で深い味わいの虜になります。

松雪泰子さん篠原涼子さん大泉洋さんなど、多くの芸能人の方も愛用されていますね。



おすすめの人

「茅乃舎のだしを一度使ってみたい!」と思っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

お料理が好きな方には、たまらなく嬉しい贈り物ですね。

味噌汁から煮物まで幅広く使えますので、体に優しい料理を作りたい人におすすめです。



ランキング3位

ノースファームストック 「ジャムギフト」JJ-04


2016年お中元ランキング
出典(商品紹介): http://nfs.shop-pro.jp/?pid=30692305



四季のはっきりした北海道ならではのピュアな美味しさがカタチになった、北海道発のナチュラルブランドです。


ジャムギフトJJ-04には、「ピュアミルクジャム」「ブルーベリーミルクジャム」「ストロベリーミルクジャム」「ベリーベリージャム」の組み合わせ。

他にもいくつか組み合わせがありますので、贈りたい人の好みに合わせてセット選んでください。


特徴

オリジナルレシピにこだわり、瓶詰から出荷まですべて自らの手でしています。

ノースファームストックは、さまざまな種類のジャムがありますが、近所ではまず見かけないのが二層に分かれているジャムです。

二層に分かれているジャムって珍しいですよね。

この二層は、北海道産のいちごを使用したプレザーブタイプのジャムと北海道の農場で搾った生乳で作ったミルクジャムで出来ています。


見た目もおしゃれで楽しめますね。

いちごの酸味とミルクの甘さのバランスが美味しい~♪

新感覚のストロベリージャムです。



おすすめの人

見た目もおしゃれで可愛い「ノースファームストック」のジャムギフトは、小さい子供のいる家庭にも喜んでもらえます。

パンはもちろん、ヨーグルトやアイスにもいいですね♪

ただ、乳製品を使用していますので、アレルギーのある方は注意が必要です。



ランキング2位

マールブランシュ 「京遊記」


2016年お中元ランキング
出典(商品紹介): http://www.malebranche-shop.jp/



個性豊かなお菓子を組み合わせ、お重のように重ねる新しい日本の贈答のかたちです。

「茶の菓」、「京サブレ」、「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ春夏」、「バームクーヘン」
などを自由に選べ、大人から子供まで楽しめるお菓子です。


特徴

マールブランシュというと宇治茶を使用した「お濃茶ラングドシャ」が有名ですね。

「京遊記」は、「お濃茶ラングドシャ」をはじめ、ゼリー「フルーツプリズム」や「バームクーヘン」など、個性豊かなお菓子を自由に組み合わせて、お重のように箱に詰めることができます。


お正月のおせちのお重の蓋をあける時って、とても楽しみですよね。

あの感覚と同じ楽しみが夏のギフトで体験できるんです!

オリジナルの風呂敷でのお包みもできますよ♪



おすすめの人

何段にも重なっている箱を開ける時は、年齢に関係なく嬉しいものです。

ご年配の方からお子さままで、家族の人数が多いお宅におすすめです。



ランキング1位

三嶋亭 「牛肉しぐれ煮・牛肉味噌漬 詰め合わせ」


2016年お中元ランキング
出典(商品紹介): https://www.mishima-tei.co.jp/



京白味噌に漬けた「味噌漬け」と、独自の製法で何日もじっくり煮込んだ「しぐれ煮」の三嶋亭人気商品の詰め合わせです。

夏は冷たい食べ物が多くなりがちで、胃も疲れてきます。

このような時に、ご飯を美味しく食べることができる最高品質の「牛肉のしぐれ煮」と「牛肉味噌漬」は嬉しいギフトになること間違いなしです。



特徴

三嶋亭では140年受け継いできた目利きが、牛1頭1頭を吟味して厳選しています。

脊髄等の危険部分はすべて取り除いた牛肉は、最良の品質なので安心していただけますね。


伝統あるすき焼きの老舗「三嶋亭」の厳選された牛肉の赤身をじっくり煮込んだ牛肉のしぐれ煮は、深い味わいでご飯や酒の肴にぴったりです。



おすすめの人

「牛肉しぐれ煮」や「牛肉味噌漬」は酒の肴にもなります。

ゆったりとお酒を味わいながら味わいながら食事ができる方におすすめです。


◆関連記事でお中元スイーツランキングもあります。
お中元のスイーツランキング2016!絶対に喜ばれるおすすめは?
6月に入るとテレビから、お中元商戦のニュースが聞こえてきますね。なんだか年々、このニュースを聞くのが早くなっているような気がしますけど。お中元は日頃お世話にな...

広告


終わりに

食べ物の好みは人それぞれです。

もしかしたら、お中元で贈ったものが相手の苦手なものだった・・・なんてこともあるかもしれません。

でも「頂き物だから、少し食べてみようか」と口にしたとき、苦手なはずなのに「美味しい!」と感じてもらえたら嬉しいですよね。

そんなギフトをお中元に選んでみてはどうでしょうか?

食わず嫌いなんて言葉もありますが、お中元で好物に変身しちゃうこともあるかもしれませんよ。


最後までありがとうございました。



広告