広告

焼肉食べた~~~い!!

たまに無性に焼肉が食べたいときってありますよね?

焼肉の人気メニューランキング

焼肉を食べに行ったとき、あなたの頼むメニューの中に、「これだけは絶対頼む~!」というメニューはありますか?

「牛タン!」「私はカルビ!」「僕はハラミ!」と人気メニューの声が聞こえてきそう!

お肉をジュージュー焼きながら、ビールをゴクゴク!

美味しいですよね~♪


今回は、そんなみんな大好き!焼肉の人気メニューをランキングにして紹介します!!

あなたの1位はどれでしょう??

広告

焼肉の人気メニューランキングはコレ!1位は?


焼肉の人気メニューは盛りだくさん!

ロース、カルビ、ハラミ・・・、どれもこれもおいしそう!!


そのなかで多くの人に人気があるメニューのなかから、管理人の独断で5つの人気メニューを選びました!

あなたが絶対頼むメニューは、入っているでしょうか!?


では第5位からいきますよ~♪
広告

ランキング5位

牛ホルモン


焼肉の人気メニューランキング
出典: http://store.shopping.yahoo.co.jp/




牛ホルモンは牛の大腸や小腸に当たる部分。

大腸は韓国語で「てっちゃん」と呼ばれているそう。


特徴

独特な臭みがあるので、好き嫌いがはっきりでてくるのがホルモン。

でもホルモンってコラーゲンもたっぷり!

意外と女性にファンが多かったりしますよね。


脂は赤身よりあっさりしていて、焼き加減で自分の好みに肉の脂を残せます。

「プルプルの食感がなんともいえず病みつきになる」というかたが多いのではないでしょうか?



おすすめの食べ方

ホルモンは皮側から焼きはじめ、きつね色に焼けたら、ひっくり返して炙ります。

あまりひっくり返しすぎないことがポイント!

ひっくり返しすぎると、脂が抜けすぎちゃうみたいですよ。




ランキング4位

牛ハラミ


焼肉の人気メニューランキング
出典: http://www.gyunikuland.com/




牛ハラミは、内臓系だけど赤身肉に近い食感!

脂肪が豊富で味が濃いのが特徴です。


ハラミは横隔膜の筋肉の部位のことを言います。



特徴

見た目は赤身の肉に見えるけれど、実は内臓。

脂肪が豊富だから、「ちょっと焦げ目がつくくらいに焼くと美味しい~!」という声や、「食感がしっかりしているから、肉を食べた~って感じる」という声も聞かれますね。



おすすめの食べ方

焼きすぎないようにする肉が多い中、ハラミはしっかりと全面を焼いた方が美味しい

ちょっと焦げ目がつくくらいが美味しいですよ。

とってもやわらかい肉質とちょうどよい脂肪で焼肉の定番メニューに!




ランキング3位

牛ロース


焼肉の人気メニューランキング
出典: http://www.gyunikuland.com/



牛ロースは、きめが細かく旨みが濃くて、適度に脂肪もあって風味が良い。

牛肉の中で最も大きな部位です。


特徴

「脂身がすくなくて美味しい~!」「牛ロースは、やっぱり甘辛タレが最高」と、カルビとともに人気メニューの定番になっています!

牛ロースは、甘辛タレでも美味しいけれど、最近では塩やワサビ醤油で食べるのも人気だとか。

管理人的には、ワサビ醤油おすすめします♪


おすすめの食べ方

牛ロースは、焼きすぎるとポソポソになってしまうので焼きすぎないように注意しましょう。

焼き色がついてきたかな?と思うくらいが美味しい!

肉の旨みを楽しみたい人は、塩で食べるのがおすすめです。




ランキング2位

牛タン塩


焼肉の人気メニューランキング
出典: http://www.gyunikuland.com/



牛タンは、脂肪がのった霜降り状で、煮込むと柔らかくなります。

牛タンとは、牛の舌の部分です。



特徴

なんといっても塩があう!ネギとレモンも相性がいいですよね。

タンは焼きすぎに注意!

軽くあぶって食べるのが一番美味しいです。


「あの歯ごたえがなんとも言えずに好き!」「絶対に外せないメニュー」って人がかなりいますね!



おすすめの食べ方

タンを焼き網にのせ、少し肉の外側が反り上がってきたら、ひっくり返す。

両面に焼き色が薄くつく程度に焼き上げる。


牛タンは、やっぱり「塩」「レモン」などのサッパリ系の味で食べるのがおすすめ!



ランキング1位

牛カルビ

焼肉の人気メニューランキング
出典: http://www.gyunikuland.com/



牛カルビはアバラ骨あたりの部位です。


カルビは韓国語で「アバラ骨の間の肉」を意味します。

また、「とても痩せている人」という意味で使用されることもあるそうです。


特徴

焼肉の定番といえば、やっぱりカルビ!

サシが入っていて濃厚で、脂の旨みも楽しめます。

「ご飯がすすむ~」「必ず3皿くらい頼む」などカルビは焼肉の大人気メニュー。

焼肉を食べに行って頼まない人はいないですよね~♪



おすすめの食べ方

焼きすぎないように焼き色がつく程度にするのがポイント

醤油ベースのタレをつけてサンチュで巻いたり、ご飯に載せて食べるのがおすすめ。

白いホカホカご飯が止まらなくなりそう♪

広告


終わりに

老若男女ほとんどの人が大好きな焼肉!

中には、焼肉のために前日から何も食べないで行くという人も。

でも、それは逆に食欲が抑えられてしまうのでおすすめできませんよ~。


好きなメニューは人それぞれですが、やっぱり牛カルビの人気はテッパン!

ほとんどの人が必ず頼むのではないでしょうか?


疲れてバテ気味の身体にはやっぱり肉!

焼肉を食べて、元気にすごしましょう!!


最後までありがとうございました。



広告