広告

皆さん、素敵な恋してますか?

悲しくて苦しくてたまらない恋ですか?


恋愛で辛いとき、悩んでいるとき、そんな時に聞きたい応援ソングってありますよね?

恋愛応援ソング

片想い、両想い、失恋中…

そんな時にふと頭に流れてくる音楽って、こころの奥まで響いてきますよね。


そんなあなたに是非聞いてほしい恋愛応援ソングを選んでランキングにしてみました!

これを聞いて是非勇気を出して前に進んでほしいです!

広告

春の予感♪恋愛応援ソングのランキング


片思いで相手に気持ちを伝えたい・・・。

失恋して気持ちが落ち込む・・・。

告白したいけど、なかなか勇気が出てこない・・・。


そんなあなたにおすすめの恋愛応援ソングを独断と偏見でピックアップしました!

この曲を聞いて、今日から一歩踏み出していきましょう!!


それでは、まず5位から発表!
広告

ランキング5位

「呪いは水色」 大森靖子


PVはこちら!(動画の2曲目)

出典:大森靖子 Youtube Channel

大森靖子さんはマイナー歌手と思われるかもしれませんが、2014年にメジャーデビュー。

ライブで培ってきたその実力であのユースケ・サンタマリアさんの他、数多くの有名人やアイドルを虜にしています。



おすすめの人

この曲は失恋したてのあなたに是非聞いてほしいです。

そっと悲しみに寄り添ってくれる曲なので聞くと大泣きする人が多数!


私自身もこの曲を熱唱しながら泣いていた時期があります。

でもいつか必ず傷は癒えます!

今は泣いて次に進みましょう!!



ランキング4位

「君に届け」 flumpool


PVはこちら!

出典:A-Sketch MUSIC LABEL


「君に逢えたこと 本当に良かったとそう言える その笑顔守りたい
 来年も 再来年も 今以上に君が好きでそれぐらい僕のすべてで
 僕にしか言えない言葉を 今 届けたい」

とにかくこの部分のメロディーが心地よく、歌詞も響きますよね!



おすすめの人

両想いだけれど喧嘩したり、嫉妬してしまったりして悩んでいる人に是非聞いてほしい!

マンネリムードのカップルも、初心に返ってパートナーが今よりさらに愛しくなるはずです!!



ランキング3位

「告白」 FUNKY MONKEY BABYS


PVはこちら!

出典:dreamusic



応援ソングといえばやっぱりこの人たち!

好きなあの子と出会ったその日のことを思い出せるような歌詞もあり、大好き、ただそれだけがとても大事なことだとハッとさせられます。

色々とこの先不安もあるけど君のために強くなると約束するかっこいい歌でもあります!


ただ、歌はいいんですけど、ファンキー加藤さんがアンタッチャブルの柴田英嗣さんの元奥さんとの不倫でちょっと・・・な感じなのでランクは挙げられませんでした。。。



おすすめの人

告白したいけど勇気を持てない人へ!

気持ちを伝えたいけど不安…でも友達のままじゃ辛い…そんな葛藤の中から、かっこ悪くても良いから想いを伝えたい!と溢れる気持ちが止まらない一曲です。

こんな曲を歌われたらキュンキュンしてしまいますよね!




ランキング2位

「恋するフォーチュンクッキー」 AKB48


PVはこちら!

出典:AKB48



誰もが聴いたことのあるあの有名曲です!

自信がなくなったときはこの曲を聞いて、歌詞のとおり笑顔になっちゃいましょう!

ダンスも覚えやすいので、カラオケで盛り上がりながら友達を応援するのも良し、自分を応援するのも良し、ですね♪



おすすめの人

必見!自分に自信が持てない人へ!

自分が主人公だと思えないような人にも是非聞いてほしいです。

私自身、この曲を聞いて少し自分に自信を持つことができて、その当時好きだった彼に振り向いてもらえました!




ランキング1位

「GO FOR IT!!」 西野カナ


PVはこちら!

出典:西野カナ Official YouTube Channel


恋愛ソングといえばやっぱりこの人でしょう!

片想いの時のもどかしい気持ちがとても共感できます!


そこをあえてポップに可愛く歌い上げたのがこの曲。

PVを見ながら聞けば同時に元気ももらえて言うことなしですよねー!



おすすめの人

あと1歩前に踏み出したいあなたへ!

この曲を聞けば、自然と勇気がもらえて元気になりますよ♪


気になるあの人にメールを送りたくなっちゃうかも!?

広告


最後に

どうでしたか?聞いてみたい曲はありましたか?

恋愛に悩んだり苦しんだりしているときって、やっぱり歌が一番癒してくれますよね。


応援ソングを聞いて泣いたり、モチベーションを上げたり・・・最後は恋して良かったと思いたいですね。

是非今回紹介した恋愛応援ソングを聞いて、素敵な恋をしてください!


最後までありがとうございました。



広告