広告

バンソーコーはバンソーコーでも、「液体絆創膏」って知ってますか?

コレ、実はネット上ではかなり高評価な絆創膏なんです。

液体絆創膏おすすめランキング

「傷口に水がしみて痛い」

「傷口を保護したいけれど、水仕事が多くてすぐに絆創膏がはがれちゃう!」

というお悩みがある方はいませんか?


そうなんですよね!

絆創膏ってとっても便利なんですけど、水仕事をするとすぐにはがれてしまう事が多いんです。


でもそんなお悩みを解決するのがこの「液体絆創膏」。

液体絆創膏は、別名「水絆創膏」とも言われています。


これって接着剤??と思わせる液体絆創膏ですが、傷口に塗ると乾いて皮膜を作り、傷口をコーティングして雑菌をガード!

水仕事が多い方や家事をする主婦にとっての強~い味方!


これは、ぜひ常備しておきたいですね。

名前は聞いたことがあって使ってみたいな~と思っていたけど、まだ使ったことがないあなたに♪

今回はおすすめの液体絆創膏をランキングにしてご紹介したいと思います。

広告

液体絆創膏おすすめはコレ!ランキングbest5

液体絆創膏には、チューブから出してそのまま塗るものや、ハケやヘラを使って塗るものなど様々な種類があります。

ここでは液体絆創膏のなかから、おすすめできる液体絆創膏を管理人の独断と偏見でランキングにしますね。

自分が使いやすい好みの物をみつけて、救急箱に液体絆創膏を仲間入りさせてください♪


それでは行ってみましょう!!
広告

ランキング5位

コロスキン (株式会社 東京甲子社)


液体絆創膏おすすめランキング
出典(商品紹介): http://www.tokyokoshisha.co.jp/product/coloskin.html



若干名前が物騒なコロスキン

小切り傷やすり傷、さかむけやあかぎれを、透明な被膜で傷口をガードします。


特徴

傷に塗ると一瞬しみますが、水仕事でもはがれにくく包帯の代わりをする液体絆創膏です。


口コミでは、

「しみるー!しみるけれど、水に強く少量でよいので長年愛用しています。」

「ちょっとした切り傷に重宝しています。」

などの声が聞かれています。


おすすめの人

ペーパーで小さな傷を作りやすいOLの方、アウトドアレジャーへよく出かける方などにおすすめ。

ただ、「しみない」という口コミはみかけませんので、使用時にしみるのを覚悟でお使いくださいませ。



ランキング4位

液体絆創膏 サカムケア (小林製薬)


液体絆創膏おすすめランキング
出典(商品紹介): http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sc/index.html



痛い傷口をカバーして守る液体絆創膏。

ピロキシリンが被膜を作り、患部を覆ってくれます。


特徴

さかむけ、すり傷、ひび、あかぎれ、小切り傷などに使用できます。

ハケ付きで塗りやすく、薄い被膜がバイ菌の侵入を防ぎ水に浸みません。


口コミでは、

「1本持っていると、傷ができたときにサッと濡れて傷口を保護でき便利です。」

「塗った時にかなりしみますが、水仕事の多い我が家では必須アイテムとなっています。」

などかなり高い評価です。


おすすめの人

ガーデニングや日曜大工で傷を作りやすい方、アウトドアレジャーやスポーツでちょっとしたケガが多い方におすすめします。

ただ、使用時にかなり多くの人が塗った時に傷口にしみると言っていますね。


液体絆創膏全般に言えますが、やはり使用時の痛みはしょうがないか?




ランキング3位

ケアハート 消毒もできる液体ばんそうこう (玉川製材株式会社)


液体絆創膏おすすめランキング
出典(商品紹介): https://www.tamagawa-eizai.co.jp/product/ekitaibansoukou/



早く乾いて傷口をぴったり保護!

これ1本で消毒と保護の両方ができるスグレモノ!!


特徴

すり傷、切り傷、さし傷、かき傷、靴ずれ、創傷面の消毒、保護に使えます。


水に強くはがれにくい!

なにより1本で消毒と傷の保護と両方できるのが便利!


多用途に愛用できて、嬉しいですね。

傷が繰り返し開いてしまうことがないので、治りがいいですよ。


口コミでは、

「付けたときに多少しみますが、そのまま水仕事もできますし雑菌の侵入も心配しなくて済みます。」

「傷から虫刺されまで多用途に愛用しています。」

などの声が聞こえます。



おすすめの人

水仕事が多い方、冬場の指先のさかむけがよく出来る方、靴ずれができやすいビジネスマンにおすすめ。

また、アウトドアレジャーでよくケガをしてしまう方にもおすすめです。


ただ塗った時に少しセメダインのような臭いがします。

臭いが気になる人にはちょっと使いずらいかも??



ランキング2位

メンソレータム ヒビプロ液体絆創膏 (ROHTO)


液体絆創膏おすすめランキング
出典(商品紹介): http://jp.rohto.com/hibipro/liquid-bandage/



ご存知ロートのメンソレータムブランドの液体絆創膏。

塗った跡が目だ立たない透明ジェルで、傷口をぴったり保護します。


特徴

すり傷、切り傷、さし傷、かき傷、靴ずれ、創傷面の消毒、保護(被覆)に使用できます。

殺菌成分が配合されているので、傷口を殺菌消毒しながら傷口を保護します。


チューブからそのまま患部に塗れるので手が汚れないのもいいですね。


口コミでは、

「冬にはかかせないものになっていて、いつもポケットに入れています。」

「ひび割れるととても痛い指先に塗ると、私は1週間くらいで綺麗に治ります。」

など評判がいい液体絆創膏です。



おすすめの人

水仕事で手を酷使する方、指先のひび割れが酷い方におすすめします。


ただ、メントール系の匂いはかなり強力です。

匂いが気になる職場には向かないかもしれませんね。



ランキング1位

アーチスキン(大正製薬)


液体絆創膏おすすめランキング
出典(商品紹介): http://www.catalog-taisho.com/00321.php



手軽で便利な包帯がいらない液体絆創膏です。

透明な被膜が傷を覆うため、細菌や異物などから傷を守ってくれます。


特徴

すり傷、切り傷、さし傷、かき傷、靴ずれ、創傷面の消毒、保護に最適!

殺菌薬配合で傷の殺菌もし、透明な被膜が傷を覆い細菌と異物を防いで傷の治りが早い!!


口コミでも、

「他のメーカーもいくつか使ってみましたが、アーチスキンに落ち着きました。」

「今まで悩んでいた冬場のひび割れの悩みが解消しましたよ」

「塗ってからの乾燥も早く、水に強くて長持ちします。もう10年以上使っています」

など評価のいい口コミが多い液体絆創膏です。


おすすめの人

靴ずれができやすい方、家事のときにしみる傷に悩んでいる方におすすめします。

説明書の用法にも書かれていますが、塗った時に一瞬しみることがあります。


こればかりは液体絆創膏の宿命と割り切って使いましょう。

広告


終わりに

指先のひび割れは、薬を塗って「よし治った!」と思っても、「またすぐに傷口が開いてしまった!」ということも。

このような経験がある人も多いのではないでしょうか?


このようなときに活躍するのが液体絆創膏です。

でも、どの液体絆創膏も塗ったときに「しみる!」と感じるのは避けられないようですね。


あと、液体絆創膏はがっつり固まりますので、傷が完治する前に剥がすと傷口が荒れてしまうことも。

かさぶたをはがしちゃう感じですかね。


水に強く取り替えの必要がないことなどのメリットと合わせて、使用目的をはっきりさせて使いましょう。


最後までありがとうございました。



広告