広告

最近人間の赤ちゃんにも珍しい名前がついていますが、犬も負けてない!


「うん?犬の名前だよね??」「聞き間違えたか?」

と思うような珍しい名前がついている犬、いますよね!!


特にオス犬に多いような・・・。

オス犬ランキング

珍しい名前で呼ばれているワンちゃんをみかけると、犬のフェイスを確認したくなるくらい気になりませんか?

そこで、超気になるオス犬の珍しい名前を集めてランキングにしてみました!

どんな名前があるんでしょうか!?

広告

オス犬の超気になる珍しい名前ランキング


あまりにも珍しい名前が聞かれると、「えっ?」と頭の中が疑問符でいっぱいになることはありませんか?

でも珍しい名前って、すぐに覚えてもらえるし一度聞いたら忘れない!


どうも珍しい名前ってオス犬に多いような気がするので、今回はオス犬の珍しい名前を管理人の独断と偏見でランキングにしました。

気になる方は最後までおつきあい下さい♪


では第5位からご紹介します!!
広告

ランキング5位

諭吉(ゆきち)


犬は家族の一員!子供と一緒で大切な宝物。


諭吉様(福沢諭吉)も我が家の宝物♪

こんな思いから、ワンちゃんに「諭吉」と名付けるそう。

うんうん!この名前いいですね!


おすすめの犬種

この名前が似合う犬種は、知能が高い「ジャックラッセルテリア」

オス犬ランキング

和風の名前がミスマッチかもしれませんが、賢いジャックラッセルテリアが家族の一員となれば、諭吉様が舞い込んできそうな予感がします♪

come on 諭吉さま!☆彡



ランキング4位

最中(もなか)



名前の由来としては、子犬の時にほわほわの薄い茶色の毛の色が、自分の大好物の最中の皮の色に似ていたからというのを聞きます。

食べ物の色が似ていると言う理由で名づける人も多いですね。


「あずき」はよく聞く名前ですが、「もなか」は珍しいかも!

美味しそうな名前♪


おすすめの犬種

この名前が似合う犬種は、毛の色が「もなか」の色と似ている「柴犬」

オス犬ランキング

もなか色の柴犬の子犬は食べちゃいたいくらい可愛いですよね。



ランキング3位
ランキング3位

ペペロンチーノ


洋風の顔立ちに薄いベージュ色の毛並みが、ペペロンチーノによく似ていたからというのが名前の由来として多いそうです。

確かに色は似ていますね。


でも、動物病院でワンちゃんの検診の時に「ペペロンチーノちゃん」と呼ばれると、ちょっと恥ずかしいかも・・・。


おすすめの犬種

ペペロンチーノ色の犬は結構いるのですが、実際に管理人の知り合いにこの名前をゴールデンレトリバーにつけている人がいるんです。

その印象が強すぎて、あまりにも似合いすぎているので「ゴールデンレトリバー」!!

オス犬ランキング

呼ぶときは、「ペペロン」と呼んでるそうです♪



ランキング2位
ランキング2位

部長


子犬の時から部長クラスの威厳のある顔をしていたからと言う理由でつけられることが多いそう。

憎めない愛嬌のある顔から出る雰囲気もあるんですかね。


おすすめの犬種

この名前が似合う犬種は、愛嬌のある顔が親しみやすい「パグ」

オス犬ランキング

社長にも部下にも気を使って、愛嬌ふりまいている部長!ということで「パグ」につけてはどうでしょう?



ランキング1位

はるまき


はるまきの由来としては、春巻きの色とあの形が、犬の毛の色との胴体に似ているからというのが多いようです。

なるほど・・・でも、「はるまき」ってなんだか可愛いですよね♪


長い胴体の犬には「ストロー」「ウナギ」なんてつける人もいるみたいですね。

ストローとウナギなら、やっぱり「はるまき」が可愛いでしょ~。


おすすめの犬種

この名前が似合う犬種は、茶系の色が多くて、胴体が長い「ダックスフンド」でしょう!

オス犬ランキング

春巻きって揚げ方によって薄いベージュにも茶色っぽい色にも揚がりますよね?

ダックスフンドは、まさに「はるまき」の名前がぴったりです!
広告


終わりに

犬の名前も人間と同じように珍しい名前もあるものですねぇ。


でも、けっしてふざけて付けた名前ではなく、真剣に考えて飼い主さんがつけた名前です。

一度聞いたら忘れられない印象に残る名前、愛嬌のある名前は多くの人に可愛がってもらえますよね♪


最後までありがとうございました。

広告