広告

夏はやっぱり浴衣でしょ!

そして、女性ならなんといっても男ウケが抜群にイイ浴衣を選びたいはず!!

女性浴衣
夏のファッションのなかで、女性を可愛くする魔法をかけちゃう浴衣。

浴衣姿の女性は、男性からも「可愛い~」と好印象♪


「今年は、浴衣を買う予定」というあなた!
あなたはどんな浴衣を選びますか?


どうやらね、女性が「この浴衣、可愛い~。」と思っている浴衣と男性が「可愛い~。」って思う浴衣は違うらしい・・・

新しく購入する浴衣選びをする前に、男ウケのいいものも知っておきたいもの。

そんなあなたのために、男ウケ抜群の浴衣の色や柄のことを個人的に調査しましたので、ランキングにしてお伝えします!!

広告

女性の浴衣2016!男ウケ抜群のおすすめ浴衣は?

「浴衣を着るなら、自分らしさを表現したいわ~」と思っていませんか?

けれど夏の風物詩、夏祭りや花火大会に「浴衣を着てほしい」と思っている男性から聞かれる声は、「清楚で可愛くて、奥ゆかしさを感じる浴衣を着てほしい」なんです。

そして、男性が好きな男ウケのいい浴衣の色は、「紺」「白」「薄いピンク」

男ウケ抜群の条件に合う浴衣♪
それではランキングを一緒に見ていきましょう~!

「清楚で可愛くて、奥ゆかしい」男ウケ抜群の浴衣、まず5位からどうぞ!!
広告

ランキング5位

薄いピンク色に小花柄(bonheur saisons 『涼』)


女性浴衣
出典(商品紹介): http://www.soubien.jp/item/35807.html



女の子らしさをだしたいなら、やっぱり薄いピンク色に小花柄

薄いピンクは華やかにも可愛いい雰囲気にもしてくれる色で、特に小花柄は可愛らしさを印象づけます♪


特徴

薄いピンクの浴衣は、幅広い年齢の男性が好む色です。

「薄いピンクに花柄は清楚で可愛らしい。」

「普段、制服やジャージ姿の彼女が別人のように可愛く見えた」

など、薄いピンクに小花柄は、「可愛い」と特に10代の男性にウケがいいみたい♪


おすすめの人

可愛らしく見える薄いピンク色の小花柄の浴衣は、10代~20代前半の女性におすすめ。

ただ、ピンク地は少し幼く見えるので、大人の女性を演出したいなら避けるべきかも?



ランキング4位

紺色に小花柄(浴衣ジェンヌ 紺×ピンク)


女性浴衣
出典(商品紹介): http://yukata-sienne.jp/products/yukata-010



紺色の浴衣は、女性を艶っぽく変身させてくれて、大人の女性の色気もだせる色

大人の色気も出しながら、花柄で可愛さも演出できるのが紺色ベースに花柄の浴衣です。

花柄でも桔梗や牡丹などの古典柄なら、清楚に奥ゆかしくも見えますね。


特徴

落ち着いた紺色の浴衣は、帯の色も合わせやすい!

帯の色を明るめの色にすると引き締まって大人の色気もアップ♪


男性からは、

「紺色の浴衣は、シックで大人の女性って感じでいいですね」

「落ち着いた紺色に花柄の浴衣は、上品で色気もあってなおかつ可愛い~」

などの声が聞かれます。


若い10代の時には選ばない色だけど、20代以上の男性にはピンクより人気があるのが紺。

ちょっと大人な男性に人気あり!!


おすすめの人

紺色の小花柄の浴衣は、可愛く大人の色気を出したい20代前半の女性におすすめ。

紺色の浴衣でも、柄によって浴衣の表情が変わります。

柄が派手なものは、やっぱり10代の女性にも似合いますよね。



ランキング3位

紺色にレトロな花柄(bonheur saisons Nostalgic Gallery「懐」)


女性浴衣
出典(商品紹介): http://www.soubien.jp/item/34905.html



紺色ベースでも、シックなレトロ柄になると雰囲気は全く異なりますね

牡丹や桜など落ち着きのある花柄が描かれている紺色の浴衣は、ノスタルジックで上品な雰囲気をかもしだします。

清楚で奥ゆかしい雰囲気を出せるのがこの浴衣ですね。


特徴

地味なんじゃないかな?と思われがちな牡丹や桜などのレトロな花柄は、実は男性にも女性にも好まれている柄。

大人っぽく、艶っぽく見せてくれる色としては、紺色がダントツ1位。


「清楚で大人っぽい雰囲気が、魅力的だった。」

「奥ゆかしい可愛さと色っぽさもあって、紺色の浴衣っていいな~と思った。」

など、粋に上品に可愛さも添えて着れる浴衣です。


おすすめの人

紺色にレトロな花柄の浴衣は、落ち着いた20代半ばくらい~30代におすすめです。


紺色の浴衣を選んだら、髪を盛りすぎないようにしましょう

違う路線の雰囲気が出てしまうかも?



ランキング2位

白地に赤色の柄(浴衣ジェンヌ 白地×レッド×オレンジ)


女性浴衣
出典(商品紹介): http://yukata-sienne.jp/products/yukata-172



白ベースに赤い柄は、キュートな雰囲気のなかに艶っぽさも表現する浴衣です。

赤はハッキリしたイメージがありますが、白色ベースの浴衣に描かれる赤い柄は、派手にならず優しい雰囲気を出します。


特徴

赤は、派手で濃い色なのに、白色の浴衣に柄として使われる赤は派手にならないから不思議


「白の浴衣は、清潔感があって凛とした感じもいい。」

「白に赤い花柄はキュートで可愛い」

と男性の評価もとても高いです。


おすすめの人

白色に赤い柄の浴衣は、清楚さのなかに艶っぽい雰囲気を出せる20代の方におすすめです。

少し少女っぽさを残しながらも大人な女性を演出!


浴衣の赤い柄を活かすため、自分の印象や、使う小物などをよくイメージしてから帯の色を考える必要があるのでちょっと上級者向けかも?



ランキング1位

白地に大きめの古典柄(bonheur saisons 夏しぐれ凛Rin)


女性浴衣
出典(商品紹介): http://www.soubien.jp/item/38940.html



2016年トレンドの色「白」。

白色に合わせる花柄は、どんな花でも似合いますね。

白に小花柄も可愛いけれど、大きめの花が描かれている浴衣にはパッと視線が集まりそうです。


特徴

今年のトレンドカラーの白は、浴衣に描かれている柄がポイントになります。

男性にウケがいい柄は、花柄や古典柄が人気となっています。

花柄でも、「桜がいい」「アジサイがいい」と細かい好みのある男性もいるみたいですよ。


「白地に古典柄の花が、和のイメージでいい」

「白地は清潔感があって、奥ゆかしい可愛らしさがあっていいですね」

など男性にも好評です。


やはり清潔で清楚な感じを出すには、白に勝てる色はないでしょ♪


おすすめの人

白ベースに描かれている柄によって、白色の浴衣は幅広い年齢の方におすすめできます。

ただ、白地に黒の柄は着こなしが難しいかもしれませんので、難易度は高めです。

広告


終わりに


男ウケのいい浴衣の2位と1位には、白色ベースの浴衣がランクイン!

「えっ、白の浴衣なの?!着こなしが難しそう。」と思われる女性が多いのではないでしょうか?

白色の浴衣は、浴衣の着付けかた、帯や小物などを使って「清潔、清楚、可愛い、艶っぽい、奥ゆかしい」を表現できる浴衣です。

ただ白の浴衣に黒い絵柄などは、よほどの着こなしがない限り、盆踊りのおばちゃんになってしまうので控えましょう。


「清楚で可愛くて奥ゆかしい?自分のキャラじゃないし!」と思っている貴方。

浴衣は、夏の季節だけ着ることができるもの。

思いきって、いつものキャラは封印して、男ウケのいい浴衣を着てみましょう。


意外と自分もお気に入りになっちゃうかもしれませんよ。

浴衣は、帯によってもずいぶん印象が違く見えますので帯選びもポイントですね。

ちなみに黒い浴衣や小物に使うレースがひらひら~や浴衣にサンダルはやめてほしい~!!って声が多いそうですよ!

気をつけましょうね。


それでは最後までありがとうございました。

広告