広告

夏の足元といったら、サンダルですよね。

「サンダルって、どれも似たような感じだよね」と思っている方はいませんか?

最近のメンズサンダルの人気ブランドには、スタイリッシュ機能的なサンダルがたくさんあるんです!!

メンズサンダル

「オシャレは足元から」とよく聞きます。

この言葉、サラ~っと聞き流しているけれど、実は多くの人が共感している言葉です。


「ヘアスタイルもファッションもオシャレに素敵にキメているのに、あれ?なにか残念って感じがする~」って思ったことはありませんか?

残念な感じだなと思わせているのは・・・
実は、「靴はあるもので間に合わせよう!」こんな風にいつも思われている足元なんです!!


夏だから、涼しければなんでもいいじゃん!と言わずに、今年の夏は足元まで気を使ってオシャレにコーディネートしてキメましょ♪


今回は冬でもサンダルで有名な管理人(?!)が、たくさんのメンズサンダルの中で、人気があるブランドを管理人目線でランキングにしてご紹介しますよ~♪

広告

2016年サンダル人気ブランドランキング

オシャレなメンズは、サンダルにも気を使います。

オシャレで機能的な面もちゃんと考えられているメンズサンダルの人気ブランド

人気ブランドと一緒に人気ブランドのおすすめサンダルも一緒に合わせて紹介しますね。

では、5位からいきます~♪
広告

ランキング5位

KEEN(キーン)


メンズサンダル
出典(商品紹介): http://www.keenfootwear.com/ja-jp/



KEEN(キーン)は2003年アメリカのデザイナー マーティ・キーン氏とローリー・ファースト氏の2人によって、サンダルを中心にしたフットブランドとして設立。

KEENの製品づくりの原点は、サンダルでつま先を守ることができるもの。

創業者2人が考え抜いて、つま先を保護するための機能を備えたトゥ・プロテクションを採用し発表した「Newport」は大ヒットとなりました。


サンダルを作るブランドとして誕生したKEENは、今ではカジュアル、アウトドア向けのスニーカーも揃っていて大人気!

1足は、おさえておきたいシューズです。


特徴

足へのフィット感や歩行のしやすさを設計されたサンダル。

つま先も保護されているから、山でも海でも川でも大活躍


クッション性のあるソールは、足を疲れさせません!

裸足でも靴下の上から履いてもカッコいいサンダルです。


おすすめの人

つま先が守られているサンダルは、アウトドアフィールドでも安心なので、アウトドア派の人におすすめ!

種類によっては、サイズがハーフサイズ程小さめとなっているサンダルもありますから、サイズ選びには注意が必要


おすすめは、2003年に誕生したKEENの創業モデル「NEWPORT H2」

メンズサンダル
出典(商品紹介): http://www.keenfootwear.com/ja-jp/



水分を吸収しにくく軽量な素材で作られた、水辺沿いの遊びにもピッタリのサンダルです。



ランキング4位

ISLAND Slipper(アイランド・スリッパ)


メンズサンダル
出典(商品紹介): http://gmt-tokyo.com/islandslipper.jp/#top



1946年ハワイに移住した日本人の本永瀧蔵がサンダルの原型を作り、息子のエドワードによって工場化され発展したサンダル会社。

その後1986年にジョン・カーペンターに引き継がれ、「アイランド・スリッパ」は世界的なブランドに成長しました。


製品はすべて「メイドイン ハワイ」

創業当時からデザイン~製造までのすべてをハワイで行っているリゾートサンダルです。


特徴

クッション性とソールのグリップが良い、ビーチサンダルのようなデザインが特徴のサンダル。

丁寧に一足一足手作りされているアイランドスリッパの履き心地は格別!


レザーを使用したデザインもあって、上品さが漂い高級感があります。

メンズには、ブラウンとブルーが人気です♪


おすすめの人

シンプルだけど上品に幅広いシーンで履きこなせるサンダルをお探しの方におすすめ。

ただし、レザーやスエードタイプは水濡れに弱いかもしれないので注意!


ISLANDのサンダルでおすすめは、PTソールを使用したアイランド・スリッパの定番モデルの「PT203/PEANUT-BROWN」

メンズサンダル
出典(商品紹介): http://gmt-tokyo.com/islandslipper.jp/#top



クッションの効いたソールは柔らかな履き心地。

シンプルなデザインだから、どんなコーディネートにも合わせやすい幅広いシーンで活躍できるサンダルです。



ランキング3位

Chaco(チャコ)


メンズサンダル
出典(商品紹介): http://brand.aandf.co.jp/chaco/index.html



1988年にアメリカの靴職人マーク・ペイジェンが設立したブランド。

靴職人だった経験と知識を生かして作られたサンダルは、口コミで人気を呼んで有名に!

現在では人間工学の面も応用して、快適で履きやすいデザインを追求し続けています。


特徴

足をホールドするストラップのすべてが調節できるので、さまざまな足のタイプにフィットします。

ダブルストラップやシングルストラップなどデザインやカラーも豊富!

自分の好みがきっと見つかるはず!


Chacoのサンダルは、汚れても洗濯機でも洗えて、濡れてもすぐに乾きます。

洗濯機で洗えるって、楽でいいですね。


また、壊れた時に修理してもらえるのも、人気の理由です。


おすすめの人

フィット感が良くてすぐに乾くChacoのサンダルは、旅行で長い時間歩く人水辺で行動する機会が多い人におすすめ。

若干重たいという意見もちらほら聞かれますので、ショップで一度履いて確かめることができたらいいと思います。


Chacoのサンダルでおすすめは、従来のシリーズより全く新しい履き心地の2層のPUフッドヘッドを採用した男性向けの「Z/Cloud2 Sandal」

メンズサンダル
出典(商品紹介): http://brand.aandf.co.jp/chaco/index.html



親指部分のループにより安定感もあって、フッドヘッドのクッションもよく履き心地が快適なサンダルです。



ランキング2位

Teva(テバ)


メンズサンダル
出典(商品紹介): http://jp.teva.com/



1984年、グランドキャニオンの1人のリバーガイドが立ち上げたブランド。

水辺での安全とアクティブな動きのために、足首を固定するストラップをビーチサンダルに取り付けた世界で初めてのスポーツサンダル

Tevaのサンダルは、固定観念にとらわれない自分らしい生き方へと導いてくれるサンダルです。


特徴

足首が固定されていて安心で、濡れている地面でも滑りにくい

軽くて水に濡れてもすぐに乾き、水辺のアウトドアの場で大活躍!
スポーツサンダルの代表といっていいサンダル。

スポーツサンダルだけど、ファッションショーにも多用されているTevaは女性や子供にも人気です。


おすすめの人

アクティブに動く、アウトドア好きの方におすすめ。

スタイリッシュなデザインもあるけれど、少しゴツイ印象を受けるかな・・・


Tevaのサンダルでおすすめは、Tevaで大人気の定番モデルの日本企画の新モデル「HURRICANE XLT REFLECTIVE」(ハリケーンXLTリフレクティブ)

メンズサンダル
出典(商品紹介): http://jp.teva.com/



アウトドアにも最適な機能を持っているハリケーンXLTリフレクティブは、都会にも馴染むデザインでスタイリッシュ!

カジュアルもアウトドアも楽しめるサンダルです。



ランキング1位

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)


メンズサンダル
出典(商品紹介): http://www.birkenstockjpn.co.jp/onlinestore



1774年に起源を持つビルケンシュトックは、履き心地の向上、フットベッドと共に歩み続けているドイツ初のサンダルブランド。

ビルケンシュトックのサンダルは、ヒールカップやアーチサポートなどの形状のこだわり、天然ゴム配合のコルクや高品質のスエードなど素材へのこだわりから作られたフットベースが、理想的な歩行をサポートします。


特徴

メンズのサンダルといえば、必ず名前があがるのがビルケンシュトック。

歩行のことを考えて作られたフットベースは、クッションもよく履き心地は抜群にいい。


長く履きこむことで、足に合わせて形が変形し馴染む。足に馴染んだ1足を長く履けるように修理工場も構えているそう。

サンダルは1ヵ所壊れると買い換えなきゃダメか…っていう考えもなくなる、アフターケアもしっかりしているブランドです。


おすすめの人

ワンシーズンで買い変えるのではなく、長くサンダルを愛用したい人におすすめ。

足に馴染むまでに若干の時間が必要な人もいるようです。


BIRKENSTOCKのサンダルでおすすめは、古代ギリシャのサンダルから誕生した、ビルケンシュトックの代表的なモデル「GIXEH/ギゼ マジックギャラクシーブラック ソフトフットベッド」

メンズサンダル
出典(商品紹介): http://www.birkenstockjpn.co.jp/onlinestore



ギゼ2016年の新作は、ラメをちりばめ、エナメル加工を施したアッパーが特徴。

ラメだけど派手に感じさせない色は、スッキリ履けてカッコいい。
広告


*終わりに

いかがですか?
お気に入りのブランドは見つかりましたか?


メンズのサンダルも、一昔前のサンダルとは別物のよう。

ビーチサンダルもスポーツサンダルも、機能性をちゃんとおさえながら、デザインもスタイリッシュになっています。


そして、なにより修理をしてくれるブランドが多いことにも驚きです。

修理してもらえるなら、お値段が高めでもワンシーズン限りのサンダルよりいいですよね。


人気ブランドのサンダルは、7月の声を聞くころには売り切れてしまうようです。

お気に入りのサンダルが決まったら、早めに購入しましょうね♪

広告