広告
少しずつ夏に近づいてきて、春の装いから夏の装いに移ってきましたね。

夏の装いに似合うように足元もコーディネート♪
そんな夏の足元を演出するのはサンダルです。

レディースサンダル
今年2016年の夏は、楽で快適、そしてカラーは白がトレンドのようです!!
もしかしたら、人気のブランドを見ていると気が付く人も多いかも??


そんな、足元から女性を可愛く見せたり、華やかににみせる魔法をかけてくれるサンダル

今回は、楽で快適だけどオシャレな部分も忘れてないレディースサンダルの人気ブランドを独断と偏見のランキングにして紹介します!
広告

レディースに人気サンダルブランドランキング

夏のお出かけシーンの足元を華やかにするのはサンダル!

人気サンダルブランドや人気サンダルは毎年変化します。


2016年!今年の夏のサンダル人気ブランドは、どのブランドの名前があがるでしょうか?

それでは、2016年に人気のレディースサンダルブランドランキングに行ってみましょう!!
広告

ランキング5位

MINNETONKA(ミネトンカ)

レディースサンダル
出典: MINNETONKA(ミネトンカ)

ハンドメイドモカシンを作り続ける伝統的なアメリカのブランド

ネイティブアメリカンの雰囲気や素朴な味わいを感じられるサンダルが人気です。


特徴

アメリカの原住民の素朴な靴がルーツになっていて、ほとんどがハンドメイドの工程で作られています。

その年のトレンドを取り入れながら作られるウエスタンデザインのサンダルは、セレブなハリウッド女優にも人気


独特なフォルムが、日本でも人気上昇中です☆彡


MIINETONKAのサンダルでおすすめは、安定感があって歩きやすいウエッジソールと足首のフリンジが可愛いMIINETONKAの新作「POPPY SANDAL」
レディースサンダル
出典:(商品紹介) MINNETONKA(ミネトンカ)

ミネトンカらしさにウエッジソールでフェミニンさをプラスしたサンダルです。
歩くたびに揺れるフリンジが可愛い~♪


おすすめの人

独特なフォルムも自分の個性にしちゃう人、足元にトレンドを取り入れたい人におすすめ!

ただ、インソールもスエード素材でできているので、素肌にスエードが苦手な人もいるかもしれません


ランキング4位

Havaianas(ハワイアナス)

出典(商品紹介): http://www.havaianas-jp.com/

Havaianas(ハワイアナス)は、天然ゴム素材を活かしてビーチサンダルを作り続けているブラジルのビーチサンダルブランド

歩いても疲れにくい機能性があるビーチサンダルは、サンダルの人気ブランドの定番になっています。


特徴

もちろん海へ行く時も、ちょとおしたおでかけにも活躍するハワイナスのビーチサンダルは、とにかく履きやすい

ラフなパンツスタイルにもワンピースにも合わせることができるオシャレなビーチサンダルです。


ミランダ・カーや中村アンちゃんなど有名人やセレブも愛用しているとか♪


Havaianas(ハワイアナス)のサンダルでおすすめは、グリーンにゴールドが輝るシンプルで上品な「H.FREEDOM フリーダム」
レディースサンダル
出典:(商品紹介) Havaianas(ハワイアナス)

T字の鼻緒とかかと部分にストラップがついていて、ファッション性もプラスされています。

おすすめの人

ラフなスタイルのなかにも、足元でさりげないオシャレをしたい人におすすめします。

ガッチリと足をガードしたい方には向かないかな?


ランキング3位

UGG(アグ)

レディースサンダル
出典:(商品紹介) UGG(アグ)

UGGは1978年にオーストラリア人のサーファーが、南カリフォルニアで立ち上げたブランド。

シープスキンのファー付きサンダルが主流だったUGGのサンダルは、ウエッジサンダルなどオシャレな新作サンダルを続々と発表して注目を集めています。


特徴

サンダルに使用されているスエードやシルキースエードレザーは上質な素材を使用。

スエードはなめらかな毛並みが極上の柔らさを出し、シルキースエードレザーは通気性耐水性耐汗性に優れ、暑い夏や雨の日にも優れた素材です。


その他にもバックルやリベットの仕上げ、スワロフスキーを使用するなどパーツも最高級の仕上げ。


UGG(アグ)は上質な素材を厳選して丁寧に仕上げ、アグならではの心地よさを使用する人に届けています。


あまりの人気に偽物が出回るほど!
日本ではファッション誌でUGGの名前をよくみかけますよね。


UGG(アグ)のサンダルでおすすめは、フェミニンなウエッジサンダルの「STARLA(スターラ)」
レディースサンダル
出典:(商品紹介) UGG(アグ)

柔らかなやさしい雰囲気は、サンドレスにもショートパンツにコーデしても似合いそう。

おすすめの人

カジュアルからフェミニンまで揃い、上質な素材を使用して耐汗性などにも優れているUGG(アグ)のサンダル。

どんなファッションにもあわせやすく、幅広いシーンで活躍する活動的な方におすすめです。


ただ、かなり偽物も出回っていますので、購入するときには十分な注意が必要ですね。


ランキング2位

TORY BURCH(トリーバーチ)

レディースサンダル
出典: TORY BURCH(トリーバーチ)

Tory Burch(トリーバーチ)は、トリー・バーチと言う女性がマンハッタンの小さなブティックから立ち上げたアンリカンライフスタイルブランドです。

スリムで女性らしいデザインとセレブな雰囲気のロゴが人気です。


特徴

近年、レディースのサンダルで人気が急上昇しているセレブ御用達の高級ブランド

主張しすぎないトリーバーチらしいロゴがリッチなアクセントになっていて、繊細でスマートなデザインが女性らしい雰囲気を出しているブランドです。


最近では、サンダルの人気ブランドと言えば必ず話題にあがるのがトリーバーチです。


TORY BURCH(トリーバーチ)のサンダルでおすすめは、ビビッドカラーのトングサンダル「COLORIJELLYTHONG」
レディースサンダル
出典:(商品紹介) TORY BURCH(トリーバーチ)

フロントにあしらったトリーバーチのロゴがアクセントになったビビッドカラーのサンダルは、真夏の太陽の下でも映えて注目を浴びそう☆彡


おすすめの人

セレブ御用達の高級ブランドのTORY BURCH(トリーバーチ)は、上品で女性らしい足元を演出したい方におすすめです。

カジュアルなコーディネートより、フェミニンなコーディネートが似合いそうですね。


ランキング1位

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

レディースサンダル
出典: BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

ビルケンシュトックは、フットベッドに始まり未来もフットベッドとともに歩み続ける1774年に起源を持つドイツのブランド。

理想的な歩行を考慮したフットベッドに、体と地球への優しさを考えた天然素材を使いシューズを作り上げています。


特徴

男女問わずに大人気のサンダルを代表するブランドのBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)。

歩行を考えて作られたフットベッドを使用しているので、履き心地が良く足が疲れません


カジュアルなコーデの足元の演出にビルケンシュトックのサンダルは欠かせません。

歩行のことを考慮して作られているサンダルは、老若男女幅広い人に愛されています


BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルでおすすめは、レディースの中で定番人気の「ロングセラー RIOホワイト」
レディースサンダル
出典:(商品紹介) BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

今年のトレンドカラーのホワイトが可愛いサンダル♪

可愛いけれど可愛すぎないカジュアルな感じが人気です。


おすすめの人

カジュアルな雰囲気のなかに、さりげない可愛さを出しておしゃれを楽しみたい方におすすめです。

「サンダルだと疲れやすい・・・」という人にも大好評!

男女ともに人気のあるブランドなので、早めに購入しないと売り切れちゃうかも
広告


終わりに

人気ブランドに名前があがるブランドは、ブランドごとにデザインから素材、足のフィット感などさまざまなことを考慮して丁寧に作られています。

サンダルをお届けする人のことを考えてサンダルを作っているブランドは人気がある!
これが人気の理由ですね。


人気ブランドのサンダルは、今が買い時!
本番が近づくころには売り切れが続出しそうです。

お気に入りのサンダルをみつけたら、待ち遠しい夏のシーンのために早めに購入しておきましょ♪
広告