広告
高校の入学祝いにプレゼントってなにがいいの?
高校の入学祝いプレゼントランキング
高校に入学する男性にプレゼントするなら何がいい・・・って悩みますよね?


自分の息子や甥っ子さん、お友達の息子さんなどの高校入学祝い。

最近の高校生はとってもおしゃれだし、流行に敏感な高校生に喜んでもらえるプレゼントを選ぶのって大変!

一体、どのようなものをプレゼントしたら喜んでくれるでしょうか?


そこで今回は、そんな悩めるあなたのお役に立てるように!

高校の入学祝いに男性がもらったら嬉しいプレゼントを独自調査しました!


最近の高校入学祝いのプレゼントは、はたしてどんなものが人気なのか?

入学祝いのプレゼントを早めにリサーチしておきましょう♪
広告

高校の入学祝いプレゼントランキング!【男性版】

高校生になると、えっ?誰なの?と思うくらいに雰囲気が変わりますよね。

男の子から男性に変わる…という感じでしょうか。


高校生への新たなステップを踏もうとしている男性への入学祝い!

親は勉強に役立つもの・・・、高校生はやっぱりおしゃれや趣味のものが欲しいと意見も分かれますよね。


今回は、そんな贈る側と貰う側の両方が満足するような、男子高校生が喜んでくれる入学祝いのプレゼントをランキングにしてご紹介!

それでは早速、第5位から見ていきましょう♪。
広告

ランキング5位

『図書カード』

実は入学祝いのプレゼントとして、親にも子にも人気があるのが『図書カード』なんです。

おすすめポイント

ギフトカードというのも味気ないし、相手の好みが全く把握できなくてプレゼントが決まらない…

そんな方におすすめなのが図書カードなんです!


図書カードって、本が好きな人じゃないと…と思われるかたもいるかもしれませんね。

でも、図書カードで買えるものは、参考書や単行本文庫本の他に漫画などにも使えるんです。

自由に使えるという点で、図書カードを貰うと嬉しいそうですよ。

500円から10,000円までの金額設定がありますから、自由に組み合わせて自分が設定したい金額にできるところも嬉しいですね。

おすすめの『図書カード』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://www.toshocard.com/

1枚500円の図書カードから、1枚10,000円の図書カードまであって、デザインは「ピーターラビット」など3種類から選べます。

図書カードをプレゼントするときに、自分の手作りパッケージでプレゼントというのもいいですよね。

カードパッケージを印刷して、簡単に手作りできるそうですよ♪

参考価格

500円~10,000円


ランキング4位

『スニーカー』

高校への通学といったら、やっぱり履きやすくてかっこいい『スニーカー』ですよね。

おすすめポイント

高校入学時には、革靴を用意するご家庭が多いですよね。

学校指定で革靴を購入する場合もありますが、高校生活も慣れた頃にはやっぱり動きやすいスニーカーが登場します。

プライベートの時間も高校生はスニーカーでしょう。

足のサイズや好みのカラーを聞ける間柄なら、高校生の入学祝いのプレゼントにスニーカーは喜んでもえらえます。

おすすめの『スニーカー』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): https://shop.converse.co.jp/

おすすめの『スニーカー』は、CONVERSE CHUCK TAYLOR『CANVAS ALL STAR JOX』です。

MADE IN JAPANのオールスターで、キャンバスオールスターとは異なる生成りのテープ、コットンシューレース、ヒールパッチに施されたMADE IN JAPANの印字!

プレミアム感をたっぷり演出したオールスターです。

カラーは「ブラック」「ホワイト」の2色で、どちらもカッコいいですね!

スニーカーは何足あってもいいので喜んでもらえます。

参考価格

12,960円


ランキング3位

『パスケース』

『パスケース』は、朝の始まりに、そして帰宅時に毎日使うものだから、しっかりした良いものを使いたいですね。

おすすめポイント

中学生の時は徒歩だったお子さまも、高校生になると電車やバス通学が始まるというお子さまが多くなりますよね。

電車やバス通学に欠かせないのがパスケースです。

最近では、長く使えるしっかりした作りのスタイリッシュなパスケースが人気となっています。

おすすめの『パスケース』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://www.paulsmith.co.jp/

おすすめの『パスケース』は、Paul Smith『インサイドマルチ カードケース』です。

ポール・スミスの特徴のマルチストライプにエンボス加工を施したインサイドマルチの定期入れです。


『インサイドマルチ カードケース』は、従来のシリーズより発色が良く、高級感のあるスマートなイメージを感じますね。


素材は上質な牛革を使用!

ポールスミスらしい独特なスパイスが効いたおしゃれな定期入れです。

価格

15,120円


ランキング2位

『財布』

高校生に『財布』は必需品!

長く使えるカッコいい財布が人気です。

おすすめポイント

高校生になると、お昼の時間や帰りなどにお金を使う機会が増えてきますので、財布は高校生にとって必需品なのです。

財布は二つ折りの財布と長財布がありますよね。

高校生の男子の場合は、好みがハッキリわかれるようですから、事前にどちらが好みなのかを聞いておけるといいですね。


入学祝いや新社会人のお祝いとして人気がある財布は、その時期になると売り切れとなるものも多数でてきます。

早めにリサーチして、お祝いの財布を用意してくださいね。

おすすめの『財布』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://www.store.diesel.co.jp/

おすすめの『財布』は、DIESEL『HIRESH S』です。

シンプルな作りにちょっぴりスパイスを加えた、カッコいいレザーウォレットです。

コンパクトサイズながらも、しっかりとした作りで収納力も抜群!


こちらは二つ折りのモデルなので、ポケットなどを利用して持ち歩く人におすすめです。

どこへでも持ち歩ける頼もしい財布で、お気に入りのアイテムになること間違いなしでしょう。

価格

13,824円


ランキング1位

『腕時計』

スマホがあっても、やっぱり『腕時計』は一つ欲しいアイテムです。

おすすめポイント

いくつになっても腕時計にこだわる男性って多いですよね!

その多くの人が、初めて腕時計をつけるのは高校入学時です。


手元のおしゃれアイテムとして、そしてなにより時間をみるためのものとして実用性のある腕時計。

入学祝いで貰って嬉しいもののランキングで、必ず上位に名前があがりますね。


携帯の普及で腕時計は必要ないでしょと思われがちですが、殆どの高校ではスマホや携帯を教室に持ち込むことが禁止されています。

なので、試験の時に腕時計は必需品なんです。


入学祝いとしての腕時計は、近しい間柄の方が贈ることが多いようですね。

長く使える上質な腕時計がプレゼントとして人気となっています。

おすすめの『腕時計』

高校の入学祝いプレゼントランキング
出典(商品紹介): http://products.g-shock.jp/

おすすめの『腕時計』は、G-SHOCK『GA-700-1BJF』!
アナログとデジタルのコンビネーションモデルです。

3Dフェイスにエッジの効いたダイナミックなスタイリング!


進化した新しいG-SHOCK!

この腕時計を入学祝いにプレゼントされたら喜ばない人はいないでしょう♪

価格

14,500円

広告


終わりに

いかがでしたか?

今回は、男性が高校入学祝いにもらったら嬉しいプレゼントをご紹介しました。

これをプレゼントにしようかな!、これが欲しいな!と気になるものはあったでしょうか?


実際のところ、プレゼントとして品物で入学祝いを考えるのって難しいですよね。

それでも普段自分では買えないようなプレゼントを貰えたら、とっても嬉しいと思います。


なにより、お祝いしてくれるという気持ちが嬉しいですよね♪

あまり気を遣わずに、自分も楽しみながら入学祝いのプレゼント選びをして下さい。


最後までありがとうございました。

広告