広告

カラオケで盛り上がるボカロ曲ってなに!?

カラオケのボカロでめっちゃ盛り上がる曲ランキング

皆さんはカラオケでどんな曲を歌いますか?

最近流行っているアイドルの曲だったり、昔流行っった懐かしい曲だったり・・・。

歌いたい曲は、人それぞれ違いますよね。


そんな中、今の若い方がカラオケで歌う定番曲が「ボカロ曲」なんです!

もうカラオケの上位はこのボカロ曲で占められているというくらいの人気なんですよ♪


そこで今回は、そんな人気のボカロ曲の中から女性におすすめのカラオケで盛り上がる曲をご紹介します。

広告

記事の流れ

女性におすすめのカラオケのボカロでめっちゃ盛り上がる曲ランキング

実は、若い方の中にはカラオケのオフ会がとても人気があるとか。

カラオケのオフ会だと、普段歌えない歌も思い切って歌えますし、同じ趣味の人が集まるからノリもいいそうです。


そんなオフ会で人気があるのがボカロ曲!

アニソンも人気がありますが、今の定番はやっぱりボーカロイドの曲なんですね。

学校や職場ではなかなか披露する機会のないボカロ曲も、同じ趣味の仲間なら楽しく盛り上がりますよね♪


そこで今回は、女性におすすめしたいカラオケで盛り上がる人気のボカロ曲を独断と偏見で選んでランキングにしました!

まだボカロ曲の持ち歌がない・・・とお悩みのあなたも、盛り上がる曲が知りたい!と言うあなたも!!

是非参考にしてくださいね♪
広告

【35位】

『1925』 初音ミク



言葉遊びがおもしろい曲です。

メロディは単調なので、すぐに覚えやすくてみんなで歌えます。


【34位】

『デリヘル呼んだら君が来た』 初音ミク・IA



タイトルがちょっとアレですけど、面白くて盛り上がる曲です。

ただ、女性がいるときにはちょっと選びずらいかも・・・。


【33位】

『パンダヒーロー』 GUMI



ノリのいいアップテンポな曲で、『パッパッパラッパパパラパ』というサビで盛り上がります。

みんなノリノリで歌える曲です。


【32位】

『ローリングガール』 初音ミク



カラオケでは常に上位にランクインしているボカロ曲の定番です。

サビの『もう一回』ってところで、みんなで盛り上がっちゃいましょう♪


【31位】

『トゥインクル』 鏡音リン



メロディラインがとてもかわいらしい曲です。

恋する女の子の気持ちがあらわれているフレーズがとってもいいですね。


【30位】

『裏表ラバーズ』 初音ミク



ちょっと『千本桜』に似たメロディの曲ですね。

でも、かなりテンポがはやいので、歌詞を追いかけていると間に合わないかも・・・。


【29位】

『いーあるふぁんくらぶ』 GUMI・鏡音リン



歌詞もユニークな中華風の曲です。

セリフやサビでは、みんなを巻き込んで盛り上がれますよ!


【28位】

『虎視眈々』 初音ミク・巡音ルカ・GUMI・IA・鏡音リン



アイドルグループのようにボカロが集結したダンスナンバーです。

みんなでパートを分けて歌っても盛り上がりますよ。


【27位】

『天ノ弱』 GUMI



クールな歌詞が人気の曲で、カラオケでもたびたび上位に食い込んでいる正統派のロック曲です。

奥深くてかっこいい歌詞とちょっとアップテンポなメロディが人気ですね。


【26位】

『カゲロウデイズ』 初音ミク



ボカロの中では有名なカゲロウプロジェクトの曲で、ロック調なかっこいいメロディが人気です。

テンポもはやく、カラオケで盛り上がること間違いなしです。


【25位】

『メルト』 初音ミク



ボカロ初期から人気のある曲です。

女の子っぽいかわいいメロディラインと歌詞がカラオケで盛り上がること間違いなし!

とってもキーが高音なので、気合を入れて歌いましょう!!


【24位】

『六兆年と一夜物語』 IA



切ない歌詞で神曲として有名な曲です。

メロディラインが魅力的でテンポもよく、カラオケランキング上位の常連です。


【23位】

『メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト』 GUMI



『ルカルカ★ナイトフィーバー』のメロディーに少し似ている曲ですね。

「ファイアー!!」とみんなで盛り上がっちゃいましょう!


【22位】

『チルドレンコード』 IA



ロック調でノリがよく、飽きのこない曲です。

アップテンポでメロディがカッコよく、知らなくても思わずのってしまうくらい盛り上がります。


【21位】

『ハッピーシンセサイザ』 巡音ルカ・GUMI 



明るいメロディと楽しげな歌詞が印象的な曲です。

とてもリズム感があって、幸せな気分になれる曲です。


【20位】

『妄想税』 初音ミク



トリッキーなメロディが魅力的な不思議な雰囲気のある曲です。

独特な雰囲気の曲調に、クセになる人が続出するかもしれませんね。


【19位】

『ストリーミングハート』 初音ミク



独特のサウンドがカッコよく、中毒性のあるメロディがいいですね。

インパクトがあって、カラオケでも盛り上がること間違いなしです。


【18位】

『セツナトリップ』 GUMI



明るく穏やかなメロディーラインが魅力の曲です。

聴いているとなんだか元気になれそうな、何度でも聞きたくなる曲です。


【17位】

『東京テディベア』 鏡音リン



イントロがちょっと暗い感じがしますが、サビはインパクトがある曲調になっています。

歌詞は切なく考えさせられる内容になっていますが、曲はとても歌いやすいメロディです。


【16位】

『メランコリック』 鏡音リン



女性らしいかわいい歌詞とメロディが人気の曲です。

スローなテンポで、さほど高音のキーもないため、とても歌いやすいボカロ曲です。

女性だけのカラオケなら間違いなく盛り上がりますね♪


【15位】

『行きます!カラオケ一曲目』 初音ミク



カラオケの一曲目のためにつくられたという曲です。

3分程度の短い曲で、飽きのこないメロディーです。

是非一曲目にどうぞ♪


【14位】

『しわ』 GUMI



いい意味でボカロ曲っぽくない曲です。

知らなければボカロ曲とは気づかないかも?

心が温かくなるメロディと歌詞で、歌いやすい曲です。


【13位】

『サリシノハラ』 初音ミク



某有名アイドルグループのアイドルのスキャンダルが元ネタの曲です。

曲の内容は、そのスキャンダルを彷彿とさせます。

ちなみに、曲の最後ではそのアイドルの愛称が・・・。


【12位】

『Hello, Worker』 巡音ルカ



就職活動中の学生さんに聴かせたい応援歌です。

最初から途中まではちょっと泣きそうになりますが、最後は盛り上がって勇気がもらえますよ。


【11位】

『ミクミクにしてあげる』 初音ミク



初音ミクの原点ともいえる、ボカロ初期からある曲です。

初音ミクの派生キャラで「してやんよ」というのもここから生まれました。

曲自体は明るく楽しいメロディで、外さない曲としておさえておきたい一曲です。


【10位】

『ワールドエンドダンスホール』 初音ミク・巡音ルカ



30日足らずで動画再生回数がミリオンを超えたという人気曲です。

難易度が高く、息継ぎすら難しい。

高音のキーも多いので上級者向けですが、歌い切れれば盛り上がります。


【9位】

『閃光⇔Frustration』 初音ミク



イベントなどでも演奏される人気曲です。

ハードなロック調のメロディで、ボカロ特有のはやいテンポと高いキーが必要です。


【8位】

『ダブルラリアット』 巡音ルカ



タイトルのイメージとは違い、曲自体は切ない歌詞になっています。

単調なメロディなので歌いやすく、男性も一緒に歌えます。

一時停止しても回転し続ける巡音ルカの動画が話題となりました。


【7位】

『初音ミクの消失』 初音ミク



なんといってもその高速の歌詞が特徴。

さらに超高音なサビでまさにボカロ曲の代表的な曲です。

最後まで歌い切るには練習が必要。

練習しても歌い切れるか疑問という声も・・・。


【6位】

『magnet』 初音ミク・巡音ルカ



ボカロ曲の定番ともいえるナンバーです。

ボカロ曲としては珍しくデュエット曲になっています。

知ってる人も多く、友達とデュエットしてもいいですね!


ランキング5位

『脳漿炸裂ガール』 初音ミク・GUMI



テンポがはやく難易度が高い曲で、なかなか歌い切れるひともいないかも・・・。

『どうでもいいけどマカロン食べたぁ~い!』はハマりますよ!


ランキング4位

『ブラック★ロックシューター』 初音ミク



サビのメロディーラインがキレイだと人気の高い曲です。

常にカラオケランキングでも上位のため、知っている人も多いのでは?

皆で盛り上がりながら歌いたい曲ですね。


ランキング3位

『マトリョシカ』 初音ミク・GUMI



リズミカルでノリのいいメロディが人気の曲です。

歌詞が比較的簡単で覚えやすいので、みんなで歌って盛り上がれますね♪


ランキング2位

『ルカルカ★ナイトフィーバー』 巡音ルカ



カラオケで盛り上がるならコレ!というくらいの定番曲のひとつですね。

とにかくインパクトがあって、最初からテンションマックス!

みんなでノリノリになれる曲です♪


ランキング1位

『千本桜』 初音ミク



もはや、ボカロ曲の中でもカラオケの定番中の定番です。

常にカラオケランキングではほとんどTopに君臨する代表曲です。


その圧倒的なスピードに追いつくことが難しい・・・。

でも、歌詞を覚えて歌い切れるなら最高に盛り上がる曲です!

小林幸子さんがカバーしたことでも有名ですね。

広告


最後に

いかがでしたか?

今回は、カラオケのボカロでめっちゃ盛り上がる曲をご紹介しました。

コレは知らなかった!次はコレを歌いたい!という曲はありましたか?


『千本桜』はもはや不動の一位といった感じですね。

既にいろいろなアーティストにカバーされてますから、知らないなんて人はいませんよね?


ボカロ曲は普通の曲に比べてテンポが早く、キーが異常に高かったりと、なかなか歌うのも難しい曲が多い!

でも、爽快感があってノリもよく、歌い切れればとっても盛り上がります。


ボカロ曲はまだまだ人気があり、どんどんすばらしい曲も増えていますから、今のうちに覚えておきたいですね!

最後までありがとうございました。

広告