広告

男ウケする冬の歌ってなんだろう?

gahag-0056892138-1

女性なら知っておきたいですよね!


寒~い冬に歌って楽しんで、ぽかぽか暖まりたい!

冬の季節は、クリスマスに忘年会、新年会と多くの人とカラオケへ行く機会が増えますよね。


そんな時に「何を歌おうかな~?」と迷ってしまうあなたのために!

今回は、男ウケするおすすめの冬の歌をご紹介したいと思います。


楽しい曲から切ない曲まで、あなたの好みの曲はみつかるでしょうか?

最後までお付き合いくださいね♪

広告

男ウケする冬の歌ランキング

女性だけのカラオケと男女一緒のカラオケでは、選曲も違ってきますよね?

季節は冬、男女一緒のカラオケ…

さて、どんな曲があるんでしょう?


切ない曲は場が暗くなるから・・・と思いがちですが、心に響く曲が多くありますよね。

でも、外は寒くても盛り上がりたい!と思うならやっぱりアップテンポな曲がいい!!

その場その場の雰囲気で歌いたい、聴きたい歌は変わるものですから、男ウケがよさそうな曲を知っておきましょう♪


今回は、寒い冬の季節に男ウケするおすすめの歌を独断と偏見の観点で選んでランキングにして発表します。

それでは早速、第20位からご紹介します!
広告

【第20位】

『寒い夜だから』TRF



一緒にいたいっていう気持ちを歌っていますね。

ちょっと不思議なDJ KOOさんが在籍しているグループTRFの曲です。


【第19位】

『White Light』安室奈美恵



あま~くロマンティックなクリスマスがテーマとなっているラブソングです♪

ちなみに『White Light』の続編『Nobody』は、『White Light』の1年後が描かれているそうです。


【18位】

『blizzard』松任谷由実



映画「私をスキーに連れてって」の劇中歌でした。

少し年代が上の男性には、思い出のある曲かもしれませんね。


【第17位】

『Winter Love』BoA



切ない冬のバラードです。「メリクリ」と同じくらい人気のあるBoAの曲です。

日本テレビ系「恋愛部活」のエンディングテーマとして起用されていました。


【第16位】

『DEPARTURES』globe



切なくて泣けてくる、冬を代表する曲ですね。

この曲を優しく歌い上げたら、あなたの印象は深く残ると思います。

L’Arc~en~CielのHYDEさんが、カバーされていて鳥肌が立つくらいに素敵に歌っています♪


【第15位】

『Snowdome』木村カエラ



ストレートなラブソングですね。

JR東日本SKISKIのキャンペーンソングに起用されていました。

このCMには、木村カエラさんご本人も出演されていました。


【第14位】

『柊』Do As Infinity



TBS系ドラマ「恋文~私たちが愛した男~」の主題歌として起用されていました。

切ない曲だけど、共感できる男性がいるはず!

聴き入ってしまういい曲ですよ。


【第13位】

『ゲレンデがとけるほど恋したい』広瀬香美



冬の歌の定番のひとつ。

恋にも後ろ向きになってしまいそうな寒い冬に、とっても明るい前向きな冬のラブソングです♪

「アルペン」のCMソング、映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」の主題歌として起用されていました。


【第12位】

『ORION』中島美嘉



TBS系ドラマ「流星の絆」の挿入歌として起用されていました。

冬を感じるこの曲の流れるドラマには、中島美嘉さんも有明静奈役で出演していましたね。


【第11位】

『白雪姫』Flower



切ない恋心を歌った冬のバラードです。

綺麗なメロディーにのせて、あなたの美声を響かせましょう。

スマートフォン向けのNOTTVドラマ「僕らはみんな死んでいる」の主題歌として起用されていました。


【第10位】

『Winter Bells』倉木麻衣



『Winter Bells』は、日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマとして起用されていました。

倉木麻衣さんのクリスマスソングで、とってもロマンチックな曲ですよ。


【第9位】

『守ってあげたい』JUJU



女性目線のラブソング!男性を包み込むような気持ちで歌ってください♪

映画『すべては君に逢えたから』の劇中歌に起用されていました。

作詞作曲がゆずの北川悠仁さんで、ゆずがこの映画の主題歌「守ってあげたい」を歌っていましたね。


【第8位】

『White Love』SPEED



資生堂「ティセラエンジェルドロップ」のCMソングとして起用されていました。

冬になると聴きたくなるラブソング!

SPEEDの名曲ですね。

幅広い年齢層の男心をキュッとさせます。


【第7位】

『ブランケット・スノウ』Dream



二人でいるだけでぬくもりになる、心が温まるラブソングです。

Right-onのCMソング、バンダイのCMソング、手ピカジェルプラスのCMソングとして起用されていました。


【第6位】

『Mr.Snowman』e-girls



歌詞も曲もとっても可愛いです♪

女の子の可愛い気持ちがたくさん詰まったこの曲は、女の子を可愛くみせますね♪


ランキング5位

『ハピネス』AI



コカ・コーラのCMに起用されていましたね。

この曲は、その場にいるみんなを幸せにする曲です♪

聴いていた人も一緒に歌いたくなっちゃいますよね。


ランキング4位

『Everything』MISIA



フジテレビ系ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌として起用されていました。

20世紀に達成された最後のミリオンセラーだそうですよ。

ドラマでは松嶋菜々子さんと堤真一さんが主演されていて、最後はハッピーエンドで幕を閉じました。

何度も再放送されていましたよね。

冬になると聴きたくなる、ハッピーになれると思わせる曲です。


ランキング3位

『ロマンスの神様』広瀬香美



1993年~1994年にかけての「アルペン」のCMソングとして起用されていました。

歌詞自体は、冬やスキーに関係ないのですが、アルペンのCMに起用されたことで冬ソングの定番になっていますね。

なんでもロマンスの神様を聴くと恋愛運がアップするんだとか?

自分で歌って試してみてはいかがでしょうか♪


ランキング2位

『Dear…』西野カナ



中々会えない恋人へむけての、暖かい冬のバラードです。

docomoの「ガンバレ受験生’09-’10」の公式ソングとして使われていました。


ランキング1位

『雪の華』中島美嘉



冬と名前がつくランキングには必ず上位にランクインしていますね。

多くのアーティストがカバーしている名曲です。

中島美嘉さんが出演した明治製菓の「boda」「galbo」のCMソングとして起用されていました。

きれいに歌い上げて、男性の気持ちをぎゅっとつかみたいですね。

広告


終わりに

いかがでしたか?

今回は、女性におすすめしたい男ウケする冬の歌をご紹介しました。

この曲は好きな男性と一緒に聴きたい!という曲はありましたか?


思いっきり元気な歌からせつない歌まで、冬の歌にも人を惹きつける曲がたくさんあります。

その中でも、男ウケがいいのはやっぱりしっとりと聴かせるラブソングではないでしょうか?


カラオケ当日までに練習をして、本番ではその場にいる人を虜にするような冬の歌を歌ってください♪

最後までありがとうございました。

広告