広告

カラオケで盛り上がる洋楽ってなに?

カラオケおすすめランキング

これからカラオケいくけど、どんな洋楽を歌えばいいか迷っているあなた。

よかった!間に合いました!!


最近はカラオケで洋楽を歌う人も増えてきましたが、それでも急に知らない曲を歌われたら場がしらけるかも!?

そんな不安がありますよね?

そこで今回は、盛り上がること間違いなし!のカラオケで男性におすすめな洋楽をご紹介します。

広告

カラオケが盛り上がるおすすめ洋楽ランキング【男性編】

カラオケで洋楽!って、じつは結構ハードルが高いって思いますよね?

特に、J-POPしか歌わない友達と一緒に言った場合、なんか白けちゃうんでは・・・。

なんて心配になっちゃいますよね?


でもたまには洋楽だって歌いたい!

そう考えている人も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、これを歌えばカラオケでヒーローになれる!

そんな男性におすすめの洋楽をピックアップ!!

独断と偏見の観点で選んでランキング形式で発表したいと思います。


是非カラオケに行く前に参考にして、練習しましょう♪

それでは、第15位から発表します!
広告

【15位】

『Say When』 Backyard Babies



スウェーデンのロックバンドであるBackyard Babiesの代表的な曲。

ロックで勢いあるサウンドは気分爽快です!


【14位】

『Purania』 Destrage



イタリアのヘヴィメタルバンドです。

変則的なフレーズ、メロディラインがとってもかっこいい!

ミュージックビデオがすごい個性的なので、是非一見の価値ありです。


【13位】

『Beautiful Day』 U2



アイルランドダブリンからデビューしたロックバンドです。

『Beautiful Day』は世界的になヒットし、イギリスでは全英シングルチャート1位も獲得!

その他、アメリカのグラミー賞では、最優秀レコード賞など、数多くの賞を受賞しました。


【12位】

『I Want It That Way』 Backstreet Boys



超かっこいいアメリカ出身の5人組グループ「Backstreet Boys」の代表曲です。

メロディーもゆっくりで歌いやすく、後半のサビ以降で盛り上がりますよ。

「Tell me why~」と語りかけてあげましょう♪


【11位】

『What Makes You Beautiful』 One Direction



日本でも超人気のロックグループ「One Direction(ワンダイレクション)」のデビュー曲です。

この曲は、結婚式でもよく使われるそうです。

少しサビが高めですので、キーの高い男性におすすめです。


【10位】

『Wake Me Up Before You Go-GO』 Wham!



あの「Last Christmas」で有名なワム!の曲です。

陽気なイメージを感じさせるメロディで、カラオケで盛り上がること間違いなし!

ノリノリで歌っちゃいましょう♪


【9位】

『Baby』 Justin Bieber



『Baby』はJustin Bieberの代表的な曲なので、知ってる人も多いのではないでしょうか?

テンポが比較的ゆっくりなので、歌いやすい!

かっこよく歌い切りましょう♪

ただ、ラップはちょっと難しめなので、あえてそこは歌わないという選択肢もありかも。


【8位】

『NIGHT OF FIRE』 NIKO



ちょっと古めな曲ですがいまだに絶大な人気を誇るユーロビートです。

パラパラの最盛期は、どこにいってもこの曲が流れていたそうです。

アニメ『頭文字D』のBGMとしても使用されました。

ただ、長州小力のイメージが強すぎるので、カラオケではそっちで踊っちゃいそうです。。。


【7位】

『Are You Gonna Be My Girl』 JET



ダイノジの大地さんのエアギターで話題になった骨太ロックバンドJET(ジェット)の曲です。

『Are You Gonna Be My Girl』は、iPodのCMでも使われているので、知っている人もおおいのではないでしょうか?

曲は「これぞロック!」といった骨太なメロディーで、とってもかっこいい曲です。

是非エアギターをしながら歌って盛り上げて欲しい曲です!


【6位】

『We Will Rock You』 Queen



とりあえず洋楽で盛り上げるならコレで間違いなし!な『We Will Rock You』。

もう誰もが知っている曲ですね。

とにかくフレディ・マーキュリーの存在感がハンパない!

カラオケのMVでも登場しますので、フレディになりきって盛り上がりましょう!


ランキング5位

『Dragostea Din Tei』 O-Zone



一時期のまネコ問題で有名だった曲ですね。

邦題は「恋のマイアヒ」で、日本では2ちゃんねるから話題になり、『SMAP×SMAP』のコントでも使用されました。

ノリノリで歌って踊ってみんなで楽しく盛り上がっちゃいましょう!


ランキング4位

『I Don’t Want to Miss a Thing』 Aerosmith



アメリカのマサチューセッツ州ボストンからデビューしたロックバンドです。

映画「アルマゲドン」の主題歌として使用。

映画を観たことがある人にはサビのかっこよさは言わなくてもわかるのではないでしょうか?

日本では映画の他に、日産・エルグランドのCM曲としても流れ、伊藤由奈など多数のアーティストがカバーもしています。


ランキング3位

『American Idiot』 Green Day



日本でも超有名なパンクロックバンドGreen Day(グリーンデイ)の曲です。

グラミー賞受賞のアルバム「American Idiot」に収められている曲のひとつですね。

F1グランプリでテーマ曲としても使用されました。

ちょっと一部放送禁止用語を含む歌詞があるため、女性と一緒にカラオケに行く場合は注意です。


ランキング2位

『It’s My Life』 Bon Jovi



盛り上がる洋曲といったら外せないのがコレ!

Bon Jovi(ボンジョビ)の『It’s My Life』ですよね?

誰もが知っているメロディで、サビのフレーズで盛り上がること間違いなし!

Bon Joviの曲の中では比較的高音が少ないので、歌いやすいのも嬉しいですね。

個人的には、なかやまきんに君を連想してしまいますが・・・。


ランキング1位

『Live While We`re Young』 One Direction



One Direction(ワンダイレクション)は日本でも有名なロックグループですので、知っている人も多いのではないでしょうか?

『Live While We`re Young』は、フジテレビの情報番組「めざましどようび」の主題歌にもなっていましたね。

明るいメロディラインで、カラオケなら盛り上がること間違いなしです。

広告


最後に

いかがでしたか?

今回は、男性がカラオケで盛り上がるおすすめの洋楽をご紹介しました。

あなたが歌いたい!と思う曲はありましたか?


普段洋楽をカラオケで歌わない人にとっては、ちょっと躊躇してしまいそうですね。

でも、無難なJ-POPもよいですが、たまには洋楽にチャレンジしてもいいのではないでしょうか?


洋楽のロックは一見するとちょっと難しそうに感じられますが、メロディさえ覚えてしまえば大丈夫!

是非カラオケで披露して、みんなを盛り上げちゃいましょう!


最後までありがとうございました。

広告