広告

男性でもカラオケで歌いやすいボカロの曲ってどれ?

wallpaper-vocaloid-miku-04

カラオケでボカロの曲を歌いたい!って考えてるなら知っておきたいですよね?


すでにしっかりと市民権をゲットしたボカロ(ボーカロイド)。

今や、10代~20代では男女共にアニソンではなく、カラオケならボカロの曲を歌う!という若者が多いのだとか。


今回は、そんなカラオケでボカロ曲を歌いたい!という男性にのために、歌いやすいボカロ曲をご紹介します。

最後までお付き合いください。

広告

男性がカラオケで歌いやすいボカロ曲ランキング

いまやカラオケのランキングではボカロの曲が上位にはいっていることも珍しくありません。

一昔と比べても、カラオケではボカロ曲のラインナップが増え、いろいろな方々に歌われていますね。


でも、ボカロの曲って音域が高くて歌えない・・・

そんな男性も多いのではないのでしょうか?

・・・安心してください!

男性でも歌いやすいボカロの曲、あるんです!!


今回は、そんな悩める男性におすすめの、カラオケで歌いやすいボカロ曲をランキングにして発表します。

それでは第10位から見ていきましょう!
広告

【10位】

『方向音痴』 初音ミク



切ないバラード曲で、キーが抑え目なため、男性でも歌いやすい曲です。

曲の歌詞とメロディーはスローテンポで、聞いていると引き込まれてしまうような中毒性があります。

タイトルではわからないかもしれませんが本格的な失恋ソングなので、別れたばかりの人がいるときは注意してくださいね。


【9位】

『IMITATION BLACK』 神威がくぽ・KAITO・鏡音レン



ちょっとダークな感じが魅力のボカロ曲です。

メロディーやサウンドも重厚で、男性向けですね。

低音な男性の声が活きる楽曲です。


【8位】

『ロミオとシンデレラ』 初音ミク



ちょっとセクシーな歌詞が男性の声で際立ちます。

AメロBメロが低めなので、男性でも原曲キーで歌えますよ♪


【7位】

『上弦の月』 KAITO



とにかくカッコいい!

ゆったりとしたメロディーで、非常に雰囲気のあるバラードな楽曲です。

美声を聞かせたい男性におすすめです。


【6位】

『ダブルラリアット』 巡音ルカ



サビのキーが若干高めですが、それ以外は非常に男性が歌いやすいメロディーラインになっています。

なんとなく切ないけど元気が出る曲です。


ランキング5位

『コンビニ』 初音ミク



コンビニが舞台の、ちょっとウブな男の子の心情をつづった歌詞がかわいい曲です。

テンポも歌いやすくノリもいいので、カラオケでも盛り上がること間違いなし!

ただし、ちょっと最後のサビのキーが高めなので、ご注意ください。


ランキング4位

『Alice』 初音ミク



タイトルは「鏡の国のアリス」から由来しています。

ゆっくりとやさしく、そしてどことなく不思議なメロディーと歌詞で人気の高いボカロ曲です。

キーの高低差もほとんどなく、男性でも歌いやすい曲になっていますね。


ランキング3位

『COLOR』 初音ミク



ちょっとロック調でバンドっぽい曲です。

かっこいいメロディーラインが男性におすすめ!

ただし、最初と最後のサビの部分のキーがちょっと高めですので、気合で歌い切りましょう♪


ランキング2位

『右肩に蝶』 鏡音レン



リンとレン、双子の愛を歌った曲です。

メロディー自体はインパクトがあり、テンポのよい曲で歌いやすいです。

男性が歌うと曲の雰囲気がさらに独創的で雰囲気が出ますね。


ランキング1位

『ブラック★ロックシューター』 初音ミク



ロック調のメロディーがとってもかっこいい、男性におすすめの曲です。

カラオケでこの曲が歌えたら、女性ウケも抜群ですよ♪

少しキーが高めですが、それでもテンポが良くって歌いやすい曲です。

広告


最後に・・・

いかがでしたか?

今回は、男性がカラオケで歌いやすいボカロ曲をご紹介しました。

今度のカラオケはこれを歌ってみよう!という曲はありましたか?


今では様々なメディアに登場しているボカロ。

その中でも、やはり初音ミクの人気はハンパないですよね。


特に10代から20代の学生さんたちからは絶大な人気を誇り、カラオケでも定番になっている曲もあります。

これからもまだまだ新しい曲が発表される勢いですので、楽しみに待ちましょう♪


最後までありがとうございました。

広告