広告

コードレス掃除機で吸引力のつよ~いおすすめはどれ?

コードレス掃除機おすすめランキング

毎日の掃除に絶対に必要な掃除機!

吸引力の強い掃除機って、誰もが気になるのではないでしょうか?


自由自在に動くこともできるし、置き場所にも困らない!

コードレス掃除機の利点でまず思いつくのはこの2点ですよね。

コードレス掃除機って、今一つ吸い込みが悪いかな~・・・このような印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?


しか~し!最近のコードレス掃除機は違うんです。

今回は、一昔前のコードレス掃除機から進化を遂げて改善された、吸引力が優れているコードレス掃除機の鉄板をご紹介します!

掃除機の購入を考えている方は、しばらくのお時間おつきあい下さい。

広告

吸引力が強いおすすめコードレス掃除機ランキング

掃除機を購入するときの一番の決め手は、やっぱり吸引力でしょう。

コードレス掃除機は、吸い込みが悪い!

そんな評判はもう古い!!

このマイナス点が改善された最近のコードレス掃除機は、とってもパワフルなんですよ♪


サブ掃除機として使っている人が多かったコードレス掃除機も、今ではメイン掃除機として選ぶ人が増えています。

今回は、メイン掃除機としても活躍するパワフルなおすすめコードレス掃除機を、独断と偏見の観点でランキングにして発表します。


それでは早速、第5位からいってみましょう!
広告

ランキング5位

『トルネオV コードレスVC-CL 1300』TOSHIBA


出典:東芝 生活家電Officialチャンネル


軽くて使いやすく、吸引力が持続するコードレス掃除機です。

特徴

『トルネオV コードレスVC-CL 1300』の本体質量はなんと1.4kg!

床ブラシの持ち上げ荷重を約30%もカットしているので、腕を振るだけで掃除ができるんです。


肝心の吸引力も、じゅうたんや畳のしつこいゴミや細かいゴミも「トリプルファイバーヘッド」がしっかり取り除きます。

また、「バーティカルトルネードシステム」で、吸引力が99%も持続するんです。

おすすめポイント

『トルネオV コードレスVC-CL 1300』のおすすめポイントは、目詰まりしてしまうフィルターがないこと!

そのため、吸引力が99%以上持続するんです。


そしてさらに、さまざまなノズルやブラシで、掃除機が使えない場所も掃除できること!

特徴としては、

  • 「エアブローノズル」でサッシの溝のお掃除できます。

  • 「ふとん用ブラシ」でふとんも清潔にすることができます。

  • 長いホースで高いところのお掃除も可能。

  • 丸ブラシで車内のお掃除もできます。

  • などなど。

    コードレス掃除機で、これだけの機能が付いているって嬉しいですよね♪

    スペック

    【本体質量】
    1.4kg / 標準質量 1.9kg
    【集じん容積】
    0.2L
    【充電時間】
    約5時間
    【連続運転時間(満充電時) 】
    強:約8分
    自動:約8分~約20分
    セーブ:約20分~約25分

    参考価格

    57,999円~68,500円



    ランキング4位

    『パワーブーストサイクロンPV-BD700』HITACHI


    出典:hitachinokadenhin


    手元のレバー1つで、パイプの長さも自由自在!

    スッと縮めればハンディにもなります。

    特徴

    『パワーブーストサイクロンPV-BD700』の特徴は、なんといってもコードレスでも強力なパワーがあること。

    そのパワーの秘密は「小型ハイパワーファンモーター」「パワーブーストサイクロン」!

    これらによって、床の溝などに潜むゴミもしっかり吸引します!

    また「スマートヘッド」で壁ぎわのゴミも吸引し、掃除機を引くときにもゴミを吸引!ダブルでゴミの吸引をしてくれます。

    おすすめポイント

    『パワーブーストサイクロンPV-BD700』のおすすめポイントは、掃除機に必須の吸引力と吸引機能が優れていることです。

    また 『パワーブーストサイクロンPV-BD700』には、充電の時に立てておける充電台ふとん用吸口もついています。

    そして、ほこりがからまりやすい掃除機の回転ブラシは、ワンタッチで簡単に外せて水洗いができます。

    掃除機を常に清潔に保てますね。

    スペック

    【標準質量】
    2.3kg
    【充電時間】
    約3.5時間
    【連続運転時間(満充電時)】
    強:約8分
    標準:約30分

    参考価格

    40,793円~68,410円



    ランキング3位

    『Dyson V8 Fluffy+』

    コードレス掃除機おすすめランキング
    出典(商品紹介): http://www.dyson.co.jp/


    『Dyson V8 Fluffy+』は、ハンディクリーナ―に切り替えれば、強力なふとんクリーナーとしても使えます。

    特徴

    『Dyson V8 Fluffy+』は、ダイソン独自の特許技術の強力な遠心力で、微細なゴミを空気から分離して弾き飛ばします。

    そして、「ソフトローラークリーナーヘッド」で、大きなゴミはもちろんのこと微細なホコリも同時に吸引!

    その吸引力は最長で40分間持続します。


    0.3ミクロンの粒子も99.97%以上捕えるので、部屋の空気よりもキレイな空気を排出します。

    ダイソンの掃除機は運転音が大きいと言われてきましたが、V8シリーズは運転音を50%も減らすことを実現しています。

    おすすめポイント

    強力な遠心力を使って、微細なゴミまでも空気から分離させて弾き飛ばし、パワフルに吸引!

    その吸引力が40分間も続くことが『Dyson V8 Fluffy+』のおすすめポイントです。

    ハンディ―クリーナーに切り替えて、強力なふとんクリーナーとして使えるのも『Dyson V8 Fluffy+』の魅力です。

    スペック

    【本体質量】
    2.61kg
    【充電時間】
    約5時間
    【使用時間】
    約40分 (モーター駆動のヘッド使用時は約30分)

    参考価格

    93,744円(税込)



    ランキング2位

    『iT MC-BU500J』Panasonic


    出典:Panasonic Japan(パナソニック公式)


    『iT MC-BU500J』は、フロアも隙間も、ノズル交換なしで掃除できるコードレス掃除機です。

    特徴

    『iT MC-BU500J』は、吸引しにくい壁際のゴミも「ガバとり」構造の搭載によって、力強くゴミをかき出して吸引します。

    『iT MC-BU500J』の「くるっとパワーノズル」は、いままでのパワーノズルがバージョンアプしているんです。


    掃除をしている時に意外と面倒なのが隙間掃除の際のノズルの付け替えですよね。

    その面倒なノズルの付け替えをせずに本体をくるっとまわしてノズルをI字型に変形できるんです!

    そのため、ノンストップでフロアから隙間まで掃除することができます。


    延長菅を外せば、ハンディクリーナとしても使えますよ。

    そして、コンセント幅に収まるスリムなボディは、もはや掃除機と感じさせず、置き場所も選びません♪

    おすすめポイント

    いろいろな種類のノズルがあっても、活用できなくては無駄となりますよね。

    『iT MC-BU500J』は、ノズルの付け替えなしで部屋中を掃除できます!


    ノズルの付け替えが面倒だわ~!という方には、このコードレス掃除機はおすすめです。

    ノズル一つでも、目に見えないハウスダストまでセンサーが検知するので、目の届かない場所までキレイにできますよ。

    スペック

    【本体質量】
    スティック2.2 kg / 本体 1.6kg
    【集じん容積】
    0.2 L
    【充電時間】
    約3時間
    【連続運転時間(満充電時)】
    強:約10分
    自動:約15分~約30分

    参考価格

    57,254円~79,800円



    ランキング1位

    『iN STICK HC-VXF30P』三菱電機

    コードレス掃除機おすすめランキング
    出典(商品紹介): http://www.mitsubishielectric.co.jp/


    『iN STICK HC-VXF30P』は、2015年グッドデザイン賞・第9回キッズデザイン賞を受賞したスタイリッシュなコードレス掃除機です。

    特徴

    『iN STICK HC-VXF30P』は、「風神サイクロンテクノロジー」の高速分離によって、コードレスとは思えない程の強い吸引力が持続!

    目に見えないゴミまでしっかり吸い取ります。

    なおかつ吸引したゴミを素早く分解するのでゴミを逃さずキレイな空気を排出します。


    スタイリッシュなデザインは一見掃除機に見えず、リビングに出しておいても気になりません。

    掃除機がすぐ使える場所にあると、気づいた時にサッとお掃除ができていいですよね。


    また、『iN STICK HC-VXF30P』には、空気清浄機能やふとんのゴミの吸引など、家中をキレイに出来る機能が搭載されています。

    おすすめポイント

    『iN STICK HC-VXF30P』のおすすめポイントは、約70分という短い充電時間で約18分も使用できることです。

    急速充電できるから、いつでも電池切れを気にせずにお掃除できますね。


    そして、アレル物質を抑制しながらしっかりかき取ってくれるふとんクリーナー「アルパンチふとんクリーンアタッチメント」

    これが主婦層に圧倒的な人気を誇っているんですよ!


    さらに節約している方におすすめな点があります。

    このコードレス掃除機は、掃除の中断を検知して自動節電してくれるんです。

    ついついつけっぱなしで、他の動作をしてしまった時に役立つ機能!

    嬉しいですよね。

    スペック

    【本体質量】
    2.1kg
    【集じん容積】
    0.4 L
    【充電時間】
    通常:約90分
    急速:約70分
    【連続運転時間(満充電時)】
    強:約10分
    標準:約20分

    参考価格

    49,980円~80,000円

    広告


    終わりに

    いかがでしたか?

    今回は、吸引力の強いおすすめコードレス掃除機をご紹介しました。

    コレは!と気になるコードレス掃除機はありましたか?


    コードレス掃除機は、

    「場所を取らないで自由に持ち運びできるけど、吸引力はないな~」

    というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?


    でも今では、メイン掃除機に選ぶ人もいるくらいにコードレス掃除機の吸引力もパワフルになっていますね。

    スタイリッシュなコードレス掃除機で、お掃除タイムが楽しくなるかもしれませんよ♪


    最後まで、ありがとうございました。

    広告