広告

男性が歌う女性ウケ抜群な冬の歌ってなに?

冬の歌おすすめランキング

寒~い冬には、お家でぬくぬくと過ごしたい!

こんな風に思いますけど、冬ってクリスマスパーティーや忘年会や新年会など意外と行事が多いんです。


そうなると、おのずとカラオケへ行く機会も増えますよね!

冬にカラオケへ行くのなら、女性ウケする冬の曲も選曲したいところですよね♪


そこで!独断と偏見の観点から、男性におすすめの女性ウケする冬の歌を集めてみました。

さて、どんな曲が選曲されているでしょうか?

最後までお付き合いくださいね♪

広告

男性におすすめの女性ウケする冬の歌ランキング

しんしんと冷える冬には、気持ちがほかほかに温まるような曲を歌いたいですね。

冬をテーマにした曲は、やさしい曲調が多いようです。


でも、寒い冬もカラオケであつく盛り上がりたい!

そんな方もいるのではないでしょうか?


そんな冬の歌のなかから、今回は男性におすすめの女性ウケが抜群に良い冬の歌を独断と偏見で選んでランキングにしました!

あなたの冬の歌のレパートリーに仲間入りさせてもらえたら嬉しいです♪


それでは第30位から発表していきましょう♪
広告

【第30位】

『MY GIFT to you』CHEMISTRY

auのCMソングとして起用されていました。

歌詞もメロディーもハートフルなので、温かく包み込むように優しく歌ってくださいね。



【第29位】

『WHITE BREATH』T.M.Revolution

『WHITE BREATH』の曲名から思いっきり冬を感じるのですが、寒い冬を暑くするようなアップテンポの曲です。

冬の歌って静かな曲が多いので、パワーを感じる『WHITE BREATH』いいと思います!



【第28位】

『スノーマジックファンタジー』SEKAI NO OWARI

『スノーマジックファンタジー』は、若い人たちの冬のラブソング♪

ファンタジックでワクワクして楽しい曲ですね。



【第27位】

『星屑の街』ゴスペラーズ

『星屑の街』は、2002年に発売された曲です。

フジテレビ系ドラマ『天才柳沢教授の生活』のエンディングテーマとして起用されていました。

ロマンティックで、心がほっこり温かくなるラブバラードです♪



【第26位】

『北風が君にとどきますように』槇原敬之

1992年に発売された、冬の情景が浮かんでくる曲です。

冬の歌なんですが、寒くて切ないのではなく気持ちがぽっと温かくなるのが槇原敬之さんの曲ですよね。



【第25位】

『冬のファンタジー』カズン

サッポロビール「冬物語」のCMソングとして起用されていました。

透き通るような歌声が、まっ白な雪を想像させる冬のラブソングですね。

CMソングとして大ヒットした曲です♪



【第24位】

『ずっとfeat.HAN-KUN&TEE』SPAICY CHOCOLATE

2012年に発表されたた『ずっとfeat.HAN-KUN&TEE』は、甘くて切ない気持ちを描いたラブソングです。

NTTドコモのCMで起用されていましたね♪



【第23位】

『SNOW SMILE』清水翔太

2014年にリリースされた曲で、東京ディズニーリゾート内のショッピングモール イクスピアリで行われるショーの挿入歌として使われていました。

遠く離れて中々会えない、遠距離恋愛の切なさが描かれたラブソングです♪



【第22位】

『Snowy Nights Serenade~心までも繋ぎたい~』flumpool

テレビ朝日『お願い!ランキング』の12月のエンディングテーマとして起用されていました。

この曲を聴くとなんでしょう…涙が流れます。



【第21位】

『Ring』平井堅

2002年に発売された曲で、ドラマ「サイコドクター」の主題歌として起用されていました。

心の中にあった塊みたいなものが、す~っと軽くなる曲です。



【第20位】

『スカーレット』スピッツ

TBS系のドラマ『メロディ』の主題歌として起用されていました。

スピッツの曲は繊細でやさしいですよね。心がぽっと温かくなります♪



【第19位】

『Another Orion』藤井フミヤ

藤井フミヤさん主演のTBS系ドラマ「硝子のかけらたち」の主題歌でした。

冬の星空が頭に浮かんでくる優しい歌詞のバラードです。



【第18位】

『winter fall』L’Arc-en-Ciel

テレビ朝日系のシカゴホープ2のイメージソングでした。

果たしなく続く冷たい雪原を感じ、切ない気持ちを歌った冬の定番です。



【第17位】

『二人冬物語』ソナーポケット

『二人冬物語』は2015年冬に配信された曲です。

ハウステンボスのCMや「PON!」のエンディングテーマに起用されていましたね。

冬のゲレンデを舞台にした男女の恋心が描かれた曲です♪



【第16位】

『赤い糸』コブクロ

コブクロがインディーズ時代に作ったというこの曲は、新垣結衣さんもカバーしていますね。

すれ違いばかりのふたり…でも赤い糸で結ばれていた…素敵なバラードに女性は胸が熱くなります。



【第15位】

『夜空ノムコウ』SMAP

1998年の冬に発売された夜空ノムコウは、穏やかなギターの音から始まります。

誰でも持っている弱い部分が素直に歌に描かれていますよね。

気弱になっている時に”夜空のむこうにはもう明日が待っている”のフレーズを聴くと、頑張ろうと思えます。

『夜空ノムコウ』は、気持ちが弱くなっている人に優しい曲です♪



【第14位】

『いつか』ゆず

ゆずの4枚目のシングル曲で、冬を舞台にした冬に聴きたい曲です。

“何もいらない あなたがいる それだけが僕のすべて”のフレーズ♪寂しくて冷たくなった心がいっぺんに溶けそうですよね。



【第13位】

『粉雪』レミオロメン

ドラマ『1リットルの涙』の挿入歌♪

沢尻エリカさんと関ジャニ∞の錦戸君の演技に毎回涙が流れるドラマでした。

メロディーがとても切ないのですが、一度聴くと耳について離れなくなるバラードです。



【第12位】

『聖なる夜の贈り物』秦基博

『聖なる夜の贈り物』は、2015年にハウス『北海道クリームシチュー』のCMソングとして起用されていました。

寒い冬の季節にあったか~いシチューのCMから流れてきたこの曲に、やさしい気持ちになれた人も多かったのでは?

ハートまで温かくなる曲ですよね。



【第11位】

『スノースマイル』BUMP OF CHICKEN

“冬が寒くって本当によかった君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きするためのこの上ない程の理由になるから”

スノースマイルのこの部分、女性が聴いたらキュンキュンしちゃいますよね。

冬になると聴きたくなる曲です。



【第10位】

『冬の口笛』スキマスイッチ


出典:OfficeAugusta

恋人との日々を描いた曲です。

“降り積もる奇跡拾い集めて零れないように持っていこう これからも2人でずっと”

冬の曲は切ない曲も多いですが、『冬の口笛』は心が温まります♪



【第9位】

『冬物語』三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE


出典:avex

日本テレビ系のエンディングテーマやハウステンボスのCMソングとして使われていましたね。

冬を感じさせる、しっとりとして静かな至極のラブバラードです。



【第8位】

『冬がはじまるよ』槇原敬之


出典:Warner Music Japan

1991年にリリースされた『冬がはじまるよ』は、サッポロビール「冬物語」のCMソングとして起用されていました。

弾むようなPOPな感じのリズムが、冬の寒い時期を温かくさせます。



【第7位】

『大切な人』藤巻亮太


出典:藤巻亮太

『大切な人』は、ニベアのCMソングとして流れていましたよね。

この包みこまれるようなやわらかい歌声は?と耳を傾けた方も多かったのではないでしょうか?

レミオロメン解散後ソロとして活躍されている藤巻亮太さんの『大切な人』は、とても綺麗なバラードです。

ニベアのCMソングとして使われていたこともあって、冬のイメージがありますね。



【第6位】

『白い恋人達』桑田佳祐


出典:桑田佳祐

冬が来るたびに愛される曲にしたかったという『白い恋人達』!

そう桑田さんが言っているように、冬が来るたびにどこかで歌われている曲ですよね。

コカ・コーラのCMに起用され、桑田さん本人もCMに出演されていました。

『白い恋人達』は、冬の大定番曲です♪



ランキング5位

『HERO』Mr.Children


出典:MrChildren

『HERO』は、NTTドコモ「NTT DOCOMO Group 10th Anniversary」キャンペーンのCMソングとして起用されていました。

この曲は、いろいろな捉え方があるようですけど、親から子に向けての愛を歌った曲でしょうか。

子どもを持つ方には、ジ~ンとくるものがあるはずです。

思わず聴き入ってしまう曲ですよね。



ランキング4位

『Lovers Again』EXILE


出典:avex

『Lovers Again』は、auのCMソングとして使われていました。

ご本人たちがCMに出演していたこの曲は、冬のラブソングの代表と言ってもいい曲です。

誰かと2人で素敵にハモることができたら、女性の心をつかむこと間違いなしですね♪



ランキング3位

『雪の音』GReeeeN


出典:GReeeeNVEVO

2012年にリリースされた曲で、ゆきのねって読みます♪

JR SKISKI(ヒロインは本田翼さんでした)のCMソングとして使われていましたね。

好き!と気づいた瞬間は切なくて苦しいけれど、恋をして一番幸せだなと思える一瞬がある!

そんな瞬間を音楽にした冬のラブソングです。

女性の気持ちが上手く表現されているので、恋する女性がこの曲を聴いたら、ジ~ンと心に残ることでしょう♪



ランキング2位

『Winter,again』GLAY


出典:GLAY

『Winter,again』は1999年に発売され、164万枚もを売り上げたGLAY大ヒット曲!

JR SKISKI(ヒロインは吉川ひなのさんでした)の CMソングとしても起用されていました。

冬ソングのランキングでは必ず上位にランクインする王道の冬ソングですね。

GLAYの故郷は北海道!

この曲はTAKUROさんが恋人に向けた想いを歌詞にした曲ということで、冬の北海道の雪が積もった景色が浮かんできますね。



ランキング1位

『ヒロイン』back number


出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN

JR SKISKIのCMソングとして起用されていました。

ヒロインは広瀬すずちゃん、まだ記憶に新しい方も多いのでは?

back numberのボーカル清水さんが言うには、この曲は冬の臆病な恋を歌ったミディアムバラードだそうです。

こんな風に思われていたら女性は嬉しいですよね。

今では、新しい冬のラブソングの定番曲となっています。

広告


終わりに

いかがでしたか?

今回は、女性の心を温かくできるような、男性におすすめの冬の歌を紹介しました。

あなたのお気に入りの曲はありましたか?


季節ごとに女性が求めるメロディや歌詞は変わってくるもの。

そんな敏感な女性の気持ちを察して、場の雰囲気に合った曲を歌えれば、あなたの好感度は急上昇!


選曲次第では、いつもの自分と違う自分に変身できるんですから、音楽って不思議ですよね。

いつもの自分とは違う自分を冬の歌で表現して、女性の気持ちもぐっと掴んでください♪


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

広告