広告

日本のユーチューバーで2016年までの再生回数が多いのは誰?

YouTubeの再生回数ランキング

世界でも10億人以上のユーザー数を誇るYouTube。

日本でもネットやテレビでYouTubeの動画を見ない日はないくらいでしょう。

そんなYouTubeで動画チャンネルを運営し、動画を投稿し続けているのがユーチューバーです!


Youtubeは個人で簡単に動画を共有できるというサービスですから、それこそ星の数ほどユーチュバーはいます。

でも、実際に投稿した動画を見てもらえているチャンネルはほんの一部・・・。

やっぱりそう甘くはないのが現実ですね。


今回は、そんなユーチューバーの中から、日本で再生回数の多いYouTubeのチャンネルをご紹介したいと思います。

どんなユーチューバーやチャンネルの再生回数が多いのか、見ていきましょう!

広告

2016年日本でのYouTube再生回数ランキング!2016日本では

最近では様々なユーチューバーが登場し、再生回数を競い合い、目を引く動画も激増しています。

しかしそのせいで動画に溢れたこの2016年、どのチャンネルを見たら良いのかわからない・・・

なんて悩んでる方も多いことでしょう。


面白い動画というものはやはり明確に数字を残し、再生回数として確認することができます。

数多くの動画投稿者の中で、誰が一番数字を会得しているの?

なんて気になったりもしますよね!


そんなあなたのために、今回は独自調査から日本で累計の動画再生回数が多いYouTubeチャンネルをランキング形式で発表します!

日本で一番再生回数の多いYouTubeチャンネル、ユーチューバーは誰なのか?


是非最後までお付き合いください。
広告

ランキング5位

キッズライン Kids Line

YouTubeの再生回数ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/runway19co


累計再生回数:20億8510万回(2016年9月29日現在)

Youtuberの紹介

たくさんのチャンネルに出ている、こうくんとねみちゃんのチャンネルです。

お姉ちゃんのねみちゃんと、弟のこうくんの仲良しな様子がとても楽しそうです。

こうくんはスパイダーマン、ねみちゃんはエルサが好きなようで、そのコスプレをしている姿も見られます。

年相応の無邪気なYoutuberですが、圧倒的な再生回数ですね。


チャンネルの特徴

アンパンマンやメルちゃん、妖怪ウォッチやドラえもんなどの様々なおもちゃで遊んでいる様子がメインです。

それを親御さん撮影し、成長の記録として投稿しているチャンネルです。


おもちゃの紹介もたくさんありますが、おしゃれにコスプレ衣装などを着こなす、なりきり動画などもあります。

チャンネルは他にも多数あり、「Toy Kids★トイキッズ」「KidsLine Fun★キッズライン ファン」などがあります。


その中でいちばん人気なチャンネルがこちらのキッズライン Kids Lineです。

総動画数は1462本で、チャンネル登録者数は117万人の、日本で第19位です。



ランキング4位

AAAJoken

YouTubeの再生回数ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/AAAjoken


累計再生回数:24億5940万回(2016年9月29日現在)

Youtuberの紹介

AAAJokenさんは、主にアンパンマンなどのおもちゃを中心に、様々なお子様向けの商品を紹介しているチャンネルです。

総動画数は1364本であり、平均約180万再生という人気っぷりです。

チャンネル登録者数は133万人を超え、日本のYoutuberの中では第14位にランクインしています。


AAAJokenさんは、他にもMiniature Spaceというチャンネルを開いていますね。

こちらはなんと総動画数は126本で、累計再生回数1億2886万回、平均102万回再生です。


Miniature Spaceはチャンネル登録者が94万人を超え、日本では第25位にランクイン!

とてもハイクオリティなチャンネルです。

そのチャンネル名の通り、ミニチュアの家具などで食べられるミニチュアケーキなど、繊細な動画をあげられています。


チャンネルの特徴

さて、そんな大きなチャンネルを2つも運営しているAAAJokenさん。

このチャンネルでは上記の通り、幼児向けの商品が多数取り上げています。


アンパンマンやシルバニアファミリー、リカちゃん人形などの可愛らしい商品を実際に使用しています。

その様子に明るいBGMを加えたとても見やすい動画チャンネルです。

中にはアンパンマンなどの人形を使ったアニメーションもあり、お子様と一緒にご覧になられれば喜ばれること間違いなしです!


コメント欄には日本だけでなく、海外からのコメントも多く見られますね。

言葉がわからずとも楽しめるということですね。

おもちゃ選びなどに悩んでいる子持ちの方におすすめのチャンネルです!



ランキング3位

HikakinTV

YouTubeの再生回数ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/HikakinTV


累計再生回数:12億112万回(2016年9月29日現在)

Youtuberの紹介

ご存知いつもの動画サムネイルでYoutubeのトップにも度々登場するあの人です。

HIKAKINさんはTwitterでもフォロワーが170万人を超える人気者ですね。

Youtuberが多数所属しているMCN(マルチチャンネルネットワーク)と呼ばれる事務所、uuumのファウンダー兼最高顧問でもあります。

まさに、多くのYoutuberの憧れの存在です。


以前には、アメリカのロックバンド、エアロスミスのツアーに参加したり、ときにはテレビ番組に出演したり。

幅広く活動を行っています。


実の兄であるSEIKINさんもまたYoutuberであり、再生回数累計で14位にランクインしています。

兄弟そろってうらやましい!!


チャンネルの特徴

HIKAKINHikakinTVHikakinGamesHikakinBlogの4つのチャンネルを運営しています。

その中でもいちばん人気なのがこの、主におもしろ系動画を上げているHikakinTVです。


チャンネルには毎日19時に動画投稿が行われており、常に最新のネタや斬新なネタのビデオを撮り続けています。

小学生などのお子様から、絶大な人気を誇っていますよね。


商品紹介等で○○を使ってみた○○を食べてみた、というシンプルなネタでも安定した笑いを提供!

まさにYoutuberを代表するお方です。

また、他のYoutuberとのコラボも積極的に行われています。


以前は日本で1番チャンネル登録者数の多いチャンネルがこちらのHikakinTVで、現在のチャンネル登録者数339万人です。

現在は別の方に抜かれ、日本で第2位となっています。



ランキング2位

はじめしゃちょー(hajime)

YouTubeの再生回数ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/0214mex


累計再生回数:27億0909万回(2016年9月29日現在)

Youtuberの紹介

現在日本でチャンネル登録者数第1位の方はこの人、はじめしゃちょーさんです!

Twitterのフォロワー数は265万人!


HIKAKINさんと同じくuuumに所属しており、今年の3月に日本1になってからもその勢いは衰えていません。

現在チャンネル登録者数が日本で初めての400万人を突破し、この6ヶ月でHIKAKINさんとの差が約70万人近くまで開きました。

今日本で一番勢いのあるYoutuberであることは間違いありません!


チャンネルの特徴

はじめしゃちょーさんもHIKAKINさんと同じく、最新のネタや商品紹介などをしています。

でも、やはりはじめしゃちょーさんはその名前に負けず、規模が違います。


  • 「100人で指スマやってみた結果…」

  • 「100ベイブレード」

  • 「大量のバケツでベッド作ればおもらしできそう」

  • 「できるだけ大人数で後輩の誕生日祝ってみた」

  • などなど、その知名度や人気を活かした大掛かりなことを多数行っています。


    また、しゃちょーさんの趣味である文房具や、カードゲームに関する投稿も多数あります。

    また、上記のベイブレードのように視聴者との交流が豊富に行われているのも特徴ですね。

    質問コーナーも多数行われており、とても親しみやすいチャンネルです。



    ランキング1位

    Kan & Aki’s CHANNEL

    YouTubeの再生回数ランキング
    出典: https://www.youtube.com/user/potemi926


    累計再生回数:30億8838万回(2016年9月29日現在)

    Youtuberの紹介

    3姉妹のかんなちゃんあきらちゃんあさひちゃん、そして末っ子で長男のぎんた君の4人がメイン。

    様々なおもちゃや知育菓子などを紹介しているチャンネルです。


    kougeishaというチャンネルでも動画を公開しており、そちらはお父さんも登場するご家族のチャンネルです。

    kougeishaの方では、お父さんと長女のかんなちゃんがマインクラフトというゲームの実況プレイをしたりしていますよ。

    また、他にも色んな所にお出かけして釣りをしたりと、様々なことに挑戦をしています。


    チャンネルの特徴

    舌っ足らずで商品名をちゃんと言えない妹に、お姉ちゃんたちがお助けをしながら進行。

    アンパンマンのおもちゃお開封したり、お菓子を食べたりしています。

    その仲良し家族の様子は見ていてとても微笑ましいものです。


    また、動画の投稿頻度も早く、子供の成長速度を驚きながら見ることもできます。

    ときにはびっくりして泣いてしまったりするとても愛らしい子たちです。

    AAAJokerチャンネル同様に、おもちゃなどが多数紹介されているので、子持ちの方は参考に見てみてはいかがでしょうか。



    ◆関連記事もあります。
    日本人ユーチューバーの年収ランキング!あの人はいくら?
    あの有名な日本人ユーチューバーって年収いくら?今、ユーチューバーという職業が子供にも人気なのをご存知ですか?将来の夢がユーチューバー・・・一昔前では考えられませ...

    【日本人女性編】ユーチューバー人気ランキングの詳細はコレ
    人気の女性ユーチーバーが知りたい!昨今話題の職業「ユーチーバー」。HIKAKIN(ヒカキン)やはじめしゃちょーなど、ユーチーバーといえば男性の有名人が多いですよね。...

    広告


    さいごに・・・

    いかがでしたか?

    今回は2016年時点での日本人ユーチューバーの再生回数をご紹介しました。


    Youtube上に星の数ほど存在するチャンネル!

    その中でも、視聴者に人気を博しているチャンネルはたくさんあります。

    しかし、そこからさらに一歩秀でているということは、並大抵の努力ではなれないのは明らかでしょうね。


    流行りとしては、おもちゃのレビュー動画が増えている傾向がありそうですね。

    あなたも人気ユーチューバーを目指してみては?


    最後までありがとうございました。

    広告