広告

埼玉の日帰り温泉でおすすめの穴場ってどこ?

埼玉の日帰り温泉ランキング

埼玉の日帰り温泉に行こう!って予定の人は気になりますよね?


都心からもアクセスが良い埼玉!

ぷら~っと日帰り温泉を楽しみたいんだけど、どうせ行くなら気持ちもほっこりできる穴場の日帰り温泉に行きたい!!

そんなことをお考えの方も多いのでは?


そこで、今回はちょっとだけ他の日帰り温泉とは変わった特徴のある埼玉でおすすめしたい穴場の日帰り温泉をご紹介します。

穴場ならではの、こんな風にして楽しんでもいいね!と思って頂ける日帰り温泉をご紹介しますよ♪

広告

埼玉日帰り温泉!おすすめ穴場ランキング

誰にも邪魔されずにまったりと温泉を楽しみたい方。

日頃の喧噪から逃れて温泉を楽しみたい方。

温泉だけじゃなくてその施設独自の特徴も楽しみたい方。

温泉の楽しみ方は人それぞれです。


メジャーな温泉で安定のサービスもいいけど、穴場の温泉でちょっと変わったサービスもたまにはいいものです。

そこで今回は、独断と偏見の観点で選んだ埼玉の日帰り温泉でおすすめの穴場を紹介します。


このランキングを見て、ちょっと埼玉まで足を運んでみようかと思って頂けたら嬉しいです♪

それでは第5位からご紹介しましょう!
広告

ランキング5位

『小春日和』見沼天然温泉

埼玉の日帰り温泉ランキング
出典: http://www.koharubiyori.co.jp/


『小春日和』は、円分を大量に含んだぬるめの源泉。

さらにナノ水素岩盤浴が楽しめます。


温泉の特徴

『小春日和』の温泉は、地下1530mから湧き出た、塩分を大量に含んだ「ナトリウム-塩化物強塩温泉」です。

湧き出た時は無色透明で、空気に触れると茶褐色に変わり、温泉花も含まれています。


泉温は38.4℃とぬるめですが、湯の効能は「温まりの湯」とも言われるくらい保温効果があるんです。

血液の循環を促進させ、殺菌力も強いことから炎症による痛みを和らげる作用もあります。


そして、岩盤浴にも注目ですよ!!

『小春日和』の岩盤浴は、普通の岩盤浴とは違う「ナノ水素岩盤浴」なんです。

水素の力とナノミストで、皮脂腺から老廃物を追い出しましょう。


おすすめポイント

『小春日和』では、温泉や岩盤浴でまったりしたあと、別料金となりますがお食事処や癒し処でもゆっくりできます。

癒し処には、カットサロンや整体まであるんです。


カットサロンでは男女ともにまゆカット付きのお顔剃りもやってもらえます!

整体には、足つぼマッサージもありますので、『小春日和』で頭から足まで全身を癒せますね。


口コミや評判

『小春日和』の口コミや評判などは、

「源泉のお湯はぬるめですが、長く入っていたい自分にはちょうどよかったです。」

「源泉はぬるいですが加熱式の源泉掛け流し湯もあったので、体がぽかぽか温まりました。」

「お湯はぬるいと聞いていましたが、内風呂にも外風呂にも加熱式の源泉掛け流し湯があり、お風呂を出てもしばらくぽかぽかでした。」

など、『小春日和』の源泉は、ぬるめの湯が特徴と口コミになっています。


利用時間

【平日】
10:00~24:00(最終入館23:15)
【土日祝】
9:00~24:00(最終入館23:15)

入浴料金

【平日】
大人(中学生以上) / 800円
小人(5歳以上) / 500 円

【土日祝】
大人 (中学生以上) / 900円
小人(5歳以上) / 600円

住所・電話・アクセス

【住所】
〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷3-191


【電話】
048-686-3636

【アクセス】
東京方面から、東北自動車道浦和IC出口直進→大門北交差点左折→上野田交差点左折→片柳コミュニティーセンター入口交差点右折



ランキング4位

『雅樂の湯』杉戸天然温泉

埼玉の日帰り温泉ランキング
出典: http://www.utanoyu.com/


『雅樂の湯』は、温泉で疲れを癒した後の湯休み処でも癒されます。


温泉の特徴

『雅樂の湯』では、

  • 源泉をそのまま流し込んだ「生源泉内湯」「つぼ湯」「石風呂」
  • 血流量の増加につながる「高濃度炭酸温泉」

  • 超微細気泡の乳白色の湯「シルク風呂」

  • 屋敷林のもとでくつろげる「寝湯・寝ころび湯」

  • 中庭を眺めながら入れる「足湯」

  • などの多彩なお湯を楽しめます。

    泉質はナトリウム-塩化物温泉で、神経痛、冷え性、五十肩などの適応症があります。


    おすすめポイント

    『雅樂の湯』は「湯休み処」が充実しています。

    露天風呂についているソファーがある湯休み処や、中庭を眺めながらのんびりくつろげるテラス。

    さらに、寝転がって休めるうたたね処や、テレビを見ながらくつろげるスペースもあります。

    休みかたを自由に選べるのは嬉しいですよね。


    また、『雅樂の湯』のお食事処にはビュッフェレストラン和食レストランの2つのレストランもあります。

    ここでお食事もお風呂も楽しんで、お家に帰ってからは寝るだけ~という楽しみ方もできますね。

    『雅樂の湯』は、日ごろ家事で忙しい女性が、ほっと一息つける温泉です。


    口コミや評判

    『雅樂の湯』の口コミや評判などは、

    「最初は友人に勧められ行ってきました。開放感があっていい温泉で、もう2年くらい通っています。」

    「評判通り、いいお湯ですよ。何度言っても落ち着く憩いの場となっています。」

    「近隣に同種の温泉施設はいくつかありますが、一番リラクッスできてついついながーい湯をしてしまいます。」

    など、『雅樂の湯』は、開放感があって落ち着ける温泉と評判がいいですね。

    利用時間

    10:00~24:00(最終受付23:30)

    入浴料金

    【平日】
    大人(中学生以上)10:00~19:00 / 1,050円
             夜間割引(19:00~) / 850円
    子ども(3歳~小学生)10:00~24:00 / 650円

    【土日祝】
    大人(中学生以上)10:00~19:00 / 1,150円
         夜間割引(19:00~) / 950円
    子ども(3歳~小学生)10:00~24:00 / 750円

    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒345-0036
    埼玉県北葛飾群杉戸町杉戸2157番地


    【電話】
    0480-53-4126

    【アクセス】
    東北自動車道岩槻ICから約30分
    東武伊勢崎線 東武動物公園駅東口下車、無料送迎バスがあります。



    ランキング3位

    『天然温泉 花咲の湯』

    埼玉の日帰り温泉ランキング
    出典: http://hanasakispa.jp/


    『天然温泉 花咲の湯』では、岩盤浴のロウリュをぜひ体験しましょう。


    温泉の特徴

    『天然温泉 花咲の湯』は、

  • 「源泉掛け流し」では、地下水1500mから湧き出る源泉を加水加温なしで楽しめます。

  • 「天然温泉」では適した温度に加温した広々とした温泉でリラックスできます。

  • 「つぼ湯」は温泉を独り占めできますよ。

  • 「高濃度炭酸泉」は、美肌効果や冷え性や肩こりなどに効果があります。
  • 「寝ころび湯」では、お湯の中に寝ころんでリラックスできます。

  • など、5種類のお風呂と岩盤浴をアジアの香りが漂う雰囲気のなか楽しめる温泉です。


    岩盤浴では、3部屋7種類の岩盤浴を無制限で楽しめます。

    泉質はナトリウム-塩化物温泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などの適応症があります。


    おすすめポイント

    『天然温泉 花咲の湯』のおすすめは、岩盤浴で行われる「ロウリュサービス」です。

    ロウリュって何?って思いますよね。

    ロウリュとは、サウナの本場フィンランドで人気の入浴方法なんです。


    サウナストーンにアロマ水をかけて、立ち上がる水蒸気をスタッフが大うちわであおぎ、熱波として部屋内に循環させます。

    大量の発汗で、リフレッシュができますよ。


    口コミや評判

    『天然温泉 花咲の湯』の口コミや評判などは、

    「アジアンの雰囲気がある施設で人気があります。炭酸風呂が私のお気に入り!岩盤浴のロウリュもおすすめです。」

    「ここの炭酸風呂は、体がぽかぽかになります。岩盤浴のロウリュは、評判通りよかったです。」

    「アジアンテイストな館内で雰囲気がよくとても気持よかったです。 ロウリュサービスもすっきりしますよ。」

    など、『天然温泉 花咲の湯』では、炭酸風呂と岩盤浴のロウリュが好評となっていますね。


    利用時間

    10:00~25:00(最終受付24:00)

    入浴料金

    【平日】
    大人(中学生以上) / 850円
    小人(小学生以下) / 400円

    【土日祝】
    大人(中学生以上) / 900円
    小人(小学生以下) / 400円

    *3歳未満の入浴は無料となります。
    *精算後の際入浴は別途入浴料金がかかります。

    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒362-0021
    埼玉県上尾市原市570


    【電話】
    048-723-3726

    【アクセス】
    東京方面から東北自動車道岩槻ICから約15分



    ランキング2位

    『彩香の湯』天然戸田温泉

    埼玉の日帰り温泉ランキング
    出典: http://www.saikanoyu.com/


    『彩香の湯』では、温泉だけでなく従業員の接客態度も満足できます。


    温泉の特徴

    『彩香の湯』露天風呂では、

  • 和の雰囲気を楽しめる天然温泉かけ流しの「源泉岩風呂」

  • ゆったりとした空間を独り占め!天然温泉使用の「つぼ湯」

  • 寝ころんで入浴できる「寝湯」

  • 7種の和漢植物が配合されている「漢方薬蒸湯」

  • の4種類の露天風呂が楽しめます。

    大浴場では、「桧湯」「白湯」「リラクセーションバス」「ジェットバス」「湯腰掛」「水風呂」「高温サウナ」が楽しめます。

    泉質は、ナトリウム-塩化物強塩温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛などの適応症があります。


    おすすめポイント

    『彩香の湯』は温泉を楽しむほかに、別料金となりますが「ソフト整体」「床屋さん」「お食事処」でもゆっくりできます。

    また、中国三千年の歴史と伝統に裏付けされた「足底健康法」で疲れを癒せます。

    さらに、本格的なハンドテクニックによる「あかすり」で、より一層お肌に磨きをかけることもできますよ。


    どこかへでかけて気持ちよく過ごして帰宅できるポイントの一つに、出逢った人達との接し方がありますよね。

    『彩香の湯』では、お湯で満足できることの他に、従業員の接客が良いこともおすすめのポイントです。


    口コミや評判

    『彩香の湯』の口コミや評判などは、

    「温泉、施設、従業員の接客と、どれをとっても素晴らしいです。1日ゆっくりできますよ。」

    「長年通っていますが、お肌がスベスベになりますよ。そして従業員の方の接客がとても感じがいいので気分よく過ごせます。」

    「清潔だし、天然だし、間違いありません。埼玉の数温泉のあるなかでも、ここの温泉は最高です 」

    など、『彩香の湯』の温泉はもちろんのこと従業員の接客がいい!と従業員の評判のいい温泉です。


    利用時間

    10:00~24:00(最終受付23:00)

    入浴料金

    【10:00~22:00までの受付】
    大人 / 1,080 円
    小人 / 550円

    【深夜料金22:00~23:00までの受付】
    大人 / 850円
    小人 / 450円

    *3歳未満は入浴無料です。

    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒335-0027
    埼玉県戸田市氷川町1-1-23


    【電話】
    048-433-2615

    【アクセス】
    東京方面から国道17号線「本町交差点」を左折、中央通り「新曽小北交差点」先左側
    新大宮バイパス「下笹目交差点」を左折、中央通り「氷川町交差点」先右側



    ランキング1位

    『旅館 とき川』天然 都幾川温泉

    埼玉の日帰り温泉ランキング
    出典: http://www.tokigawa.net/


    山の鳥のさえずりが心地よく聞こえる宿で、贅沢な日帰り温泉のひと時を楽しめますよ。


    温泉の特徴

    『旅館 とき川』は、奥武蔵にある山間の一軒宿です。

    旅館とうたわれていますが、こちらは東京近郊で秘湯気分を味わえる日帰り温泉専門宿です。


    部屋は純和風な個室が2部屋。

    鍵付きの完全個室で、幾川温泉の源泉100%を楽しめます。


    都幾川温泉は『美肌の湯』として1990年に掘削された温泉です。

    泉質は強アルカリ性で、この作用によって肌がスベスベになって湯冷めしにくいと言われています。

    利用は中学生以上で、予約が必要となります。


    おすすめポイント

    小物にもこだわった贅沢なお部屋で、源泉100%のお湯を楽しめます。

    お食事の前のお抹茶とゆず羊羹も楽しみの一つ。

    お食事は近隣で取れた柚子を使った薬膳料理をいただけます。

    他にも浴衣を自由に選べるサービスなどもあり、『旅館 とき川』だけの贅沢なひとときを過ごせます。


    口コミや評判

    『旅館 とき川』の口コミや評判などは、

    「旅館なのですが、日帰り温泉の専用宿です。薬膳料理とアルカリ性の温泉をゆったりと贅沢な時間を楽しめます。」

    「日帰り温泉と考えると高いのですが、気分は旅行気分!贅沢なひとときを楽しめます。」

    「p.h.11.3の強アルカリ泉、この数字を見ただけで入りに行きたくなりました。ちょっと贅沢して本物の温泉を堪能できますよ。」

    など、『旅館 とき川』は旅行気分の贅沢な時間を過ごせると好評です。


    利用時間

    昼の部 / 11:00~15:00
    夕の部 / 16:00~20:00

    利用料金

    お一人さま四時間で7,800円(税別)
    現金払のみですから、現金をご用意ください。

    *キャンセル料
    前々日50% / 前日 75% / 当日 100%

    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒355-0366
    埼玉県比企郡ときがわ町大野537


    【電話】
    0493-67-0331

    【アクセス】
    関越自動車道 東松山ICより約20km


    ◆関連記事もあります。
    埼玉の日帰り温泉おすすめランキング!個室で貸切ならここ
    埼玉の日帰り温泉なら、やっぱり個室で貸切がおすすめ!そんなこだわりを持っている人もいますよね?関東の二大ベッドタウンとも言われている埼玉!都心からちょこっと...

    埼玉の日帰り温泉ランキング!おすすめの露天風呂はどこ?
    埼玉の日帰り温泉でおすすめの露天風呂はどこ?関東近郊なら、埼玉の日帰り温泉も気になるスポットですよね?都心からもアクセスが良く、身近に感じる埼玉!意外かもし...

    広告


    終わりに

    いかがでしたか?

    今回は、埼玉でちょっと穴場のおすすめ日帰り温泉ごを紹介しました。

    ココは絶対行ってみたい!と思う日帰り温泉はあったでしょうか?


    夜中まで営業している日帰り温泉もあるので、アクセスの良い場所なら仕事帰りにも寄れますね。

    1日仕事を頑張って、温泉で疲れを癒す!

    こんな風にできたら明日の仕事も頑張れちゃうかしらね♪


    中には予約が必要な温泉もありますので、行くときはご注意くださいね。


    最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

    広告