広告

カラオケでみんなが盛り上がる歌いやすい曲が知りた~い!!

カラオケで歌いやすい曲ランキング

カラオケが大好きな10代の女性なら知りたいですよね?

もはやカラオケはあって当たり前の遊び場!


カラオケで歌うなら、やっぱりノリが良くって盛り上がる曲がベスト!

たまにはラブソングなんかも歌ってみたい!!

カラオケに誰と行くかでも歌う曲は変わってくるものです。


でも、「最近は難しい曲が多くて歌えないかも・・・」と悩んでいる女の子もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、10代の女性にピッタリのカラオケで歌いやすい曲をランキング形式で紹介します。

是非、カラオケに行く前にチェックしてくださいね♪

広告

10代の女性におすすめのカラオケで歌いやすい曲ランキング

最近は音程をとったり、早くて音がズレてしまうような難しい曲も多いですよね。

カラオケで盛り上げたい!ラブソングを聞かせたい!

そう思っていても、なかなか上手にうたうのは難しいもの。


せっかくカラオケに行くなら、きもちよく歌いたいですよね♪

そのためにも自分に合った歌いやすい曲を見つけておくことが重要!


そこで今回は、10代の女性におすすめのカラオケで歌いやすい曲を独断と偏見で選んでみました。

全20曲をランキングにして紹介しますので、是非参考にしてくださいね。


それでは早速見ていきましょう♪
広告

【第20位】

私立恵比寿中学 『放課後ゲタ箱ロッケンロール』

ライブでは間違いなく盛り上がる曲です。

某ビジュアル系バンドを連想させられる激速仕様な曲調で、カラオケでも盛り上がること間違いなし!



【第19位】

YUI 『again』

活動休止後、約1年ぶりの復帰作になる『again』。

しっとりとしたバラード調の曲で、音域も歌いやすくなっています。

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のオープニングテーマにもなりました。



【第18位】

BABYMETAL 『ギミチョコ』

海外にもコアなファンが多いBABYMETAL。

ワールドツアーではメタリカやアイアンメイデンと同じステージに立ったことでも有名ですね。

マッドカプセルマーケッツの上田剛士さんが楽曲を提供しています。



【第17位】

でんぱ組.inc 『でんでんぱっしょん』

主に秋葉原で活動していた個性派アイドルグループ。

曲の振り付けにはヲタ芸の「サンダースネイク」などが使われ、振付講座がYouTubeで公開されていますね。

楽しく歌って踊って盛り上がりましょう!



【第16位】

miwa 『ミラクル』

miwaさんは、10代~20代の女性に圧倒的な人気を誇るシンガーソングライター。

そんなmiwaさんの、可愛さとセンスが溢れる曲ですね。

miwaさんの曲は、全体的に音程が安定していて歌いやすい曲が多いですね。



【第15位】

AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』

HKT48の指原莉乃が、AKB48で初めてセンターを務めた曲です。

AKB48以外の人がミュージックビデオと同じダンスを踊る動画が話題になりました。

こちらも皆で踊りながらカラオケで盛り上がりますよ♪



【第14位】

ももいろクローバーZ 『いくぜっ!怪盗少女』

グループの代表曲と評価される、ももいろクローバーのメジャーデビューシングルです。

当時はあまりテレビにも出ていませんでしたが、インディーズ時代からの根強いファンは多数!



【第13位】

乃木坂46 『今、話したい誰かがいる』

映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌になった曲です。

乃木坂46史上初の白石麻衣と西野七瀬のダブルセンターが話題になりました。

友達と二人で歌ってみてくださいね♪



【第12位】

ゴールデンボンバー 『女々しくて』

もはや言わずと知れたカラオケの定番曲!

男性も女性も人気で、盛り上がること間違いなしな曲ですね。

男性の曲ですが、女性も歌いやすくてノリがいいのがGood!



【第11位】

中島愛&May’n 『ライオン』

アニメ『マクロスF』の主題歌です。

シェリル・ノーム役のMay’nとランカ・リー役の中島愛のデュエットとして歌われています。



【第10位】

E-girls 『ごめんなさいのKissing You』

10代の女子に絶大な人気をもつガールズグループのE-girls。

映画「謝罪の王様」の主題歌にもなりましたね。



【第9位】

西野カナ 『トリセツ』

映画「ヒロイン失格」の主題歌になった曲です。

男性には不可解な女子の本音を「取扱説明書」として表現しています。

男性と一緒にカラオケに行くなら聞かせたい曲ですね。



【第8位】

White Flame feat.初音ミク 『千本桜』

ボーカロイドの曲の中でも、圧倒的な知名度と人気を誇る曲です。

NHKの紅白では、小林幸子さんも歌っていましたね。

テンポもよく、ちょっとむずかしめの曲が多いボーカロイドのなかでは歌いやすくておすすめです!



【第7位】

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 『R.Y.U.S.E.I』

三代目 J Soul Brothersが現在のように有名になる火付け役となった曲です。

ランニングマンのダンスがブームになって、皆が真似してYouTubeなどに投稿してました。

男性の曲ですが、音程が女性の声にあわせやすい!

周りで踊ってもらいましょう♪



【第6位】

高橋洋子 『残酷な天使のテーゼ』

ご存知、大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌です。

10代~30代の男女ともに絶大な人気を誇っていますね。

高すぎず低すぎない音域と安定した音程で、男女共に歌いやすい曲になっています。



ランキング5位

Dream Ami 『トライ・エヴリシング』


出典:avex

E-girlsメンバーのAmiがソロで歌っているのがこの『トライ・エヴリシング』。

ディズニー映画「ズートピア」の主題歌にもなっています。



ランキング4位

西野カナ 『あなたの好きなところ』

 

出典:西野カナ Official YouTube Channel

恋する女の子を歌わせたらNo.1の西野カナさんの曲です。

ちょっと歌詞がストーカーっぽく感じるのは気のせい・・・?



ランキング3位

AAA 『L’ll Infinity』


出典:avex

10代~20代の男女に人気の男女7人組のパフォーマンスグループであるAAA。

映画『きっと、星のせいじゃない。」のイメージソングにもなっています。

CDには世界初の「AR技術による3Dキャプチャードール」が封入されていました!



ランキング2位

AKB48 『365日の紙飛行機』


出典:AKB48

10代に人気のAKBのなかでも、とてもかわいらしくて10代の女の子におすすめ!

NHK連続ドラマ小説「朝が来た」の主題歌にもなりましたね。



ランキング1位

松たか子 『Let It Go~ありのままで~』


出典:disneyjp

2014年の大ヒット映画「アナと雪の女王」の挿入歌でしたね。

特にサビの部分はカラオケで盛り上がります!!

振り付きで皆と踊ってみてはいかがでしょうか?



◆関連記事もあります。
カラオケで盛り上がる曲ランキング!20代女性に超おすすめは?2016版
カラオケで盛り上がりた~い!でも、どんな曲が盛り上がるんだろう?友達、女子会、会社の仲間、ときには上司と、20代ってカラオケに行く機会が一番多い年代ですよね。...

カラオケで歌いやすい曲!30代女性におすすめなランキングbest30
なにかと行く機会が多いカラオケ!30代の女性なら、歌いやすいこんな曲はいかがでしょうか?元気はつらつの可愛かった20代から、可愛さを残しつつもしっとりした女性に...

カラオケの歌いやすい曲ランキング!低い声の女性にならこれ♪
声が低い女性は必見!!低音でもカラオケで歌いやすい女性におすすめの曲とは!?低い声の女性はカラオケで歌える曲が少ないと言う人も多いそうです。はりきってカラオ...

広告


終わりに

いかがだったでしょうか?

今回は、10代の女性におすすめの歌いやすい曲を紹介しました。

この曲なら自分にも歌える!という曲はありましたか?


最近の女性アーティストは声が高い人が多いですが、今回ご紹介した曲は歌いやすくて音程がとりやすい曲が多数あります。

盛り上がる曲もあれば聞かせる曲もありますので、自分にあった曲を選んでみてくださいね。


流行りの曲を覚えるのももちろん良いですが、みんなが知ってて盛り上がる曲やしっとり聞かせる曲も大切!

みんなで歌ってカラオケを楽しんじゃいましょう♪


最後までありがとうございました。


広告