広告

笑顔からのぞく歯が白くてキレイだと、その人の印象は清潔そうで素敵な人!という印象が残ります。

ホワイトニング
けれど素敵な人!と思っていた人の笑顔からのぞく歯が、黄ばんでいたり汚れていたらどうでしょう?
素敵な人への想いが遠のいちゃいそうです。



笑顔が素敵な人は好印象を与えますが、その時にどうしても目が行くのはニッコリ笑った時に見える歯!
その歯の色は、印象を変える大切なポイントになります。


笑顔から見える歯が、キレイな白だったら人に与える印象も、自分自身の気持ちも変わりますよね。


歯科でホワイトニングなら確実ですが、時間もお金もかかるからあきらめようかしら・・・と思っている方!

自宅でホワイトニングができるのをご存知でしょうか?


知ってる~!芸能人がよく使っているホワイトニング歯磨きでしょ!
あれは高くて使いきれない!

と言う方も多いと思いますが、今回はもう少しお安めの普通の歯磨きと同じように歯を磨ける「ホワイトニング歯磨き粉」をご紹介します。


少しずつ歯の色が白くなるのを実感できるおすすめのホワイトニング歯磨き粉、一度試してみませんか☆~(ゝ。∂)

広告

ホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング


最近10代~20代の若い世代でも気にしていることにあげられるのが、歯の汚れ歯の黄ばみです。


歯が黄ばんでいたり汚れていることが気になって、歯を出して笑うことが少なくなっている・・なんて言う方はいませんか?


このような人におすすめしたいのが、自宅でできるホワイトニング歯磨き粉を使った歯のホワイトニング
普段の歯磨きのように使えるホワイトニング歯磨き粉なら、気軽にホワイトニングに挑戦できますね。


笑顔が素敵な人になるために、ホワイトニング歯磨き粉を使って歯のホワイトニングを始めてみましょう♪

それでは、おすすめのホワイトニング歯磨き粉を独眼と偏見からご紹介します~!!
広告

ランキング5位

ライオン歯科材料株式会社 ブリリアントモア


ホワイトニング歯磨き粉
出典(商品紹介): http://www.lion-dent.com/client/products/basic/brilliant_more.htm


イオンの力で、ステインなどを浮かせて落とす新しい美白メカニズムの歯磨き粉です。


ステインの除去だけでなく、ステインの付着予防にも使用でき、女性に評判のいいアプリコットミントフレッシュミントの2種類の香味があります。


◆特徴
清掃助剤のピロリン酸ナトリウムがイオンの力でステインを歯の表面から浮き上がらせます。
さらに、無水ケイ酸A(清掃剤)とブラッシングですっきりと洗い流して、歯本来の自然な白さを引き出します。


紅茶などのステインに効果抜群、着色しやすい歯の質でキレイになってもすぐに着色してしまうと諦めていた方も、「歯本来の自然な白さになり、予防効果で歯の白さも保てる。」など、リピートする方が多いホワイトニング歯磨き粉です。


◆おすすめの人
歯が着色しやすい方、紅茶やコーヒーなどのステインを除去したい方やステインを予防し白さをキープしたい方におすすめします。


ブリリアントは歯周病予防の効果のある成分はメインとなっていませんので、ホワイトニングと同時に歯周病対策をしたい方は、他の歯磨き粉で補う必要があります。


ランキング4位

三宝製薬 デンタパールW


ホワイトニング歯磨き粉
出典(商品紹介): http://www.sampo-seiyaku.co.jp/seihin/hamigaki/dentaw.html


デンタパールWは歯垢を吸着除去するβーTCP(リン酸カルシウム)フッ素を2重のチューブ(2重構造)に充填しています。
2重に充填することによって、歯を白くすることと歯周病や虫歯を予防することをめざした歯磨き粉です。


デンタパールWは以前、マツコデラックスさんがテレビで紹介していたことで有名ですね。


◆特徴
フッ素とカルシウムを混ぜると、固まってしまって歯磨き粉にならないそうです。
けれどデンタパールWは、フッ素とカルシウムを2重のチューブに充填しているので、チューブの中でフッ素とカルシムが混ざることがありません


歯の上で磨きながらフッ素とカルシウムが混ざり、カルシムが歯に上手く吸着して歯を白くしてくれる歯磨き粉です。
歯磨き粉の成分が歯を研磨したり漂白したりして白くするのではなく、カルシウムを上手く吸着することによってホワイトニングします。


新しい発想のホワイトニング歯磨き粉ですね。


◆おすすめの人
コーヒーやワインの着色、タバコのヤニによる黄ばみ、歯並びの悪さなどからの自然な黄ばみを改善したい方におすすめします。


2重構造になっているチューブから歯磨き粉を絞り出すのにコツがいるようで、出し過ぎで泡が多く出てしまうこともあるようです
絞り出しのコツをつかむことが必要ですね。


ランキング3位

COQUILLE コキーユ リプロ


ホワイトニング歯磨き粉
出典(商品紹介): http://coquille-co.com/?mode=f2


コキーユ リプロは発泡剤や人工甘味料を一切使っていない、安心安全を追求した究極の歯磨き粉

配合されている天然成分が、歯の傷を修復し、口内の菌を吸着して除去し白い歯を作ります。


◆特徴
コキーユ リプロには虫歯や歯周病の原因を吸着して除去する天然ホタテの貝殻を原料にしたハイドロキシアパタイトが配合されています。
コキーユ リプロにはハイドロキシアパタイトが業界最高レベルの40%も含まれていて、歯をツルツルに導きます。

ハイドロキシアパタイト以外の成分も、昆布や生薬の甘草など自然由来の原料のみを使っているので、体に優しい歯磨き粉でホワイトニングができるのは嬉しいですね。


味も気にならず、「磨き終わると歯がツルツル!」「タバコを毎日何本も吸って歯がヤニで黄ばんでいたけれど、コキーユリプロを使い始めてから歯の色が明るくなった」など、使用されている方の評価が高い歯磨き粉です。


◆おすすめの人
体に影響のない自然なものを使って、黄ばんだ歯の色や汚れた歯をツルツルにしたい方におすすめの歯磨き粉です。


自然由来の成分を使っているので、普段の歯磨き粉のような泡立ちを求める方は物足りなく感じるかもしれません。



ランキング2位

全薬販売株式会社 オーラパール


ホワイトニング歯磨き粉
出典(商品紹介): http://www.orapearl.jp/


風邪薬のジキニンでお馴染みの製薬会社、全薬販売株式会社が約8年かけて開発した歯周病対策と歯の美白が1本でできる薬用歯磨き粉。


9種類の有効成分が、歯の美白だけでなく弱った歯茎や口臭のケアもする歯磨き粉です。


◆特徴
オーラパールの成分のひとつ薬用ハイドロキシアパタイトの細かい粒子が歯の表面の傷を修復し、マクロゴール400がタバコのヤニなど歯に付着した汚れを除去します。
タバコのヤニやコーヒー紅茶のステインなどで黄ばんでいる歯は、かなりキレイに改善されます。


持続して使っていると歯周病も改善され、口臭にも効果があり、白い歯を実感できて歯の表面もツルツル!
手ごろな価格で、歯の黄ばみもとれて口のなかのケアもできるホワイトニング歯磨き粉です。


◆おすすめの人
タバコのヤニやコーヒーや紅茶などのステインで歯が汚れている人や歯周病や歯茎でお悩みの方におすすめです。


オーラパールには歯茎を引き締める効果がある塩化ナトリウムを配合しているため塩味がします。
塩味が苦手な方には向かないかもしれませんね。


ランキング1位

RU研究所 キラルンハミガキペースト


ホワイトニング歯磨き粉
出典(商品紹介): http://www.orapearl.jp/


キラルンハミガキは素早く修復することが考えられている歯の組成と同じ天然アパタイトを配合。
天然アパタイトがヤニや歯垢を除去して歯を白くし、歯石沈着や虫歯を防ぎます。


また口内を浄化して口臭を防ぐ働きもします。


キラルンハミガキは、雑誌JJ産経新聞でも紹介され、口コミでもとっても高評価です!


◆特徴
キラルンハミガキの成分アパタイトは、国産の鯛の鱗からとれた海洋性のもので、世界でも希少な歯磨き粉です。

天然アパタイトは歯と骨と同化しやすい構造なので、歯垢の付着や歯石の沈着の除去、ヤニ取り、口内を浄化して、歯の黄ばみや汚れを改善します。


「歯が白くなることで人前で自然と笑顔が出るようになった」「歯を白くするのと同時に口臭も改善できて人との話もためらいなく出来るようになった」と嬉しい声が聞かれる、天然アパタイト配合のホワイトニング歯磨きペーストです。


◆おすすめの人
白い歯は良い印象を与えますので、笑顔を見せて好印象を与えたい就活を控えている方や商談や人と接することが多い方におすすめしたい歯磨き粉です。


キラルンハミガキは歯垢の沈着も押さえて、エナメル質の修正もしてくれますので歯を健康に保ちたい方にもおすすめします。
ミント系の味で口内をさっぱりしたい方には、刺激のある味はしませんから物足りないかもしれません。
広告


終わりに…

いかがでしたか?

歯の黄ばみや汚れが気になっているけれど、歯科でホワイトニングとなると時間とお金の都合から諦める方も多いですよね。

でもホワイトニングを自宅で、しかも普段の歯磨きと同じ要領でできるのなら、ぜひ試してみたい!と言う方も多いのではないでしょうか?


自宅でできる歯のホワイトニング歯磨きには、高価なものも数多くあります。
高価なものはなかなか手が出ない!

そこで、まずはお値段もそこそこ気軽に始められるホワイトニング歯磨き粉からお試しするのはどうでしょう?

徐々に自分の歯が白さを取り戻したら、歯磨きタイムが楽しみになるかも☆


最後までありがとうございました。

広告