広告

彼氏と別れる原因ってなに?

彼氏と別れる原因ランキング

今好きな彼氏と付き合っているあなたは、気になるんじゃないでしょうか?

付き合い始めは嬉しくて楽しくて、キラキラしていた彼氏との時間。

でも、最近彼氏の態度が変わってきたと感じて・・・。


あなたは大丈夫ですか?

彼氏の態度や雰囲気が変わった原因は、もしかしたらあなたにあるのかもしれませんよ!


今回は、彼氏と別れる原因を独自に調査してランキングにみました!

もしあなたに心当たりがあるなら、要注意ですよ~?

広告

彼氏と別れる原因ランキング

お付き合いが長くなるにつれて、二人の距離が縮んでお互いにリラックスできるもの。

自然なことではあるけれど、それにつれて相手の嫌なところや許せないところが見えてくることも。


付き合っていれば順風満帆なことばかりではないのは当然。

でも気がつけば、あれ?こんなはずじゃなかった!」そう思うことも。

人知れず深ーいため息が漏れてしまう・・・そんな事もあるかもしれませんね。


自分が変わらなければ平気!と思っている彼女さん!

実は彼氏と別れる原因は、意外なところに隠れているのかもしれませんよ?


今回は、悩める女性のために、彼氏と別れる原因をランキング形式でまとめました。

あなたのこれからの恋愛の分かれ道に、きっと役に立つでしょう!


それでは第5位から見ていきましょう!!
広告

ランキング5位

彼女の束縛がすごい

彼氏と別れる原因ランキング

「彼女が僕のことを大好きで、連絡もかかさないししょっちゅう逢いに来てくれて。最初のうちは愛されてるんだなあなんて、とっても嬉しかったのだけど・・・。」

彼氏の別れる原因として、愛されているがゆえの「束縛」があります。

好きな人に関心を持つのは当たり前のことですが、あまり度を越すとそれは「監視」になってしまうんですよね。


実際に別れた彼氏の体験談

「ちょっとしたやきもちくらいなら愛情のスパイスみたいで、拗ねる彼女もかわいいなあって愛しく思えたんですけど。
段々束縛がきつくなってきて、あれ?って。
会社の飲み会のメンバーをすごく細かく報告させられたり、休日は必ず一緒じゃないと不機嫌。
ちょっとした友達と逢う時間にも嫉妬してくるので、誰とも遊べないし、仕事中でもしょっちゅうメールやラインが来て・・・。
すぐ返事を返さないと浮気を疑われるし、第一こんな風だと一緒に居てもちっとも楽しくないですよね。
彼女の疑心暗鬼っぷりにはほとほと嫌気が差しました。
ある時、結局全然信用されていないんだ!って気が付いてしまったんです。」


本当に好きな人なら相手の持っている世界も大切にするもの!

彼氏の行動に制限をつけたり、自分の思い通りにしようと思うのは要注意です。

彼氏への愛情より支配欲が勝っているのかも?



ランキング4位

関係がマンネリで飽きちゃった

彼氏と別れる原因ランキング

「もう熟練の夫婦みたいになってしまって新鮮味がないんです。この先何か二人の間にいいことがあるように思えなかったんです。」

彼氏と別れる原因として、安定ゆえのマンネリ化があります。

変化のない日常は、退屈で飽きてしまうと考える男性も多いそうですよ。


実際に別れた彼氏の体験談

「大きな喧嘩をしたわけではないんだけど、彼女のことが飽きちゃって。
贅沢かもしれないけど・・・どうしてもすっきりしなかったんです。
よいことも悪いこともお互いにパターンが読めてしまって、ふと刺激もないし進展もないなあって灰色な気分になって。
表面上の関係は和やかでしたけど、こんな風に大切な時間を費やしていいのかなあってついつい不満がたまって。
あるとき、彼女にそういう不満を伝えたんですけど、残念ながらまじめに考えてもらえず。
いつものヒステリーとか思われてるのもまたむかついてきちゃって。」


長く一人の人と付き合うには、お互いの努力が必要。

どちらか一人だけが頑張ってしまっても、きっとストレスが溜まるだけですよね。

二人で過ごす時間が、安定でなく停滞と感じられてしまうのにはきっと何か原因があるはず。

どちらかが感じたそんな違和感を、一緒に考えてくれる相手ならマンネリも絆に変わって長く続けられたのかもしれません。

でも、そうでなかったとしたら・・・二人の道がどこかで別れてしまっても仕方がないのかも。



ランキング3位

彼女の浮気!

彼氏と別れる原因ランキング

「別れの原因はずばり彼女の浮気です!もう彼女が信じられなったので。」

別れる理由としてはやっぱりコレ!と言えるくらい本命のひとつである「浮気」

問答無用!ですけれども、実際にはやはり決断までは心が揺れ動くようですね。


実際に別れた彼氏の体験談

「結婚しようって話し合っていたし、それに向けての準備も始めていたところでした。
彼女との新しい生活をあれこれ想像するのは楽しかった。
でもある日、友人が違う男性と歩いていた彼女を街で見たよって教えてくれて。
まさかそんな!ってその時は笑い飛ばしたけど、一人になったら段々不安になってきたんですよね。
信頼しきっていたからこそ、見逃していたことが多かったかもしれないって思えてきて。
決定打は、ラインでした。
彼女がいないときにラインの着信があって、「昨日は楽しかった。大好きだよ。早くまた逢いたいな。」ってメッセージ表示が。
問い詰めたら、最初はうまく誤魔化そうとしたんだけど最後の最後は浮気を認めましたね。
結婚前にちょっと羽を伸ばしたくなったんですって。
ひどい言い訳ですよね。
結婚しようと思っていた相手だし、関係を立て直そうかとも思いましたがやっぱり裏切られたショックが大きくて無理でした。
もしここで我慢して関係をつないでも、もう疑う気持ちはもう消えないしやっぱり悪循環だと思ったんです。」


魔が差すことは誰にでもある・・・とはいうものの、一度超えてしまったラインを再度超えるのは、ぐっとハードルが下がるもの。

本当にこの先彼女の良心を信じきれるでしょうか?

それでも許せる!という男性とお付き合いすることをおすすめしますね。


ランキング2位

将来を考えられない

彼氏と別れる原因ランキング

「この先付き合っていって大丈夫なのか…考えれば考えるほどハテナが消えなかったです。」

相手との明確な将来のヴィジョンが見えないというのは不安ですよね。

一緒にいるのは楽しいのだけど・・・長いスパンで考えてみるとお付き合いが適さない関係であることも。


実際に別れた彼氏の体験談

「彼女とは3年同棲していて、仲も良かったしお互いに結構自由にやっていて、気楽な同居生活でした。
二人とも若かったので、気ままに食べたいときに食べて寝たいときに寝て、起きているときは一緒にゲームしたり。
そういった生活が今までは心地よくて。
でもこのままこれって続けられるのかなあって考えるようになってきて、改めて彼女のことそういう意味で観察してみたんです。
結婚して、一緒に生活して、子供ができて育てて・・・そういったことを考えると、彼女って向いてない人なんじゃないかなって。
酔っ払って朝方帰ってくることもあるし、金銭的にはかなりルーズで。
遊ぶのはすごく得意だけど、贅沢を我慢したり目標を立ててこつこつ努力するとかは苦手なタイプ。
とりあえず今楽しく暮らす分には困らないけど、現実的なことを考えるととても将来が見えなくて。
将来のこともちょくちょく話題に出してみたんですけど、彼女はとにかく今が楽しいことが先。
先のことはまだ考えられないって感じだったし・・・。
二人のタイミングがずれてたんですかね。」


恋愛した先に幸せな結婚が約束されていれば、安心して恋愛していられるのに・・・

現実的に将来のことを考えると、つい慎重になってしまうもの。

恋愛と結婚は別と割り切れればいいけれど、それもまた難しいものですよね。

お互いの見ている未来像が違ってきたら、享楽的に今だけを見て一緒にいるのはやはり不誠実なのかもしれません。

思い切って決断して、「次いってみよう!」と思うのも、お互いのために必要なことかも。



ランキング1位

ほかに好きな人ができた

彼氏と別れる原因ランキング

「自分に嘘はつけないです。彼女には本当に悪かったけど、そうしかできなかった。」

彼氏と別れる理由の第一位は、なんと「他に好きな人ができたから」

理由としては自分勝手ですけど現実は残酷。

出会ってしまったらもう心を離すことができない・・・でももう彼女がいるしどうしよう!

自分に素直になることを選んだら、大事だった人を傷つけてしまうのも覚悟しなくてはならないかもしれません。


実際に別れた彼氏の体験談

「すごく大好きで付き合った彼女だったし、向こうも大事にしてくれたと思います。
逆にそれに安心しきってたのかな?
仕事先で逢った別の人に強烈にアプローチされるうちに、気持ちが揺らいできて・・・。
いつのまにか他の人が好きになってしまったんです。
今の彼女とは全然似ていなくて、押しが強くてストレートにきっぱりものを言うタイプ。
長く付き合っていた彼女の、ソフトでマイルドな雰囲気とは真逆の人でした。
元の彼女といるときは、彼女の優しさに甘える甘えん坊だったと思います。、
でも、好きになった彼女とは、お互いに忌憚なく意見を言い合えるアクティブさがあって刺激的で楽しいんです。
自分がどんどん成長できる快感っていうのが凄かった。
もしかして今自分に必要なのは新しい彼女のほうかもって思いました。
彼女がなにか悪いことをしたわけではまったくないし、感謝もしていたのでとても心苦しかったけど・・・。
思い出すと申し訳なさに胸は痛みます。」


お互いに成長していく過程で、関係が変化することはままあるもの。

ちょっとした隙間にもっと自分にぴったり合う人と出会ってしまったら・・・

そこでどちらを選ぶかは自分次第。

相手にとってはこんなつらい理由は無いでしょう。

その分、よくよく考えて選択しなくてはなりませんね。

広告


終わりに…

いかがでしたか?

今回は、彼氏と別れる原因についてご紹介しました。

自分にあてはまるものはありましたか?


決して一筋縄ではいかないのが恋愛の一番の醍醐味。

もちろん大好きな相手と、これから先も付き合っていきたいと思いますよね。

ちょっとまずいな・・・と思ったら、今回の記事を参考にして日常に変化を取り入れてみるのもいいかもしれません。


ただ、時にはお別れする道をあえて選ぶのが、人生の正解になることだってあります。

どちらにせよ、相手を思いやる気持ちが大切ですね。


最後までありがとうございました。

広告