広告

埼玉の日帰り温泉でおすすめの露天風呂はどこ?

埼玉の日帰り温泉ランキング

関東近郊なら、埼玉の日帰り温泉も気になるスポットですよね?

都心からもアクセスが良く、身近に感じる埼玉!

意外かもしれませんが、埼玉には露天風呂まで楽しめる日帰り温泉スポットがたくさんあるんですよ♪


今回は、都心からも気軽に行ける埼玉の日帰り温泉で露天風呂も楽しめるスポットをランキングで紹介します。

埼玉の日帰り温泉で、ほっと一息、ゆったりしたひと時を過ごしましょう♪

広告

埼玉の日帰り温泉でおすすめの露天風呂ランキング

露天風呂が自宅にある方って、なかなかないでしょう?

自宅でのバスタイムでは味わえない露天風呂気分を日帰り温泉で気軽に味わえたら、ちょっと得した気分になっちゃいますよね。


都心からアクセスが良い埼玉なら、時間にゆとりのあるときに気軽に日帰りで行けますし最高♪

遊びがてら、ふら~っと埼玉の日帰り温泉へ寄ってもいいですしね。


今回は、気軽に行ける埼玉の日帰り温泉でおすすめの露天風呂を独断と偏見でランキングにしました!

温泉でも行って、のんびりしてこようか~とお考えの方は、このランキングをチェックしてくださいね。


それでは第5位からご紹介します!
広告

ランキング5位

『四季の湯温泉』 ホテルヘリテイジ

埼玉の日帰り温泉ランキング
出典: http://www.hotel-heritage.co.jp/tokinoyuspa


首都圏最大級の天然温泉大露天風呂『四季の湯温泉 』。

四季折々の風情を楽しめる風呂が揃っています。


温泉の特徴

『四季の湯温泉 』ホテルヘリテイジは、自然の景色を楽しみながらくつろげる露天風呂や水着着用の混浴大露天風呂があります。

水着着用の混浴大露天風呂には、高さ9mから流れ落ちる打たせ湯があるんですよ。


四季の湯温泉の泉質は、ナトリウム一塩化仏温泉(高帳性・弱アルカリ性温泉)!

神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復などに効能があります。


おすすめポイント

水着着用混浴の大露天風呂にある9mの高さから流れ落ちる打たせ湯は、『四季の湯温泉 』ホテルヘリテイジでのみ体験できること。

話のネタに試してみるのも面白いですね。

『四季の湯温泉 』ホテルヘリテイジへ行くのなら、ぜひ水着を用意していきましょう。

別料金となりますが、大広間のレストランやカラオケルームとして個室利用もできます。


口コミや評判

『四季の湯温泉 』ホテルヘリテイジの口コミや評判などは、

「首都圏最大級の天然温泉大露天風呂という名前につられて行ってみました。水着着用の露天風呂もあって面白かったです。」

「何度か利用していますが、ここの露天風呂は四季が感じられていいですよ。」

「自然を楽しみながらの露天風呂や水着を着て楽しむ露天風呂もあって、長い時間を楽しく過ごせます。」

など、『四季の湯温泉』 ホテルヘリテイジは、水着着用の露天風呂への口コミが多いですね。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒360-0103
埼玉県熊谷市小江川228


【電話】
048-536-1212

【アクセス】
東松山インターを出て熊谷方面に進み5.3km先の9つ目の信号交差点を左折後、1つ目の交差点を右折約3.9km.



ランキング4位

『満願の湯』

埼玉の日帰り温泉ランキング
出典: http://www.chichibuonsen.co.jp/


『満願の湯』の露天風呂は、春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪化粧とさまざまな表情の滝を露天風呂から眺めることができます。


温泉の特徴

『満願の湯』は、大昔大干ばつに見舞われたときに人が天に祈ると、6尺余りの法師が現れました。

その法師が杖で岩を突くと、たちまち水が湧き出てきてその様子は滝のようだったと言われています。

「必ず願いが満つる」このようなことから満願の湯と名付けられたとされています。


泉質は単純硫黄泉アルカリ性、冷鉱泉で、神経痛や疲労回復、健康増進、美肌などに効能があります。

露天風呂は3種類で、どの露天風呂からも満願滝を望むことができ、四季折々の滝の姿を楽しめます。


おすすめポイント

露天風呂の一つ「黄金の湯」では、奥長瀞渓谷の清流と満願滝を露天風呂から望むことができます。

せせらぎの音に癒されて満願の滝を眺めることができるのは嬉しいですね。


この他にも、

  • 風呂から見える宝登山が見えることから名づけられた「宝登の湯」

  • 自然の中で赤ちゃんが生まれた時に入る俵をイメージして作られた「産の湯」

  • の露天風呂があります。

    露天風呂は、どれも源泉100%を楽しめますよ。


    口コミや評判

    『満願の湯』の口コミや評判などは、

    「自然が溢れる、のどかな場所で入る露天風呂は気持ちが良かったです。」

    「大自然のマイナスイオンを感じながら、露天風呂に入れて最高に気持ちいいです。」

    「川沿いにある露天風呂は、せせらぎの音を聴きながらゆったりくつろげました。」

    など、『満願の湯』は露天風呂の周りの自然にも癒されると口コミが多いですね。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒369-1625
    埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢4000


    【電話】
    0494-62-3026

    【アクセス】
    関越自動車道花園I.Cから140号で秩父方面へ約30分



    ランキング3位

    『かんぽの宿 寄居』

    埼玉の日帰り温泉ランキング
    出典: http://www.kanponoyado.japanpost.jp/


    『かんぽの宿 寄居』最上階の展望露天風呂は、風呂から景色も楽しめます。


    温泉の特徴

    最上階にある展望露天風呂はまさに絶景!荒川や秩父鉄道を見下ろして、遠くの秩父の山々を望めます。

    四季折々の季節も感じられる露天風呂の泉質は、アルカリ性単純温泉となっています。

    神経痛、五十肩、打撲、冷え性、疲労回復などの適応症があります。


    おすすめポイント

    日帰り温泉の入浴時間は19時までとなっています。

    なので、夜はほんの少しの時間になりますが、天候がいい日には満点の星空を見ることができます。

    『かんぽの宿 寄居』の露天風呂は昼も夜も楽しめますね。


    また、お食事処やお休み処もありますのでゆっくりくつろぐこともできます。

    お食事処のランチメニュー「金山うどん」は、うどんにのっている「豚の角煮」が美味なんですって♪

    是非食べてみてくださいね。


    口コミや評判

    『かんぽの宿 寄居』の口コミや評判などは、

    「露天風呂からの景色は素晴らしい眺めでした。あれで800円は安いです。」

    「露天風呂から見る景色が格別でした。そしてとてもリーズナブルなのが嬉しいです。」

    「最上階にある展望露天風呂の景色が最高によかったです。」

    など、露天風呂から眺める景色が素晴らしいと『かんぽの宿 寄居』の露天風呂は好評です。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒369-1205
    埼玉県大里群寄居町末野2267


    【電話】
    048-581-1165

    【アクセス】
    関越自動車道花園ICから、国道140号経由で約9km



    ランキング2位

    『清河寺温泉』

    出典: http://seiganji-onsen.com/

    『清河寺温泉』は、風情のある竹林を眺めながら、露天風呂を楽しめます。


    温泉の特徴

    竹林に囲まれた優美な露天風呂は全部で6種類!6種類すべての露天風呂で源泉を利用しています。

    露天風呂の一つ「生源泉湯」では、地下1500mから湧き出た源泉を加熱することなく、38.3度のままでかけ流しで利用しています。

    生源泉湯は、体がぽかぽかに温まって、お肌はスベスベ♪

    湯上り美人になれますよ。

    泉質はナトリウム一塩化物質温泉で、切り傷や筋肉痛、五十肩、冷え性などが適応症とされています。


    おすすめポイント

    『清河寺温泉』の露天風呂は、
  • 源泉をそのままの「生源泉湯」

  • 42度に源泉を加温した「源泉あつ湯」

  • 入浴しやすい温度設定になっている「源泉岩風呂」、「つぼ湯」、「寝湯」、「寝ころび湯」

  • など、全部で6種類の露天風呂があります。


    全ての露天風呂に加温などがされて源泉が使われていますから、お肌がスベスベつるりん!

    せっかくですから、全部の露天風呂を楽しんじゃってくださいね。

    また、お食事処やうたたね処などもありますので、お風呂上りもゆっくりくつろげます。


    口コミや評判

    『清河寺温泉』の口コミや評判などは、

    「露天風呂の生源泉が人気ですよ。常連さんもいるようでちょっと混んでいましたが気持ちよかったです。」

    「竹林に囲まれている露天風呂の雰囲気がいいですね。疲れがスッと抜けました。」

    「生源泉の露天風呂と竹林がいいよ~と勧められ行ってきました。評判の通り!肌はスルスル!竹林も良い雰囲気でした。」

    など、『清河寺温泉』の露天風呂を囲んでいる竹林にも良い評価が集まっています。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒331-0048
    埼玉県さいたま市西区大字清河寺683-4


    【電話】
    048-625-7373

    【アクセス】
    首都高速5号線大宮方面、さいたま大宮線与野出口直進約6km日進南交差点左折



    ランキング1位

    『喜楽里 別邸』

    埼玉の日帰り温泉ランキング
    出典: http://www.yurakirari.com/index.html


    リーズナブルなお値段で、露天風呂など全てに置いて十分満足できる日帰り温泉です。


    温泉の特徴

    『喜楽里 別邸』は、地に湧き出た天然温泉!その泉質はアルカリ性単純温泉で、

  • 神経痛

  • 筋肉痛

  • 五十肩

  • 疲労回復

  • 冷え性

  • などに適応します。

    ナトリウムイオンと炭酸水素イオンが多く、弱アルカリ性のお湯に入浴するとお肌の角質がやわらかくなるんです。

    だから肌はツルッツル~♪な美肌効果があるんですよ。


    美肌効果のある源泉を加水加温循環式にした露天風呂の一つ「展望露天風呂」は、宮沢湖と秩父の山々を一望でき気分爽快!


    露天風呂には他にも

  • 天然温泉を源泉欠け流しで楽しめる「源泉風呂」

  • 床にゴロンと寝ころんで、さらさら流れる源泉を加水加温循環式のお湯で楽しめる「寝ころび湯」

  • もあります。


    ご注意として、小学生以上対象の施設となっていますので、未就学児は入館できません。


    おすすめポイント

    3つの露天風呂に、すべて地から湧き出た源泉が加水加温循環式などのかたちをとって使用されています。

    お風呂上がりの肌に期待が持てそうですね♪


    そして、ちょっと風変わりな「寝ころび湯」!

    寝ころび湯の床に使われている石から遠赤外線が放射され、新陳代謝を促進するそうですよ。

    あまりの気持ちよさに眠くなってしまう人もいるんだとか。


    また、お休み処には女性専用スペースがあるのも嬉しいところです。

    お食事処もありますし、ゆったりコースを選びますと、岩盤浴や湯熱房も楽しめます。

    1日ここでゆっくりしたい方は、ゆったりコースがおすすめですよ~♪


    口コミや評判

    『喜楽里 別邸』の口コミや評判などは、

    「いつも人気でかなり混んでいますが、1日ゆっくり楽しめるので気になりません。」

    「展望露天風呂は開放的な気分になります。年に何度も来ますが、季節も楽しめますよ。」

    「ゆったりコースを選んでもリーズナブルなお値段で楽しめます。展望風呂は気分がいいですよ。」

    など、『喜楽里 別邸』の露天風呂は、リーズナブルなのに素晴らしい景色で気分がよくなると評判がいいですね。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒357-0001
    埼玉県飯能市大字宮沢27-49


    【電話】
    042-983-4126

    【アクセス】
    圏央道・狭山日高ICから6km,料金所を出て秩父・飯能方面へ。

    広告


    終わりに

    いかがでしたか?

    今回は、埼玉の日帰り温泉で、おすすめの露天風呂をご紹介しました。

    今度の休みにでも行ってみたいと思う日帰り露天風呂はありましたか?

    温泉と言えば草津や伊香保などが有名ですが、埼玉も実は人気の温泉スポットなんです♪


    わいわいと楽しみながら温泉に入りたい人、静かにゆったりと温泉に入りたい人など、温泉の楽しみ方はひとそれぞれですね。

    せっかくの温泉たいむですから、自分の温泉の楽しみ方にあう温泉を選んでくださいね。


    各温泉毎に禁忌症や注意事項があるので、施設に確認してから温泉へ行きましょう。


    最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

    広告