広告

人気の女性ユーチーバーが知りたい!

日本人女性ユーチューバー人気ランキング

昨今話題の職業「ユーチーバー」

HIKAKIN(ヒカキン)やはじめしゃちょーなど、ユーチーバーといえば男性の有名人が多いですよね。


ですが、女性だって負けてません!

女性の中にも男性に負けず劣らず人気のあるユーチーバーがいるんです!!

そこで今回は、そんな話題のユーチューバーの中から、日本人女性で人気のユーチーバーをランキングにして発表します。


「あ、この人知ってる!」

と言う人から、

「あれ?こんな人もいるんだ。」

と言う人まで人気のユーチューバーをご紹介しますので、最後までおつきあいくださいね♪

広告

人気の日本人女性YouTuberランキング

最近では小学生の将来なりたい職業としても登場した「ユーチューバー」。

時代も変わったものですよね~・・・。


何気ない日常や飼っているペット、ゲームの実況、料理など、自分の得意分野の動画で稼げるというのも人気の理由ですね。

でも、実際に仕事となると稼いでいる人は一握りとか・・・。

そう簡単にはいかないのも事実でしょうね。


そうはいっても今激熱なユーチューバーと言う方々の中には、当然女性で人気のあるユーチューバーもいらっしゃいます。

しかも、男性に負けず劣らず稼いでいますね!

うらやましい・・・。


と言うわけで今回は、日本人女性で人気のあるユーチーバーを、独断と偏見で選びランキングにしました!

どんな女性ユーチューバーがいるのか!?


それではさっそく第5位からどうぞ!!
広告

ランキング5位

愛川こずえ

日本人女性ユーチューバー人気ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/xxxayu3


YouTubeやニコニコ動画で人気の踊り手でネットアイドルとして活躍されていた愛川こずえさん。

2008年8月頃からいわゆる踊ってみた系の動画の投稿を開始しました。

2009年からDANCEROIDというグループで活動し、現在はILoVUというアイドルユニットで活動中のようです。


顔がかわいいのはもちろん、ダンスもうまい!ということで男性中心に人気がありますね。


チャンネル情報

【チャンネル登録者】
12万9822人

【動画再生回数】
5721万回

【高評価率】
96%



ランキング4位

鈴川絢子/Suzukawa Ayako

日本人女性ユーチューバー人気ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/suzukawaayako


鈴川絢子さんは、実はよしもと所属の芸人さんなんです。

「第2回かわいすぎる女芸人No.1決定戦」でも優勝した経歴を持っています。

TVにはあまり出ませんが、YouTubeでの人気は絶大!


動画は主に鉄道動画で、たまにお子さんも登場します。

そう!残念ながら結婚されているんですね~・・・。


2013年9月に『恋するフォーチュンクッキー』の曲に合わせて京浜急行電鉄の全駅で踊る動画を投稿。

京急電鉄から感謝状を贈られるという伝説の持ち主です。


チャンネル情報

【チャンネル登録者】
21万1523人

【動画再生回数】
2億2751万回

【高評価率】
90.6%



ランキング3位

SekineRisa

日本人女性ユーチューバー人気ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/SekineRisa


コスメ系の動画を中心に投稿している関根理沙さんのチャンネルです。

主にメイクや美容などのbeauty系の動画を投稿しています。

あと、時々旅行などの動画もアップしているようです。


関根理沙さんといえば、ユーチューブスクールの講師をやっていたことでも有名ですね。

また、ユーチューバー以外でも、輸出入ビジネスの社長や看護師としての経験もお持ちだとか。


チャンネル情報

【チャンネル登録者】
42万1966人

【動画再生回数】
9656万回

【高評価率】
96.4%



ランキング2位

バイリンガール英会話 Chika’s English Lessons

日本人女性ユーチューバー人気ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/cyoshida1231


知名度なら女性ユーチューバーでNo.1ではないでしょうか?

バイリンガールちかさんのチャンネルです。


もともとは大手外資系でコンサルをやっていましたが、辞めてユーチューバーに転身!

辞めた当初の月収は、コンサル時代の1/4程度になってしまったそうです。


英会話の動画がメインで、2014年1月より、日本の文化を紹介するYouTubeチャンネル「Japanagos」も開始。

日本と世界をつなげるミッションとして活動しています。


チャンネル情報

【チャンネル登録者】
65万5449人

【動画再生回数】
1億404万回

【高評価率】
99.0%



ランキング1位

木下ゆうか Yuka Kinoshita

日本人女性ユーチューバー人気ランキング
出典: https://www.youtube.com/user/kinoyuu0204


ダントツで木下ゆうかさんのチャンネルが人気第1位!

木下ゆうかさんは、CMでも登場し、知名度もかなり高いですね。

可愛らしいルックスと、たまに出る方言などのちょっとほっこりするしゃべり方が男性に人気です。


もともと芸能事務所に所属していましたが、現在はYouTube事務所UUUMに移籍。

チャンネルは主に食(大食い)に関する動画がメインです。

コラボや視聴者との絡みもあったりと、飽きのこない動画ですね。


チャンネル情報

【チャンネル登録者】
207万7066人

【動画再生回数】
5億7923万回

【高評価率】
94.7%

広告


終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は、日本人女性で人気のユーチューバーをご紹介しました。

メイクやダンスなど、女性ならではの動画から、鉄道といったちょっと変わった動画までいろいろでしたね。


ユーチューバーといえば、ゲーム動画ややってみた系の動画が人気と言われます。

でも、女性ならではの視点で作られた動画もニーズがあるのではないでしょうか?


「好きなことで、生きていく」と言う言葉の通り、自分の好きなことを動画にして投稿して有名になれるなんて驚きですね。

今の時代、自分を表現することが出来る環境がたくさんあります。

あなたも自分の得意な分野で有名ユーチューバーを目指してみてはいかがでしょうか?


最後までありがとうございました。


広告