広告

子連れでもランチをゆっくり楽しみたい!

そんなママたちは、「松山市で子連れにも人気のあるランチってどこ?」と気になりますよね?

松山市子連れ人気ランチランキング

いつ何時、騒ぎ出すかも知れない子ども達を連れてのランチは場所を選びますよね。

そう考えるとファミレスが無難だな…という結論に至る方も多いのではないでしょうか?


しかし!子どもOKのランチができる場所を探してみると意外とたくさんあるんですよ。

中にはキッズスペースも用意してくれているお店もあり、子連れでランチをしたい方には嬉しいかぎりですよね♪


今回は、松山市で子連れOKの人気ランチを集めてみました。

松山市でランチにいこうか!というときの参考にしてくださいね。

広告

松山市で子連れに人気のランチランキング

皆で楽しみにしていたランチ!

でも、子どもが騒いでしまって酷いことになってしまった….

なんていう経験はありませんか?


ならば、キッズスペースを設けているお店や子どもも可!

子供もうれしい!ウエルカムなお店を探してランチを楽しみましょう♪


そこで、松山市で地元の子連れママも観光に来た子連れの方も必見!

今回は、子連れの方も楽しめる松山市で人気のランチを、独断と偏見の観点でランキングにしました。


それでは早速、第5位から紹介しましょう♪
広告

ランキング5位

『ピッツェリア マルブン 南高井店』

松山市子連れ人気ランチランキング
出典: http://www.marubun8.com/store_detail.php?ini=3


『ピッツェリア マルブン 南高井店』では、子どもが楽しめるイベントもあって体験しながらランチを楽しめます。

レストランの特徴

マルブンでは、2003年から始めた農家との直接取引が2013年には30社を越えたそうです。

地産地消で地元の素材を活かし、旬を感じるものをメニューに取り入れて作られる料理は基本に忠実で美味!

食べて楽しめるマルブンの料理を、ぜひお子さんと一緒に味わってください。


おすすめポイント

『ピッツェリア マルブン 南高井店』では、子どもと楽しめる「ピッツア体験教室」があります。

食材選び!ピッツアの生地をこねて!焼いて!

楽しいピッツア作りを体験した後は、自分が作ったピッツアをいただきます。

こんな風に楽しいイベントに参加して、ランチするのもいいですよね。


おすすめメニュー

『ピッツェリア マルブン 南高井店』のランチおすすめメニューは、「マルブンセット」がおすすめです。

「マルブンセット」は、サラダ、ピッツア、パスタ、ドリンクのセットで、おとりわけスタイルになっています。


おとりわけスタイルセットは、とってもお得♪

2名よりの注文になりますので、是非ママ友さんとおでかけくださいね。


営業時間・定休日

【営業時間】
11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
ランチタイムは、11:00~15:00となります。

【定休日】
毎週月曜日

住所・電話・アクセス

【住所】
〒791-1112
愛媛県松山市南高井町1370-1


【電話】
089-975-3838

【アクセス】
伊予鉄 鷹の子駅より久谷方面へ直進、県道193号線森松方面へ向かい、杖の淵公園近く。



ランキング4位

『カフェ ソレイユ』

松山市子連れ人気ランチランキング
出典: http://soleil.main.jp/


『カフェ ソレイユ』のには、キッズスペースが用意されていますので、子連れの方も楽しくランチができます。


レストランの特徴

『カフェ ソレイユ』は、松山市の問屋町にある本格的なコーヒーを味わえる喫茶店です。

本格サイフォン方式で淹れるオリジナルコーヒーは、とっても美味しいんです!

ぜひご賞味くださいね。


コーヒーに喫茶店と聞くと、子連れには入りにくいなと思われがち。

でも、『カフェ ソレイユ』はキッズスペースが用意されているので、子連れでも気軽にランチを楽しめますよ。


おすすめポイント

『カフェ ソレイユ』のおすすめポイントは、仕切りで区切られたキッズスペースがあるお座敷が用意されていることです。

そのキッズスペースには、アンパンマンのおもちゃからバランスゲームまで用意されているんです!

子どもも飽きずに時間を過ごせますし、ママも十分にランチを楽しめますね。


おすすめメニュー

『カフェ ソレイユ』のランチおすすめメニューは、お手頃価格で用意されている日替わりランチです。

ランチにはスープとサラダもついていますよ。

『カフェ ソレイユ』のメニューは、どれもボリュームがありますからお腹を空かしてお出かけくださいね。


営業時間・定休日

【営業時間】
8:00~17:00(ラストオーダー16:30)
ランチは10:30~終日となります。

【定休日】
不定休です。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒791-8018
愛媛県松山市問屋町8-30
コンソラーレ城北1F


【電話】
089-916-7592

【アクセス】
伊予鉄道1.2系統萱町六丁目駅 徒歩23分



ランキング3位

『道後の町屋』美よし

松山市子連れ人気ランチランキング
出典: http://www.dogonomachiya.com/


『道後の町屋』のランチは、レトロな空間でモダンなランチを楽しめます。

レストランの特徴

『道後の町屋』は、道後の町にとけこんで心のおもてなしと交流の場を提供している、懐かしくて居心地の良い空間です。

戦前の町の風景を再生した、時代を超えた空間に心が和みます。

この空間に子供を連れて行っていいんだろうか?と思ってしまいますが大丈夫!

椅子席だけでなく、奥座敷も用意されていますので、子連れの方でもランチを楽しめます。


おすすめポイント

ノスタルジックな雰囲気のお店に吸い込まれるように入っていくと、そこには時を戻したような空間が広がっています。

そこでいただくランチは、現代のモダンなハンバーガー!

レトロな店内でいただくハンバーガーは、格別に美味しいですよ。

ハンバーガーやデザートには、愛媛を感じるものが使われています。

地元の人も観光客も家族連れも多いお店です♪


おすすめメニュー

『道後の町屋』のランチのおすすめメニューは、「じゃこ天バーガー」です。

自家製の黒胡麻のバンズに、愛媛の郷土料理じゃこ天とトマトサルサをサンドしたサッパリと美味しいバーガーです。

ちょっとしたサラダもついていますよ。

別料金で飲み物とデザートもつけられます。


営業時間・定休日

【営業時間】
10:00~22:00
ランチは10:00~14:00となります。
フードストップ 21:00 / ドリンクストップ 21:30

【定休日】
毎週火曜日・第三水曜日


住所・電話・アクセス

【住所】
〒790-0842
愛媛県松山市道後湯之町14-26


【電話】
089-986-8886

【アクセス】
道後温泉駅から146m



ランキング2位

『cafe 子やぎのさんぽ』

松山市子連れ人気ランチランキング
出典: http://sanpo.ikidane.com/index.html


『cafe 子やぎのさんぽ』のランチは、ほぼ全席個室のBOX席でママさんと子どもへの気遣いもいっぱい!

子連れでも安心して楽しめるランチです。


レストランの特徴

『cafe 子やぎのさんぽ』のコンセプトは「お母さんと子どもにゆっくりカフェを楽しんでもらいたい。」です。

日頃子育てを頑張っているママさんが、ホッと一息つける空間を提供してくれています。


『cafe 子やぎのさんぽ』は、コーヒーへのこだわりがあります。

『cafe 子やぎのさんぽ』のコーヒーは、オーガニック豆を自家製ブレンドして、一杯一杯丁寧にドリップで抽出されています。

授乳中のママさんも安心して飲めるノンカフェインコーヒーもありますよ。

美味しいコーヒーを安心して味わえますね。


また、最大25名は入れるキッズルームも完備されていて、貸切可能だそうです。

詳しくはカフェにお尋ねください。


おすすめポイント

『cafe 子やぎのさんぽ』は、ママさん達がほっと一息つけるくつろぎの場所です。

ほぼ全席個室で、BOX席はバウンサーや子供用椅子を取り付けられ、バウンサーや子供用椅子は無料で貸し出してもらえるんです。

また、BOX席はロールカーテンが完備されているので授乳も人目をきにせずに可能です。

ママさん達への細かいところへの気配りが嬉しいですよね。


おすすめメニュー

『cafe 子やぎのさんぽ』のランチおすすめメニューは、「子やぎのおひるねカレー」です。

このカレー、ごはんが可愛いこやぎになっていてお子様のメニューかな?と思いますよね?

でも、子どもから大人まで食べることができるんです。

カレーにサラダやスープ、デザートなどもついてボリューム満点のランチですよ。


営業時間・定休日

【営業時間】
9:00~21:00(ラストオーダー 20:00)
ランチは11:00~20:00

【定休日】
不定休です。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒791-0101
愛媛県松山市溝辺町甲60


【電話】
089-907-3919

【アクセス】
車で、松山市内から国道317号線を奥道後・今治方面へ向かって、スーパーセブンスターをさらに直進。
一つ目の信号の50m先右側。



ランキング1位

『ヨーヨーキッチン』

松山市子連れ人気ランチランキング
出典: http://www.yoyokitchen.jp/


『ヨーヨーキッチン』のランチは、ワンランク上のサラダビュッフェを楽しめるランチです。


レストランの特徴

『ヨーヨーキッチン』のコンセプトは、「肉を野菜でおいしく。魚を野菜でおいしく。野菜を野菜でおいしく。」

シンプルな味付けで野菜の力で美味しくなる工夫がされています。

素材の味で勝負している料理の数々、ぜひ味わってみたいですね。


『ヨーヨーキッチン』のランチで、嬉しいのがサラダビュッフェがついていることです。

このサラダビュッフェ、自分が頭に思い描くあのサラダビュッフェよりワンランク上なんですよ。


サラダの種類も多くて、地産地消の珍しい野菜やフライドオニオンなども置いてあります。

お料理ができるまでの時間、サラダビュッフェで楽しんくださいね。


おすすめポイント

ソファー席があるので、小さいお子さんをママのすぐそばに座らせることができます。

オープンテラスもあるようですから、晴れの日はそちらを利用するのもいいですよね。


なんといってもおすすめポイントは、サラダビュッフェです。

サラダでお腹がいっぱいになるくらいに充実していますよ♪


おすすめメニュー

『ヨーヨーキッチン』のおすすめメニューは「ワンプレートランチ」です。

  • メインメニューは「あま唐鶏」「牛とんハンバーグ」「旬魚のきのこクリームソース」「さつまいもの黒酢豚」の中から選択

  • おかず

  • 雑穀米か自家製パン&スープ

  • 以上にサラダビュッフェ付きで、1,150円!

    サラダビュッフェもついて、このお値段は嬉しい限りですね♪


    営業時間・定休日

    【営業時間】
    11:00~15:30(ラストオーダー 15:30)

    【定休日】
    毎週水曜日


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒790-0002
    愛媛県松山市二番町3-3-8


    【電話】
    089-948-8104

    【アクセス】
    県庁前駅から徒歩で315m
    駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

    広告


    終わりに

    いかがでしたでしょうか?

    今回は、松山市で子連れに人気のランチをご紹介しました。

    ここなら気兼ねなくランチを楽しめる♪と思ったランチはありましたか?


    「子供が騒ぎしませんように」こんなことを願いながら、ランチをしているママさんもたくさんいますよね。

    子連れだって、ランチを楽しみたい!その願いを叶えてくれるお店もあります。

    でも、お子さんウエルカムのお店でも、常識をはずれないように気を付けることも大切です。

    このような事も頭の隅っこにいれて、ランチのお店をリサーチして、子連れランチを楽しんでくださいね。


    最後までありがとうございました。

    広告