広告

女性に人気の使いやすいデジカメってなに?

2016年のおすすめ機種はどれでしょうか?

デジカメ人気ランキング

iPhoneでの撮影も十分にキレイな写真が撮れるけれど、やっぱりデジカメで写真を撮りたい!

だけど…デジカメって、操作方法も難しそうだし使いこなせるかな~?

そんなことを考えている女性も多いのではないでしょうか?


高価なものだし、購入したけれどやっぱり使えなかったなんてことになったら…

な~んて不安も頭をよぎりますよね。


でも、大丈夫です!

少し前にカメラ女子というフレーズが流行った頃から、最近では女性が使いやすいデジカメが増えているんです♪


とはいえ、種類が多すぎてどれがいいのかわからない!

そんな女性のために今回は、2016年の今年!女性に人気のあるデジカメを選んでランキングで発表します!!

独断と偏見の観点で厳選しましたので、デジカメが気になって悩んでいる女性の方は、是非参考にしてくださいね♪

広告

2016年女性に人気のデジカメランキング

カメラのCMが流れると、そのCMのシーンに釘付けになってしまう事ってありませんか?

自分もいつか、このCMのようにカメラを使いたい…そんなことを考えますよね。


最近では、女性でもカメラで様々な風景や人物を撮影することが趣味という人が多くなりました。

自分のライフスタイルにあった、自分だけのデジカメ・・・欲しいですよね?


そこで今回は、2016年に販売されているデジタルカメラの中から、女性に人気のデジカメを紹介します!

デジカメ購入を悩んでいる女性のみなさん!

このランキングでお悩みを解消してくださいね♪


それでは第5位から発表したいと思います。
広告

ランキング5位

『LUMIX GF7Wダブルズームレンズキット』Panasonic

デジカメ人気ランキング
出典(商品紹介): http://panasonic.jp/


とにかく軽くてコンパクトなカメラで、外出にも気軽に持ち運べます。

自撮りも簡単操作で使いやすいと評判です。


特徴

LUMIX GF7Wは、手軽に持ち運べて気軽に撮影を楽しめるように、カメラの小型化と軽量化を追求

シンプルで上品なデザインのデジタル一眼カメラです。


特徴として、自分撮りを簡単操作でキレイに撮影する機能が搭載!

自撮り棒を使わなくてもキレイに撮影できちゃいます。


また、LUMIX GF7Wは小さいボディなのにフラッシュも内臓されていて、室内や暗い場所でもキレイに撮影できます。

そして、

  • 小型軽量化を実現した広角撮影に最適なレンズ

  • 遠くにいる被写体を引き寄せて大きく写すことが可能なレンズ

  • この2つが最初からキットとなっていますので、後でレンズを買い足す必要がありません。


    ボディカラーは「ブラウン」「ピンク」「シルバー」の3色!

    自分好みのカラーが選べますよ。


    おすすめポイント

    女性におすすめのポイントは、ボディがとても軽いこと!

    一眼レフカメラは、見た目よりずっと重いんです。

    なので、ボディが軽くて持ち運びも撮影も気軽にできるこのデジカメは、女性にとても使いやすいと大好評です。


    そして、もう一つ!

    このカメラのおすすめは、撮影設定をいつでも簡単に初期設定に戻せること!!

    いろいろと設定を変えているうちに訳が分からなくなったという時にとても助かる女性に嬉しい機能ですよね。


    スペック

    【カメラ有効画素数】
    1600万画素
    【撮像素子】
    4/3型Live MOSセンサー 総画素数1684万画素
    【撮影可能枚数】
    約230枚
    【記録メディア】
    SDメモリカード/SDHCメモリカード/SDXCメモリカード
    【電源】
    リチウムイオンバッテリーパック/バッテリーチャージャー
    【重量】
    約236g(本体のみ)
    【サイズ】
    幅 約106.5×高さ約64.6×奥行約33.3mm


    参考価格

    56,900円~71,280円



    ランキング4位

    『OLYMPUS PEN Life E-PL7』OLYMPUS

    デジカメ人気ランキング
    出典(商品紹介): https://olympus-imaging.jp/


    自分撮りを簡単に楽しみたい人におすすめ!

    自分捕りに特化したミラーレス一眼カメラです。


    特徴

    『OLYMPUS PEN Life E-PL7』は、自分撮りを簡単にできる「自分撮りモード」で、楽しい撮影ができます。

    iPhone撮影とは一味違う一眼ならではの写真を、カメラに内蔵されたWi-Fi利用でその場でスマートフォンに転送できます。

    そして、スマートフォンでカメラをリモートコントロールでき、カメラを置いて自由なかたちでの撮影も楽しめるんです。


    ボディ前面には鞄で使用される革調の素材が使用されていて、高品位なデザインとなっています。

    カラー展開は3色で「ホワイト」「シルバー」「ブラック」から選べます。


    おすすめポイント

    Wi-Fi内臓のカメラは、現代のスマートフォン時代にぴったりときますね。

    リモコンの代わりになったり、デジカメからスマートフォンへの転送もできるのはとても便利!。

    デジカメで撮影したキレイな写真をスマートフォンからSNSやメールに発信できますものね~♪


    そして女性にもう一つおすすめは、別売になりますがボディカラーに合わせてデザインされた本革のアクセサリーです。

    カメラの保護にもなりますし、コーディネートも楽しめますよ。


    スペック

    【カメラ有効画素数】
    1605万画素
    【撮像素子】
    4/3型Live MOSセンサー 総画素数約1720万画素
    【撮影可能枚数】
    約350枚
    【記録メディア】
    SDメモリカード(SDHC、SDXC、UHS-I対応、Eye-Fi対応)
    【電源】
    リチウムイオン充電池BLS-50
    【重量】
    約309g(本体のみ)
    【サイズ】
    幅 約114.9×高さ約67×奥行38.4約mm


    参考価格

    46,200円~54,000円



    ランキング3位
    デジカメ人気ランキング

    『EOS Kiss X8i』Canon

    出典(商品紹介): http://canon.jp/


    『EOS Kiss X8i』は、初めての一眼レフでもキレイに撮影ができる!

    初心者におすすめのデジタル一眼レフカメラです。


    特徴

    『EOS Kiss X8i』は、一眼レフ初心者の方にも操作が簡単で使いやすいデジタル一眼レフカメラです。

    一眼レフは、どうしても敷居が高いと思っている方のイメージを変えてしまうのが『EOS Kiss X8i』!

    その特徴は、

  • 簡単撮影ゾーンの選択で、撮影がオートで楽しめます。
  • 主役にピントが合わず、背景にピントが合ってしまったなんてことがないように、ふんわりとキレイな背景ボケの写真を撮れます。

  • 一瞬でピントが合い、撮りたいものを逃がしません。

  • 液晶画面を見ながら、タッチで撮影ができます。

  • 撮った写真をその場でシェアできるんです。SNSに写真をアップしたい方にはとっても嬉しい機能ですよね。

  • ピント合わせも一瞬に動画撮影も可能です。


  • 『EOS Kiss X8i』は、これだけの素晴らしい機能がついて、簡単に操作できるデジタル一眼レフカメラです。


    おすすめポイント

    最近、InstagramなどのSNSにアップするために写真を撮る方が増えていますよね。

    『EOS Kiss X8i』には、>Wi-Fi機能が搭載されています。

    そのため、一眼レフで撮影したキレイな写真を、旅先などからすぐにiPhoneなどに転送できるんです。

    SNSを活用しいる人が多い、女性には嬉しい機能ですよね。


    また、『EOS Kiss X8i』は、一眼レフデビューする方にもとても使いやすい!

    初めての一眼レフでもキレイな写真が撮れるおすすめのカメラです。


    スペック

    【カメラ有効画素数】
    約2420万画素
    【撮像素子】
    CMOSセンサー 総画素数2470万画素
    【撮影可能枚数】
    約550枚
    【記録メディア】
    SD/SDHC/SDXCメモリカード、UHS-I対応
    【バッテリー】
    充電式 リチウムイオン電池
    【重量】
    約510g(本体のみ)
    【サイズ】
    幅 約131.9×高さ約100.7×奥行約77.8mm


    参考価格

    71,000円~91,800円



    ランキング2位

    『Nikon1 J5』Nikon

    デジカメ人気ランキング
    出典(商品紹介): http://www.nikon-image.com/


    高級感のあるデザインで人気の『Nikon1 J5』。

    自分の撮りたいシーンをキレイに切りとれるのが高評価のデジカメです。


    特徴

    『Nikon1 J5』は、焦点レンズが描き出すキレイなボケ味が高評価!

    撮りたい一瞬を浮かび上がらせてシーンを切り取る楽しさを教えてくれるミラーレス一眼カメラです。

    本格仕様を小型化した軽量ボディーのカメラのカラーはシルバーとブラック。

    デザインはクラシカルな雰囲気に仕上がっています。


    本格仕様を小型化した軽量ボディーのカメラ『Nikon1 J5』の特徴は、

  • 明るい焦点レンズを使って、見せたい部分を強調したり、やわらかい雰囲気にしたり、ぼけ表現を思い通りにできます。

  • CMOSセンサーが採用されているので、光を効率的に取り込めて、どんなシーンでもきれいに撮影できます。

  • 難しい設定をしなくても、高画質な写真が撮れるオートモードがついています。

  • カメラが自動的に人物の顔を認識してピントを合わせます。最大5人まで認識することが出来るんですよ。

  • チルト式液晶モニターの採用で、タッチパネルで自分撮りも簡単にできます。

  • 一瞬の動きも美しく切り取れます。


  • 軽量ボディなのに機能は本格的!

    カメラらしいデザインがカッコいいミラーレス一眼カメラです。


    おすすめポイント

    『Nikon1 J5』のおすすめは、可愛いサイズなのでどこにでも持ち出しやすい!

    また、しっかり握れる本格的なグリップがついていて、自分撮りもしやすくなっています。


    シャッタースピードが最高1/16000秒で、超高速連写や超高速シャッターが可能というところがすごいですね。

    『Nikon1 J5』は、クラシカルでモダンなデザインがかっこいい!

    カメラらしくて愛着がわきますよね。


    スペック

    【カメラ有効画素数】
    2081万画素
    【撮像素子】
    13.2×8.8mmサイズCMOSセンサー、ニコンCXフォーマット、総画素数2301万画素 
    【撮影可能枚数】
    約250枚
    【記録メディア】
    SD/SDHC/SDXCメモリカード
    【電源】
    リチウムイオン充電池 EN-EL24
    【重量】
    約231g(本体のみ)
    【サイズ】
    幅 約98.3×高さ約59.7×奥行約31.5mm


    参考価格

    ボディ価格 35,440円~45,500円



    ランキング1位

    『EOS M10』Canon

    デジカメ人気ランキング
    出典(商品紹介): http://canon.jp/


    毎日の生活がカメラライフになる!

    それくらい、撮るのが楽しくなると人気のカメラです。


    特徴

    軽量でコンパクトで自分撮りもできる『EOS M10』!

    きれいな写真も簡単操作で撮れる女性向けのミラーレス一眼です。


    その特徴は

  • 液晶をぐるりと180°回転させることができるから、自分撮りもかわいく撮れちゃいます。

  • 写真を加工する7つのフィルターで、普通の景色がわたしらしい写真に変身します。
  • Wi-Fiでカメラからスマホに画像をワンタッチで送れます

  • タッチ操作で素早くピントを合わせたり、撮影モードを選べます。

  • ハイブリッドCMOS AF Ⅱが搭載されているので、高速・ワイドエリアでピントを合わせます。

  • ボディ全体が女性の手に馴染みやすい丸みのある形状になっています。


  • りんご1個分くらいの軽くてコンパクトなボディは、持ち運びが便利です。


  • 機能満載で、軽くてコンパクト!

    そしてデザインがおしゃれで可愛い~!

    ボディとアクセサリーで、カメラのスタイルは27種類!

    おしゃれなカメラとおでかけできる、毎日を楽しくさせてくれるカメラです♪


    おすすめポイント

    『EOS M10』で女性におすすめしたいのは、ボディの軽さ!

    片手でも持てる『EOS M10』は、バッグのなかにもコンパクトに納まっちゃうんです。

    なので、通勤途中にみつけた道端に咲く花なども気軽に撮影ができます。


    お出かけの時にも、気軽に持ち運びができるから日常の素敵な一瞬を逃さずに撮れますね♪

    毎日が気軽にカメラライフって、なんかいいな~と思いませんか?


    そしてさらに、『EOS M10』をおすすめしたい理由は、他にもあるんです!

    それは、カラーを27のスタイルから選べること!


    ボディカラーは「ホワイト」「グレー」「ブラック」の3色!

    さらにアクセサリーが全部で9色!


    一つのボディカラーでできるスタイルは9つ!

    ボディカラーは3色だから、スタイルは27スタイルを楽しめると言うわけです。

    カメラだっておしゃれをさせたいという女性には嬉しいでしょ~♪


    スペック

    【カメラ有効画素数】
    1800万画素
    【撮像素子】
    CMOSセンサー 総画素数1850万画素
    【撮影可能枚数】
    約255枚
    【記録メディア】
    SDメモリカード/SDHCメモリカード/SDXCメモリカード、UHS-I対応
    【電源】
    充電式リチウムイオン電池
    【重量】
    約265g(本体のみ)
    【サイズ】
    幅 約108×高さ約66.6×奥行約35mm

    参考価格

    ボディ価格28,254円~41,600円

    広告


    終わりに

    いかがでしたか?

    今回は女性におすすめのデジタルカメラをご紹介しました。


    ちょっと前ですけど、カメラ女子というフレーズが一時飛び交いましたね。

    このフレーズがきっかけでカメラに興味を持った女性もたくさんいたそうです。


    カメラは使ってみると本当に面白いですよ♪

    数名で同じ被写体を撮影しても、同じ写真は1枚もないんです。

    撮る人の感性によって、同じものが微妙に異なって見えるから不思議です。

    あなたも、あなただけの1枚をデジカメで撮ってみませんか?


    最後までありがとうございました。

    広告