広告

カップルでいくなら有馬温泉!

せっかくなら相手が泣いて喜ぶ宿に行きたいですよね~?

有馬温泉ランキング

この旅行の宿は、絶対外せない!

そう!大切な人との旅行を決めたら、重要なのは宿でのひとときを喜んでもらえる宿選びです。

わぁ~!素敵!!と、感嘆の声があがるような宿で、大切な二人の時間を過ごしたいものですね。


でも、そう思っているけれど、有馬温泉には有名な宿がたくさんありすぎてどこに決めたらいいのかわからない!

そんなあなたのために、独断と偏見の観点から有馬温泉でカップルにおすすめの宿をピックアップしました。


是非このランキングを参考にして、相手が泣いて喜ぶような素敵なひとときを過ごしましょう♪

広告

カップルが泣いて喜ぶおすすめ有馬温泉ランキング

カップルで旅行すると、2人の親密度が上がるというデータがあるそうです。

なんでも、恋人と温泉に行ったことのある96%の人が「以前よりラブラブになった」と回答しているとか。

そんなカップルにおすすめなのが有馬温泉!


宿泊先を有馬温泉に選んだのなら、近代的な宿よりやっぱり趣きのある宿に泊まりたいですよね。

せっかくの2人の時間ですから、2人だけでゆったりと静かに過ごせる宿を探しましょう。


今回は、2人だけのひとときを最高のシーンにできるような、カップルが泣いて喜ぶおすすめの旅館をランキング形式で発表します。

是非このランキングを参考にして、素敵な宿を探してみましょうね♪


それでは、第5位から紹介していきましょう!
広告

ランキング5位

『ホテル 花小宿』

有馬温泉ランキング
出典: http://hanakoyado.com/


外観は木造建築。

でも、ひとたび客室に入ると昔にタイムスリップしたような不思議な空間が広がります。


旅館や温泉の特徴

昔、外国人専用ホテルだった建物をリノベーションした、有馬最古の旅館「御所坊」が運営しているホテルです。

客室に入ると現代の慌ただしい世界から解放される空間が広がっています。

金茶ガラスから漏れる光には安らぎを感じ、和室に設置されているベッドがユニークな魅力を出しています。


温泉は花小宿の裏にある御所泉源のお湯。

外国人専用ホテルで楽しまれたそれを偲ばせる「五右衛門風呂」。

そして、人魚のタイル絵があるバリアフリーの2つの貸切風呂があります。

2つの貸切風呂は施錠ができて、夜中でも楽しめますよ。


カップルにおすすめのポイント

『ホテル 花小宿』は、なんといっても施錠できる貸切風呂が夜中も使えることです。

露天風呂付の部屋はありませんが、好きな時間に利用できる2つの貸切風呂はカップルに喜ばれています。

また大正を思わせるようなレトロで情緒ある空間が、2人だけのひとときをより一層素敵な時間にしてくれます。

食事以外は、ほとんど他の方と顔を合わせることがないので、プライベートを大事に過ごしたいカップルにはおすすめの宿ですよ。


口コミや評判

『ホテル 花小宿』の口コミや評判では、

「風流な木造建築のお宿で、天井が高くてモダンな部屋がとても落ち着きました。」

「夜中まで利用できる源泉の貸切風呂の湯は気持ちよかったです。」

「大正時代にでも行ったような部屋が素敵でした。料理も一つ一つがとても凝った料理で、目と舌の両方で楽しめました。」

など、部屋が素敵!と部屋の雰囲気へのご意見が多く見られますね。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1007


【電話】
078-904-0281

【アクセス】
大阪方面から近畿自動車道・中国自動車道・阪神高速7号線を使って約50分
三宮方面から新神戸トンネル有料道路・阪神高速7号線を使って車で約30分
三宮駅から北神急行・神戸電鉄を使って約30分、有馬駅から徒歩約5分
(有馬温泉駅から、電話をすると送迎があります。)



ランキング4位

『月光園 游月山荘』

有馬温泉ランキング
出典: http://www.gekkoen.co.jp/yuugetu/


源泉100%の金泉と、ビュッフェとは思えないような最高の料理を楽しめる旅館です。


旅館や温泉の特徴

『月光園 游月山荘』は、温泉街から離れた自然豊かな場所にあります。

また、ロビーと客室をつなぐ「月光橋」では四季折々の景色を楽しめます。


豊かな自然と厳選100%の有馬温泉の湯「金泉」に、心身ともに癒される旅館である『月光園 游月山荘』。

お料理は、マクロビオティックを取り入れたビュッフェスタイルが人気。

地産地消にこだわった旬の食材を活かし、和食職人に作られた最高の料理を楽しめます。


カップルが喜ぶおすすめポイント

『月光園 游月山荘』にはカップルに嬉しいプランがあります。

14日前までの早得14カップルプランを予約すると、

  • 「檜」

  • 「洞窟」

  • 「ワイン」

  • 3種類の貸切テーマ風呂の一つを、2人のために1回40分間無料で貸切にしてくれます!

    通常は要予約で2,000円別途料金になりますので、絶対に予約しておきたいですよね!!

    お風呂の種類や時間も事前予約できますので忘れずにして下さいね。


    また、料理はメイン料理2品(神戸ビーフ料理とお造り)+マクロビオティックを取り入れたビュッフェ。

    お手軽に贅沢なメニューを堪能することが出来ます。


    夜はバーで、カップル専用のカクテルのサービスもありますよ。

    カップルのための盛りだくさんのおもてなしがある『月光園 游月山荘』の早得14プラン!

    ぜひご利用くださいね。

    露天風呂付のお部屋もあるので、そちらを利用するのもいいですよね。


    口コミや評判

    『月光園 游月山荘』の口コミや評判では、

    「口コミでも好評のマクロビオティックのバイキングを楽しみにしていました。評判通りのお味でしたよ」

    「バイキングは評判通りに大満足!そしてすれ違うスタッフの方全員に声をかけてもらえて気持ちいい対応が嬉しかったです。」

    「建物はレトロな感じですが、風情があって良かったです。」

    「源泉の温泉は勿論気持ちよく、料理はビュッフェなのに種類も多くてどれを食べても美味しかったです。」

    など、ビュッフェとは思えないような料理に良い評価が集まっていますね。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町318


    【電話】
    078-904-0366

    【アクセス】
    中国自動車道を使って西宮北ICから約15分
    JR三宮駅【地下鉄西神山手線】→新神戸経由【北神急行】→谷上【神戸電鉄】→有馬温泉
    有馬温泉駅より無料送迎あり



    ランキング3位

    『ねぎや陵楓閣』

    有馬温泉ランキング
    出典: http://www.negiya.jp/


    有馬の山の中腹に佇む隠れ宿。

    料理が自慢でおもてなしの心が伝わってくる宿です。


    旅館や温泉の特徴

    『ねぎや陵楓閣』は、山の中腹に佇む自然に囲まれた静かな宿です。

    料理が自慢の宿で、季節の食材を使った料理は一つ一つが繊細で丁寧に作られています。

    時が経過してどんな時代になっても、『ねぎや陵楓閣』は変わらずに静かに私たちを受けいれてくれます。


    カップルが喜ぶおすすめポイント

    『ねぎや陵楓閣』でカップルにおすすめしたいのが「モダンな和洋室ですごす一日」というプランです。

    このプランの客室のコンセプトは「プライベートなくつろぎの空間」!

    間接照明を多用したおしゃれな客室には、大きな窓から有馬の山々を望めるベットスペース。

    もちろんベッドはふっかふかです♪

    そして、窓に備え付けられたカウンターテーブルもあり2人の会話も弾みます。


    Web予約限定で、貸切風呂「譲葉の湯」の無料サービスの特典もありますよ。

    予約はWebから入れましょうね♪


    口コミや評判

    『ねぎや陵楓閣』の口コミや評判では、

    「趣のある古い旅館でしたが、清掃が行き届いていて快適に過ごせました。」

    「料理の一品一品が繊細でとても美味しくいただけました。建物は古い感じでしたが気にならなかったですね。」

    「料理が予想以上の量と質で、大変満足!とても美味しかったです。」

    など、繊細なお料理がとても美味しいという意見が多いですね。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1537-2


    【電話】
    078-904-0675

    【アクセス】
    阪神高速北神戸線 有馬口ICより約3分
    三宮から【市営地下鉄 北神急行谷上行】→谷上【神戸電鉄三田行】→有馬口【神戸電鉄有馬温泉行】→有馬温泉



    ランキング2位

    『有馬山叢 御所別墅』(ありまさんそう ごしょべっしょ)

    有馬温泉ランキング
    出典: http://goshobessho.com/


    各客室に設置されたサーマルルームは、『有馬山叢 御所別墅』ならではの空間です。

    サウナとは違うこの空間のために通う方もいるそうですよ。


    旅館や温泉の特徴

    有馬温泉最古の宿「陶泉御所坊」の当代が運営を開始した「陶泉御所坊」の姉妹宿。

    有馬温泉街から外れた場所にある静かな高級宿で、1400坪という広大な敷地に建つ客室はわずか10室。

    客室は全て離れとなっていて、100平米の1棟建てという贅沢さ!

    各客室に設置されているサーマルームは、単なるサウナとは違う体の免疫力を高めてくれる空間です。


    食事は、かつて神戸外国人居留地にあった伝説のレストランで修行を積んだシェフが作るフレンチをいただけ

    スタッフの温かい接客で、気持ちがホッとします。

    宿泊料金がちょっと高めですが、大切な人と過ごすひとときに最高の空間を与えてくれる宿です。


    カップルが喜ぶおすすめポイント

    全室が離れのスイートルーム!

    天井の高いヴィラタイプや螺旋階段のあるメゾネットタイプの部屋の造りが、2人のプライベートな時間を演出してくれます。

    広い敷地に10棟だけの客室に聞こえるのは、2人の会話と川の音や鳥のさえずり♪

    普段にはない空間で、今まで見えなかった新しい発見もあるかも?


    大切な記念日のプランもありますから、『有馬山叢 御所別墅』に宿泊する日を新たに2人の記念日にしてはいかがでしょうか?

    2人だけの空間で2人だけのひと時を過ごせる『有馬山叢 御所別墅全部』は、プライベートな時間を大切にしたいカップルにおすすめです。


    口コミや評判

    『有馬山叢 御所別墅』の口コミや評判としては、

    「1日中こもっていたいくらい、ゆったりとくつろげる心地よい宿でした。」

    「和風で統一されたモダンな部屋が素敵でした。これ以上の贅沢はないなと思うくらい贅沢な時間を過ごせました。」

    「帰りたくなくなるくらい居心地のいい宿です。日常の喧噪を忘れられます。」

    など、プライベート空間を持てるお宿に「帰りたくない」「1日中宿で過ごしたい」と高評価!

    居心地がいい宿だということが口コミから伝わってきますね。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町958


    【電話】
    078-904-0554

    【アクセス】
    大阪方面から近畿自動車道・中国自動車道・阪神高速7号線を使って約50分
    三宮方面から新神戸トンネル有料道路・阪神高速7号線を使って車で約30分
    三宮駅から北神急行・神戸電鉄を使って約30分
    (有馬温泉駅から、電話を入れると送迎があります。)



    ランキング1位

    『御幸荘 花結び』

    有馬温泉ランキング
    出典: http://www.hanamusubi.co.jp/


    温泉街から少し離れた高台高台にある『花結び』

    さまざまな形で2人のひとときを演出してくれます。


    旅館や温泉の特徴

    『御幸荘 花結び』は、温泉街から少し離れた高台にある宿です。

    高台にある花結びは、風情のある山々を眺めることができる大展望風呂や露天風呂付客室があります。

    そして、日本でも歴史のある金泉で疲れを癒しながら、四季折々の景色も楽しめます。

    料理は旬の味覚を目と舌で味わえます。


    また、快適な眠りのためにと花結びでは羽毛、低反発、パイプなどの中から枕を選べるのも嬉しいサービス。

    細かいところまで心配りのある温かいおもてなしで迎えてくれる宿ですね。


    カップルが喜ぶおすすめポイント

    花結びにはプライベートの2人だけの時間を楽しめる半露天、露天風呂付の客室が人気。

    気兼ねなく利用できる展望貸切露天風呂「花ごころ」があります。

    好きな時間に何度も気兼ねなくは入れる露天ぶろ付きのお部屋は、カップルで訪れる方に好評となっています。

    露天風呂付客室のなかのスイート客室は、7月にリニューアルされてグレードアップしました。


    花結びでカップルの方に特におすすめしたいのは、カップルの方に嬉しいお忍び気分でのんびりできる隠れ家プランです。

    1日1組の限定のこのプランは、快適な和モダンの客室、その客室には金泉を愉しめるプライベートスパルームがあります。

    料理は会席料理のフルコースを部屋で楽しめます。

    贅沢なお部屋ですが、大切な人とのひとときを忘れられない時間に出来る予感がしますよ♪


    口コミや評判

    『御幸荘 花結び』の口コミや評判としては、

    「部屋も温泉もこじんまりしているのですが、清潔で気持ちよく滞在できました。」

    「部屋だしの料理は絶品でどれも美味しかったです。」

    「半露天風呂付の部屋に宿泊しました。露天風呂は狭く感じましたが、さすが金泉!疲れがとれました。」

    「丁寧に工夫を凝らした料理がとにかく美味しかったです。」

    など、こじんまりとしているけれど居心地がよく、工夫を凝らした料理が美味しいというご意見が多いですね。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町351


    【電話】
    078-904-0166

    【アクセス】
    西宮北ICより一般道を使って車で約5km
    阪神高速7号北神戸線を使って有馬口JCTから車で約1km
    有馬口から神戸電鉄に乗車約4分

    広告


    終わりに

    今回は、カップルが泣いて喜ぶような、有馬温泉でおすすめの宿をご紹介しました。

    是非参考にして、恋人と素敵なひとときを過ごしていただきたいと思います。


    カップルで宿泊するなら、なんといっても2人だけのプライベートなひとときを静かに過ごしたいですよね。

    2人だけの落ち着いた雰囲気のなかでする会話から「ふ~ん、こんな一面もあったのね」と気づくこともあったり?


    それには、充実したプライベートな時間をもてる宿探しがやっぱり大切!

    ココだ!と思えるお宿を選んで、より一層ラブラブになってくださいね。


    最後までありがとうございました。


    広告