広告

30代のメンズにおすすめのポロシャツブランドが知りたい!

ラフなスタイルの中にも、気品があるポロシャツ!

1枚は用意しておきたい鉄板アイテムですよね。

ポロシャツブランドランキング

春から秋まで長い周期で活躍するポロシャツは、やわらかい感じを演出しながら、きっちりキメたいというときにピッタリ。

TシャツとYシャツの中間くらいのキッチリ度でしょうか?


1枚は用意しておきたいポロシャツですが、年代によって人気ブランドも変わってきますよね。

幅広い年齢層で愛されるブランドもありますが、今回は30代のメンズに人気があるポロシャツブランドをご紹介します。


これぞ鉄板!というポロシャツブランドを発表したいと思いますので、最後までおつきあいください♪

広告

30代メンズにおすすめの鉄板人気ポロシャツブランドランキング

ポロシャツといえば普段使いも当然できて、スーツを着るほどでもないけれどきちっとしたい席でも活用できる!

まさに超優秀なおしゃれアイテムです。

そしてポロシャツの魅力は、合わせるボトムスによって、1枚のポロシャツの表情が何通りにも変化することです。


今回は、そんな魅力満載のポロシャツのなかで、30代のメンズに人気のある鉄板のおすすめポロシャツブランドを発表します!!

独断と偏見の観点で厳選した、鉄板ならコレ!というポロシャツブランドをランキング形式にしました。

ポロシャツに興味のある方は是非おつきあい下さい♪


それでは第5位から紹介していきます!
広告

ランキング5位

『ZARA』

ポロシャツブランドランキング
出典: http://www.zara.com/jp/


トレンド商品がリーズナブルに購入できる、今注目されているブランドです。


特徴

『ZARA』は、1975年、スペインのラ・コルーニャに1号店がオープンしたアパレルブランドです。

日本のユニクロのように自社で製造から販売までを一括して行っています。

そのため、上質なデザインでありながらも、購入しやすい値段設定で人気があり、店舗は世界に4000店舗以上もあります。

トレンド商品がどんどん販売されている『ZARA』は、今後伸びてくる可能性を秘めているブランドして注目されています。


おすすめポイント

リーズナブルなお値段で、今のトレンドを購入できる『ZARA』のポロシャツ。

異なるカラーを何枚か揃えても、「えっ!安い」と目を疑うお値段が魅力!

コーディネートをするのが楽しみになりますね。


  • 「シンプルで飽きがこないデザインだけど、今のトレンドをちゃんと抑えているカッコいいポロシャツです。」

  • 「値段がとにかくリーズナブルなのが嬉しいです!」

  • 「リーズナブルなのにヨレヨレ感がなく、カラー展開もおしゃれでボトムスに合わせやすいです。」

  • と口コミでも高評価です。


    おすすめ商品

    『ZARA』のおすすめ商品は、「ベーシックピケポロシャツ」です。

    ポロシャツブランドランキング
    出典(商品紹介): http://www.zara.com/jp/



    素材はコットン100%で、肌触りがいいポロシャツです。

    カラー展開は落ち着いたカラーで9色、サイズ展開もSからXXLの5サイズ。

    ポロシャツはピッチリして苦手という方も余裕を持って選べますよ。


    参考価格

    2,490円



    ランキング4位

    『JOHN SMEDLEY』

    ポロシャツブランドランキング
    出典: http://www.johnsmedley.jp/


    上品質で高級感があるイギリスのブランドは、世界中にファンがいます。


    特徴

    ジョン スメドレーは1784年にイギリスで創業したニットブランドです。

    JYON SMEDLEY SEAISLAND COTTONなどの天然素材を使って作られた、軽量で網目が細かいニットは、2世紀にわたって世界中から高評価!

    英国王室御用達のブランドとなっていて、品質は抜群で高級感があります。

    また、ニットのポロシャツは、体に馴染みが良くてシルエットがキレイにでるのも特徴です。


    おすすめポイント

    上品で高級感のあるニットのポロシャツは、大人の魅力がある30代の男性にピッタリきます!

    英国王室御用達となるくらい良い品質のポロシャツは、高価だけどここ一番のおしゃれの時に着用したいアイテムです。


  • 「『JOHN SMEDLEY』のポロシャツは、ポロシャツ特有のぴったりした締め付け感がなくて着心地がいいです。」

  • 「締め付け感がないといっても、ダラ~ッとするわけではなく上品な着こなしができますよ。」

  • 「素材も上質で着心地も抜群!値段はかなり高いなと思いますが、もう一枚色違いで買うことを検討中です。」

  • と口コミでもリピーターが続出するほどの人気です。


    おすすめ商品

    『JOHN SMEDLEY』のおすすめ商品は「S3798」です。

    ポロシャツブランドランキング
    出典(商品紹介): http://lea-mills.jp/



    カラー展開は16色で、新しくベーシックとして登場した日本別注のポロシャツです。

    JOHN SMEDLEY定番のポロシャツシルエットをそのまま活かして、日本人の男性の体形に合うようにこだわって作られたポロシャツです。


    参考価格

    27,000円(税別)



    ランキング3位

    『Polo Ralph Lauren』

    ポロシャツブランドランキング
    出典: https://www.ralphlauren.co.jp/


    『Polo Ralph Lauren』のロゴのポニーは、ファッションに興味のない人も知っているほど有名です。


    特徴

    『Polo Ralph Lauren』は、ラルフローレン氏が設立したアメリカのブランドです。

    ポロシャツと言えば必ず名前があがってくるポニーのロゴマークが有名なブランドで、上品な面持ちはさまざまなシーンで着こなせます。

    長年の定番となっているポニーのポロシャツは、上品でクラッシックな歴史を感じる1枚ですね。

    最近では、カジュアルなシーンに映えるビッグポニーのロゴマークのポロシャツも人気です。


    おすすめポイント

    ラルフローレンと言えばポニーのロゴですが、クラッシックな小さめのポニーとビッグポニーでは、ずいぶんと印象も変わります。

    1枚は持っていたい『Polo Ralph Lauren』のポロシャツは、自分のライフスタイルに合わせて選びたいですね。


  • 「定番のポニーとビッグポニーのポロシャツの2種類を持っています。」

  • 「定番のポニーは、上品で清潔感もあるので、今日はスタイリッシュにキメタイと思う日にも活躍してくれます。」

  • 「ビッグポニーは、カジュアルなスタイルで過ごしたいときに着ています。」

  • など、自分のスタイルにあわせてロゴマークを使い分けている人が多数!

    気分にあわせて使い分けられると好評です。


    おすすめ商品

    『Polo Ralph Lauren』のおすすめ商品は「Polo Ralph Lauren カスタムフィット メンズ ポロシャツ」です。

    ポロシャツブランドランキング
    出典: https://www.amazon.co.jp/



    カラー展開は12色です。

    大きめにできているクラッシックフィットより、袖丈や着丈、身幅が絞られています。

    30代なら、上品でワンランク上のおしゃれも楽しめる小さいポニーをおすすめしたいです。


    参考価格

    7,980円



    ランキング2位

    『FRED PERRY』

    ポロシャツブランドランキング
    出典: http://www.fredperry.jp/


    ポロシャツのランキングで必ず名前があがる『FRED PERRY』。

    ロゴは、テニスのウインブルドンのロゴである月桂樹から、正式の使用許可を得ている由緒正しいものです。


    特徴

    『FRED PERRY』は、テニスプレーヤーだったフレデリック・ジョン・ペリーが創立したイギリスのファッションブランドです。

    「ポロシャツの定番」「ポロシャツの三大ブランドの一つ」とも言われています。


    スポーティでスタイリッシュなデザインが人気!

    中でも袖と襟に2本のラインが入っているデザインが特徴のポロシャツは、30代の男性から絶大な人気があります。

    通称「フレッドペリーシャツ」と呼ばれ、1957年に誕生して以来、ずっとイングランド製にこだわって作られています。

    ポロシャツの定番と言われている理由がわかりますね。


    おすすめポイント

    『FRED PERRY』のポロシャツは、小紋柄をあしらったポロシャツ、袖口リブと襟リブの配色が異なるポロシャツなどデザインが多彩。

    その中でもやっぱりおすすめは、袖と襟に2本のラインが入っている通称「フレッドペリーシャツ」と呼ばれているポロシャツですね。

    カラーバリエーションが驚くほどに豊富で、あれもこれもと何枚も欲しくなります。


  • 「シンプルなデザインなので、いろいろなスタイルに使いまわしができます。」

  • 「生地はしっかりとしていて、程よいゆとりがあって着心地もいいです。」

  • 「ラインとベースのカラーの配色でポロシャツのイメージが変わるので、カラーの違う物を購入してコーディネート楽しんでます。」

  • と、口コミでも飽きのこないデザインやカラーが人気です。


    おすすめ商品

    『FRED PERRY』のおすすめ商品は「FRED PERRY SHIRT-M12」です。

    ポロシャツブランドランキング
    出典(商品紹介): http://www.fredperry.jp/



    50年経った今も愛されているメイドインイングランドのポロシャツで、まさに定番と言える安定感。

    袖と襟に入った2本のラインが特徴で、カラーバリエーションが32種類と豊富にあります。

    袖と襟に2本の線が入っただけでおしゃれなイメージになりますね。


    参考価格

    12,960円



    ランキング1位

    『LACOSTE』

    ポロシャツブランドランキング
    出典(商品紹介): http://www.lacoste.jp/


    ラコステ品質基準を設けて、シンプルで気品のあるアイテムを提供し、高い評価をうけています。

    クレームが販売数の0.02%だというから驚きですね。


    特徴

    『LACOSTE』は、1933年にテニスプレイヤーのルネ・ラコステが創業したフランスのブランドです。

    ラコステのトレンドマークと言えばワニ!

    ワニのロゴが有名なラコステのポロシャツは、ポロシャツの王道とも言われています。


    ラコステの中でも定番の「L1212」は、生地を織ること、染色、縫製まで全てが日本で行われている日本製!

    素材にはスーピマ・コットンが使用されていて、吸湿性が高く、しなやかで光沢のある仕上がり!

    型崩れがしにくいポロシャツに仕上がっています。


    また、カラー展開も多く、染色方法にもこだわっているので、色落ちしにくいのも特徴です。

    ラコステのポロシャツは、品質も良くシンプルで、大人の魅力が出せるアイテムです。


    おすすめポイント

    ラコステのおすすめは、カラーバリエーションが豊富なことと、なによりも品質がしっかりしていることです。

    特に「L1212」は、生地を織ることから、染色、縫製もすべて日本でしっかりと仕上げているので型崩れがありません。

    ポロシャツのポイントの襟と袖口がテレテレとよれずに長く愛用できます。


  • 「シンプルでカラーバリエーションも豊富で、ボトムスの合わせ方によって同じポロシャツ?と思わせるくらい雰囲気が変わります。」

  • 「ラコステのポロシャツの一番は品質!洗濯しても襟と袖口がヨレヨレにならず型崩れしないんです!」

  • 「色落ちせず、長く使えるのでラコステを長年愛用しています」

  • など、口コミでもその高品質に対する信頼が高いようですね。

    長年愛用している人が多くいるのも納得です。


    おすすめ商品

    『LACOSTE』のおすすめ商品は「ラコステL1212」です。

    ポロシャツブランドランキング
    出典(商品紹介): http://www.lacoste.jp/



    ピチッとするのではなく、程よい袖まわりがあるラコステのポロシャツの原型で、ラコステの代表モデルのポロシャツです。

    カラー展開も27色と豊富なのも嬉しいですね。

    参考価格

    12,000円

    広告


    終わりに

    今回は、30代のメンズに人気のポロシャツブランドを紹介しました。

    あなたが、「これ欲しいな~」って思えるポロシャツはみつかりましたか?


    ポロシャツと言えば、テニスやゴルフなどのスポーツを思い浮かべる方もいますよね。

    今回ランキングにしたブランドの中には、創業者がテニスのプレイヤーというブランドがいくつかありました。

    そういうこともあって、ポロシャツの人気ブランドができあがったのかな?とも思えますね。


    「ポロシャツって、どのブランドでも形が一緒だよね」なんて思っている方もいるかも。

    でも、ブランドごとに異なる細かいこだわりがあるんです!

    30代のメンズはしっかりと選んで、自分のスタイルにあったポロシャツでキメてみましょうね♪


    最後までありがとうございました。

    広告