広告

たくさんの観光客が訪れる有馬温泉!

せっかくだから満足できる人気宿に泊まりたい!!

有馬温泉の人気宿ランキング

素敵な思い出を残せる旅にするのに大きくかかわるのが宿選び。

せっかく有馬温泉にいくなら、温泉、料理、接客など、どれも満足できる人気宿を選んで楽しい旅にしたいですよね。

でも・・たくさんの宿のなかから、満足確定できる宿を選ぶのは、かなり労力を費やして疲れちゃうもの。


そこで今回は、楽しい旅の計画で疲れる前に!有馬温泉でおすすめの人気宿を独断と偏見でピックアップしました!!

有馬温泉で人気の満足できる宿を検討中の方は、是非参考にしてくださいね。

広告

満足確定!有馬温泉の人気宿ランキング!

日本三古湯の一つ「有馬温泉」。

そのお湯は金泉と銀泉の2種類に分けられて、世界的にも珍しい温泉と言われています。

有馬温泉に宿泊するなら、温泉には絶対満足したいですよね。


旅行の楽しみといったら、温泉に料理にその他もろもろ!

でも、やっぱり一番は「宿」でしょ!!


そこで、今回は有馬温泉で満足確定の人気宿を厳選して発表しました。

ココなら、満足間違いなし!と思える宿をご紹介します♪


それでは第5位から発表したいと思います!
広告

ランキング5位

有馬温泉 銀水荘別館 政府登録国際観光旅館 『兆楽』

有馬温泉の人気宿ランキング
出典: http://www.choraku.com/


16,000坪の広大な敷地に建つ旅館で楽しめる「金泉」「銀泉」は自家源泉。

自然に囲まれた環境のなかで、「金泉」「銀泉」を愉しめる贅沢な旅館です。


旅館や温泉の特徴

自然に囲まれた高台に建っている『兆楽』は、敷地内に湧き出ている金泉と銀泉を持つ旅館です。

春は桜、夏はふもとを流れる川のホタル、秋は紅葉、冬は静かな雪景色と、春夏秋冬さまざまな自然の表情を満喫できます。

櫟林(くぬぎばやし)に囲まれた櫟の湯(くぬぎのゆ)では、湧き出る金泉、銀泉を楽しめます。


その他にも、朝5:30~10:00、11:20~24:30と朝早くから夜中まで入浴できる大浴場や貸切露天風呂もありますよ。

また、夕食は一品一品心を込めて作られた創作懐石、朝食は大好評のこだわりの卵や焼きたての干物を部屋食でいただけます。


おすすめポイント

「金泉」「銀泉」の両方の自家源泉を持つ宿は、有馬のなかでも『兆楽』だけです。

「金泉」「銀泉」で疲れを癒し、そして雄大な自然の中にある宿からは、やすらぎと癒しをもらえるでしょう。

ここなら満足できる時を過ごせるのは確定ですね。


口コミや評判

『兆楽』を利用した方の口コミや評判は、

「金泉、銀泉の両方を楽しむことができるお風呂は最高でした。」

「金泉、銀泉の2つお湯を楽しめるということで、ここに決めました。いいお湯で疲れがとれました。」

「温泉は、かなり気持ちよかったです。スタッフの接客が丁寧で居心地のいい宿です。」

など、旅館で金泉、銀泉の両方を楽しめて最高という口コミが目立ちますね。

いいお湯でデトックス、あなたもいかがでしょうか?


住所・電話・アクセス

【住所】
〒65101401
兵庫県神戸市北区有馬町1654-1


【電話】
078-904-0666

【アクセス】
新神戸・三宮駅より電車で約40分(送迎バスがあります)
中国自動車道西宮北IC・阪神高速有馬口より車で約10分。



ランキング4位

有馬温泉『兵衛 向陽閣』


出典:有馬温泉 兵衛向陽閣 Hyoe Koyokaku

太閤秀吉から名を授かった有馬温泉の老舗旅館で愉しむ金泉。

そして、スタッフの笑顔は最高のおもてなしです。


旅館や温泉の特徴

700年もの歴史と伝統がある『兵衛 向陽閣』。

有馬温泉街巡りや六甲山や神戸市の観光にも便利な立地条件に建つ老舗旅館です。

有馬温泉最大級と言われる温泉施設は、一の湯・二の湯・三の湯のすべてで有馬温泉の名湯「金泉」を愉しめます。


一の湯・二の湯・三の湯の3つの大浴場にはそれぞれ露天風呂と内湯があります。

また、この他にも2種類の貸切露天風呂でも「金泉」に入浴できます。

温泉街巡りをしなくても十分に『兵衛 向陽閣』のなかで、温泉を楽しむことができますね。


おすすめポイント

『兵衛 向陽閣』は、ファミリー向けの旅館になっています。

有馬温泉のなかでも大型旅館なのでとても賑やかです。

お子様連れのかたも、気兼ねなく過ごせますよ♪


口コミや評判

『兵衛 向陽閣』を利用した方の口コミや評判は、

「外観は年代を感じる建物でしたが、部屋の隅々まで掃除が行き届いていて気持ちよく過ごせました。」

「広い館内をウロウロしていると、すれ違うたびにスタッフさん全員が案内しましょうかと声をかけてくれました。」

「客のペースに合わせるスタッフの対応が素晴らしく、気分よく利用できました。温泉はどれも大満足です。」

など、隅々まで行き届いた清掃、温泉、なんといってもスタッフの対応のよさに口コミが多い宿ですね。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1904


【電話】
078-904-0501
0120-400-489(予約センター)

【アクセス】
新神戸・三宮から、北新急行と神戸電鉄を使って約40分
阪神高速北神戸線有馬口ICより車で約3分
中国自動車道西宮北ICから車で約10分
有馬駅から無料の送迎バスがあります。



ランキング3位

『有馬グランドホテル』


出典:ArimaGrandHotel

有馬グランドホテルと言ったら、最上階にある展望大浴場です。

早朝、条件がそろった日には展望大浴場から雲海を望めることがあるんですよ。


旅館や温泉の特徴

有馬を代表する大規模なホテルで、金泉、銀泉の両方のお湯が愉しめます。

特に9階最上階にある展望大浴場から眺める有馬の景色は絶景です。

夜に展望大浴場から見る有馬の街の夜景は一見の価値あり!

また、

  • 岩塩ドライ

  • ナノミスト

  • スノー

  • 岩盤カウチ

  • ラドンミストサウナ

  • の5種類のサウナがあるアクアテラスは、水着着用で楽しめます。


    おすすめポイント

    有馬グランドホテルのおすすめは、展望大浴場をはじめとしたさまざまな浴場です。

    展望大浴場と同じ9階にある、家族だけで金泉を楽しめる家族風呂。

    そして、自然豊かな環境のなかで大切な方と特別な時を過ごせるプライベートスパもあります。

    どちらも要予約となりますが、自分に合った温泉の楽しみ方で有馬のお湯を楽しんでください♪


    口コミや評判

    『有馬グランドホテル』を利用した方の口コミや評判は、

    「期待していた展望大浴場は、期待以上に大満足で露天風呂から月を眺めることができ手本当に素晴らしかったです。」

    「お風呂の充実度がすごくて、特に展望大浴場からみる夜景は素晴らしい!絶景です。」

    「3世代でいっても、気分よく楽しく過ごせるホテルです。」

    など、展望大浴場から見る景色は期待以上の感動があるという口コミが多数!


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1304-1


    【電話】
    078-904-0181
    078-903-5489(予約直通9:00~21:00)

    【アクセス】
    有馬温泉駅より送迎サービスあり(要電話)
    神戸電鉄有馬温泉駅より徒歩約10分
    中国自動車道西宮北ICより5km



    ランキング2位

    政府登録国際観光旅館 有馬温泉 『欽山』

    有馬温泉の人気宿ランキング
    出典: http://www.kinzan.co.jp/


    美しい数寄屋の佇まいで、優雅で洗練されたひとときを過ごせる大人のための宿です。


    旅館や温泉の特徴

    きめ細やかな心配りで大人がゆったりくつろげる快適な時空間を考えて、魅力あるおもてなしでお客さまを迎えています。

    旬の素材を取り入れた伝統の技がつくる京風創作懐石料理は、ミシュランで2年連続掲載されている『欽山』の魅力のおもてなしの一つ。

    温泉は、鉄分がたっぷり入った赤茶色の日本最古の湯「金泉」を楽しめます。


    静かにゆったり洗練された時間を過ごせるよう、小学生以下のお客さまのお断り、客室係1人に対して1日に2組の担当の徹底。

    枕にはオーガニックコットンの枕を使うなど、きめ細かいところまでおもてなしが考えられていますね。


    おもてなしは滞在時間にもみられます。

    やすらぎの時間を長く過ごせるように滞在時間は最大23時間!

    朝7時からの売店やエステティックルームなど様々な施設で有意義な時間を過ごせます。


    おすすめポイント

    高級料亭旅館というだけあって、『欽山』の料理は一品一品を目でも口でも愉しめます。

    苦手な食材があれば一人ひとり対応していただけるのこと。

    いたるところでおもてなしの心を感じることのできる宿です。


    口コミや評判

    有馬温泉 『欽山』を利用した方の口コミや評判は、

    「サービス、温泉、料理とどれをとっても素晴らしいおもてなしの一言に尽きます。また利用したいです。」

    「料理も温泉も最高でしたが、特にスタッフの気配りに頭が下がりました。満点の宿です。」

    「料理の一品ひと品が素晴らしくて、上品な味つけでした。スタッフの方の対応が良くてとても気持ちよく過ごせました。」

    など、「サービスや料理、どれをとってもおもてなしの気持ちが伝わってくる」といい評価がついていますね。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町1302-4


    【電話】
    078-904-0701

    【アクセス】
    車で西宮北ICから、一般道を使って約5km
    車で有馬口ICから、一般道を使って約1km
    新開地から神戸電鉄を使って約39分



    ランキング1位

    有馬温泉 高級老舗旅館『中の坊 瑞苑』

    有馬温泉の人気宿ランキング
    出典: http://www.zuien.jp/


    大量の鉄分を含んでいるという天然源泉の金泉でゆったりくつろぐ!

    最上級のおもてなしで癒される宿です。


    旅館や温泉の特徴

    有馬温泉の老舗旅館150年以上続く『中の坊 瑞苑』には、大人のくつろぎのための上質な空間があります。

    早めの到着とゆっくりとした出発(チェックイン13時、チェックアウト12時)で、最大23時間の滞在!

    ゆったりと旅の時を過ごしたい方に嬉しい時間設定です。


    枕も5種類の中から選ぶことができます。

    旅に出ると「枕が合わなくてよく眠れなかった」ということも多々ありますよね。

    『中の坊 瑞苑』は、このようなことまでに心配りが行き届いている最上級のおもてなしの宿です。


    また、一年を通して食の宝庫と言われている有馬温泉の食材を料理人が心と技を込めて作った料理も人気。

    最高のおもてなしの心意気を感じます。


    最上級のおもてなしの中でも、中の坊瑞苑がお客さまへの感謝の気持ちを詰め込んでいるというのが温泉!

    有馬温泉を象徴する天然温泉の「金泉」を愉しめます。

    金泉の成分は含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉で、大量の鉄分が含まれていて、

  • 神経痛

  • 筋肉痛

  • 五十肩

  • 冷え性

  • などの適応症があります。

    天然源泉を引きこんでいる上質の温泉でゆっくり温まって、身も心も癒しましょう。


    おすすめポイント

    天然源泉を引きこんでいるお湯は、どれをとっても最高のおもてなしと言われているお宿の感謝の思いが詰まっています。

    まずは温泉に入って、くつろぎの時間をスタートさせてはどうでしょう。

    姉妹館の有馬グランドホテルの施設(展望大浴苑やアクアテラス&スパなど)も利用できます。

    時間が許す方はこちらも利用してください。


    最上級のおもてなし、大人のためのくつろぎの空間を提供してくれる『中の坊 瑞苑』。

    13歳未満のお子様は利用できませんのでご注意ください。


    口コミや評判

    有馬温泉 高級老舗旅館『中の坊 瑞苑』を利用した方の口コミや評判は、

    「温泉も料理もどれをとっても満足のできるものばかりでした。」

    「特にスタッフの心のこもったおもてなしが心地よく感謝しています。」

    「たくさんの宿泊客がいましたが、館内はとても静かで部屋でも静かに落ち着いて過ごせました。大変居心地のいい宿です。」

    「丁寧に作られた料理は、上品な味で美味しかったです。温泉も部屋も静かにゆったりくつろげていい旅になりました。」

    など、どのクチコミをみても最高のおもてなしに心地よい時間を過ごせたと好い口コミが見られますね。


    口コミ満足度も有馬温泉で一番とも言われている『中の坊 瑞苑』。

    帰り際に「また来たいね」と口にする人が多い大満足できるお宿です。


    住所・電話・アクセス

    【住所】
    〒651-1401
    兵庫県神戸市北区有馬町808

    【電話】
    078-904-0787
    078-904-0781(予約直通)

    【アクセス】
    新神戸駅より神戸電鉄で30分、有馬温泉駅より徒歩約5分
    中国自動車道 西宮北ICから約15分
    阪神高速北神戸線 有馬口ICから約5分

    広告


    終わりに

    今回は、満足確定の有馬温泉で人気の宿を紹介しました。

    あなたが満足できそうなお宿はみつかったでしょうか?

    宿は旅の1日を終える場所ですから、気分よく過ごせる宿を選びたいですよね。

    温泉に料理にとさまざまなことに満足できる宿をみつけて、素敵な思い出の残る旅をしてください。


    ご家族でのご旅行の場合は、年齢を設定している宿もありますのでご注意くださいね。


    最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

    広告