広告

30代のメンズならこの香水がおすすめ!

大人の魅力に香りのおしゃれをプラスして、もっと魅力的になりませんか?

メンズ香水ランキング

「男は30から・・」とよく耳にするように、男性の魅力が最大限にでるのが30代!

そんなメンズにぴったりの超おすすめ香水を知りたいですよね?


最も男性の魅力が出てくる時期だからこそ、気を使いたいのが目に見えない香りのおしゃれです。

女性から「素敵な人」と思われる男性は、さりげない香りのおしゃれも忘れないもの。


そんなおしゃれな30代のメンズにおすすめの香水を、独断と偏見でランキングでご紹介します!

大人の魅力が増した30代男性諸君!

香水でさらにワンランクアップを狙いましょう!!

広告

30代メンズに超おすすめの香水ランキング

30代の男性の魅力は、若さで前に突き進んでいた20代の頃の魅力とはまた違いますよね。

仕事もバリバリこなしている姿や素敵なパパさんをしている姿は、頼りがいのある大人の魅力があります。


その魅力をアップさせるために、香りのおしゃれをしてみませんか?

20代にはなかった大人の魅力と香水の香りで、職場でも女性の視線を集めちゃうかも♪

今回は、30代のメンズの魅力をさらにアップさせる超おすすめの香水を管理人の独断と偏見でご紹介します。

どれを選んだらいいのかわからないんだよね~という方は、このランキングをチェックしてください。


それでは第5位から紹介していきましょう!
広告

ランキング5位

『ジョルジオ アルマーニ アクア ディ ジオ プールオム オードトワレ』

メンズ香水ランキング
出典(商品紹介): http://www.armanibeauty.jp/


男性だけが持つ芯の強さを演出する香りです。

明るく頼りになる男性を印象づけてくれます。

特徴

世界的にも人気のあるアルマーニのメンズの香水です。

地中海の島に降り注ぐ太陽をイメージしたマリン系の香りは、精神的にもリラックスさせてくれる深みのある香りです。

また、優しくて爽やかななかにも男性の力強さをイメージさせる香りは、現代の男性のための香水と言わています。

香調

マリン ウッディノート

香りの変化

【トップ】
マリーンノート(スィートピー)
【ミドル】
スパイシーノート(パーシモン)
【ラスト】
ウッディノート(シダーウッド・パチョリ・ホワイトムスク)

おすすめポイント

力強い男性を感じさせる香りは、バリバリ仕事をこなす男性に似合います。

重厚感のある香水なので、つけすぎないように気をつけたいですね。

口コミや評判

『ジョルジオ アルマーニ アクア ディ ジオ プールオム オードトワレ』の口コミや評判は、

「マリン系で爽やかだけど、重みのある男らしい香りです。」

「男性的な香りですが、男性にも女性にも好評です。」

「爽やかで男らしい香りです。人とかぶることがあまりないのがいいですね。」

など、強くて頼もしい男を感じさせる香りという口コミが多いですね。

参考価格

100ml 9,612円



ランキング4位

『カルバンクライン エタニティーフォーメン』

メンズ香水ランキング
出典: https://www.amazon.co.jp/


男性の持つ魅力のなかでも、爽やかさやセクシーさを表現!

包み込むような優しさのある男性をイメージさせます。

特徴

トップはスパイシーで強めの柑橘系の香り!

でも、ミドルとラストに優しいフローラルとふわっと包み込むように、温かみのあるウッドの香りへ変化していきます。

爽やかに!そして優しくセクシーに香るこの香水は、カルバンクラインが娘の恋人のために作った香水です。


ビジネスでは爽やかにさりげなく香らせ、アフターではセクシーに!

30代の男性の魅力を上手く引き出せる香水です。

香調

クール ウッディ

香りの変化

【トップ】
マンダリン・ベルガモット・レモン・ラベンダー
【ミドル】
ジャスミン・ローズ・コリアンダー・オレンジブロッサム
【ラスト】
サンダルウッド・シダーウッド・ムスク・アンバー

おすすめポイント

男性にも女性にも好まれるやさしくて心地よい香りが特徴の『カルバンクライン エタニティーフォーメン』。

ビジネスにも休日のカジュアルなシーンにもうまく溶け込みます。

口コミや評判

『カルバンクライン エタニティーフォーメン』の口コミや評判は、

「スパイシーな香りが好きで、定番としてビジネスにも休日にも使っています。」

「つけてからすぐは独特な香りがしますが、心地よい香りに変化していきます。」

「長年つけていてもあきない香りで、会社の仲間からも褒められます。」

など、ビジネスでも休日でも使える心地よい香りは、自分の定番となっているという方が多いですね。

参考価格

100ml 11,340円



ランキング3位

『ライジングウエーブ ゼロ オードトワレ』

メンズ香水ランキング
出典: http://risingwave.jp/


日本人向けに作られた香水は、誰からも愛される香りです。

大切なビジネスのシーンで、好印象を与えます。

特徴

大人のビジネスマンに向けて作られた『ライジングウエーブ ゼロ オードトワレ』。

始めに香る爽やかな香りが自信とパワーをくれます。

その後、深みのある男性的な香りに変化。

また、爽やかで万人受けする香りは、周りにいる人に良い印象を与えますね。


ビジネスシーンで自ら決断する事が多くなる30代の男性。

そして、ビジネスも休日もスマートに過ごす洗練されたイメージの男性によく似合う香水です。

香調

ハーモニアス マリン ノート

香りの変化

【トップ】
ベルガモット・グリーンアップル・パイナップルフラワー
【ミドル】
コスメルマリン・ゼラニウム・ネロリ・コリアンダー
【ラスト】
シダーウッド・ホワイトムスク・グレイアンバー

おすすめポイント

『ライジングウエーブ ゼロ オードトワレ』は、ビジネスの大事なシーンに必要な自信とパワーをもらえます。

香水をつけたいけれど強い匂いが苦手という方にも抵抗なくつけられる香りですよ。

口コミや評判

『ライジングウエーブ ゼロ オードトワレ』の口コミや評判は、

「癖がなく軽い爽やかな香りが気に入っています。きつい匂いが苦手な自分にも毎日使える香水です。」

「爽やかで清潔感のある香りは、周りにいる女性にもウケがいいです。」

「この香りを嫌いな人がいるの?と思うくらいいい香りです。」

など、爽やかで清潔感のある香りと評判がよく、初めて香水をつける人にも使いやすそうですね。

参考価格

100ml 6,500円



ランキング2位

『ブルガリ プールオム エクストレーム』

メンズ香水ランキング
出典: http://www.bulgari.com/


若者に人気のブルガリプールオムを大人っぽく上品にした香りです。

エネルギッシュで若々しさを感じさせる香水です。

特徴

ブルガリプールオムのニューバージョンとして作られた『ブルガリ プールオム エクストレーム』。

ピュアで深いやすらぎを感じるダージリンティーの香りから始まります。

その後、情熱的で刺激的で深みのある香りに変化していきます。


ユニセックスで使用できるブルガリプールオムの香りをハッキリと強めに感じられ、持続性が高くなります。

上品で洗練された男性や、シンプルなスタイルに良く似合う香水です。


香調

ウッディ・フローラル

香りの変化

【トップ】
グレープフルーツ・ダージリンティー
【ミドル】
ベチバー・パラグアイ産グァヤックウッド
【ラスト】
ムスク

おすすめポイント

上品で爽やかな香りが、ビジネスマンを引き立てます。

ブルガリプールオムの香りがハッキリと強調されている香りは、30代くらいの洗練された大人の男性に似合います。

口コミや評判

『ブルガリ プールオム エクストレーム』の口コミや評判は、

「爽やかで上品な香りで、持続性があります。」

「仕事にも差し支えのない爽やかな香りで、周囲の人に好評です。」

「プールオムをもっと強めにハッキリさせた香りで長い時間香ります。」

など、10代、20代の男性に大人気のブルガリプールオムをもっとハッキリさせた香りは爽やかで上品という口コミが多いですね。

参考価格

50ml 8,640円



ランキング1位

『CHANEL エゴイストプラチナム』オードゥ トワレット

メンズ香水ランキング
出典: http://www.chanel.com/


メンズの香水で、セクシーな大人の男の魅力を引きだせると人気!

積極的な、社交性のある男性に作られた香水です。

特徴

フランスでは華やかで弁舌爽やかな人を「プラチナの様な人」と表現し、そのことから「エゴイストプラチナム」の名前がつきました。

「エゴイストプラチナム」は爽やかな香りから始まって、時間が経つにつれ男らしいセクシーな香りに変化していきます。

大人の男の魅力を演出できる香りは、積極的で社交性のある爽やかな男性に似合います。

セクシーで個性的な魅力が人気のGACKTさんが愛用されているのも頷けますね。

メンズラインの香水で強めの香りですが、女性の愛用者も多く人気があります。

香調

フゼア グリーンノート

香りの変化

【トップ】
ラベンダー・ローズマリー・プチグレン
【ミドル】
クラリセージ・ゼラニウム・ガルバナム
【ラスト】
ヴェチヴァー・セダー・ラブダナム

おすすめポイント

爽やかさ、華やかさ、そしてセクシーさも演出できる「 エゴイストプラチナム」。

その香りは、大人の男性の魅力を引きだしてくれます。

ビジネスもアフターも充実している30代の男性に超おすすめの香水です。

口コミや評判

『CHANEL エゴイストプラチナム』オードゥ トワレットの口コミや評判は、

「少量でもよく香るセクシー系の香りです。」


「ベタベタ甘すぎる香りはせず、華やかな香りがする香水です。」

「セクシーで華やかな男らしい香りで、少量でも香りは持続します。」

など、華やかでセクシーな香りが人気ですね。

また少量でも十分香り、持続性があるという口コミが目立ち、忙しい人にも高評価です。

参考価格

50ml 8,200円


◆関連記事もあります。
メンズの香水ランキング!10代におすすめはコレ
「初めて香水を購入するんだけど、どんな香水を買ったらいいの?」そんな香水にウブな10代のメンズ諸君!今のおしゃれな男性の身だしなみの一つ「香水」!でも、「購入...

メンズの香水ランキング!20代に超人気なのはどれ?
さりげなく人気の香水を使いこなしたい!10代とは違う感じで20代の大人の香水をキメたい!最近ではおしゃれの一つとして、見えないおしゃれ「香水」を楽しむ20代の男性...

メンズの香水ランキング!40代に超人気なのはコレ
加齢臭が気になる40代男性諸君!男性としての魅力も、年齢と共に低下しているような気が・・・そんな悩めるあなたにおすすめなのが香水です♪香水は「あら?この優しい香り...

広告


終わりに

今回は、30代メンズにおすすめの香水をご紹介しました。

あなたが欲しいと感じる香水はありましたか?


30代の男性は、ビジネスでもアフターでも大活躍する年齢ですよね。

その活躍は、バリバリと働いている姿だったり、家庭での優しいパパさんの姿だったりとさまざま。

男として一番輝ける年齢が30代なのかもしれません。


輝ける時だからこそ!

自分を奮い立たせるために、気持ちをリラックスさせるために、自分に合った香水を見つけましょう・

是非、自分好みの香りをみつけて、さりげない香りのおしゃれをしてください。


最後までありがとうございました。


広告