広告

松山観光するならランチはゆっくり楽しみたい!

ゆっくりランチを楽しむなら、やっぱり個室ですよね。

松山ランチおすすめランキング

みどころたくさんの観光地ですから、あっという間にランチの時間となります。

行き当たりばったりで決めるのも、旅の醍醐味の一つかもしれませんね。


でもせっかく訪れた松山!

ランチもゆっくり個室で味わってみませんか?


そこで、松山でおすすめの個室で楽しめるランチを、独断と偏見でランキングにしちゃいます♪

松山でランチするならココ!という場所をご紹介しちゃいます♪

広告

個室で味わえる松山のおすすめランチランキング

夏目漱石や正岡子規など著名人のゆかりの地、そして松山城の城下町。

そして、道後温泉の温泉地として有名な松山市は、多くの観光客で賑わっています。


あちらへこちらへと観光し、気がつけばランチの時間。

せっかくなら、瀬戸内の食材を使った料理を食べたい!

そして個室でゆっくり食べることができたら最高に嬉しいですよね。


そこで今回は、松山ならランチは個室で!というあなたのために!!

ランチを個室で味わえる松山でおすすめの場所を発表したいと思います♪


松山でのランチに迷った時の参考にして下さいね。

それでは、第5位からいきましょう。
広告

ランキング5位

『青空食堂 久万の台店』

松山ランチおすすめランキング
出典: http://www.noukano-honki.com/


新鮮素材を個室でゆったり味わえるお店です。

人数やシーンに合わせて選べる個室は、ゆっくりと料理を楽しみたい人には嬉しいですね。


特徴

青空食堂のテーマは、「地産地消」

米も卵も肉も魚も野菜も全部愛媛県内産を使っています。


愛媛県の食べ物の匠、厳選した生産者さんから仕入れた食材で作られる料理は絶品!

野菜中心のメニューが多いので、野菜をたっぷり摂りたい人におすすめしたいお店です。

メニューには、食材の産地を記してくれてありますよ。


おすすめポイント

生産者がわかり、安心して食べられる食材を使っているお店。

個室が充実していて、テーブル個室や掘りごたつ個室など席のタイプが豊富で、シーンに合わせて利用できる空間づくりをしています。

掘りごたつ式の個室は、2名~最大50名までが利用できます。


口コミや評判

『青空食堂 久万の台店』の口コミや評判では、

「完全個室なので、ゆっくりとランチを楽しめます。」


「地場野菜が新鮮!どのメニューも野菜が豊富で美味しいです。」

「地元の新鮮な食材を使用した料理が楽しめます。」

と、青空食堂の野菜メニューには期待大です。


住所・電話・アクセス・営業時間

【住所】
〒791-8016
愛媛県松山市久万の台2番地4


【電話番号】
089-989-5817

【アクセス】
松山空港駐車場から車で約15分
四国縦貫自動車道 松山ICから車で約20分

【営業時間】
11:00~15:00
17:00~22:00(金・土・祝前日は23:00)



ランキング4位

『郷土料理 五志喜』

松山ランチおすすめランキング
出典: http://www.goshiki-soumen.co.jp/


創業380年の老舗そうめん専門店が提携している、郷土料理を堪能できるお店です。


特徴

1635年創業の老舗そうめん製造元「五色そうめん 森川」が提携している郷土料理店。

愛媛に行ったらぜひ食べたい郷土料理

  • 「鯛そうめん」

  • 「鯛めし」

  • 「じゃこカツ」

  • 「瀬戸内鯵のなめろう」

  • など、愛媛の郷土料理をすべてを味わえます。

    鯛めしは、鯛を一緒に炊く鯛めしと、宇和島風の鯛めし(特製の醤油タレに漬けた鯛をのせる)の2種類!

    両方とも食べたいですね。


    店内は各席ごとに仕切りがあって、掘りごたつ式の席もあり和を感じます。

    松山を初めて訪れて、なにを食べたらいいのか迷ったら「郷土料理 五志喜」へ行きましょう。


    人気店なので、予約を入れてから行った方が確実です。

    個室は6人用と7人用以上があります。


    おすすめポイント

    地方の人でも知りえないほどの愛媛のすべてを堪能できます。

    愛媛の郷土料理を味わい尽くせるお店ですよ。


    口コミや評判

    『郷土料理 五志喜』の口コミや評判は、

    「鯛が、切り身か小鯛尾頭付きを選べる鯛そうめんが美味しかったです。」

    「宇和島の鯛飯、五色そうめん、地酒ととても満足できるものばかりでした。」


    「何を頼んでも、間違いないですね。愛媛の郷土料理を美味しく食べることができます。」

    など高評価!

    愛媛の郷土料理を食べたいなら、郷土料理 五志喜へ行けば間違いありません。


    住所・電話・アクセス・営業時間

    【住所】
    〒790-0003
    愛媛県松山市三番町3-5-4


    【電話番号】
    089-933-3838
    050-5771-3318(予約専用)

    【アクセス】
    JR松山駅から伊予鉄道松山市内道後温泉行きで約9分
    松山郵便局の東隣です。

    【営業時間】
    11:00~23:00



    ランキング3位

    『鮨 いの』

    松山ランチおすすめランキング
    出典: http://sushi-ino.com/


    鮨なら日本全国どこでも味わえるじゃないのと思ってませんか?

    でも『鮨 いの』には、ここでしか味わえない味があるんです!


    特徴

    地元愛媛の旬の食材や全国の稀少食材を取り揃えている『鮨 いの』は、地元の食通の人が松山を訪れた人に紹介する人気店です。

    旬のネタを使った握りはもちろんのこと、

  • 「山ごぼう」

  • 「ねぎ炙り」

  • 「椎茸炙り」

  • などの野菜握りが「ヘルシー」と女性に人気となっています。

    店長が厳選したお酒も豊富!

    料理と一緒に楽しみたいですね。


    ランチは完全予約制で、おまかせ10貫コースおまかせ13貫コースで、にぎり・赤だし・デザートのコースとなります。

    その他、予算に合わせて相談できますので予約の際にご相談ください。


    おすすめポイント

    一度食べると忘れられないほどの美味い鮨は、ここを選んでよかったと思わせます。

    ランチは完全予約制ですので、早めに予約を入れておきましょう。


    口コミや評判

    『鮨 いの』の口コミや評判を見てみると、

    「地元で採れた旬な食材を使って作った料理は鮨を含めてどれを食べても外れがなくて美味しいです。」

    「鮨は小さめなのが食べやすくて女性には嬉しいお店です。」

    「鮨は、食べやすいサイズで美味しいです。スタッフの対応も気持ちよく、空間にもこだわっていて、とても心地いいお店です。」


    など、新鮮な食材と食べやすいサイズの鮨が女性に人気となっていますね。


    住所・電話・アクセス・営業時間

    【住所】
    〒790-0002
    愛媛県松山市二番町1丁目10-9 MITUWA320 3F


    【電話番号】
    089-948-9986

    【アクセス】
    松山空港駐車場から車で約19分
    四国縦貫自動車道 松山ICから車で約13分

    【営業時間】
    11:30~14:00(完全予約制)
    18:00~24:00



    ランキング2位

    『ふなや』

    松山ランチおすすめランキング
    出典: http://www.dogo-funaya.co.jp/


    地元の食材を活かした料理を堪能した後は、老舗旅館の温泉でゆったりとした時間を過ごしましょう。

    ランチを利用すると、無料で老舗旅館の温泉に入浴できますよ。


    特徴

    日本最古の温泉「道後温泉」に隣接している松山の老舗旅館で、地産地消の選りすぐりの食材をランチで楽しめます。

    なかでも正岡子規が愛したと言われている瀬戸の鯛料理はおすすめです。


    正岡子規が友人に宛てた手紙には松山の美味しいものとして、鯛料理を

    「一嘗三嘆(いっしょうさんたん)。一口食べると何度も感動するほど美味しい。」

    と紹介しています。

    正岡子規の愛した鯛料理の数々、是非味わいたいですね。

    個室は予約制で5名より使用でき、別途室料5000円(税別)がかかります。


    おすすめポイント

    著名人も愛した松山の味を堪能した後、ランチを利用した方は老舗旅館の温泉に無料で入浴できます。

    優雅なランチタイムを過ごせますね。


    口コミや評判

    『ふなや』の口コミや評判としては、

    「料理は品数も多く、味も秀でています。」

    「ハイクラスの老舗旅館でいただくランチは格別の味です。」

    「落ち着いた雰囲気でゆっくりランチを楽しめます」


    「ランチを利用すると老舗旅館の温泉に無料で入浴でき、ゆったりとした時間を過ごせます。」

    など、老舗旅館の料理の味と温泉、両方を楽しめるとは贅沢ですよね!


    住所・電話・アクセス・営業時間

    【住所】
    〒790-0842
    愛媛県松山市道後湯之町1-33


    【電話番号】
    089-947-0278

    【アクセス】
    JR松山駅から路面電車で約30分
    松山空港から道後温泉駅までリムジンバスで約40分
    松山観光港から道後温泉駅までリムジンバスで約45分

    【営業時間】
    11:20~13:30の間より開始
    17:30~20:00の間より開始



    ランキング1位

    『鮮魚旬彩 吉』

    松山ランチおすすめランキング
    出典: http://www.yoshi-matsuyama.com/


    一度『鮮魚旬彩 吉』を利用すると、お店の雰囲気のよさと料理の美味しさから絶対ファンになってしまう!

    瀬戸内海の四季折々の新鮮な天然素材を使用したランチはまさに絶品。

    心もからだも癒してくれるお店です。


    特徴

    瀬戸内海の旬の天然素材を吟味し、体に優しく心を癒してくれる料理でもてなしてくれるお店です。

    ランチのメニューは豊富で数多くあるなかから選べますが、中でもおすすめは鯛めしです。


    鯛めしは、吉おすすめの土鍋で炊く鯛土鍋めしと活鯛めし丼!

    とくに活鯛めし丼はぷりっぷりで美味しすぎる~!

    松山のランチに吉を選んだら、是非食べたい1品です。


    気さくなオーナーとスタッフも評判のいいお店で、楽しいランチの時間を過ごせます。

    松山を訪れたら食事は『鮮魚旬彩 吉』というリピーターが多いお店です。

    落ち着いた雰囲気で食事ができる、掘りごたつ、テーブル席の個室があります。


    おすすめポイント

    ランチのメニューが豊富で、松山を訪れたら食べたい「鯛めし」などの郷土料理を食べることができます。

    どこで食事を摂るか迷ったら『鮮魚旬彩 吉』へ行きましょう♪


    口コミや評判

    『鮮魚旬彩 吉』の口コミや評判を見てみると、

    「一人でも気軽には入れて、美味しい鯛めしを味わえます。」


    「愛媛名物の鯛めしを食べたいと思ってみつけたお店です。鯛めしの鯛がプリプリで美味しかったです。」

    「落ち着いた雰囲気の個室で、天然の鯛めしや郷土料理を食べることができます。」

    など、『鮮魚旬彩 吉』の鯛めしはやっぱり評価が高いですね。

    絶対に一度はランチを食べてみたいお店です。


    住所・電話・アクセス・営業時間

    【住所】
    〒790-0002
    愛媛県松山市二番町三丁目2-6 岡田ビル1F~3F


    【電話番号】
    089-932-0678

    【アクセス】
    伊予鉄道 大街道駅より徒歩約4分

    【営業時間】
    11:30~14:30
    17:00~22:30

    広告


    終わりに

    今回の記事では、松山でおすすめの個室でゆっくり楽しめるランチをご紹介しました。

    「いで湯と城と文学のまち」がキャッチコピーとなっている松山市は見どころがたくさん!

    気がつけばランチの時間となっています。

    瀬戸内の食材が揃っている松山ならランチは個室で、しっかりとゆったりと食べたいですよね。


    新鮮な食材で作られた料理を、ゆったりした雰囲気のなか食べてお腹を満たしたい!

    そんな、気持ちのいい店の雰囲気から癒しをもらって満足いくランチタイムを過ごしたいあなたにピッタリのお店を見つけてくださいね。


    最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。


    広告