広告

皆生温泉でおすすめの旅館はどこ?

そんな時は口コミで評判を確認するのが一番!

皆生温泉おすすめランキング

「長期休みくらい羽を伸ばしてゆっくりと温泉にでもつかりたい!」

誰でもそんなことを考えてしまうことってありますよね?


ただ、実際どこに泊まるかはとっても重要!

いざ泊まってみたらガッカリ・・・。

そんなことにならないように、事前に口コミで下調べしましょう。


今回は、人気の皆生温泉について、口コミやランキングで高評価の旅館を独自の視点でランキングにして紹介します!

さあ、あなたの心をつかむような宿は見つかるでしょうか?

広告

口コミやランキングで評価の高い皆生温泉でおすすめランキング

皆生温泉は山陰屈指の名湯!

海を一望できる絶景の露天風呂やおいしい海の幸など、大人から子供まで楽しめるスポットです。


でも、皆生温泉には多くの旅館があり、どこに泊まればよいのか迷ってしまうことも。

そんな時は、実際に旅館に泊まったことがある方の口コミやランキングの評価がとっても参考になりますよね♪

最近では、宿泊の体験談など、いろいろなサイトで見ることができます。


でも、情報がちらばっててどこを見たらいいのやら・・・。

そんな方のために!


今回は独断と偏見の観点から、口コミで評判の良い皆生温泉でおすすめの旅館をまとめて、ランキング形式で発表します。

皆生温泉で旅館を探すときの参考にしてくださいね。


それでは、まずは第 5位からどうぞ!!
広告

ランキング5位

『弓ヶ浜荘』

皆生温泉おすすめランキング
出典: http://www.yumisou.jp/


『弓ヶ浜荘』の温泉は源泉掛け流しの天然温泉で神経痛や皮膚病、リウマチにも効果があると人気!

「日本の海水浴場 88選」に選ばれた「皆生温泉海水浴場」へは徒歩 5分の距離にあります。


夕食は家族連れに嬉しい部屋食!

大家族での宿泊も安心です。

また、 60歳以上のシニアの方が同伴で、日~木曜日限定で 1泊2 食付で 7999円から宿泊できる点も魅力です。


おすすめポイント

『弓ヶ浜荘』のおすすめは、地元の食材を活かした絶品料理!

鳥取を代表する四季折々の食材を使った料理は、老若男女問わず人気があります。


宿泊者の口コミ

『弓ヶ浜荘』に泊まった人の口コミでは、

「露天風呂はこじんまりはしているものの掛け流しで非常に満足!」

「お料理も、品数も多くて子供の和定食も大人もボリュームがあり、美味しく頂きました!」

「鬼太郎が大好きな子供には、水木しげるロードと記念館、そして水木しげるロードのスタンプラリーなど盛りだくさんです。」

と食事、お風呂共に高評価です。


住所・電話

【住所】
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉4丁目6-12


【電話】
0859-22-7476



ランキング4位

『皆生菊乃家』


出典:皆生温泉 皆生菊乃家

部屋から見える広大な日本海!

日本海の絶景は、まるで客船に乗っているようと人気です。


お食事もかなり豪華で、館内に生簀を設けて地元漁港からの松葉蟹や鮑などの海の幸が楽しめます。

新鮮な魚介類がふんだんに使われ、特にかには絶品です。

その他、陶器・書画・工芸品がいたるところに展示されていて、和の雰囲気を存分に味わえます。


おすすめポイント

女性は、数種類の中から好みの浴衣と帯が選べるサービスがあり、派手な浴衣が苦手と言う方でも安心して利用できます。

また、源泉掛け流しの「ナトリウムーカルシウム塩化物泉」の湯は、美肌の湯として有名!

女性に嬉しいポイントを抑えた旅館になっています。


宿泊者の口コミ

『皆生菊乃家』に泊まった人の口コミでは、

「目の前は日本海、旅館の前もプライベート・ビーチの様な浜辺で眺望は最高です。」

「両親も色々温泉につれていきましたが、今まで入った中でもトップクラスサービスのサービスだったと絶賛!」

「女将さんをはじめスタッフ皆さんのサービスも丁寧で最高!親子でくつろげる旅館です。」

と、細かい気配りやサービスが高評価につながっていますね。

部屋から見える日本海の絶景も人気です。


住所・電話

【住所】
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉4丁目29-10


【電話】
0859-22-6560



ランキング3位

『湯喜望 白扇』

皆生温泉おすすめランキング
出典: http://www.yukibou-hakusen.com/


米子市で7番目に人気の宿泊施設である『湯喜望 白扇』。

部屋から日本海が一望できるオーシャンビューが魅力。

また、全和室に日本海を望むジャクジーが備えられており、そのなかの16室は露天風呂!


食事に関しては、境港で水揚げされた魚介類がメインでもてなされます。

他にも料理長おすすめのフィレステーキなどもあり、部屋食でゆっくりと味わうことができます。


おすすめポイント

日本海を独り占めした気分になれる露天風呂やジャグジーを備えた客室は魅力的!

絶景を眺めながら、誰にも邪魔されない時間を過ごすことが出来ます。


宿泊者の口コミ

『湯喜望 白扇』に泊まった人の口コミでは、

「お部屋の露天風呂とジャグジーに子供たちが大喜びでした。」

「ホテルの前に広がる海に子供達も大満足!チェックアウト後も14時まで駐車場と屋外のシャワー室を利用できたので、たっぷり海で遊べました。」

「海が目の前というロケーションでお部屋からの眺めがとても素敵でした。」

など、子供にも人気の旅館です。

海が目の前というロケーションも高評価ですね。


住所・電話

【住所】
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉3-12-33


【電話】
0859-22-8900



ランキング2位

『いこい亭 菊萬』

皆生温泉おすすめランキング
出典: http://www.kikuman.com/


こころもからだも癒される、こだわりの温泉と、境港で水揚げされた新鮮な魚介類を使った料理が魅力。

海水浴場まで徒歩2分と、子供も水着のまま海まで行けるのも嬉しいですね。


また、館内には浮世絵などの美術品の数々が展示され、上品な空間を演出。

さらに館内には社長が選んだJAZZ音楽が流されていて大人の雰囲気がかもし出されています。


おすすめポイント

こちらの旅館のおすすめポイントは、なりより「食事」!

境港から水揚げされた魚介類のコースと、鳥取県産の黒毛和牛のコースで選べます。

厳選した地物食材中心で、このあたりの美味しいものを満足のいくまで堪能できます。


また、全室にマッサージチェアを完備しているのもかなりのポイントです。


宿泊者の口コミ

『いこい亭 菊萬』に泊まった人の口コミでは、

「食事は食べ切れないほどの量で大満足!味も質も良く、とても美味しかったです。」

「この金額でこの素敵な部屋でいいの?と思っていたら、更に食事も最高!品数も多くて何度もこの金額でいいの?と思いました。」

「長時間の運転の後だったので、お部屋のマッサージチェアは本当にありがたかったです!」

と、新鮮な食材を使った料理が高評価ですね。

また、運転で疲れた体にマッサージチェアは最高!との評価も。


住所・電話

【住所】
〒683-0001 
鳥取県米子市皆生温泉4丁目27-1


【電話】
0859-38-3300



ランキング1位

『海色・湯の宿 松月』

皆生温泉おすすめランキング
出典: http://www.shogetsu.co.jp/


「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル 2015頂上決戦」では、中国エリア 1位、全国2位という成績!

境港産シロイカのおろし丼は絶品です!


また、海の上に露天風呂があるかのような地上27mから海を一望できる絶景の温泉は魅力!

夜だけではなく、海の見える朝から昼の時間に温泉を楽しみたくなってしまうかもしれませんね。


おすすめポイント

『海色・湯の宿 松月』のおすすめは、やはり眺望大浴場・露天風呂です!

絶景の海を見下ろしながら、心も身体も癒してくれます。


お風呂は貸切の露天風呂もあり、家族や友人と心ゆくまでリラックスできます。

貸切の露天風呂は「みかげ風呂」「庭風呂」「樽風呂」「岩風呂」の 4種類あり、どれもゆったりとした時間を楽しめます。

「みかげ風呂」は車いすの方が優先になりますのでご注意ください。


宿泊者の口コミ

『海色・湯の宿 松月』に泊まった人の口コミでは、

「オーシャンビューの展望風呂と日本海の幸を堪能できる最高の旅館です。」

「夕日が落ちていく海を眺めながら、部屋で入る露天風呂も素敵でした。」

「パナソニックのエステ系家電がついていたり、カラー浴衣やかごの無料提供等、女性にうれしいサービスが充実!」

「料理は見た目も鮮やかで、質量ともに満足!美味しくいただきました。」

と、ほぼ満点の評価!

女性向けのサービスも多く、まさに至れり尽くせりの旅館ですね。


住所・電話

【住所】
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉3-4-25


【電話】
0859-31-1100


◆関連記事もあります。
皆生温泉のホテルと旅館!おすすめランキングはこれ
皆生温泉に宿泊したい!でも、おすすめのホテルや旅館はどこ?!皆生温泉が位置する場所は、鳥取県の米子市です。今、話題になっている「ポケモンGO」!鳥取砂丘がポケ...

広告


終わりに・・・

今回の記事では、クチコミで人気の皆生温泉の宿について紹介しました。

あなたが気になる旅館は見つかりましたか?


海や山などの自然豊かな皆生温泉!

日頃、こころもからだも疲れた・・・と感じているなら、一度行ってみてはいかがでしょうか?


温泉だけではなく、食事やおもてなしも楽しみのひとつ。

是非リフレッシュして元気を取り戻しましょう!


最後までありがとうございました。

広告